我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2011年3月
-
-
05
13
20
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




またペットボトルネタです…
 
今朝もペッカリ晴れてるケンシロウ地方
 
空気は冷たいけど気持ちがいい朝
 
 
そんな朝散歩で元気に歩いていると
 
1301266431803504.jpg
 
ペットボトル発見
 
またペットボトルネタか…と思っちゃダメですよ
 
記事を書いているケン子本人はまたかって思っちゃってるけど…
 
 
1301266435767602.jpg
 
下から取ろうとするけど取れないっ!
 
でもケンシロウやよく考えてごらん
お前はそこに毎朝ジャンプして飛び乗ってるじゃないか
 
 
その飛び乗る様子はこちらをポチッとね
 
 
 
いつもみたいに飛び乗れば簡単に取れるでしょ
 
てことで
 
1301266439039156.jpg
 
ジャンプ一番飛び乗った柴犬
 
なんだかちょっと得意気な顔だな…
 
 
1301266443229074.jpg
 
いつものようにペットボトルを咥えて
 
 
1301266447743467.jpg
 
お家までちゃんとお持ち帰りしましたよ
 
 
幸いなことに(幸いなのか?)今日は月に2回ある
ペットボトルの回収日
 
散歩から帰ってきてからラベルを剥がして洗って
今までたまっていた分も一気に出したよ
 
ケン子スッキリなのだ♪
 
 
 
ゴミ捨て場にペットボトルを出しに行くと
いつもより出されているペットボトル多いような気がした
 
それもお水のペットボトルがいっぱい…
(ラベル剥がしてない人多いからよく分かる)
 
今日ケンシロウが持って帰ってきたのもお水のペットボトルだし…
 
みんなやっぱりペットボトルのお水飲んでいるんだね
 
 
最後に…ペットボトル出す時はラベルはちゃんと剥がしましょう
 
\(*`∧´)/
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
私は休みの昨日、朝一でスーパーに
行ったけど、お水がほとんど売り切れ状態でした。
関東に住んでるお子様に送ってあげるとかという
家族が多いようです。私は一個もゲット出来なくて
送る事も出来なかったけど、そういう理由なら
仕方ないですね。みんな今は大変だから、とにかく
そういう場所に住まれている方優先にして欲しいって
思います。
ケンシロウ君も大変だけど、安心して飲めるようになるまで
もう暫く頑張ろうね。
Posted by エメラルド | 2011/03/28 08:50:39
そう、わたしの住んでいるマンションでも、
地震のあと、一時ペットボトルごみが一瞬だけ激減したんです。
でも、その後、水騒ぎが起きてからまた爆発的に増えまして、
今、ゴミ置き部屋からあふれそうな勢いです。

だけど、最近うちの近くのコンビニでは、お一人1本ですが
水が買えるようになりました、ホッ。

まだ納豆はみかけません。
納豆情報ゲットしたら即、ケン子さんに電報打ちます!(電話しろって?)
先日、な、なんと納豆製造機ってのがAMA●ONで売ってましたよ〜〜。
Posted by ぼけりん | 2011/03/28 19:58:16
高い所なのに、良く見つけたね(*^-^*)
そして、咥えたままジャンプして降りたんだ\(◎o◎)/!
ケンシロウ君、ケン子さんご苦労様でした
哲の町ではペットボトルのラベルは剥がさなくても良いんだけど
私は剥がして出します!
ちゃんとリサイクルされてるんだろうか・・・と思う事もあります(−"−;)
Posted by 哲マミー | 2011/03/28 22:39:37
ケンシロウ君、いつもいつもご苦労様です!

週末にスーパー何軒か行ったんですけど、2ℓの水は1本もなかったです。
350mlのはスーパーにもコンビニにも何本かずつありました。
ホームセンターに行ってきた人の話だとポリ容器もまったく無かったそうです。

うちの近所に、町内の飲料水メーカー(水のみ)の役員さんが住んでて
昨日たまたま会ったら、『生産が追いつかない。こんなの異常だ。』って言ってました。
あと、ペットボトル箱買いしようと、知り合いからの電話がひっきりなしに
自宅にかかってくるそうです。
いつになったら落ち着くのか見当もつきませんよね。
Posted by めこ | 2011/03/29 06:35:08
朝一でスーパーに行ってもお水なかったのですか?
どこも同じ状態になってるんですね。
神戸の妹が頑張ってお水を探してくれたようで送ってきてくれました。
あちらもお水や電池がほとんどないみたい。
やっぱり関東や東北の知り合いに送ってる人が多いんでしょうね。
東京の水はもう大丈夫って政府は言ってるけど浄水場から放射線ヨウ素が…って言われたら
不安でペットボトルのお水飲む気持ちも分かりますよね。
特に乳児や小さい子供には飲ませたくないですよねぇ。
我が家はとりあえずケンシロウにだけ飲ませてます。
早く安心して水道水飲ませたいなぁ…。
Posted by ケン子 | 2011/03/29 08:01:36
やっぱりぼけりんさん地域でもペットボトルのゴミ増えてる?
そうだよね〜あの水騒ぎの後かなりの量が増えたよね!!!
45リットルのゴミ袋がパンパンになるくらい空のペットボトルがいっぱいよ!

コンビにでもお一人さま1本って制限されてるんですね。
ケンシロウ家の目の前のローソンはドリンクの棚が空っぽ状態が続いてます。
いつでも何本でもお水や飲み物が買えるってシアワセなことだったのですね…。

納豆…やっぱりないよねっ!!!
ケン子も近くのスーパーの開店と同時に飛び込んでやっとゲットしてきてます。
1家族1個だから1度レジで清算して自転車のカゴに買ったもの入れてまた買いに行くの…。
涙ぐましい努力してまっせ。
納豆製造機となっ!!!…でも自分で作るのは面倒くせぇ(←基本ズボラなもんで)。
Posted by ケン子 | 2011/03/29 08:07:29
ここはいつも飛び乗るトコなので飛び乗る前に発見して喜んでましたよ。
でも嬉しさのあまり飛び乗ること忘れて下から取ろうと必死になってる姿が可笑しくて。
ピョンと飛び乗って咥えて見事にジャンプして降りましたよ!
それ動画で撮っておけばよかったなぁ…。
哲クンの町ではラベルは剥がさなくてもいいんですか?
自治体によっていろいろ違うものですね!!!
こちらはラベルとキャップは外して洗って潰さなくちゃいけないんです。
でもそのまま捨ててる人もいっぱいいるんですよねぇ。
キャップは今スーパーとかでも集めてるトコあるのでそこに持って行きます♪
Posted by ケン子 | 2011/03/29 08:11:17
相変わらずペットボトル回収ガンバッテますよ!
ご近所さんも最近はケンシロウがペットボトル咥えてないと「今日はなかったの?残念ね」って(笑)。

2リットルの水って本当に見かけなくなりましたね。
こちらのスーパーでも毎日入荷はするらしいのですが開店と同時に2リットルはなくなるそうです。
先日スーパーの開店と同時に入店したのですがお水売り場と納豆売り場に走る人がほとんど。
アタシは納豆売り場に走ったけどやっぱりすぐに完売…。
いつまでこんな状態が続くんだろう。

めこさん地方のペットボトルの箱買いもきっと東北や関東の知り合いに送ろうと思って
みなさん買ってるんでしょうね。
Posted by ケン子 | 2011/03/29 08:16:17


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :