2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マロン&こうじ

マロン:栗問屋の主人         キャバリア オス         2004年4月21日生          特技.無駄吠え                散歩命のやんちゃ坊主                    こうじ:栗問屋の番頭          人間 オス                  特技.酒を呑みつづける            仔離れできないマロンバカ

LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
PR


SEARCH


清里珍道中第弐日

清里旅行2日目

その時の様子は例によってママのブログ『午前編』『午後編』をみてね

 

清泉寮

言わずと知れた清里を代表する観光スポットです

 

ソフト

 

ここのお勧めはやはりソフトクリームやはりが違うと味が違いますね

マロン家は朝イチにいったのでガラ空きでしたが普段は激混みなので、朝イチ時をお勧めします

ソフトクリームネタとしては、清泉寮から八ヶ岳高原ラインの方にいくと、清泉寮ブリッジショップというのがあります。そこでも清泉寮ソフトが食べられ、しかもトッピングをつける事ができます。というかトッピングはここでしかできないみたいです。

そしてここでは待ちはないと思います。ノーマルはもう飽きたという人や、並ぶのは嫌という人は、こちらがいいと思います。

ワンコ情報は特別ありません広大な草原があるので一緒に走ると気持ち良いですよ

 

サンメドウズ・清里ハイランドパーク

 

リフト

 

 

ワンコとリフトに乗れる所です。

夏になるとドッグランも併設されるんですが、行った時はドッグランもなく、リフトも一基しか動いていませんでした(夏になると二基動くらしいです)

 

雪

 

 

リフトで上がったところにはまだ雪が残っていて雪大好きマロン君は一生懸命雪を食べようと頑張ってました

さらに登ると展望ヒュッテがあり天気が良ければ見晴らしは最高だと思います

またマロン家はいかなかったのですがヒュッテの裏に険しい遊歩道があり、行くと南アルプスの綺麗な景色が見れるらしいです。

雪が残ってるせいか歩いて下山する人はいなく、みんなリフトで下山してました。

夏になるといろんな花が咲くので、その時期の方がいいかも。

 

清里の森

広大な整備された森です。

ペンションやテニスコート、パターゴルフ等ができます。

ここのすばらしいところは4,5軒並んだレストラン街があるんですが、どの店もテラス席がありワンコOKということです

 

お好み焼き

 

 

自分達お好み焼きを食べましたが、他にイタ飯、そば屋等がありました。

 

ここは敷地が広く、小さいですが池もあるので、散歩をしつつ食事するにはいい場所だと思います。

ここにも体験工房みたいなのがあったので、子供連れにはいいかも。

 

SKY☆DOG

清里にあるワンコ雑貨ショップです。

ちょっと裏にはいった分かりづらい所にあいますがマニアックな雑貨がたくさんあり、楽しいショップです。

オーナーさんはとても気さくなひとです。

 

MOMOランド清里・オートキャンプ場

 

キャンプ

 

 

マロン家がキャンプ初体験でいったキャンプ場です。

その為、比較対象がないのでコメントできません

唯一言えることは、ここのオバちゃんはおしゃべり好きです。

 

以上第弐日でした

 

    ソフト食い、リフトに乗って、キャンプする

 

      っうか、一日の行動を書いただけで、ひねりがないね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/marron_ktok/rtb.php?no=1147126905634366



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :