我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
20
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




青空の下の朝散歩
 
今朝のケンシロウ地方はちと寒いけど
ペッカリ気持ちよく晴れている
 
1301094408410180.jpg
 
雲ひとつない青空が広がっていた朝散歩
 
あまりのきれいな青空に
思わず空を見上げながらお散歩
 
 
1301094412118284.jpg
 
桜のつぼみもプックリ膨らみ始め
 
 
1301094415951009.jpg
 
梅はそろそろ終わりだね
 
 
1301094419725890.jpg
 
何の花?
 
スミマセン花や木のことに疎いもんで…
 
 
1301094424527032.jpg
 
枝垂れ柳も青空に映えてキレイ
 
 
もしケンシロウがいなかったら
こうして空をゆっくり眺めることもないんだろうなぁ
 
ケンシロウがいて毎日お散歩してるから花や木を眺めて
四季を感じたり空がキレイだなぁ…って
思うことができるんだよね
 
ケンシロウがいなかったら花や木でキレイなこの道も
駅まで急いで自転車かっ飛ばすばっかりで
こんなにゆっくり景色を眺めることなんてなかったよね
 
ケンシロウありがとうなのだ
 
 
 
 
さて昨日オヤビンが持って帰ってきたもの
 
1301094400429368.jpg
 
2リットルのお水3本!
 
 
イヤイヤ決して買いだめしたんじゃないですよ
 
オヤビンが仕事が終わって駅に向かって歩いていたら
知り合いの人が車で通りかかって呼び止められたらしい
 
そして
 
オヤビンさん家はお水ちゃんとあるの?
 
心配だからこれ持って帰りなさい
 
…とこのお水を2本車から出してきたらしい
 
イヤイヤこれから電車に乗って帰るし…と言ったら
 
もう1本持って帰りなさい…とお水が3本に増えたらしい
 
紙袋もくれたけど6リットルのお水持って電車って…
 
このお水が買えない時にとてもありがたいけど…
 
すごい重いのにオヤビンお疲れちゃんでした
 
 
そしてその知り合いの人は
ケンシロウ君にもこれ持ってって…とお土産をくれた
 
1301094404374254.jpg
 
美味しそうなオヤツだよ〜♪
 
その方もワンコを飼っているので
お家のワンコにオヤツを買ったんだと思う
 
それをケンシロウにとくれた
 
なんてイイ人なんだ〜!
 
ケンシロウよかったね〜♪
 
 
 
 
昨日の晩ゴハン
 
1301094427804789.jpg
 
実家から大量に届いた新ジャガで肉ジャガ
 
新ジャガは皮がめちゃんこ薄いのでゴシゴシ洗って
皮は剥かずにそのまま使うのよ
 
 
今日の晩ゴハンにも使い回そうと(←手抜き)鍋いっぱい作ったのに
食べ過ぎてもう残り少ないんですけど…
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
東京は良いお天気ですね(^―^)
こちらは、さっき小雨が降りました
その花は、たぶん「モクレン」じゃないかと思います・・
(間違ってたらごめんねσ(^◇^;))
哲の町ではまだ咲いてないよ・・
東京は早いね(^^♪

オヤビンのお知り合いには良い人多いね(((o^Θ^o)))
人情厚くて泣けてくる・・・
(↓ケン子さんのお母様も流石です・・・)
みんな助け合って行こうよ!!
一人では生きられないんだから\(^o^)/
Posted by 哲マミー | 2011/03/26 12:52:15
めっちゃ強い北風に、自転車ごと
ぶっ倒れそうになっちゃいましたよ!

うちの近所は学校が多いから、桜の木が
いっぱい有るんですよ。
もうしばらくしたら、わんこのお散歩で
夜桜が楽しめます。
Posted by ちーずん | 2011/03/26 14:19:38
こちらは今日も雪が降ってました。
吹雪いて真っ白になっても太陽が出て
すぐに融けるんですけどね。
今年はいつまでも寒いです。

お水の貴重な時に6ℓもくださるなんて、親切な方ですね。
ケンシロウ君のおやつまで!でも電車で持ち帰るのは
大変だったでしょうね。

新じゃが入りの肉じゃが美味しそう♪
Posted by めこ | 2011/03/26 18:08:51
いいお天気でしたね〜・
って今頃飲んだくれている頃でしょうか(笑)
サスケへ、お祝いありがとうございます。
家族みんなで美味しく頂いています。
貴重なお水を頂きましたね〜ケンシロウ君も
安心して飲めるわね。それにしても
今回の被害は次から次に拡大しているような。
早くいつも通りの生活に戻りたいものです。
Posted by エメラルド | 2011/03/26 21:32:24
春ですね、
きれいなお花がいっぱい咲いてきましたね♪

その白いのは木蓮かなー。
もしそうだったら、ティッシュをまるめたような
無造作で素朴ななお花で、ぼけりんのお気に入りざます。

わたし、20年も前から、体質のせいか
水道水を飲むとなぜか体中がかぶれてしまうので、
飲み物にはなるべくミネラルウォーターを使うようにしてたんです(←セレブ?)

でも昨今の騒ぎで入手できないので、
また最近水道水を飲み始めたら、案の定
顔中かぶれて腫れあがってしまったんですが、
その後、これまたなぜか、腫れが引いてきました・・・・。

このままアレルギーを克服できるかな・・・・と
水道水生活継続中・・・・。
転んでもただ起きたくない・・・・。



Posted by ぼけりん | 2011/03/26 23:54:56
東京はこの週末いい天気です。
ただ昨日は風が強くて夕方のお散歩も大変でした〜!
「モクレン」ですね!
ちゃんと覚えておかなきゃ…すぐ忘れちゃうたちなので…。
今モクレンはケンシロウ地方ではキレイに咲いています。
哲クン地方これからなのですね。

オヤビンの知り合いは面白い人多いです。
オヤビンを見たら何かあげなくちゃ…って思わせちゃうのですかね(笑)?
たぶんオヤビンのこと心配してくれてるんでしょうね。
東京でこういう人情に出会えると本当に嬉しくなります。
アタシも困っている人がいたら助けられるこういう人になりたいなぁ。
Posted by ケン子 | 2011/03/27 14:18:43
あの強風の中を自転車に乗っていたのですか?
アタシは駅まで行くのにいつも自転車なのですが昨日は
あの強風のため自転車はあきらめましたよ〜!
ちーずんさん…ぶっ倒れないように気をつけてね。

ちーずんさん家の近所は学校が多いのですか?
偶然ですね〜ケンシロウ家の近所も学校だらけです。
やっぱり桜の木が多いですよ!
もうすぐ桜の下でお散歩が楽しめますね。
Posted by ケン子 | 2011/03/27 14:21:28
そちらは雪ですか…まだまだ寒いのですね!!
確かに今年はいつまでも寒い。
朝のお散歩でも会う人会う人「今日も寒いですね〜」の挨拶です。
木や花は春が近づいてきているの教えてくれてるんだけどなぁ…。

こんなにお水が手に入りにくい今日この頃なのに6リットルも!
本当にありがたいことです。
ケンシロウのオヤツもくれるなんて本当にありがたい!!
オヤビンは電車(それも乗り換えあり)でのお持ち帰りかなりきつかったようです。

新ジャガ…今日はただ蒸かしたヤツが夕飯の予定。
Posted by ケン子 | 2011/03/27 14:25:42
はい!エメラルドさんからメールいただいた時はご機嫌に飲んだくれてました。
なのでメールの返信が遅くなってごめんなさい!
サスケ君の10歳のお誕生日おめでとうございます〜♪
こんな大変な時だけど元気に10歳を迎えられて嬉しいことですよね。
あぁ〜しかし…メモリアルびっくりプレゼントが送れなくて残念!!!

今はお水がどこに行っても売ってないから本当にありがたいです。
もう水道水は安心と言われていますがケンシロウにはまだミネラルウォーターあげてるので。
今回は地震の被害だけじゃなく原発の影響で大変さが拡大してますよね。
本当にエメラルドさんの言うとおり早く元の生活が戻ってきてほしい!
Posted by ケン子 | 2011/03/27 14:30:11
寒いけど木や花から季節が春になってきてること教えてもらってます。
ほとんど何て名前の花かわからないけど…。
あっ!桜はわかるわよ!

やっぱりこれは「木蓮」なのですね。
みなさんがそう教えてくれてるので間違いないようです。
そうそう!ティッシュを丸めたような可愛い花ですおよね!
上を向いて元気に咲いてる姿が見てて可愛い♪

えっ?水道水飲んでも大丈夫なの??
かぶれの腫れがが引いてきたってことだけど…。
このままアレルギーを克服できればいいけどまた出てきたらつらいよね〜。
いつでも言って少しだけどお水あるから送るからね!
Posted by ケン子 | 2011/03/27 14:35:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :