***やんちゃな関西コッカーの日常を綴ってます***

2010年12月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
★バロン★

【犬種】アメリカン・コッカー・スパニエル    【生年月日】2006年3月5日 【性別】♂【性格】食いしん坊・暴れん坊・甘えん坊【特技】嬉ション

★バロンパパ&バロンママ★

初めてのワン育てに奮闘中!

MYALBUM
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
***†犬の十戒†***
***エンジェルの願い***
ネネ(A☆コッカ)がいちばん!
ネネカケ一家
Freely
マイペースなB型
アメコカ☆ムック☆diary
あたしの宝物
WANルームファミリー2
アメリカン・コッカー シャロンの日記
★アメコカ ミゥ ノエル★
〜りくのあしあと〜
アメコカ*dori
コッカサン ノ ブログ
アメコカ☆モモタロblog
アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー
ぷりぷりマロンの日記
僕は僕は樋之助だ
コッカーズ!くりりん&こなん
コッペA.CockerSpanielinCAR
むーちゃんランド2006
Jeudimania
a sweet*little note 
アメコカ茶々
come×2★mokaモ〜ン♪
ラウールのしっぽ
Maimu Word
アメコカアンディとショセットとの一歩
おてんばキキの日記
星に願いを
おばあちゃんワンコとポップなギャル
アメコとヨシコの日記
総動員DEいきまっしょ!!
A・コッカー★ボーダーコリー日記
今日のももち
アメコカLIFE
ひなはる日記
アメコカ☆小姫☆日記
Mダックスもも&Aコッカーりんごと一緒
le petit bonheur
●アメコカTIFFANY*Blog○
RALPH DIALY
☆Sweet Spaniel Dialy☆
*journal du chiffon*
ミユとパパ
Candy Box
A・コッカー み〜んなお友達!
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
PR


SEARCH


スヌー「ど」

 
あっスヌード発見
略して「スヌって言うねん。
 
スヌード1.jpg
 
 

これが出てきたら、ご飯がもらえるねん

僕ちゃんみたいに、お耳の長いワンコはスヌード付けないと

お食事やお散歩の時に汚れるねん(ó㉨ò)

 
↓これが僕ちゃんのスヌードやねん。 
 
スヌード2.jpg
 
 
それより、ゴハンまだかなぁ〜
 
お腹ペコペコやねん
ちょっと!はよちてぇ
 
スヌード3.jpg
 
 
うわぁおいちそぉ

 

スヌード4.jpg
 
 
それでは用意スタート

 

スヌード5.jpg
 
 
40秒で完食
あ〜 おいちかった
シアワセ 
 
スヌード6.jpg
 
 
僕ちゃんのでは、ママしゃんがゴハンの係りやねん
けど、たまにパパしゃんがくれる時もあるねん
でもな、パパしゃんはスヌード付けるの忘れるねん
だから、この間ママしゃんに「スヌ付けて」って怒られててん(*´艸)
ほんなら、パパしゃん…。
スヌーズ・スヌーズどこかなぁ?」って
 
スヌード7.jpg
  
 
それってぇぇ…。
 目覚し時計の機能やん
 
スヌード8.jpg
 (♥ゝ艸・)ププー
 
あぁ眠た〜
 
 
             
 
バロンの体重が7kgになりました。

   「おかわり」と「待て」をなかなか覚えてくれないので諦めていました

でも、今日「おかわり」ができました
「待て」も教えてみました。できたような気がします
こんなバロンですが、また遊びに来て下さいね
 

    

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/barobarobaron/rtb.php?no=1153929188166839



この記事への返信
かわいいよーバロン君! (今日も爆笑・・)
そっかー ニットスヌードなんだねー お花が効いているね!
・・・・なんだか・・笑。
バロンママのプログのリンクポチッと押すとき もう私・・笑ってるワ。(笑いの予感が・・?)
所要時間 40秒・・っていうのも・・あらためて笑える。

バロンちゃん 7キロになったんだー
パヤのベスト体重と同じです。

ん・・・おかわり・・ってあれ ?なんだっけ・・
うちの犬・・お座りと 待てと よしと 伏せ しかできないよ。ゴロンとかも・・できないし・・・
特殊なことは 何も・・あ 待てをして 合図で 走らせることはできるけどね。
それも 私とパヤだけに通じる 秘密の合図でね。笑

Posted by みかりん | 2006/07/27 01:19:09
うわぁー!コメント入れ違い?!
今、みかりんさんから帰ってきたとこ(*^ω^*)
スヌネタやったからビックリしてたの。
バロンのニットスヌは、ちょっと失敗かも…。
ズレルズレル><。
まぁ所要時間40秒なんで…(♥ó㉨ò)
パヤちゃんのベスト体重、7キロなんですね。
やっぱ女の子は小さくていいなぁー。
バロンこれからも増えるから、ちょっと恐怖。
だって、お散歩の時はほとんど抱っこだからぁー。

☆みかりんさんとパヤちゃんの秘密の合図気になるぅぅ!


Posted by バロンママ | 2006/07/27 01:39:24
こんばんは☆
バロンママさん、たくさんお友達増えたね〜。
すごい、すごい〜!!!(^O^)
リンクもかなり増えてるし♪

最近のコッカちゃんは、みんな「スヌード」ってやつをつけて、お散歩やご飯食べてるんだね!
お、おしゃれ〜
実は、スヌードって、アメコカのコミニティで初めて知りました。
それまでは、ワンちゃんの、変装グッズかと本気で思ってた私・・・(は、はずかすぃ〜)
半年前に、ペットショップで見たことはあったけど、呼び名もしらなかったし、使い方も知らなかったのでぇ。
あっはっは〜(乾いた笑・・・)
この前、コッカが特集されている本を見て、たくさんの種類のスヌードが載ってて、おもしろかった。
今度、買ってみようかなとは思っているけど、ネネは使ったことないから、無理かもな〜
でも、耳が大きな犬にはとっても便利なものだよね♪
昔からあったんだろうか???
ネネが小さい時、散歩で耳が汚れるからと思い、私のヘアーゴムで耳をくくったことあり!
(両耳を頭の上で1つ結び)
しかし、プルプルッって、され、1分もしないうちに、ゴムがどっかへ飛んで行ってしまった経験ありです(-_-;)

Posted by ネネ | 2006/07/27 02:52:16
バロンちゃんスヌードも似合ってますよ!!
やはり何をしても可愛い!!
ご飯の時は長いお耳が汚れるんですよね。

知り合いの家でアメコカ用の食器がありました。
耳が食器の中に入らないので便利そうだったです。
そのうち購入したいなぁ〜と考えております。

バロンちゃん7KGですかムックは先週10.5KGでした少し小柄なんですよ。
バロンちゃんは何キロまで増えるか楽しみですね。
Posted by max | 2006/07/27 09:35:53
最後のまったりバロンくん、いぃ感じ〜♪
うちのは、ご飯ガツガツ食べないの。
ちょうだいちょうだいって催促もしないし、置いとけば全部食べてるんだけどね。いろんなフード試しても結果は同じ。
たまに、レタスとかちぎって一緒に入れると喜んで食べてくれるかな。

食器の台かわいいですね。うちも今探してるところなんだぁ〜
でも、アッこれカワイイと思うと食器でもなんでも、ぶっ飛びの値段でびっくりして後ずさりしちゃうの・・・
Posted by ROLL'sまま | 2006/07/27 09:36:29
バロンちゃん、めっちゃ キュート!!
やっぱ、うちとはちがうっ。。。正統派だわん。
うちみたいな ちゃらお じゃない。。。うらまやちぃ。。

でもでも、しゃべりは大阪弁で味があってこれまた
ええねんなぁ^^ おおさかべんってええなぁ *^^*

ご飯のときの はよちてやーの表情 お目目がとっても
うったえてますねぇ ^^ ふふふ

所要時間40秒は、ゆっくり だよ ^^;
うちは 噛むことをしりましぇん。。。
なので、20秒あればきっと。。。ご か〜んしょくだもんねぇ、まったくぅ。食べた後でも あれあれっ、ごはんは
 どこ??ってかんじ、きょろきょろ探してるし。。
おまえはん、ボケ老人かいって 言いたくなるんだよー。

バロンちゃん、もう7キロになったのね^^
うちさ、10キロの壁を越えられなくってねぇ、ほんと
やせの大食いってやつです、トホホ
なにせ、バロンちゃんはすくすく 育つんだよ〜(願)^^
Posted by かっちゃん | 2006/07/27 09:37:17
本日もわらわせていただきました。パパさんのなにげなく間違った言葉につっこみがいいですねー。最高!!バロンちゃんの食器いれおしゃれじゃないですかー。さすがママさん!!
Posted by トントン | 2006/07/27 16:17:25
スヌーズ(≧▽≦)おかし〜!!
これでタイトルの意味が分かったよ〜。

シフォンもバロンくんくらいの頃、超超早食いでしたよぉ。
少しずつ落ち着いて食べられるようになってきました。
丸呑みすることもあったから、中粒のフードに変えたら
噛んで食べるようになって、ようやくガツガツしなくなったんですー。

おぉ!7キロ!!
今のシフォンとおんなじです(*^^*)
バロンくん、いっぱい食べて大きくなぁれ!
Posted by まい | 2006/07/27 18:41:14
●ネネ母さん
あたしも同じぃぃ!ネネさんと。
ブログ見るまで、スヌの存在知りませんでした。
タダのかぶり物かと思ってた(-∀-)
バロンも最初はすごく嫌がってたよー。
つけた後、獅子舞みたいになってたもん
でも、最近はスヌ付けるとゴハンがもらえるって事分かったらしく、自分から頭出してます。
これやっぱり、耳が汚れなくてイイです♪
あっ、スヌの他にもシュシュとかいうのがあるみたい…。

●maxさん
スパニエル用食器っていうヤツですよね〜!
富士山みたいな形になってて、顔つっこむとお耳が外に出るんですよね。私も現在、検討中!でも、スパニエル食器ってデザインの種類が少ないんです…。
ムック君、10Kg超えてるんですね。けど男の子だから、小柄な方になるんですね。バロンはどっちになるんだろう…。


●ROLL'sまま
この前ペットショップへ行った時に【食事を残すワンちゃん用のふりかけ】ってのが売ってて、そんな子いるの?!って思ってたら、いたんですね^^;。
ロールちゃん、レタス好きなんですね。
バロンは肉・肉・肉って感じです。
食器の後ずさり共感('∀`;)
ステンレス製のスパニエル食器は一つ7500円でした。
見て見ぬふりして帰りました…。

●かっちゃんさん
あっ、40秒は多めです。実は31秒ぐらいだったかも…。
繰上げしちゃいました(*^ω^*)
バロンも食器を引き上げた後でも、カラッポの台に首をつっこんでます。うちもボケ老人系です(ó㉨ò)
ピース君、大食いなんですかぁ?

●トントンちゃん
うちのパパしゃん、カタカナに弱い人かも…。
つーか、覚えようとしない!!
ダ・パンプの事、ダ・ポンプとか思ってた人なので…。
天然です。
あ、あの食器ね、実家のアンちゃんのをもらいましたvωv

●まいさん
えっ、あのシフォンちゃんが早食い?
考えられないです(ノωノ)
バロンもいつかは普通にお食事できるのかな???
あぁ心配。

バロン、シフォンちゃんと同じ体重になったんですねー。
シフォンちゃんのブログ見てたから、なんか不思議ですぅ!
バロンはもっと大きくなるのかなぁぁ〜。未知の世界。












Posted by バロンママ | 2006/07/28 00:56:01
バロンちゃんスヌードかわいい〜
すごく似合ってますね
40秒で完食?さすが食いしん坊コッカーのかがみだわ!

コッカーは頭がいいかから、ご褒美とほめることで何でも早く覚えてくれますよぉ
一回何かを覚えると、うれしいみたいで、次から次へと早いで〜す
Posted by みり | 2006/07/28 12:16:03
言い忘れてた・・・
私もバロンパパしゃんと仲間だったわ(汗)
実は私も最初の頃、あれ?スヌーズだっけ??スヌードだっったっけとなかなか覚えられなかったの。
まっ、どっちでもいっか〜と思って (笑)
携帯のアラーム機能を見たときに、ひとり気づいて笑ってしまったわ。誰も分かってくれないし・・・
仲間がいてくれてちょっとウレシっ!!
Posted by ROLL'sまま | 2006/07/28 14:43:51
きゃわゆいスヌですね〜♡
バロン君にぴったりんこですね♡

体重7キロってすごい!
ジョンと一緒にデカコッカーになりましょうね♪(笑)
Posted by ジョン母 | 2006/07/28 17:52:39
わぁ〜☆かわいいスヌードですねぇ〜!!お花がキュート♪
ぱぱさん、、スヌーズって・・ぶぅぅぅ〜〜笑えますね!!
バロンくん、7キロですかぁ☆これからどんどんデカコッカーちゃんですねぇ〜☆成長が楽しみですね♪
ちなみにうちのラルフは、まさにデカコッカーで、11キロありますよぉ〜!!
Posted by RALPH MAMA | 2006/07/28 22:56:27
●みかりんさん
サバよんで40秒なんですよ。
お皿も洗わなくていいぐらいピカピカにしてくれて40秒。
なので実際は…。
バロンはご褒美のオヤツで芸を覚えてくれるんですが、食いしん坊なのでかなりオヤツがいります(>ω<)

●ROLL'sまま
ここにもいたぁ(≧▽≦)スヌーズ!!
でも、コッカーを飼わないとスヌの存在って知らなかったですよね。
私も初めて聞いた時は、なんじゃそれ?って感じでした^^
私達の知らないもっとイイ便利グッズとかまだまだありそうですよね♪

●ジョン母さん
体重7キロは凄いんですかぁ???
結構、普通かなとか思ってたんですが…。
デカコッカーとは(♥ゝ艸・)驚き!!
バロン、仲間入りできるかな〜?

●RALPH MAMA
えぇ!!ラルフ君11Kgもあるんですかぁ!!
見えないですね。
ジョン母さんからも、デカコッカーのお誘い?があったので、デカコッカーへの道、頑張ってみますU^ェ^U



 
Posted by バロンママ | 2006/07/29 01:56:59
スヌードって物があるんやー初めて聞いて、初めて見ました
なんてかわいいやんか〜!!お似合い。ワンちゃんのお食事にはスヌードってヤツが必要なんやなー。そやけど、旦那さんもおもろいなー♪でもなっ『スヌード』って・・なんか覚えにくいやん。しゃーないしゃーない
Posted by まゆみ | 2006/07/29 06:24:19
私もバロンが来るまでは、スヌの存在知らんかったよー。
初めはフードに耳がドップリ使って毎回汚れるから、ゴムでくくったり手で耳引っ張りながらゴハン食べさせたりしててん(*´∀`*)
ワンコの世界にもいろんなグッズがあるわぁ〜。
旦那さんは、必死でグッズやフードの名前覚えようとしてるねんけど、どこか間違ってるねんぁ(-∀-)


Posted by バロンママ | 2006/07/30 01:33:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :