アジリティをはじめたパピヨン ぜぇのたわごと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぜぇ

6パピとかわいい仲間たちのおはなし♪メールは↑のぜぇをポチっとしてね♪ぜぇくんはとっても怖がりな男の子・・なので社会性を養うため?2004年からしつけ教室へ通いはじめました。それから・・アジにハマった?2003年5月11日生まれ。ぜぇくん・・ホントの名前はぜうすです・・笑わないでね(* ̄∇ ̄*)
ホームページ
ひめ

ぜぇくんの実母。2001年4月25日生まれ。2006年6月からぜぇくんに続いてアジパピめざしてま〜す。

との

ぜぇくんの実父。2001年6月20日生まれ2006年大病をしましたが・・今はとっても元気!我が家で一番の甘えん坊かも(* ̄∇ ̄*)

みや

ぜぇくんとは血縁関係なし。2002年9月3日生まれ。なつ&まろのママです。ちょっとおっとりさんだけど・・食べるときは性格変わります^▽^

なつ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。ただいま・・修行中!少しはにかみ屋さんだけど、ショーではキッチリお仕事してます♪

まろ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。なつの弟。2007年5月からなっちゃんに続いて修行に出ました〜。どうなることやら??

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
練習に行ったよ

アジに挑戦することになった・・ひめちゃん。

 

今日は初練習(1年半くらい前に体験入学したことはあったけど・・)

 

雨オンナの私とさくちゃんママの二人が揃ったのに今日はピーカン

暑い一日だったよ〜。

 

まずはひめちゃんのクラス(服従)から・・。

練友はヨーキーさくちゃんの妹分あずきちゃん トイプーのユリアちゃん

そして・・ひめ。

 

簡単な服従から〜

待てをさせて「来い」の練習。

「待て」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「来いっ」・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

来ません・・・。

 

 

 

本人、リードが付いてるから?どうも動けないと認識している様子。

何度か練習したら動きにくそうに・・・・やってきたぞ!!

 

待てから「伏せ」

 

 

 

 

 

・・・・・・・できません・・・・・・・

・・・・「伏せ」と言うと・・・・・ゴロ〜ン     あんたはネコかっ??

寝転がってます

 

ぜぇくんのことを思い出したら・・ぜぇくんはビクビクしてたのに・・・

ひめちゃんは・・・・・・・お茶目です

 

 

 

 

次は・・・タッチ練習もしたよ。

ドッグウォークはちょっと怖くて上り坂・下り坂で飛び降りてしまったけど

少し練習したらピョンピョン走れた

Aランプもできました〜。

 

暑いからハァハァ言ってる顔が・・・ニコニコ顔に見えて楽しかったね〜。

 

バーは教室に通うことを考え始めた3日くらい前から家で練習してたから

できるかな〜と思ってたけど・・・・・・

 

私の方に寄ってきてしまって・・・バーを跳ぶ認識がないね。

やっぱりバーは練習を重ねないとダメですね〜。

 

バー2本・トンネル・バー2本のコースを何度も練習した。

もちろんオヤツで釣ってるんですが、うれしそうについて来る顔がいい

 

 

 

 

 

その間、ぜぇくんはバリケンに入れられたまま。

「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」・・・小さい声で「わん、わん」

 

 

 

(・・・ふふふ・・・ヤツはやりたい気持ちになってるかも)

 

 

こんな感じでひめちゃん入学初日の授業は終わった。

 

 

 

 

そして、ぜぇくんのクラス。

 

練友はミニシュナのティナちゃん コーギーのジャムくん そしてぜぇくん。

ジャムくんは「ワンワン(やらせろ〜)」とやる気まんまん

 

ティナちゃんは久しぶりの練習だったけど、いい感じで走ってたね。

 

 

ぜぇくん・・・先ほどの「ワンワン」は、「やりたいぜぇ!」・・じゃなかったのね

トボトボ走りは健在じゃん

 

 

ひめちゃんをアジに連れていくことにしたのは、・・・・・ぜぇくん・・奮起するかな〜?・・との、淡い期待もあったのに・・・な。・・・的はずれか?

 

ま、いいや。

 

 

ひめちゃんはあまりに静かなので・・バリケンの中で静かにぜぇくんの授業を見てるのかな〜と思いきや・・・・・ぐ〜すか寝てます。

やっぱ・・オバチャンの域に達してるから図太いのか?

 

 

 

1時間半の授業を2つ・・・私も適度な運動になりましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中でひめちゃんの耳毛が・・あれ?何??

 

パピヨンの耳毛に・・オナモミが

 

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜、もつれてしまってるし・・

泣く泣くちぎりながらはずしました。。

 

 

でも・・・先週、ぜぇくんがハカマにオナモミつけて「走れんよぉ・・」と泣き言を言うておったのに・・・ひめちゃん・・あんたは・・・気にならんの

 

もしかして・・・あんたは・・・大物か

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気でたくさんのワンコに会えたのに・・カメラ忘れた。。残念!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tokku/rtb.php?no=1149688697379327



この記事への返信
ひめちゃん、お疲れさま〜〜〜〜

ベルも「伏せっ!」のコマンドで「ゴロン」するんですよ〜〜〜
ダーリンが「お手」「伏せ」「ゴロン」を一連の動作で教えてたからねーーー(^_^;)

先生が苦笑しておられました。

カメラ忘れてったの?(-"-)
画像みたかったのにぃ〜〜〜〜〜〜
Posted by Naka | 2006/06/08 10:56:24
ひめちゃんお母さんもついに挑戦することになったんだね!
ぜぇくんとどっちがどうだろうね〜^^
でも、また違った感じで楽しめるのかもね!
また写真UPしてくらはい〜〜☆
Posted by サンデーまま | 2006/06/08 13:07:19
ダーリンは上手く教えてたのね!
ベルちゃんのゴロンを見てみたいわぁ♪
仕事が落着いたらまたレッスンしてみようぜ!
次はカメラ持って行きま〜す!
Posted by ぜぇママ | 2006/06/08 21:28:14
そうなんよ〜、とうとうやってみることにしたの♪
個性が違うからどうなるかは・・・不明・・・(笑)
基本はぜぇくんだからぜぇくんに頑張ってほしいんだよね〜。ホントは!!
またいろいろUPしますよ〜見ててね〜。
Posted by ぜぇママ | 2006/06/08 22:00:12
昨日は、晴れたね〜。
私達もやっと雨オンナから脱出できたのかも?(^m^)

ひめちゃん、かわいかったですね〜。
ホントにつながれてると思ってたのかなぁ(笑)
でも、普段つないでないんでしょ?
意外と大物?ひめちゃんに抜かれないように、あずきも練習しなくっちゃ!
ハンドラーの格が全然違うから、すぐに追い抜かれそうだなぁ〜。
ぜぇママ、置いていかないでぇぇぇぇ!!
Posted by さくちゃん | 2006/06/08 23:28:33
ひめちゃんまでアジ始めたのね〜!
凄〜い!ひめちゃん、アジに向いてるんじゃありませんか???
うちのフィーノくんは絶対ダメだと思うな〜、怖がりだし・・・。
以前ランで試してみたのだけど、ドッグウォークは座り込んじゃうし、トンネルもくぐろうとしないし(涙)
バーにはオシッコ引っ掛けてたし・・・。
ってか、いきなりやれ!といっても無理なのかしら?
Posted by ささぴ | 2006/06/09 00:42:03
そうだね〜、雨女卒業かも(^.^;;
普段は野放し状態のひめちゃんなのに・・・おかしいでしょ?
ぜぇくんに比べると案外簡単だったり??って思ったよ。
でもきっと服従ができてない甘えんぼさんだから・・近いうち大きな壁にぶち当たるね。。。
ハンドラーの格・・なんてとんでもない!!まだまだサ!!
ひめちゃんも頑張るからこれからもよろしく♪
Posted by ぜぇママ | 2006/06/09 23:05:26
ふふふ・・・懲りないワタシ。。
ひめちゃんの方が向いてるとは思ってたけど・・これから先は不明です(^^ゞ
フィーノくんもやったらおもしろいよ!ささびさんが・・だけど♪
最初はなんでもイヤイヤ・・します。ケド・・慣れたらOK!
おしっこ引っ掛けるのは・・ぜぇくんより・・ひめちゃんの方です(=_=;) すみません。。。
Posted by ぜぇママ | 2006/06/09 23:07:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :