ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MikanPaPa

2003年12月7日生まれのロングコート・チワワです。桜が満開の日曜日に、千葉のブリーダーさんのところから「ペット大好き!」のスタッフのお家にやってきました。新しいお家は、パパとママとお姉さんの“かりん”の3人家族。ほかにオカメインコの“ペペ”、リクガメの“リク”、リーフ・タートルの“亀吉”とクサガメの“コロ助”がいます。“かりん”の妹ということで“みかん”と名付けられました。ブログ版と別にHP(ホームページ)版もありますので、よかったらそちらも覗いてくださいね!
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
流動食を食べたよ!

昼過ぎにお見舞いに行きました。

 

「みかんちゃん、お父さんだよ」
先に病室に入った先生がそう言うと、みかんは立ち上がって身を乗り出してきました。 

 

1148715748406044.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みも峠を越えたようで、昨日よりずっと元気です。

 

「お父さん、これを舐めさせてあげてください」

 

先生が指先に流動食を数グラム、載せてくださいました。みかんに見せると、嬉しそうに舌なめずりして一気に平らげました。

 

「今朝、砂糖水からスタートして、徐々に食事を摂らせるようにしているところです。まだ便は出ていませんけれど、レントゲンの様子では腸のほうに降りてきているので、大丈夫でしょう。血液中の成分を表す数値も平常値にさがってきています」

 

術後は順調だそうです。みかんの目に少し輝きが戻ってきたので、やっとほっとしました。

 

でも、顔のむくみが取れたと思ったら、今度は痩せてしまったようで、なんだか頬がこけてみえます。

 

1148714038234787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹には絆創膏が1枚、ペッタリと貼ってあります。傷の大きさは「みぞおちからおヘソまで」だそうです。

 

もう一息、がんばってね。明日もお見舞いに行くから。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mikanpapa/rtb.php?no=1148714627417263



この記事への返信
うーん、ひとまず安心ですね★
みかんちゃんは、しっかりしているから安心ですが、うちのチョコだったら、相当ストレス貯めそうですね・・・・。
去年、遊園地に遊びに行った時、ワンコNGだったので、預かり所に預けてたら、何か作りが寂しい感じで、入れて離れる時も「きゅ〜ん、きゅ〜ん」ないて、かわいそうだったので、大好きなチーズを置いて行ったんですが、帰ってきたら食べてませんでした・・・
よっぽど、ショックだったんでしょうね・・・
私があげたら食べましたけど。
みかんちゃんと、チョコは顔が似ているので、ほっとけない、というか本当に心配です。
私は、応援することしかできませんが・・
頑張れ!みかんちゃん!
みかんぱぱさんたちも頑張れ!!
でも、本当みかんちゃんの目に輝きが戻りましたね♪
よかったです
Posted by ちょこまま | 2006/05/28 07:22:40
励ましてくださって本当にありがとうございます。

みかんはおとなしい子なので、病室でじっと我慢していますが、
でも、本音はチョコちゃんと一緒で
「きゅ〜ん、きゅ〜ん」鳴きたいんだと思います。

痛いとか辛いとか言えない姿を目の当たりにすると、
日頃からもっともっと気持ちを読んであげなければいけなかったんだな、
と思います。
Posted by MikanPaPa | 2006/05/28 13:14:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :