我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2014年6月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。 2012・8・13 PM5時30分永眠

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アーニャちゃん、帰って来ました♪
皆様の応援をしっかり受けて
お陰様で退院する事が出来ました。
アーニャ、頑張りましたヨ
アタチ、頑張ったヨ!
 
今朝は9時から病院にお迎え
排尿、排便の方法やら
今後の自宅でのリハビリ方法など
細かく指導して頂きました。
 
最初から上手く出来ないでしょうが
コツが解かれば大丈夫ですよ!なぁ〜んて言われ
ドキドキのおかぁ〜ちゃんです
 
アーニャちゃんと言えば、
食欲旺盛で、しっかり頑張ってくれた様子を
看護士さんや先生から伺いました。
丁度、皆様からたくさんの応援を頂いた次の日
アーニャに伝えた時からでした。
本当にありがとうございました
 
残念ながら、後足が腰から立たない状態ですが
細かいケアを続けながら
少しづつでも立てる様に
ゆっくり、アーニャタイムに合わせ
過ごして行きたいと思っています。
 
皆様からの暖かい応援や励ましの言葉に
どれ程勇気を頂いた事でしょう。
本当にありがとうございました。
まだまだこれからが大事だと思っています。
へこたれたり、SOS出したり
オロオロしたりする事でしょう
そんな時、どうかどうか
一喝してやってください。
そして、アドバイスをください
 
お願いばかりで申し訳ありませんが
不慣れな飼主を、これからもよろしくお願い致します。
 
本日はアーニャ退院の
嬉しい報告が出来て、本当に嬉しいです。
 
応援、ありがとうございました
 
スポンサード リンク


この記事への返信
アーニャちゃん、退院おめでとう!頑張りました!!
お家が1番だよね。
みんなと一緒がいいね。
今回は、キャラメルさんの素早い判断で、病院変えてほんと良かったです。
先生も看護師さんも親身になってくれてほんといい病院ですね。

先代ワンコも病院を変えて見ようと、狂犬病の注射に行った時に癌が発見されたんです。

犬語、ほんとわかりたいですね。
痛いって言えないから、ちょっとした変化、震えとかで判断するしかないし。
ずっとずっと、長生きしてほしいですね。


Posted by yoko | 2011/10/26 20:05:34
アーニャちゃん、無事退院できてよかっです〜♪
こらからまた大変でしょうが、
キャラメルさんも体調こわさないように、介護頑張ってくださいね。

やっぱり病院より目が届く我が家だよね、
アーニャちゃんも、カーラ&メーラちゃんが側に居るだけで安心だよね(^_^)
アーニャちゃんも、リハビリがんばってね〜。
Posted by クキカラ家 | 2011/10/26 21:00:12
アーニャちゃん家に帰ったの♡そうかぁ〜!アーニャちゃん嬉しいだろうなぁ♡我が家が一番だよ!!アーニャちゃん頑張った。ママの通い看病の賜物よ。ママも大変だったね?でも、お家に連れてきて、ママさんこれから大変そう。アーニャちゃんご飯てべてるんだ?頑張ってる!!足腰立たないの?アーニャちゃん足細くなったね〜ぇ?顔も一回り小さくなったし・・。アーニャちゃん自分の口で食べられるって好い事よね?この調子、ゆっくり自分流でチョットづつ回復していく事を祈ってます。ママさんも無理しないで下さい。
Posted by すの | 2011/10/26 21:46:57
アーニャちゃん よかった〜!!カーラちゃん、メーラちゃん、そして何よりママさんパパさんがいるいつものお家が一番だよね。
カーラちゃんメーラちゃんの食欲、爆裂さ(?)に刺激されて、きっと良い方向に向かいそうな〜、向かってくれるといいな〜と心から願っています。
これから寒い季節になりますが、キャラメルさんもお身体を大切に無理されないでくださいね。
Posted by ラウM | 2011/10/26 23:16:21
ありがとうございます、本当に嬉しいです。
どんな状況であれ、手元に居て見てあげられるのは
安心感があります。
そうは言っても、病気が治った訳では無いので
これから先は、十分注意して行きたいですね。

病院、本当に重要ですネ。
言葉を発しない動物だけに、やはり飼い主がしっかりしないと
いけない事を学びました。
アーニャ共々、無理しない老後生活を目指して
ゆっくり進みますね。
本当に、ありがとうございました!!
Posted by キャラメル | 2011/10/27 13:05:05
ご心配かけてすみませんでした!
やっと我家に戻って来たのよぉ〜☆嬉しいです!
我家の子として迎えた時から、老後は大変になるだろうと
覚悟してました。
実際、目の当たりにするとやっぱりビビリます。
強制排尿?排便?・・・どうしょぅ〜!!でしたもの。

でもね、ハハは強しですね(笑)
四苦八苦しながら、アーニャが協力してくれて
どうにか今日を過ごしています。
ガウガウ怒りながらリハビリしてますよ!

最初はどうしても頑張っちゃうと思うけど
日々、パパさんや先生に助けてもらいながら
ゆっくりと生活して行きますね。
本当に、応援ありがとうございます!!
Posted by キャラメル | 2011/10/27 13:15:17
帰って来た!帰って来た!! うれすぃ〜☆
毎日なでられる〜♡
赤ちゃんに返っちゃったようなアーニャですよ!

痩せちゃったねぇ〜(涙)
でもこれで太っちゃうと床ずれが起きやすくなるからね、
アーニャの様子を見ながら対応していくつもりなんですよ。
そう言えば、ママのご飯より病院のご飯が美味しかったらしく
ガックリしている私なのです(爆涙)
病院で紹介してもらった缶詰のご飯を今は食べています!
何にせよ、食べてくれる事に希望をつないで
毎日のお世話を楽しんでやろうと考えています。
パパさんも全面協力♪
アーニャに一番会いたかったのはパパさんみたいでしたよ。
ず〜っと愛おしそうに撫でていましたからね。
パパさんにはますます頭が上がらないママなのです(汗)

Posted by キャラメル | 2011/10/27 13:27:07
応援、ありがとうございます。
まだまだオロオロ状態ですが、それはそれで楽しんでます。
カーラ・メーラはアーニャの特別室が気になるらしく
ウロウロしては背伸びして見ています。(笑)
特別室??うるさいビーグルズですからね、
四方をゲートで囲って静かに暖かく過ごしてもらっています!
ワンコさんは気を使う、な〜んて事出来ませんものね(笑)

きっとアーニャも家に帰ってこれて、ゆるゆるしてるかな?
食欲もあり、お水もたくさん飲んでくれています。
今はリハビリ中心に体を動かそうと頑張っていますよ。
少しでも自分で動ける時が来たら良いなぁ〜と
思い描いています。
私も息抜きしながらゆっくり進んで行きたいと思っています。
これからも応援、よろしくおねがいします!!
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by キャラメル | 2011/10/27 13:37:54
あーにゃちゃん
お帰りなさい(^v^)
お家で、家族の側にいるのがいいですよね♪
本当に良かったです

食欲が旺盛なのも嬉しいですね
排尿排便も、すぐに慣れると思いますよ^^
少しでも立てるようになる事を心より祈っています☆
無理せず、ゆっくりですね^^





Posted by ミルコ | 2011/10/27 18:41:17
おかえり! やっぱお家が一番だよねアーニャちゃん
やさしいパパとママ
そして賑やかなビーグルズ
ゆっくりゆっくり 頑張りすぎずにね
Posted by ともこ | 2011/10/27 20:34:41
ありがとうございます!!
私的にはとっても嬉しいのですが、
アーニャは安心しているのでしょうかネ?(汗)
ビーグルズの騒がしさにウンザリだったりしてぇ〜!

寝たきりなんて、最初は気持ちが落ち込んだけど
アーニャ自身は自分でモゾモゾ動こうとしてくれています。
筋力が落ちてるのもあるのでしょう。
徐々にリハビリをして少しでも立てるようにしてあげたいです。
やはり排尿排便は圧迫する場所が難しいですね。
やってみて初めて知りました。
今の所はスムーズにいっています(*^_^*)
きっとアーニャが私に合わせてくれているのだと思います。

夜泣きや騒ぐ事も一切無く、本当に手のかからないアーニャ。
かえってそれが愛おしくてなりません。
我慢してるんじゃないかなぁ〜なんて思えたりもします。

何かと最初は無理しがちですが、力を抜いて
アーニャに合わせた生活をして行きますね。
これからもアドバイスや喝を入れてくださいね。
よろしくお願致します。 ありがとうございました。


Posted by キャラメル | 2011/10/28 08:23:57
ありがとうございます。
そしてご心配をお掛けしました。
お陰様で私の側に戻ってくれました♡

アーニャが帰って2日目の朝を迎えていますが
穏やかに過ぎています。
一番心配だった排尿排便も順調ですよん♪
まったりした時間の中、しばらくは様子を観察しながら
アーニャに合った生活の事を考えています。

おっちょこちょいの私ですから、
ゆっくりゆっくりを心に言い聞かせ
自分自身も無理の掛かり過ぎない生活をして行きたいです。
介護?は初めての経験です。
『これはダメだよ!!』的な行動が見られたら
遠慮なく喝!入れてくださいね。
何事も、どうぞよろしくお願致します。

ありがとうございました!!

Posted by キャラメル | 2011/10/28 08:33:08
おうちに戻れてアーニャちゃん嬉しそう。
一緒に暮らせるって幸せなことですよね。
キャラメルさんファミリーと病院の方々の愛が通じたのですね、よかった。
ぷーさんはリフトアップできる介護ベストを使いましたが、私の補助のやり方が気に入らないときは、う〜ってよく怒られてました。
アーニャちゃん、ほんとよく頑張ったね。
こらからは、おうちでパパママに甘えてのんびりわがままするんだよ。

Posted by マーリー母 | 2011/10/28 22:20:15
遅くなりました・
退院して 帰ってきたのですね
キャラメルさん
そしてアーニァちゃん おめでとうございます!
どんな事でも愛情があればできますものね
少しだけ大変だけど 絶対 アーニァちゃんだって
お家にいる幸せが分かっています

本当に良かった
これから寒くなるから キャラメルさんも
風邪などひかないでね!
Posted by ランまま | 2011/10/29 13:48:20
お返事遅れてしまってごめんなさい(@_@;)
アーニャの具合が悪い訳では無いので、
ご安心くださいネ!
なかなか自分なりのペース配分が上手くいかず
アセ!アセ!でございます。

ぷーさんは介護ベスト使ってたんですね。
やっぱり人の手って限界がありますよね。
つくづく考えさせられている毎日です。
最近はたくさんの介護用品があって、どれもこれも欲しくなります。
体力回復後までにゆっくり考えてみようと思っています。
食欲もあり、食べて・出してくれる事に感謝する毎日です。
これからも色々教えてくださいね。お願致します!
Posted by キャラメル | 2011/11/01 16:15:40
お返事が遅くなってすみませんです!!
何かとドタバタな飼い主で、
あ〜すれば?こ〜すれば?なんて試行錯誤の日々です。
でも、何だかホッとします。
やっぱり家に居てくれるって幸せです。
それに獣医さんも24時間受け入れ態勢が出来ているので
イザッて時に走れます!(そんな事無い様にしたいですが)

飼い主も元気が1番だと感じています。
ままさんんも、体調を崩されたようでしたね。
大事にしてくださいね。
ありがとうございました!!
Posted by キャラメル | 2011/11/01 16:25:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :