2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マロン&こうじ

マロン:栗問屋の主人         キャバリア オス         2004年4月21日生          特技.無駄吠え                散歩命のやんちゃ坊主                    こうじ:栗問屋の番頭          人間 オス                  特技.酒を呑みつづける            仔離れできないマロンバカ

LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
PR


SEARCH


アジリティー

最近ドックランにもアジリティーの施設が設置されていますね。マロンにもチャレンジさせるのですが、ビビリのマロンは何もできず、リードで引っ張って無理やりやらせてる感じです。せっかくだからドックランを満喫したいじゃないですか。

 

・・・ということで、作っちゃいました。

 

1128343618992430.jpg

とりあえず初級レベルの物ということでこんなものを。

一応6段階に調節可能です。仕事が建築系なので余った材料を使い材料費0円です。製作時間30分といったところです。

 

どうしよう

 

横から逃げないように通路の大きさに合わせてあります。

 

 

マロンはただウロウロするばかりです。

 

 

 

 

  

そしていよいよその瞬間がきました

 

ジャンプ2

 

 

飛べたっだけど速すぎて残像しかうつせませんでした。

 

 

 

 

 

 

  

1回できると調子に乗るのがこいつです。

 

ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

気に入ったようで作った甲斐がありました

 

そしてしばらくしたら

 

疲れた

疲れきっていました

 

ちなみに階段と台を作りたいといったら置く所がないだろと、怒られました

 

  跳んでいる、わが子を見つつ、酒を呑む

 

           いつかはアジデビューしたいね、マロン君   

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/marron_ktok/rtb.php?no=1128345430641302



この記事への返信
スゲ〜よスゲ〜よマロンパパ!!じゃあ次はトンネルとシーソーですなぁ〜大工?俺はリフォームなんだぁ。俺も家での遊具とかちょっとした物は作るけどスゲ〜よマロンパパ(笑)マロンは意外と慎重派なんだね!小麦は俺らがいれば何でもOKだから、アジは家族で楽しめるドッグスポーツだし
小麦には向いてると思って。教室はなかなか行けないけど。
これでアジが楽しくなるといいなぁ〜マロン。
小麦のママは元幼稚園の職員だったからママのこまやかさ(これは一生かかってもマネできないです)とパパのおおらか??ダイナミックな育児でこれからもお互い頑張りましょ〜う。



Posted by 小麦パパ | 2005/10/04 00:55:58
小麦パパ☆毎度っ!
そんなたいしたもんじゃないよ。実物見たらしょぼさが判るよ。ママにも次はトンネルかい?と言われたよ(笑)
それよりも小麦パパの作った遊具が気になるよ!結構すごそうなんだけど!!小麦ちゃんがニコニコで遊んでるのが想像できるね♪
あとノンちゃんのHP見たんだけど、ライオンの前での写真いいねぇ〜☆うちのママも羨ましがっていたよ!
Posted by KOUJI | 2005/10/04 17:58:33
すげ〜(゜o゜)
室内アジ状態なんですね! マロママから聞いてはいましたが、これほどキチンとしたものを作ってるとは!
マロンのしつけは1歳超えてから本格的にやりはじめたってカンジですね。って思うのは、うちのノンもマロンくんと一緒でかなりハイパー犬だと思うんだけど(マロパパは最初からそのことを見抜いていたという噂(-_-;))、今のこのハイパー真っ盛りの時にきちんとシツケるのって、とっても難しいんです(汗)共働きの言い訳かもしれないけど、マジに時間がなひ(悲)
相方は早寝習慣があり夜9時過ぎから使い物になりませんし(大汗) だから、少し落ち着いた1歳ころから本格的にしつけていこうかなーって思ったりする甘い甘いTOMOです(恥)

どうでもいいけど、マロパパは建築で、小麦パパはリフォームなんですね(^。^)関係ないけど、うちの実家は板金業経営です。鉄板ジョキジョキ切ったり、はんだごてなら、子供のころからやってるよ♪ ←まったく関係ない話(汗)
だから建築関係の人々って、なんか親しみわきますです〜。

マロママに内緒で階段と台を作ってね☆彡 遊びに行ったときノンも使わせてもらいますだ^m^
Posted by TOMO | 2005/10/05 12:21:08
TOMOさん☆まいどっ!
ほんと実物見たらしょぼいよ。図画工作「2」の人でも作れるレベルです。

最近のマロンはいい子になってきたけど、それはしつけではなく1歳すぎて落ち着いてきたからだと思います。
でもしつけはパピーの頃からやったほうがいいと思いますよ。今の俺みたいに苦労しますから。あんまり「しつけー!」って身構えると、なかなかやる気も起きないし、長続きもしないので、気楽に遊び感覚でやったほうがノンちゃんも楽しめると思います♪自分なんかは1日5分くらいしかしていませんよ!(夜は酒呑んでて使い物にならないし...)

だからTOMOさんが朝、お化粧してる間に(失礼!)MAKOさんがやるっていうのもありなんじゃないですか?
Posted by KOUJI | 2005/10/05 15:54:52
返事はやっ(゜o゜) 今日は家にいるのでしょうか?
そうかあ。やっぱり今のうちにやらねばダメなのね・・・(汗)
夜は使いモンにならないのは一緒かあ(笑)
5分でいいならできるかもね(^。^)
朝はね、朝5:15に二人とも起きてんだけど、私はニャンコ&ワンコの世話と複数のトイレなど留守番させる用意で、化粧はそれこそ5,6分(女捨ててるね・・)。朝ご飯を作る時間が取れないので、私が身支度している間に、
朝ご飯はなんと、マコが作っとります(爆 &大汗)

1日5分、ちょいと、いい子になるようがんばってみよっと^m^
Posted by TOMO | 2005/10/05 17:00:45
今日は雨の為はやく終わったんですよ♪ といっても台風の時も仕事したりするんですけどね。
ノンちゃんはお留守番の時間が多いのでストレスが溜まってると思うので、運動がてらやれば一石二鳥ではないでしょうか。
Posted by KOUJI | 2005/10/05 20:28:49
今日は、マロンパパさんの日記にもお邪魔させて頂きますね。

ご記憶でしょうか?・・ナナのままなのですが・・・。
撮影会の時はほんの少ししかご挨拶出来なくて、本当にすみませんでした。
マロンくんとKYOKOさんには、いつもお世話になって頂いて本当にありがとうございます。

マロンパパさん、スゴイですね。ビックリ仰天しましたぁ(笑)スゴイの作ってるなぁ〜と。しかも高さも調整ができるなんて〜! うちのナナは脱走は出来ますが、ハードルは多分出来ないです(泣)
昨日、KYOKOさんとのメールのやり取りで、マロンくんに失礼なことを言ってしまい、すみませんでした。初めての訪問がお詫びで、情けないし悲しいのですが、これからもたくさん、マロンくんとナナを仲良しさせて頂けるとありがたいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。


Posted by ナナのまま | 2005/10/06 22:36:26
ここではお初ですね♪ようこそいらっしゃいました!!

かわいくて元気なナナちゃん、ダンディなパパさん、綺麗で活発そうなママさん、ちゃんと憶えてますよ!それにブログをちょこちょこ覗いてますし・・・(汗)
こちらこそマロンとママがいつもご迷惑をおかけしているみたいですみません(大汗)自分はいつも仕事でいけませんが・・・(おかげで非常に助かっています)

全然気にしなくっていいんですよ。ハードル作ったのだって全然ジャンプしないこいつのせいですから・・・(泣)脱走したり椅子に登ったりするナナちゃんがうらやましいです。

こんなヘタレなマロンですがこれからもよろしくお願いします。
最近のナナちゃんは色気がでて大人っぽくなってきましたね!

ナナちゃんいっぱい遊ぼうね byマロン
Posted by KOUJI | 2005/10/07 20:41:09
マロンパパさん、ありがとうございます〜!
これからもマロンままさんのKYOKOさんとマロン君を沢山連れ出してしまおうと考えてます(笑)なのでこれからもどうぞ宜しくです〜♪

☆ダンディなパパ ← 単なるオッサンですが、本人、超〜喜んでます。
☆綺麗で活発そうなママ ← ほめ言葉に超〜弱いです。既に本気にしてます(笑)

色っぽいナナもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ナナのまま | 2005/10/07 23:51:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :