えいこの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 22, 2009
学怖プレイメモ 岩下明美 第1話〜大きくなる悪霊〜

愛犬の具合が悪いみたいです。
食欲もないみたいだし……。

今までこんなことはなかったので、かなり心配です。
とりあえず、明日病院に連れて行こうと思います。

実は明日、埋没法の二重まぶた手術を受ける予定だったのですが、
それはキャンセルですね。

二重まぶたよりも、今は愛犬の健康です。

日曜日あいている病院もあるのですが、
よほどの緊急じゃない場合はいつもの病院がいいですよね……。

話は変わりまして。

今、「学校であった怖い話S」というゲームで遊んでいます。
10年以上前に出たスーパーファミコン版のリメイク作品。

【教えて欲しい】 → 【愛さなかった】 → 【男子生徒に飛びかかる】 → 【必要ない】 でこちらのEND。 「内山君をいじめていないなら、知る必要はないわよね」 と岩下さん。 誤解が解けてホッ……としたのもつかの間、彼女の口からまた恐ろしい言葉が。

悪霊は日に日に大きくなっているようです。 で、そのうちいじめには関係のない人にも取りついてしまうかも…、と。 やめて下さい。

Feb 12, 2009
ウェイトレス

愛していない夫との子供を身ごもった女性と、イケメン担当医。

どうですか!? グッときませんか? 私はもう、ドキドキが止まらんかったですよ。 何この素敵なシチュエーション! 脳内ピンク色でしょうがなかったのですが、一筋縄ではいきませんでした。 どうやら担当医のポマター先生(ネイサン・フィリオン)も既婚者の様子。 なんとダブル不倫。

現実的な善悪を考えると楽しめないので、それは置いときましょう。 大切なのはラブストーリーとしてドキドキできるか否か。 結果は……うーん(汗)。 かなりドキドキできていたのですが、終盤で一気に興冷め。

お互いに結婚しているダブル不倫で、ジェンナの方は準備さえできればすぐでも夫を捨てて逃げたい状態。 終盤では精神的にかなり追い込まれてしまい、ポマター先生に泣きながら 「私を連れて逃げて」 とすがります。 それに対し、ポマターは何の迷いもなく頷く。 「いつにする? 僕は今すぐにでも構わない」 と彼は続け、ジェンナを病院の外で待たせます。

この辺りがドキドキのピークで、もうポマター先生大プッシュ。 話題が身近過ぎて、ジェンナへの感情移入が半端じゃなかったです。 早く彼女をあの最低夫から助け出して欲しい一心。

ですがジェンナが産気づいてしまい、緊急入院。 駆け落ち計画は流れてしまったのでした。 そしてジェンナが入院した病院には、ポマター先生の奥さんが。 先生の奥さんはとても綺麗で優しい人。 夫の事を心から信頼していて、ポマター先生だってまんざらでもない様子。 ええ…?!

話は変わりまして。
今、親戚が疾病保険で入院しています。

三大疾病は怖いです。

親戚の家にいたねこが、今我が家にいます。
ねこは可愛い。

Feb 02, 2009
エンジェル伝説

高校の時クラスメイトから 「面白いよー」 と勧められ、夢中になった漫画。 文庫になってたんですねー。

文庫サイズだと手持ちのブックカバーをかけて鞄に入れられるから、通勤中の読書に最適。 ですがこの漫画は読めません。 笑ってしまうから。 何度読んでも笑ってしまいます。

ストーリーを簡単に説明すると、顔は悪魔のように怖いけど心は天使のように優しい主人公――北野誠一郎君が多くの誤解を受けながらも学園生活を満喫していくギャグ漫画です。 北野君の顔の怖さと心の優しさは父親譲り(笑)。

転校初日で番長になってしまったり、その容姿と(周囲の誤解から生まれた)伝説で、他校の不良君達から喧嘩を売られる事もしばしば。 その度に相手を恐怖に陥れる北野君は凄い(勿論、北野君本人にそのつもりはなかったり)。

個人的にはヒロインの小磯良子ちゃんと準ヒロイン(?)の白滝幾?ちゃんの二人が好き。 良子ちゃんと北野君は明らかに両想いで、幾?ちゃんは北野君に片思い中。

だけどドロドロした感じは全く無く(幾?ちゃんは 「あの二人の傍にいるのが好きなんだ」 と発言してますし)、ほのぼの。 【女⇒男⇔女】 の関係はドロドロ系に陥りがちですが、こんな爽やかな関係もあるのね。

昨日、友人から電話が来ました。
なんとつい先日まで子宮筋腫でにゅういんしていたとの事。

女性疾病は他人事ではありませんので、私も気をつけないと。

さて、これから愛犬の散歩に行ってきます。