2006年8月7日生まれのボーダーコリー・ひなのと犬飼い初心者の飼い主の成長日記です☆

犬バカと笑ってください。
やっちまいました。
 
 
今年は節約の年にしよう!!と、
決めたはずなのに。
 
我が家にやってきちゃいました。
 
 
 
 
 
カメラ
 
 
ずっとニコンのイオスKissが欲しかったんです。
しょっちゅうサ○ーカメラさんで展示品をいじっていました。
でも、良いな!って思うものは軽く15万円はします。
ふら〜っと○トカメさんに寄って、
展示品を一通りいじって、
ふら〜っと帰って行く行動を取っていた私。
 
 店員さんに勧められたキャメディア。
『初心者にも扱いやすい18倍ズームのカメラはこれだけ!』
と説明してもらい、ずっと気になっていました。
 
 
 
 
4ヶ月悩みました。
 
 
 
地元のヤマ○デンキが一時閉店セールを
やっていると聞きつけ行ってみると、
 
 
ありました。
 
かなり安くなってる。
 
 
【在庫わずか】のポップが…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
即決。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イオスKissの約4分の1ですもの、
良いですよね?
 
 
 
 
 
 
かなり粘って×2値切ったけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなカメラを携えて、
ディスクの投げ練に参加して来ました。
 
 
 
今日は風香ちゃん&トーイ君が練習に初参加でした。
 
風香ちゃん×ボール
 
風香ちゃん
元気が良くてとにかく動く&走る!!
ドッグランとはまた違った表情を見せてくれました。
見ていて笑顔になっちゃう、可愛いボーちゃん♪
 
投げて〜!
 
『ビービー(ディスク)持ってきて〜』って言うと、
持ってきてくれるんですよ〜!!
偉いな〜。羨ましい!
どうやって解って貰えるんでしょう。
 
綺麗だわ…
 
トーイ君
naominさんが仰るには、トーイ君は『マイペース』な性格だとか。
いつ見ても『美形だわ〜』ってため息が出ちゃいます。
瞳がとっても綺麗で、目が合うとドキドキしちゃうんですよ〜。
 
 
2頭とも足は速いし、仲良しだし、
何より元気!
 
ますます多頭飼いに憧れちゃいます
 
でもどうやらこの2頭には警戒されている私です。
 
 
 
長いよね〜
 
アベル君にも会いました。
 
う〜ん、相変わらず立派な舌
今日も絶好調に可愛いアベル君でした。
 
 
 
プラント
 
MAXパパとMAXちゃんの
『プラント』
 
カッコいい!!とミーハーな私は只今練習中です。
 
ひなのさんの成功率はだいたい3割。
私の背中、広くて乗りやすいと思うんだけどなぁ〜。
 
私の背中が曲がっているのが原因だと思われます。 
 
 
 
MAXちゃん
 
MAXちゃんはNPAの大会に出場経験があります。
 
キャッチの勢いが全然違う〜!
 
MAXちゃんが華麗な空中キャッチを決めた時、
ひなのさんは…
 
ガジガジ娘
 
セルフでディスクガジガジ娘になってました。
 
先輩ボーダーを見て覚える事もあるはずなのに…。
他の子が練習していても見向きもしません。
 
 
少しずつ練習して行きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ☆
 
今日もお疲れ様でした〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
私にはもったいない程の良いカメラ。
使い手が未熟なので高性能さにてこずっています。
 
 
 
 
 
何の為に購入したって…
 
もちろんお犬様を撮るためです。
 
 
 
 
犬バカです。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
笑いませんよ! 気持ちわかるもん(^0^)
親ばか万歳!!ですよ〜☆
私もほしいんだけど、どう旦那を説得したらいいやら。。。

これからの写真が楽しみですねっ!
ガジガジ娘♪ かわいい〜なぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
Posted by りん | 10:26:48, Jul 23, 2007
ひなのちゃんのディスクもま〜みさんのカメラも、これからが楽しみですね!
マリン、今回も参加できなくて残念です・・・
この後、風香ちゃんのパパママに偶然お会いしましたよ♪
Posted by はみぃ | 15:09:34, Jul 23, 2007
犬バカ仲間ですね♪
我家は、凛を迎えにあたってイチデジ用意しましたから(爆)
ま〜みさんもいろんな事に挑戦してるんですね!
ドッグキャッチ落としそうで怖くて出来ない私、『プラント』なら頑張れるかな〜?
Posted by ちや | 17:32:29, Jul 23, 2007
デジイチはいいですよ〜!!
写真が下手でも片っ端から消しちゃって、いいのだけ残しておけばいいですから(笑)
私も10枚に1枚くらいの割合でしかちゃんと撮れません(爆)

でもこのくらいで「犬バカ」なんてことありませんよ。
私の周りには、犬のためにキャンピングカーを買ったり、広い庭付きの家に引っ越した人もいるくらいですから・・・

最もオーソドックス(?)な犬バカは、雨が降ろうが風が吹こうが「犬が集まるよ!!」と言われるとノコノコと出かけちゃう人たち(我が家も含む)ですかね。

デジイチの写真楽しみにしています。
Posted by キース父 | 21:34:32, Jul 23, 2007
☆りんさん☆
安くなっていたので、決めてしまいました〜。イチデジには手が届きませんでしたが、コンパクトデジカメで大満足です♪

ガジガジ娘をこれからちょこちょこ撮って行こうと思っています。でもねぇ…本当に技術が追いつかなくて、今日も申し訳ない写真ばっかりです。
Posted by ま〜み | 21:36:37, Jul 23, 2007
☆はみぃさん☆
ディスク…限界を感じています。行き詰るというか、何と言うか…もうこれくらいでいいかなぁ〜みたいな(´∀`)。

マリンちゃんその後大丈夫ですか?お大事にして下さいね〜♪まだまだ練習はあるし、マリンちゃんの足が治ったらご一緒しましょう☆

ジョイフルホンダで偶然ですか〜?良いなぁ、私も行けばよかった〜!
Posted by ま〜み | 21:43:21, Jul 23, 2007
☆ちやさん☆
も〜おばかさんばっかり♪
新しいカメラが欲しくなった原因の1つは凛ちゃんの写真でもあるんですよ〜???『この写真は絶対イチデジだー!』って思って、ずっとカメラ屋さんで狙ってたんですが…何度説明されても難しすぎました。店員さん、最後の方にはため息ついてましたから…。で、このオート機能の付いたカメラに決定です。用も無いのに電源入れて遊んでます。

プラントが出来たらカッコいいですよね〜!ひなのの場合、勢いを付けないと乗れないし、付けすぎると反対側に落ちます…。ひなのの場合、他のわんこより仕上がりまでのステップを沢山踏まないと出来ないのでまだまだです…。ドッグキャッチはしばらく封印!コマンドをしっかり入れないと他の人にもやっちゃうし、頭突きします…。
Posted by ま〜み | 22:11:38, Jul 23, 2007
☆キース父さん☆
やっぱりキース君のお宅もイチデジですか!!そうかぁ…やっぱりイチデジだったか…。ま〜今の私にはこれで手一杯です。いっぱい撮って良いものだけ残せば良いんですもんね。良い時代になったなぁなんて、昔はまっていたライカと並べて飾っています。

財力さえあれば…ひなの専用ドッグランを作りたいで〜す。キャンピングカーも広い庭付き一戸建ても欲し〜!!あーーーあ、BIG当たんないかな〜。

私ものこのこ出掛けていくオーソドックスバカの1員です…。
Posted by ま〜み | 22:27:14, Jul 23, 2007
そうかぁ〜♪買ったのかぁ〜(笑)
じゃ!
見せてもらって、遠慮なく!!だわね!
楽しみだわぁ〜♪
Posted by まなママ | 23:40:06, Jul 23, 2007
☆まなママさん☆
ずーーーっと欲しいなぁって思っていたんで…ヤマダデンキが閉店セールもやってて…買っちゃったんです〜。1年でデジカメ3台を買うバカと笑ってください。『3台分で総額は…イチデジ買えたよぉ〜!!!』ってさっき気が付きました♪(*・艸・)プッ

赤いのは落としたりこすったりぶつけたりなので、どうしようもの無いのですが、最初のシルバーのは良い感じだと思います♪SDカードの規格がちがうらしくて、今度のでは使えな〜い!!
保証書&説明書を捜索中です…。
Posted by ま〜み | 00:12:11, Jul 24, 2007
コメ、遅くなりました。
一昨日はお世話になりました♪ かなーり楽しかった〜
右からVの字で投げるのに今ハマっていて、家で風香とドタバタやってます。
MAXパパの「技」のオンパレードに目がテンになっていた私たち。
「やりましょう〜」と言われたけど、コレは無理〜ッ!!
見てるのは楽しいけどね・・・(~_~;)
でも、うちのダンナがアレをできるようになったら、かなり痩せるんじゃないかと・・・

トーイのお顔、褒めていただきありがとう〜!!
たま〜に美形を装うときがありますけど、普段のトーイは8割がたヘン顔です。
カメラ、いいよね〜♪
動いてるものを撮る時は連写にすると、いいのが何枚か出てくるんでしょう?たしか。
写真もガンバッテ〜!!
Posted by naomin | 11:48:33, Jul 24, 2007
☆naominさん☆
右から投げるの、私もはまっていたりします♪でもいつもと勝手が違うらしく、全然取れません♪(*・艸・)プッ。
MAXパパは上手ですよね〜。きっと沢山練習したんだろうな〜って感じますよね〜。きっと痩せます!ガンバロ…。

トーイ君、ちょこっと舌がでちゃってますが、男前ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。私に全く興味を持ってないのがまた男前な感じですよね♪

連写〜…???まだまだカメラをいじり込まないとだわ…。
Posted by ま〜み | 20:34:43, Jul 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ま〜み♪

2006年10月27日から犬との生活始めました。ブログはのんびり更新中です☆

ひなの

2006年8月7日生まれの女の子です。面ズレボーダー。埼玉で生まれ、名古屋で育ち、東京で頑張って栃木に来ました。イマイチ自分がボーダーってわかってない子です。

ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
PR