...新米Dogカウンセラーとテト&クッキーの、のほほん生活...

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
* テト *

 ... M.ダックスフンド ...  クリーム&ゴールド ♀    2005年4月12日産まれ    ----------------------------

* クッキー *

 ... M.ダックスフンド ...  チョコレートタン ♀     2006年9月9日産まれ     ----------------------------

* 管理人 : 珠 *

・好きな食べ物はアイス     ・空を眺めるのが好き      ・動物全般大好き        ・生息地 埼玉県        新米ドッグライフカウンセラー
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寂しん坊...

日曜の夕方から、テトは避妊&肛門腺除去手術の為入院中。

いつもお世話になっている動物病院から

翌日(月曜)には光ヶ丘にある本院へ移動となり、手術をしました。

手術の方は無事に終わったのですが、肛門腺除去手術の場合

をする事により、傷口が開いたり

バイキンが入ったりする危険性もあるため

大事をとって今現在も、光ヶ丘の病院で入院中です。

 

その間、仕事の終わる時間と病院の診療時間の折り合いが付かず

面会にも行く事が出来ない私…

とっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日、病院の方へ電話し担当の先生とお話しましたが

術後の経過は順調ではあるものの

一番心配していた食欲がやっぱり無いようです。

火曜の夜から食事を開始したそうですが、昨日(水曜)の夜に

ようやく1食食べただけで、今日はまだ一口も食べていないそうです。

うちに居る時にも中々食べない子でしたが、術後の回復の事を考えると

やっぱり心配です。

せめて面会にだけでも行ければいいのですが…

 

1日も早く、テトが私の元へ帰ってくるのを祈るばかりです。

 

 

*******************************************************

 

 

先日ご報告した東北ドッグパークの里親募集の件についての続報です。

 

障害がある8頭を除き、すべてのワンコに里親さんが見付かったそうです。

また残ってしまった8頭も、東北ドッグパークを運営していた責任者や

スタッフ達に引き取られる事が決まったそうです。

 

全てのワンコたちが、殺される事なく引き取り手が見付かった事…

とても嬉しく思います。

後はこれから先、幸せな犬生が送られるよう祈るばかりです。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/honey_girl/rtb.php?no=1161266391679958



この記事への返信
あらら〜珠さんが寂しん坊になっちゃったの?
テトちゃんも寂しいと思ってるよ
珠さんが元気ださなきゃ〜!
おうちでゆっくりご飯が食べられるといいね〜
でも、ここは辛抱!しっかり傷がふさがってから
おうちに帰ってきたほうがいいもんね!
元気だして!

里親決まったんですね。
障害のある子もスタッフに引き取られ治療が
うまくいくといいですね。
もう、2度とこんなことにならないでほしいと
願うばかりです><
Posted by c.reoママ | 2006/10/19 23:48:31
テトちゃん、ごはん食べないんだね(´・ω・`)
チャオチャオでも残してたし、食が細いんだね。
帰ってきたらおいしいく食べられるかな?
Posted by taro-mama | 2006/10/20 15:20:28
テトちゃん、まだ光が丘で入院中なの?
面会時間も6時までだから、会いに行けないの辛いね(゜-Å) ホロリ
私が聞いた時は、夜から食事OKって聞いたけど
やっぱりご飯食べてないんだ・・・心配だね。。。
ちょこもストライキ入ると数日間食べてくれないから
何となく分かるよ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 
でも・・・テトちゃんは、珠さんと離れ離れになった
寂しさで食べれないんだろうねρ(′▽o)ノ゛Fight!!☆
明日、仕事も休み(?)なら、久々にテトちゃんに会えるかな?
何にも出来ないけど、テトちゃんが早く退院して
元気にご飯食べてくれること祈ってるよ!!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

Posted by ほちきす | 2006/10/20 19:11:35
一週間って長いですよね・・・(>_<)
私は、ひなが避妊手術で一日入院しただけで何をしててもひなの事が頭から離れなくて不安でした。
一日でもこんなに心配なんだから、一週間なんて・・・。
珠さん、寂しいどころではないですよね。
テトちゃんのことが気になって、仕事が手につかないのでは・・・?
テトちゃんも病院で珠さんにも会えずに食欲も湧かないんだろうなぁ。
ただでさえ、小さくて食が細いテトちゃん。
ますます痩せてしまいそうで心配です。
でも、もうすぐ退院かな??
退院したらいっぱい抱きしめて可愛がって、早く安心させてあげてくださいね。

東北ドッグパークの子達全員の里親さんが決まってよかったです!
こんな事がこれからは起こらない事を願うばかりです。
Posted by ぽにょ | 2006/10/20 21:23:45
* c.reoママさん *
そうなんですよ〜私の方が寂しん坊になっちゃいました。
そして私の母も。
何かをする度に、テトが居ればああだった…こうだった…
今では口癖のようになっています。
手術をした場所が、場所だけに大事をとっての長期入院なので
「テトの為にはコレでいいのよ!」
と日々自分に言い聞かせてなんとか我慢しています。
明日は仕事がお休みなので、面会に行き
久しぶりにテトに会ってこようと思います(^-^)

里親さん、無事に決まったそうです。
本当に良かったですね!
後は余生を楽しく、幸せに暮らして行ってくれる事を
祈るばかりです。
Posted by 珠 | 2006/10/21 00:34:59
* Taro-mamaさん *
「チャオチャオ」でのごはんもあまり食べずに
残していましたね…(´・ω・`;A) 
食が細いのか、我儘なのか、いつも悩んでしまいますが
せめて帰ったときにはお腹いっぱい食べてくれるといいですね(^-^)
明日には面会に行ってこようと思います!
Posted by 珠 | 2006/10/21 00:38:55
* ほちきすさん *
そうなんですよ、まだ光ヶ丘にいるんです…
おかげで面会に行く事も叶わず…(。´Д⊂) ウワァァァン!
せめてもう少し長く開いていれば!!
グリーンは10時まで開いていて、面会も9時までOKなので
とっても便利なのですが、これが本院と分院の差ですかね?
ご飯はやっぱり食べていないみたいです。
また痩せてしまうのではないかと心配です(´д`;)
明日はお仕事がお休みなので、面会に行ってこようと思います!
そして退院後には美味しいご飯でお出迎えしようと思います!!
Posted by 珠 | 2006/10/21 00:44:11
* ぽにょさん *
こんなに長い1週間は初めてです(/□≦、)
仕事中も気になって溜息ばかり…
いつ病院から連絡が入っても大丈夫なように携帯は手放しません!
本当は仕事中の携帯使用はいけないんですけどね…(´・ω・`;A) 
日曜には戻ってくると思うのですが
また一回り小さくなって帰ってくるのではないかと
ハラハラしています。
帰ってきたらいっぱいいっぱい抱きしめて、撫でて
美味しいご飯を食べさせて、安心させてあげたいです(^-^)

東北ドッグパークの方は無事に里親さんがみつかって
本当に良かったです(^-^)
人間の勝手に振り回され、不幸になっていくワンコが
居なくなる事を祈るばかりです。
Posted by 珠 | 2006/10/21 00:50:50
HP完成おめでとう。
キレイなサイトですね。教えて欲しいくらいですよ。><
お友達に蓮もくわえてくださいね。
Posted by 蓮パパ | 2006/10/22 17:12:00
* 蓮パパさん *
ありがとうございます♪
短時間で作ったので、中身がかなり少ないですね…
これから少しずつ、増やしていこうと思います。
もちろん、蓮ちゃんもお友達で紹介させてもらいますよ♡
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
Posted by 珠 | 2006/10/22 23:49:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :