柴犬ノアと母の日記

2011年1月
-
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ノア

2002年11月30日神戸生まれで高知育ちの♂柴です

ノア母

高知県中部の町で、ノアと暮らしています。今年24歳になる長男と京都の大学に入学した二男がいます
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春はそこまで…
チーズください
 
今日はまずまずのお天気でした。
この頃、毎週月曜の午前中はソフトバレーに行ってます。
練習してる体育館の横の市営球場では
今、韓国のプロ野球チームがキャンプ中です。
うちの近くの運動公園には
サッカー、J2の徳島ヴォルティスもキャンプ中
これから高知はスポーツのキャンプでちょっと賑やかになります。
来月には私の好きな阪神タイガースも来ます。
ショップも商店街にオープンしたらしいし、楽しみだわ〜
 
まいう〜〜〜
 
今日の夕方の散歩では、
二男の友達のお家のミニチュワダックスのナナちゃんと会って
しばらく一緒に歩きました。
ナナちゃんは、ノアのことが怖いらしく
途中までずっとワンワン吠えてました。
そしたらノアさん、ちょっと困った風の顔で
ナナちゃんのワンワンに合わせて遠吠えし始めちゃって…
何だか可笑しかったぁ〜〜〜
 
まて1
 
家に帰ってからは、ちょっと時間があったので
お遊びタイムーーー
↑の写真は大好きなチーズを「待て!」させてるところです。
ノアさん最初は目をそらしてるけど…
 
 
まて2
 
時間が経ってくると、チーズに釘付け!
何だか可哀そうになって、すぐに「ヨシッ」と言ってしまう母です。
我ながら、甘いなぁ〜
この後は、久々に人形のロバ太郎で遊びました。
動画を撮ったので、良かったら見てくださいね
 
 
 
 
 
もっとちょうだい
けっこう面白かったけど、疲れたワン
 
 
二男の風邪は、まだすっきりしてないですが
熱も無いし本人は至って元気です。
本番まであと1週間
この時期は病気や怪我だけが怖いです。
なんとか無事に終わりますように
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/shiba_noah1130wan/rtb.php?no=1169466916586415



この記事への返信
二男さん試験まであと少しですねぇ
健康管理シッカリと体調を整えて日頃の力を出し切ってください〜!
ガンバ〜〜〜!!!

ノア君ロバ太郎で遊んでいるの嬉しそうだわぁ
投げたらちゃんと持ってくるところが可愛いなぁ♪

高知は色々なキャンプがあるのねぇ
それだけ暖かいのでしょうねぇ〜
今年は暖冬でこのまま暖かくなるのかしら?
それだけ花粉が早く飛ぶのかなぁ?怖い(T_T)
Posted by RUN | 2007/01/22 21:17:13
次男さん受験頑張ってね!応援してるよ〜!

ノア君ロバさん人形で遊ぶ時の足取りが軽やかで
嬉しそう!(^▽^)
チーズをあえて見ないノア君可愛い♪
でも我慢してるのは偉いよ!
Posted by きなこパパ | 2007/01/23 03:47:40
ノア母さん、先日は私のHPに遊びに来てくださってありがとうございました。

次男さん受験なんですね。大変そ〜。頑張ってくださいね。
うちはまだまだ?なので、好きなことして遊びまくってます。

ロバ太郎・・・(≧m≦)ぷっ!ネーミング最高♪
サスケも持って来い遊びは大好きです。

最近は庭でテニスボールを蹴って持って来る遊びがブーム。
でも、持ってきても、くわえて放さないので、私がやめようとすると、
足元まで持ってきて置いてくれる時があります。
洗濯物を干してる時にさせられるので、なかなか用事がすすみません。(・_・)ノ□ イエローカード
Posted by か〜ちゃん | 2007/01/23 12:28:28
あと1週間です!
来週の火・水曜日が試験&面接日なんですよーーー
親もドキドキです
昨夜、二男が「前期も後期も落ちたらどうなる?」って聞いてきました。
やっぱり不安なんでしょうね。

ロバ太郎、久々の登場です。
ノアもロバ太郎もドロドロなので
そろってシャンプーしなくっちゃ!!(笑)

花粉は、もう飛んでるみたいです
最近クシャミがよく出るし…
また嫌な季節が来ますねぇ(T_T)
Posted by ノア母 | 2007/01/23 15:34:24
本番まであと1週間なんですよ
高校受験が1番しんどいですね。
なんとか頑張ってもらいます!!

きなこ君は、やよいちゃんと仲良しで良かったですね!
ふたりで写ってる写真は、何だか照れくさそうです。
やっぱりお母さんだとわかってるんじゃないかと
私は思います。

散歩とか大変でしょうけど
頑張ってくださいね!!
Posted by ノア母 | 2007/01/23 15:38:31
そうです、うちの二男は中3なのです〜〜〜
まだまだ先の話だと思っていたけど
あっという間に中3になったような気がする…
小学校の間に遊びまくってくださいねぇ!

ロバ太郎、可愛いでしょ?
おパンツをはいてたんですけどね、ノアが脱がしてしまいました(^^)
このシリーズは、パンダやヒツジとかもあります。
サスケ君にもいかが?
Posted by ノア母 | 2007/01/23 17:44:32
失礼しますm(_ _)m 初めて お邪魔します、れんたろう父です。
この度は、心配くださり励ましの言葉や心温まるコメントを
ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
このように知り合えて交友がもてます事うれしく思ってます。
どうぞ、これからも宜しくお願いしたいと思います。

いよいよ受験が近づいてきてますね。我が家の三男坊と同じらしいですね。
カミさんが そう言ってました。我が子は2月5日が試験です。
風邪や怪我など、体調管理に気づかう母親には頭が上がりません。
我が子達の ここ一番!の頑張る力を信じて見守っていようではありませんか!
Posted by れんたろう父 | 2007/01/23 20:09:27
とうとう、近づきましたね・・・。

我が家の不良息子もちっとも勉強なんてしませんよ〜。
それどころか・・・・。
先週末からトラブル続きでへとへとです。

挙句の果てに旦那が長男に高校の事でやりあいまして、
日曜の夜と月曜と家出した長男です。
もっとも土曜日には我が家に同じように喧嘩した不良息子達7人が泊まりにきてましたけど・・・。
すぐ、みんなの家の保護者に連絡をして、
ここまま、離してしまうと行き場のない彼らは悪いことをする恐れがあるから、
我が家で預かることを話して預かりました。

怖そうな顔していても、彼らもとっても可愛い子ども達で、
私の言うことはちゃんと聞いてくれるし、
そうやね〜。わかった!と目をちゃんと見て嬉しそうに答えてくれるんですよ。
翌日、教育関係をしている保護者の方が見えて、
一緒に一人ずつ話をして、みんなとってもいい顔して帰ったのですが、
その夜、ちゃんと旦那の話を聞き涙まで見せた長男でしたが、
最後に頭をぼこっ!と叩いた瞬間、切れて出て行ったんですよ。
で、友達の家に泊まりにいってました。
親同士、ネットワークを組んだので、すぐさま連絡をいただき、居所が分かったのですが、
受験も近いので、昨日は旦那と息子と生徒指導の三者の話し合いで、やっと家に帰ってきました。

今日は学校の配慮で旦那と長男のコミュニケーションとるために1日自宅謹慎(表向き)で長男はおやすみで、
旦那と長男が午前中は一緒にテニス?の予定です。
午後は私とバトンタッチです。

ちゃんと高校いけるんだろうか。。。とへとへとな状態です。

あと残りわずか・・・。頑張ろうね^^
Posted by ごんた | 2007/01/24 11:29:02
おいでくださってアリガトウございます!
ままさんの退院おめでとうございました!!
これから受験も始まるし
なかなか落ち着かないでしょうけど
できるだけゆっくり静養なさってくださいね!!

れんたろう父さんも、受験生の三男君も
風邪などひかれませんように!!
あとひと頑張りですね!!

Posted by ノア母 | 2007/01/24 11:45:31
最近、日記が更新されてないし
お仕事が忙しいのかと思ってたんだけど
いろいろ大変だったんやね

後で、おうかがいしますね!!

Posted by ノア母 | 2007/01/24 11:51:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :