2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tk

愛犬のダックス嬢と奥さんをこよなく愛する人。24時間ワンコと奥さんと一緒にいられたら、どんなにいいだろうかと本気で考えている。自分も喫煙者だが、家の中では吸わない。歩き煙草・ゴミのポイ捨て・タン吐き・ウ○コの放置などなどの行為を心から嫌う。最近ポテトチップス(フライドポテトも)が大好き。

↓まったり子↓

ミニチュアダックスフント         チョコレート&クリーム          2006年5月7日生まれ(♀)      派手タン・太脚・超短足          とっても骨太な5.3kg☆         性格:おっとり・のんびり・マイペース・ すぐ寝る・どこでも寝る。  まったり子の吠え声を聞くことは、一般庶民がカウンターの寿司屋に行くくらいレアなこと。    こう見えて思いっ切りDLサイズ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




『隣は何をする人ぞ』
1171096163624691.jpg「さ、今日ものぞきましょ♪」
 
 
まったり子の大好きな日向ぼっこの時間。
僕は、背後からその姿を眺めるのが好きです。
後ろ足を片方だけルンッ♪と伸ばして伏せるのがまったり子のスタイル。
(画像では、思いっきり座ってますが^^;)
 
そんな日向ぼっこを今日も楽しんでいたところ・・・
なにやら外から怪しい声が・・・。
「プシューッ!」
「でぃけしゅっ!」
「ふぅばっ!!」
まったり子も、窓の外を食い入るように見つめています。

 
1171097341737226.jpg「あ、いつぞやのウンコ男児。」
 
 
何ですか???と思ってまったり子の横に座って
まったり子の視線の先を見てみると・・・
そこには、先日「ウンコウンコ」言っていた隣の家の男児の姿が。

頭にはタオル鉢巻き、手には(目に見えない)刀と思われる物を持ち、
酔拳のような動きを延々と繰り返している。
そして、発した言葉が・・・
 
「それいけ!アンパンマ〜ン!!」

・・・・・・・。
 
そして再び、
 
「それいけ!アンパンマ〜ン!!」
 
そして三度、
 
「それいけ!アンパンマ〜ン!!」
「♪パンツ〜の名は〜♪ブリーフ〜♪」

・・・・・・・。

アンパンマンって、格闘マンガだったっけ?
パンツの名はブリーフって、一体・・・(-_-;)
子どもって、あぁ子どもって子どもって・・・。
 
小学3年生くらいの子なんですけどね。
そんなもんなんでしょうか?
まぁ・・・僕も、そのくらいの頃は『キョンシーごっこ』とかやってましたけどね。
 
 
1171096184830243.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日もユニークね〜。のぞき甲斐があるわぁ〜☆」
 
 
きっと、君には君の世界があるのだろう。
別に咎めるつもりはないよ。こうしてネタを提供してくれていることだし。
まったり子も、とっても刺激的な君を見て楽しんでいるしね。
でも、道路にツバを吐くのはやめようか。決してカッコ良くなんかないんだぞ。
・・・言ってやりたいけど、僕の中にはそんな熱い血潮は流れておりません;
 
ハイ、ここからお決まりの『どうでもいい話』が始まりますよ〜。
まったり子の“ま”の字も出て来やしません。
でも、今回はそんなに『どうでもいい話』ではないかも。
僕にとっては、『どうでもよくなんかない話』です。
 
スポンサード リンク
さてさて・・・
どうして、皆さんタンやツバを吐くんでしょう。
最近は、おっちゃんや若者(♂)に限らず、
女子高生とかも“ペッペペッペ”吐いているのをよく見かけます。
家の中じゃ絶対にやらないだろうに。
タバコだって、家の中だったらポイ捨てなんてしないだろうに。
ワンコのウ○コだって、家の中なら放置なんてしないだろうに。
区や市の条例なんかじゃなくて、法律で厳しく取り締まってくれないかな。
でも、取り締まったところで、やる人は隠れてやり続けますかね。
僕が潔癖過ぎるのか? いや、違うよな。

ついでに・・・この男児のお宅、柴犬くらいの大きさの雑種のワンコを放し飼い。
その家の敷地内に放し飼いなんじゃなくて、昔ながらのネコの飼い方みたいな放し飼い。
昼夜を問わず、近所を自由に歩き回っています。
僕が見た感じでは攻撃性は無いように見えるワンコ。
(どちらかと言うと、ビビリな方かも)
だけど、だからと言って放し飼いでいいワケが無いですよね。

よく今まで事故に遭ってないよなぁ。
はっきり言って、いつ死んだっておかしくないじゃん。
飼い主さんは、自分のワンコが事故に遭ってもいいんだろうか?
自分のワンコが、お散歩中のよそのワンコとケンカして怪我をさせたり、
反対に怪我をしたりしても平気なんだろうか?
犬嫌いな人が自分の行く先にこのワンコを見つけて、
前に進めなくなったり迂回するハメになったりしてもお構い無し?
自分のワンコがおかしな人に虐待されてもいいのか?
鑑札も迷子札も付けてないけど、保健所に連れて行かれたらどうするの?

歩くと“カシカシ”響く、そのワンコの爪の音が外から聞こえる度に
僕はそんな風に思ってしまいます。
狂犬病の予防やワクチンの接種とか、きちんとしてもらってるのかな?

何十年も前から法律で定められているのに、狂犬病の予防接種を
ちゃんとしている飼い主は50%に満たない。
義務にはなっていないワクチン接種に至っては、20%程度。
まぁ・・・ワクチンに関しては、成犬になってからは
『抗体が残っている』
『ワクチンが悪影響を及ぼすような既往症がある』などなど、
理由によっては必ずしも毎年接種する必要は無いんですけどね。
僕は獣医師ではないし、無責任に知識をばら撒くつもりは無いので、
詳しい事はかかりつけの獣医師さんにお聞き下さいね^^

それにしても・・・このワンコの事、僕が保健所に連絡するべきなんだろうか。
そしたら、保健所から「きちんと飼って下さい」って指導されるのかな。
ちょっと後で調べてみよう。
ただ・・・隣のお宅はかなり特殊なお宅なので、
僕が通報したって知られたら正直キツい。
ご近所トラブルは避けたいよなぁ・・・。
以前、このワンコの飼い主一家の前にその家に住んでた方と
“ネコの飼い方”でモメた事があって、
その一件で近隣トラブルにはもう懲りました;

あ〜ぁ=3
間違った事をしている人達は、なぁ〜んにも考えず
なぁ〜んにも気にせず暮らしてていいよな〜〜〜〜〜=3
なんでこんなに理不尽なんだろう・・・。


なにやら重っ苦しいブルーな展開になってしまってスミマセン;
こんな記事にするつもりは無かったんだけど、
書いている内にこんなんなっちゃった^^;
軽く笑いを取っておしまい♪にするつもりだったんだけどなぁ〜。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/takutaku0917/rtb.php?no=1171098575652801



この記事への返信
う〜ん・・・難しい
やっぱり近所とのトラブルはいやですよね
各市町村に飼養管理者みたいな人がいて(正式名を忘れちゃった)
このような方に指導することができるんですが、本当に指導しているのかもわかんないなぁ
法的には指導することも可能だし、指導を受け入れないと罰則も発生しますよ
匿名で・・・とか?
最後のまったり子ちゃんの顔が妙にラブっぽい気がするんですけど(笑)
達観した表情がなんとも〜
Posted by ネコ娘 | 2007/02/11 21:28:06
○ネコ娘さん○
難しいですよね・・・^^;
もっと色々調べてみたいと思っています。
飼養管理者みたいな人がいることも知らなかったんで、勉強になりました。
ありがとうございます(^▽^)

まったり子の顔がラブっぽいというのは、“ラブラドールレトリーバーっぽい”ということですか?
本人(犬)は、達観してると思い込んでいるんですよ^^;
「下界の人々を観察♪」とか思っているのかも;
Posted by tk | 2007/02/12 19:56:37
こんばんわ☆
私にはtkさんのおっしゃることとってもよくわかりますし、同感ですっ!!
わんこを放し飼いするって事故に遭っても飼い主の責任だし、わんこ嫌いの人のことを何も考えてませんよね。
ホントに自分勝手。
ただ、とっても悲しい話なんですが、世の中には色々な人がいるので、よかれと思って助言したとしても結局は後悔することもしばしば・・・
私が完璧な人間なのかというと、そうでもないので偉そうなことは言えないのですが。。。
Posted by もも | 2007/02/13 00:08:54
○ももさん○
同感して頂けて嬉しいです^^
でも、確かに「余計な事言わないで、黙ってりゃ良かった」という展開も
多々ありますよね( ̄∇ ̄;)
完璧な人間にはなれなくても、こんな風に他人に迷惑をかける人間にだけは
なってはいけないな・・・と肝に銘じております。
Posted by tk | 2007/02/14 10:06:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :