ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大丈夫でしょうか・・・
今朝、シフォンにごはんをあげたら、
いつもより食べ方がすっごく遅い・・・
 
あれ?
 
どうしたんだろ・・・
 
と思いつつ、シフォンは完食。
 
全部食べたのなら大丈夫かな、と思っていたんです。
 
いつものように、ベランダに出てウンをしたので、片付けに行ったら、
 
ウンの上に真っ赤なものが!
 
ウンも下痢ではないけど、けっこうゆるめ・・・。
 
血便!?
 
パッと見は血のような、そうでないような・・・
 
やわらか気味のウンにジェル状のものもあって、
その上から真っ赤な血のようなものに覆われてるんです。
 
昨日の夜、ふかしたジャガイモと刻んだトマトをあげたんですが、
トマトが消化せずに出てきた、なんてことありませんよね?
今までも何度もあげたことがありましたが、こんなことはありませんでした
 
1176853440760293.jpg
 
シフォンは、というと。
いつもほどのテンションもなく、しんどいのか、ただ眠いのか、
グゥグゥ寝ています。
 
今日はこのあとすぐ仕事で、夜も10時頃まで帰れないから、
病院にも連れて行けないし・・・
 
どうしたんだろう・・・お散歩中にヘンなもの食べたというのもないし、
昨日もいつものフードにじゃがいも、トマトくらいだし。
 
様子を見るしかないんですが、大丈夫でしょうか心配です。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1176854274028367



この記事へのトラックバック
愛犬も大満足!ご自宅でサロン並みのバスタイム【PUPPY BATH】 by ”Cheap Chic〜チ〜プシック” こだわり雑貨てんこもりvv | 12:54:58, Apr 20, 2007


この記事への返信
まいさん、仕事手についてないでしょうね・・・・。
心配・・・。。。。。。
マフィンも下痢の前にジェル状の膜がはったようなウンをしてました。
季節の変わり目だし、おなかこわしちゃったのかな〜。でも赤いものは気になるし・・。
イマイチテンション弱いのも・・。
ごはん全部食べたし、グ〜グ〜寝れてたならまだ辛くはないだろうけど・・。
少しでも早く帰れるといいですよね。

Posted by マフィンママ | 12:33:09, Apr 18, 2007
あらら・・シフォンちゃんもユルユルですか(=ω=。)
1つの可能性の話だけど・・ジェル状っていうのは粘膜みたいな感じかな?のくは鶏アレルギーって判らなかった時に食べさせたら出た事があったの。アレルギー特有のウンPだって聞いた事があるよ。
それから・・のくはトマトのアレルギーもあるの。
お野菜だし、大丈夫そうなのにね・・

シフォンさん元気でてきた?
Posted by YOU | 00:47:59, Apr 19, 2007
うーん 大丈夫?
心配やね
トマトが消化せずに出てきただけならいいけどね
野菜だから消化悪いのかもよ
アンディにんじんすきだけど、けっこうウンにまじってるし
元気になってね〜
ハイパーはシフォンちゃんのチャームポイントなのに。。。
↓のドロボール笑っちゃった!!
Posted by みり | 12:13:01, Apr 19, 2007
『トマトは身体を冷やす』 
と言いますから、お腹壊しちゃったのかな??
それとも、トマトの皮は繊維質だから腸の働きが活発になったのか・・・・。
トマトは一度軽く火に通してみては???
お野菜は結構難しいもんだよね〜!

今日の夜は元気でハイパーなシフォンちゃんに戻ってますように!!


Posted by rotta | 14:30:47, Apr 19, 2007
シフォンちゃん、大丈夫????
あびぃも、時々お腹を壊しちゃったり血が付いたりしちゃいます。。。
フードだけの時は、そんな風にならないのですが・・・
トマトが消化しないって言うのはありますよf(^_^)
お野菜もつぶしてあげるのですが、あげすぎもダメみたいだし・・・
我が家はゴルと分けるから、少ないつもりでも多かったり????
シフォンちゃん、様子を見るためにお野菜少し休んでみるのもいいかもですよ(*^^*)

アメコカは、お腹が弱い子が多いですから・・・(*^-^*)
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 14:37:19, Apr 19, 2007
粘膜便出たんだぁ〜!
それ以上お腹壊すと下痢するから気をつけてね!!

トマトはお腹をゆるくする作用が、ほんの一口ぐらいの方がいいかもね!
便秘のワンコだったら食べると爽快みたいだけど、普通の子はお腹壊すよ!
ミントがそうだったし(;´▽`A

下痢になったらきな粉食べさせてあげてね!
何日か続くようだったら病院をオススメします!
Posted by MAYUMI | 00:42:28, Apr 20, 2007
あー、今度はシフォンちゃんが(;OДo。)
ハイパーなコのテンションが低いと心配ですよね。
赤いものがトマトだったら、いいんだけど・・・。
↑でも、他の方のコメントでも同じような症状が起きたコ多いですね。
何かアレルギーが出たのかな?
トマトは実の部分は良いけれど、ヘタの部分は食べちゃいけないって何かの本で見た事がります。
間違ってヘタが入っちゃたとか?
とにかく何もない事を願います。
シフォンちゃん、まいさんが帰ってくるまで頑張ってね。
Posted by バロンママ | 11:20:14, Apr 20, 2007
いつもテンション高くて元気イッパイなコだから
余計に心配なんですよねー(^^;)
結局1日で治ったのに、私大騒ぎしちゃって(T_T)
おバカだわぁ〜。
原因がわからない、っていうのはまた不安ですけど、
しばらく様子見てみます。
Posted by まい | 18:14:57, Apr 20, 2007
なるほど・・・
アレルギーって可能性もあるのか・・・
今までも何度もトマトあげてたんですけど、
もしかしたら、何かのきっかけで今出ちゃったのかもしれませんよね。
一度アレルギーテストしたほうがいいのかなぁ?
Posted by まい | 18:16:28, Apr 20, 2007
今までにも一度血便が出たことはあったんですけど、
今回のはあまりに大量だったのでビックリしました。
ホント、前日のトマトがそのまま出たのかと思うくらい。
結局トマトではなく、やはり血便だったみたいです・・・
でも原因がよくわからなくって。
ま、もう元気いっぱいなんで心配ないと思います♪

土曜日、茨木のラン行きたかったなぁ・・・
でも行ったら、またボール奪うんだろうな(^^;)
Posted by まい | 18:19:00, Apr 20, 2007
ほんとに。
何が原因だったのかもよくわからないけど、
ちょっとしたトッピングも気を使わなきゃいけませんね。
お野菜だから大丈夫、と思っちゃダメですね。
気をつけなきゃ!
Posted by まい | 18:20:32, Apr 20, 2007
シフォンも以前、血便が出たことがあったんですけど、
今回のはあまりに大量だったので、ビックリしました。
ワンコは血便が出やすいみたいですね。
何が原因だったのかよく分かりませんけど、
ちょっとしたお野菜のトッピングも気をつけなくちゃ。
Posted by まい | 18:22:47, Apr 20, 2007
そっか〜。
トマトはお腹壊しやすいのか〜。
シフォンは便秘どころか、一日に4回も5回もするよ(^^;)
今までトマトでお腹壊したことなかったからなー。
今度からはちょっとしたトッピングも気をつけないとね。

お腹壊したときはきなこがいいんだね!
なるほど〜。今度は試してみる!!ありがとう(*^^*)
Posted by まい | 18:25:02, Apr 20, 2007
ありがとう。
おかげさまで大したことなく、治ったみたいです。
結局原因は分からなかったんですけどねー。
赤いウンはトマトではなく、やっぱり血便だったみたいだし。
何が反応しちゃったのか・・・これから気をつけなくっちゃ。

ホント、普段元気すぎるくらいハイパーなコだから
ちょっと体調崩すとすごく心配で、大騒ぎしちゃいます(T_T)
Posted by まい | 18:27:05, Apr 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :