アジリティをはじめたパピヨン ぜぇのたわごと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぜぇ

6パピとかわいい仲間たちのおはなし♪メールは↑のぜぇをポチっとしてね♪ぜぇくんはとっても怖がりな男の子・・なので社会性を養うため?2004年からしつけ教室へ通いはじめました。それから・・アジにハマった?2003年5月11日生まれ。ぜぇくん・・ホントの名前はぜうすです・・笑わないでね(* ̄∇ ̄*)
ホームページ
ひめ

ぜぇくんの実母。2001年4月25日生まれ。2006年6月からぜぇくんに続いてアジパピめざしてま〜す。

との

ぜぇくんの実父。2001年6月20日生まれ2006年大病をしましたが・・今はとっても元気!我が家で一番の甘えん坊かも(* ̄∇ ̄*)

みや

ぜぇくんとは血縁関係なし。2002年9月3日生まれ。なつ&まろのママです。ちょっとおっとりさんだけど・・食べるときは性格変わります^▽^

なつ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。ただいま・・修行中!少しはにかみ屋さんだけど、ショーではキッチリお仕事してます♪

まろ

みやちゃんの実子。2006年8月19日生まれ。なつの弟。2007年5月からなっちゃんに続いて修行に出ました〜。どうなることやら??

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
それは・・あなたのおかあさんでしょ!

昨日、ひめちゃんの避妊手術をした。

(・・・といっても私がしたわけじゃない・・・)

 

朝、病院へ行って血液検査・レントゲンをして・・手術ができるかを見てからの手術。

検査の結果は手術OKとのこと。・・・・・・今すぐにでも連れて帰りたい気持ち半分(=_=;) ・・・思い切らなきゃ・・と、ひめを残して会社へ。

 

反対にみやちゃんはスメア検査をしていただいた。

ヒートの適時の検査だ。・・・・・なんだか複雑。。。。

 

 

仕事もソコソコ?に、5時過ぎにお迎えに行った。

エリザベスカラーをしたひめちゃんが抱っこされてきた。。。

ぼんやりしてて元気がない。(・・・まぁ・・そうだろう)

 

麻酔が覚めきってないから段差に注意!と言われアジ練習部屋(和室)を病室に模様替え。

 

なぜか?というと、ひめのトイレは玄関だから勝手に下りて怪我でもされては困るから。

 

 

・・それに・・・PM8時半からぜぇくんのスクールがあるから早速にお留守番なんだもの。。。

 

1150542693269776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涙目のひめちゃん。

 

・・・とのくん・ぜぇくんはカラーをしたひめちゃんが気になるのか?

フェンス越しにクンクン言ってる。

 

実家の母に早めに我が家へ来るようお願いして・・ぜぇくんのスクールへ!

 

 

 

 

 

練友ななちゃん♪

コーギーななちゃんは2度を走って早くもカード2枚目ゲット!

すんばらしい〜先輩だ。

早く少しでも追いつかないと一緒に練習してもらえなくなるよぉ・・!

 

夜の練習は気持ちよかった〜〜〜。暑い時期は夜練がイッチバン!

ぜぇくんのテンションは・・まぁまぁだった!

一番元気が出るのはみんなで追いかけっこをしてる時なんだよな〜。

競技会前もこんなことできたらいいのにぃ。

 

 

 

 

 

 

終わってそそくさと家に帰った。

 

病人ひめ・ヒートのみや・・ヒートに触発される?との・・・・

なんと手のかかる子供たちだ!

 

「とのくん、やめんさいよ〜」

「ひめちゃん、じっとしときんさいや〜」

 

 

ひめは仕方ないから和室で一人で寝ていただいた・・・。

AM1時に寝たけど気になってか?AM5時過ぎに目が覚めた。

 

ひめちゃんの様子は・・・術後よりはシャンとしてきているものの・・。

おなかに貼られたバンソウコウが気になって突然起きたり走ったり・・

奇妙な動きをする。

 

それを見たぜぇくん・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

怖いんでしょうねぇ〜。

 

 

ビビって近くに寄れません・・・・・・・・・・(爆)

 

 

それは、あんたのおかぁちゃんでしょう〜が!!!」

 

 

 

 

 

ぜぇ・・・・・・・だって・・・・・・・コワ・・イ・・んだもん・・・

 

 

 

どこまでも・・・やっぱり・・・怖がりなヤツ・・・・・

 

 

 

スポンサード リンク
先日、危篤に陥った我がPC・・・F2で起動もできず・・カタカタ不気味な音だけしていた。

「ハードが壊れてますね」などと言われたんだけど、
写真だけはバックアップ取れててメアド等は取っていたのかどうか不明だし・・ビデオはそのままだったし・・・。
諦めるしかないのかな〜・・・・

・・が、思い切って分解して掃除機をかけてみた♪

そしたら・・・・起動したよ!
あたしゃ・天才かと思った(^O^)/

急いでバックアップ取ってデフラグまでしたら・・調子いいじゃん♪


危篤から・・・小康状態まで復帰。

後は新しいPCを待つだけ♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tokku/rtb.php?no=1150551457672324



この記事への返信
ひめちゃん、避妊したのね。
我が家もティアラちゃんがそろそろ避妊かな?

パソコン、復活してバックアップが取れてよかったですね。
我が家も98パソコンが壊れそうで壊れない状態です。(゜▼゜*)
Posted by hikko | 2006/06/18 08:16:51
ひめちゃんお疲れ様〜☆
早く元気なひめちゃんに戻ってネ☆

ぜぇくんエリザベスにビビってんですね(笑)
うちも去勢を考えてるので経過を教えて欲しいです。

ぜぇくんのアジも大期待ですね〜!
まだフリスビーすらとれないですから、もうちょっと頑張って信頼関係きづかなくては!

Posted by パピくぅ | 2006/06/18 13:05:33
ひめちゃん、大変でしたねー!!
お大事にネ。
ウチは実は去勢をしていないのですよ。
しなくてもストーカー犬なので、結局しないで
きてしまいました。

夜のアジ練は経験が無いのですが、証明の設備が
あるのですね?うらやましいけど、虫は大丈夫?
虫は恐くは無いですが、蚊が困りますー。
Posted by Bruiser | 2006/06/19 00:04:28
ひめちゃん、お疲れ様〜
ウチの姫ちゃんも、後数ヶ月で♀とおさらばする予定。。。

不安と決心の間で揺らぎつつも…
Posted by 天下母 | 2006/06/19 11:46:02
ひめちゃん、大丈夫ですか?
ちゃい夢は、帰って来たその日からベッドに飛び乗って
結構元気でした。
エリザベス様もなかったし・・・

ぜぇ君、何だか可愛い〜〜♪
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/06/19 14:51:50
男の子より女の子の方がかわいそうですよね〜〜。
しばらくかわいそうな姿を見るのが辛いです。。
よその子たちは2日目くらいから割りと普通になったって聞いたけど・・まだまだブルーなひめちゃんです(=_=;)
Posted by ぜぇママ | 2006/06/19 22:04:05
去勢を考えてるんですね・・。
男の子の方が気が楽でした。
おなかを切るわけじゃないからね。。。
足をあげることを知る前に去勢したぜぇくんはほとんど足をあげませんね〜。マーキングもしません。
だけど、とのくんはマーキングするし、女の子のヒートにまだまだ敏感です(^^ゞ
Posted by ぜぇママ | 2006/06/19 22:06:37
マフィーくんはしてないんですね。。
うちのぜぇくんは6ヶ月にしました。
どうやら手術の時にアシスタントを噛んだようです(^^ゞ
小さいころからとっても怖がりさんです・・。

スクールは夜間照明があるので夜がいいですよ〜。
虫が寄りにくい照明もあるんですが・・やっぱり来ます。
でっかい蛾とか・・ね(=_=;)
Posted by ぜぇママ | 2006/06/19 23:00:18
姫ちゃんも避妊するんですか・・。
やっぱり複雑な気持ちになりますよ〜〜〜。
でも煩わしいことがないほうがいいですよね。
ひめちゃんもアジに頑張ってみようと思いま〜す。
いつ会えるかな〜^。^
Posted by ぜぇママ | 2006/06/19 23:04:15
なんだかブルーなひめです(=_=;)
聞いていたのとは大違いで・・。
情けないなぁ。
早く復活してほしい!
じゃないとアジ練習もできないじゃ〜〜ん。

ぜぇくんも不審がっていますよ(^^ゞ
Posted by ぜぇママ | 2006/06/19 23:06:04
ひめちゃん、お疲れさま・・
どうしてもこのネタは食いつきが良い私。
我が家のように巨大戦争に発展した人なぞ一人もおらぬ!
ここまで来たらすでに自慢にしよう、と相方と二人で自虐街道ハコノリ旗振り爆走中です。
複雑な気持ち、とっても分かります・・・。
我が家の場合てんてーに「もし産ませたらもかが産まれる」と聞いて即決断(爆)
もう少しの辛抱、これの後は楽しいアジ練だよ♪
Posted by もかママ | 2006/06/20 08:22:59
うんうん!ありがとね〜。
これからアジパピめざすんだぁ〜♪
もかちんに早く追いつけるようにがんばるよぉ!!!
ひめが生んだ子がぜぇなんですけどぉ・・・あんまり似てない(^^ゞ
もかちん、スクールじゃあんまり爆走じゃなくなってるじゃん!いい感じでパパさんとるんるんしてるみたいに見えるよん♪
Posted by ぜぇママ | 2006/06/20 22:40:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :