ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MikanPaPa

2003年12月7日生まれのロングコート・チワワです。桜が満開の日曜日に、千葉のブリーダーさんのところから「ペット大好き!」のスタッフのお家にやってきました。新しいお家は、パパとママとお姉さんの“かりん”の3人家族。ほかにオカメインコの“ペペ”、リクガメの“リク”、リーフ・タートルの“亀吉”とクサガメの“コロ助”がいます。“かりん”の妹ということで“みかん”と名付けられました。ブログ版と別にHP(ホームページ)版もありますので、よかったらそちらも覗いてくださいね!
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
手術終了...でも、原因はわかりませんでした

1148556513080485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後8時前に手術が無事、終了したとの連絡が病院から入りました。

すぐ駆けつけると、みかんはまだ麻酔が抜けず、ボンヤリしていました。

 

「みかん、パパだよ。よくがんばったね」

 

声をかけてもしばらく反応しませんでしたが、頭を撫でているうちに、一声「ファン!」と叫んでケージの戸口まで走り寄ってきました。

 

1148556770727815.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ眠いらしくて、すぐに瞼が垂れてきます。今夜から、しばらく入院生活です。後ろ髪を引かれる思いで病棟?を離れ、先生の所見をうかがいました。

 

意外なことに、胃腸のどこを探しても異物は見つからなかったんだそうです。

 

「見落とすといけないので、全部で3回、すみずみまで触ってたしかめたんですけど、何もありませんでした」

 

そこで疑われるのが、急性の膵炎か、ストレスなどによって起きる胃腸の急激な機能低下現象なんだそうです。

 

「カミナリにびっくりしたとか、そういうことはありませんでしたか?」

 

そういえば、一昨日、昨日と夕方、激しい雷雨だったので、ひょっとするとお留守番中、パニックを起こしていたのかもしれません。ただ、みかんは元来、非常なのんびり屋さんで、近くにカミナリが落ちても平気なタチです。ちょっとカミナリの線は考えられないなぁ、と思います。

 

というわけで、今日の段階では病因はわからずじまい。明日、容態が落ち着いたところで検査をして膵臓の機能を調べましょう、ということになりました。

 

お腹まで開いたのに原因が見つからなくて、なんだかすっきりしませんが、今後は内科的な治療になるそうです。

 

みかんにとっては、長くて辛い1日でした。でも、なんとか無事に乗り切ってくれました。

 

えらいぞ。よくがんばったね!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mikanpapa/rtb.php?no=1148558294120098



この記事への返信
こんばんは(^_^)みかんちゃん結果わからなかったのですね(T_T)昼間見て心配しておりました
写真見て、元気いっぱいだったみかんちゃん。しばらく入院なんですね。早くよくなってください(>_<)元気に復活!!記事を楽しみにしてます(^_^)
話違うのですが、前のブラウンプールルちゃんだったんですねー最近ブラウンプーで検索してお友達になってもらったんですが、びっくりでした(^_^)みかんちゃんとルルちゃんコンビとウチの雪とさくらコンビがかぶってる感じで、他人な感じがしません(笑)
みかんちゃん本当早く元気になってね(*^_^*)
Posted by 多頭ワンコ★みかんドッグ | 2006/05/25 22:39:52
今、見て驚きました。みかんちゃ〜〜ん(◎o◎)(泣)
写真見ても、痛痛しくて悲しいです・・・。
原因が分からないって、なぜでしょうね・・・。
私も応援します☆頑張れ!頑張れ!早く元気になれ〜!
ストレスなのかなぁ・・・
でも、みかんぱぱさんの家族はみかんちゃんはストレスためそうな環境じゃ無さそうですもんね・・・。
ん〜、心配だ。。。(__)私もへこみます・・・
みかんちゃんが痛痛しい・・・(泣)
神社に行ってお参りもします。
今、私のおばあちゃんも入院してるんで。
あ、神社のお参りは、昼間しか駄目ですよ★
雨の日、曇りは絶対駄目です★
夕方、夜ももちろん絶対駄目です!!
【困った時は神頼み】です。
みかんちゃんが一刻も早く元気になるように、祈ります★頑張れ★
Posted by ちょこまま | 2006/05/26 00:48:11
ありがとうございます。

元気に復活して、またピョンピョコはね回る姿をお目にかけたいです。

週に1回は遊んでいる仲良しルルとも、しばらくバトルは[お預け]です。ルルも退屈しちゃうでしょうから、早くよくなってガオガオやらせたいと思っています。
Posted by MikanPaPa | 2006/05/26 09:31:34
応援ありがとうございます。

せっかく手術に耐えたのに、原因不明というのがちょっとかわいそうですが、でも、何かを誤飲したんじゃないということがわかっただけでも収穫でした。

ちょこままさんの神社詣で、きっとみかんに通じると思います。ありあがたいです。おばあちゃんのご無事もお祈りしています。
Posted by MikanPaPa | 2006/05/26 09:36:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :