アメリカン・コッカ−・スパニエル『メロディ』の成長記録&日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
メロディ♪

2005年 10月4日 生まれの 『メロディ』です。2005年 12月2日に、我が家の新しい家族になりました。おてんば娘です♪

メロディ♪

2歳のメロディ♪おてんば娘は毎日元気です☆

杏(あん)

Mix猫の『杏(あん)』名前は女の子っぽいけど・・・男の子です。2002年9月13日に、我が家の家族になりました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご無沙汰で〜す♪
お久しぶりで〜す

9月に入って、いろいろありまして・・・
なかなか更新できず、気がついたらあっという間に秋になってしまいましたぁ

その間、メロディも9月4日で、11ヶ月になり、来月には1歳のお誕生日を迎えます。
そしてヒートもすっかり終わり、毎日元気に過ごしていました・・・
ところが・・・

12日の朝、起きたらパパさんの「メロディがぁぁぁ〜〜〜」の絶叫・・・
メロディの左目がチェリーアイになっていました。
前日の夜までは何もなかったのに・・・
すぐに病院へ行って診てもらったころ、やはり、チェリーアイとの診断。
少し炎症を起こしていて、気になるらしくしきりに目をこするような仕草をしていました。
先生の話では、「薬で、経過を見てみるのもいいが、いずれは手術が必要になるでしょう、
完治を望むなら手術が必要です」と・・・
手術〜〜〜と、頭の中はパニック状態・・・
でも、以前飼っていたシーズ−の頃から15年以上お世話になっている先生だったので、全てお任せする事にしました。

これ以上炎症が酷くならないようにと、その日の午後、手術となりました。
それと、先生から「避妊手術を考えてるのなら、この機会にやりますか?」と聞かれました。
年内には・・・と考えていたこともあり避妊手術もお願いする事にしました。
1度に、2つの手術をするのは、負担が大きいいのでは・・・と悩みましたが、
全身麻酔を何度もかけるのも嫌だったので、お願いしました。


無事に手術も成功し、翌日の午前中に退院する事が出来ました
大変な手術だったけど、メロディは頑張ってくれましたよ

突然の事で、私達も心配しましたが、元気にいつもどうりのメロディで帰ってきてくれました。

     メロディ、頑張ったね



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/sammomo/rtb.php?no=1158234335354714



この記事への返信
メロディ♪ちゃん、おひさしぶりですー。
どうしたのかなあ、と、気になっていました〜。
チェリーアイって、突然なっちゃうものなんですかー?
大変でしたねー。
でも、無事に手術が成功して、本当に良かったです。
避妊手術もしたんですねー。
メロディ♪ちゃん、たくさん頑張ったんだねぇ。
偉かったね、お疲れ様でしたーo(^o^)o 
ママさんとパパさんもたくさん心配して、お疲れ様でしたー。
元気になった、メロディ♪ちゃんに、またお会いしたいです!
Posted by とん(^0_0^) | 21:21:17, Sep 14, 2006
うわ〜んっ!
メロディ♪ちゃん、色々あったんですねぇっ!!!
大変だったねっ!
ママさんも気が気じゃなかったでしょう!?
避妊手術は、早くにすればするほど、ホルモンが関係する病気の予防になるそうですよ^^
ひとまず安心ですね^^
チェリーアイ。コッカーには多いですね。
手術後、ドライアイになる子がいるので、気をつけてあげてください。ドライアイは炎症を起こしやすくなるので^^
なにはともあれ、元気なメロディ♪ちゃんが見れられて安心しました^^
Posted by hirococo | 22:18:07, Sep 14, 2006
元気かなぁ〜ってメールしょうかと思っていたところでした〜
メロディ♪ちゃんチェリーアイになっちゃったんですね〜
でもすぐに手術できてよかったです。
ナッツはしばらく目薬で・・なんてほっとかれちゃいましたから。。
目薬で引っ込む事はないようです(*・・ゞ
それと避妊手術も一緒にやったんですね!
そのほうが麻酔のリスクも避けられますものね!!
ナッツも昨日カテーテル検査とチェリーアイの手術しました〜やっぱり傷口2ヶ所は大変かしら。。
メロディ♪ママはケアーのプロだからいいなぁ〜私傷口見れるかしら。。(爆)
これからお迎えです☆
Posted by ドナ | 08:17:45, Sep 15, 2006
(@@)ビックリしちゃった(@@)
デモでももう手術も終わって元気に帰ってきたのね〜
良かった(^^)メロディちゃん頑張りましたね!エライゾ☆そしてママさんも頑張りましたね〜♪
安心しました(^^)
Posted by メーちゃん | 09:16:31, Sep 15, 2006
大変だったのですねぇ。
無事に終わってよかったですね。
あとは、抜糸まで、ちょっと我慢するだけ。。。
メロディちゃん、もうちょっと頑張ろうねっ。
Posted by PA-Chan | 15:41:20, Sep 15, 2006
色々と大変でしたね〜。
メロディちゃんもチェリーアイになっちゃったんだぁ・・・。
でも無事に手術も終えてお家に帰ってきたのですね!良かった〜♪
メロディちゃん頑張ったね〜!!!!
そしてメロディママ&パパもお疲れ様でした〜。
後は回復有るのみですね!!!
もう少しだから頑張ってね〜。
Posted by ノンママ | 19:19:57, Sep 15, 2006
メロディちゃん、びっくりです。
チェリーアイという病気があること事態びっくりです。
そして手術したなんて・・・主人と驚いていました。
見た目は全くわかりませんが、早く回復することを祈ってます
Posted by candymum | 23:24:48, Sep 16, 2006
メロディちゃん大変でしたね
手術無事終わってよかったですー!
チェリーアイって突然なるものなんですか??
びっくりです!
でも、メロディちゃん頑張りましたね!!
信頼できる獣医さんだとお任せできますね
私もそんな獣医さんに出会いたいです
メロディちゃん、パパママさんお疲れ様ですー!!
Posted by tommy | 22:56:54, Sep 17, 2006
ナッツに応援ありがと〜メロディ♪ちゃんも早く治りますように!!
またの再会を楽しみにしています〜♪
Posted by ドナ | 20:54:07, Sep 18, 2006
ありがとうございま〜す。

朝起きて、メロディのチェリーアイを最初に見たパパは、パニックでしたぁ。
私も見てビックリ(@@)
慌てましたが、すぐ手術してもらって、良かったです。
もう今はすっかりもとどうりの、メロディです。
Posted by メロディ♪ママ | 10:26:03, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

チェリーアイは、本当に多いですね。
ドライアイの事も、先生から説明を受けました。
でも、ちゃんとケアしてあげれば良いんだと納得して、手術の踏み切りました。
今後のケアが大切ですね。
Posted by メロディ♪ママ | 10:28:18, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

ナッツちゃんも同じころに検査と手術したんですね。
病院へ連れて行って、その日のうちに手術って言われたので、
「えっ!」て思ったんだけど、手術しなければ治らないし、
様子を見てても炎症を起こしたりすると、手術も出来なくなるので、決心しました。
でも始めての入院で、メロディも大変だったけど、私達も眠れませんでしたぁ・・・
帰ってきてからはすっかり、いままでどうりのメロディだったので、安心しました。
Posted by メロディ♪ママ | 10:35:55, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

本当にビックリ(@@)でした。
まさかメロディがしかも突然チェリーアイになるなんて・・・

で今はもうすっかり元気なメロディです。
Posted by ありがとうございま〜す。 | 10:40:39, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

2つも手術をして、心配しましたが、今日抜糸です。
目も、お腹も気にする事もなく、毎日元気です☆
Posted by ありがとうございま〜す。 | 10:43:45, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

チェリーアイに突然なってしまうなんて、考えてもみなかったので、本当にビックリしましたぁ〜
コッカ−は多いですね。
でもすっかり元気になりましたよ。
Posted by メロディ♪ママ | 10:48:37, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

チェリーアイは、コッカ−には多い病気なんですよ。
でもまさか、メロディがなってしまうなんて思いも寄らなかったので、ビックリ(@@)でしたよ。
おかげさまで、すっかり元気になりましたぁ。
Posted by メロディ♪ママ | 10:50:36, Sep 20, 2006
ありがとうございま〜す。

そうなんですよ〜突然でした。なんの前兆もなくでした。
涙がもともと多くて、充血する事もあったので、
目は毎日見て気をつけていたんですけどね・・・
1歳未満の子に特に多いそうです。
獣医さんは、15年以上お世話になっているところなので、安心してお任せできました。
Posted by メロディ♪ママ | 10:53:57, Sep 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :