ロングコート・チワワ「みかん」の成長日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MikanPaPa

2003年12月7日生まれのロングコート・チワワです。桜が満開の日曜日に、千葉のブリーダーさんのところから「ペット大好き!」のスタッフのお家にやってきました。新しいお家は、パパとママとお姉さんの“かりん”の3人家族。ほかにオカメインコの“ペペ”、リクガメの“リク”、リーフ・タートルの“亀吉”とクサガメの“コロ助”がいます。“かりん”の妹ということで“みかん”と名付けられました。ブログ版と別にHP(ホームページ)版もありますので、よかったらそちらも覗いてくださいね!
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
LINK
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
無事、退院しました!

1148915859403092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと退院できました!

昨日の夕方、病院から待ちに待った連絡がありました。

 

「みかんちゃん、便が出たのでとりあえずは大丈夫でしょう。今日、お返しいたします」

 

午後7時に、かりんと揃って病院へ向かうと、診察台でみかんが尻尾を振っていました。3日分の処方食と5日分の薬をいただいて退院しました。

 

家に帰ると、あちこちのニオイを嗅いで、クンクンとノドの奥で鳴いています。ちょっとセンチメンタルになってるみたいです。

 

もう傷の痛みはないようで、自分から裏返しになってスヤスヤ眠り始めました。剃毛の痕が痛々しいですが、みかん自身はあっけらかんとしています。

 

週末に抜糸。それまでは家でおとなしくしていなければいけません。でも、元気で戻ってきてくれて本当によかったです。がんばってくださった先生方にも、感謝!!です。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mikanpapa/rtb.php?no=1148916324653131



この記事への返信
良かったですね〜☆
おめでとうございます☆
多分、こんな小さな体なので、手術びっくりして、みかんぱぱさん達も離れてたし、ショックだったんでしょうね・・・
でも、元気でよかったです!
また、一日も早く楽しい毎日が来るといいですね♪♪♪
Posted by ちょこまま | 2006/05/30 01:21:23
ありがとうございます。

昨夜、みかんは帰ってくるなり[抗議行動]に出ました。ママとかりんの食事中に、目の前の床でわざとオシッコをしてみせたんです!

以前、旅行の際に実家に預けた後とまったく同じで、きっとやるだろうなぁ、と思っていたらやっぱりやってくれました。

ちょこままさんがおっしゃるとおり、ホームシックとショックで相当ストレスを溜めていたんだと思います。

しばらくは「よしよし」という感じで大目に見てあげようね、と家族で話しています。
Posted by MikanPaPa | 2006/05/30 10:27:17
みかんちゃんは、そんな事するんですね・・・。
気をひいてほしいんでしょうか?
ですね、帰ってきて嬉しくてたまらないので、その位
いいですよね♪
ちょこは、絶対トイレでしかしませんね。
そこは、関心します。
トイレが無い部屋でも戸をカリカリして教えますよー♪
生後半年位前までは、「ああ〜」って感じで、どこそこしてたので、あの頃に比べたら大人になったなぁ・・・と実感します。今1歳ちょっとなんですが、本当に1年はあっという間だなぁ、と思います。
みかんちゃんが急に手術、入院と、してたのでビックリしました。
早く抜糸して、騒いでるみかんちゃんが見たいです。
Posted by ちょこまま | 2006/05/30 12:58:55
みかんちゃん、みかんちゃんご家族様こんばんは〜♪
みかんちゃんの退院本当におめでとうございます!!
前回にも書きましたが、2月に訪れた大将の手術を
思い出し、我が家と重ね合わせちゃって本当に嬉しいです♪
抜糸がが終わったらまたご家族でお出かけできますね!!
最近はお天気がイマイチですが、早く全快になり、
元気にかけっこで着るといいですね♪
我が家は本日カンタが3回目のワクチン接種を終え、
いよいよ社会見学をさせようかと考え中です。
犬はペットではなく、大切な家族ですよね!!
ご退院心からお祝い申し上げます。
Posted by 大将ママ | 2006/05/30 21:18:49
引越しして、ゴチャゴチャと忙しくしてその後、長崎の実家に里帰りしているのでPCをゆっくり開かずにいたら…。
両親にせがまれてページを開いてビックリしました。
みかんちゃんが体調を崩していたなんて。
3月から4月頃、はるも下痢と嘔吐、血便して大騒動したんです。でも、その時は回虫が原因だったので駆虫剤を服用したら無事回復しました。
みかんちゃんの原因、スッキリしませんよね。飼主は皆、みかんパパ、ママ、そしてかりんちゃんと同じ心境です。人事ではありません。
原因がわからないと予防のしようも難しいですよね、とにかく思うのは緊急の時に対応してもらえる信頼できるDrがいることはとっても大切だと思います。
本当に、みかんちゃん良かった!少しでも早く完治していつもの元気なお姫様に戻ってね!
九州からはると一緒に念力送りますっ!!!
パパさん、ママさん、かりんちゃん、精神的にとっても疲れたことでしょう、お疲れさまでした・・・。
Posted by はるの母です | 2006/05/31 15:10:55
絶対[トイレでしかしない]なんて、ちょこちゃんはできた子ですね。

みかんは、今回みたいに強い強い[言い分]があるときに限りなんですけど、やるんですよねぇ、派手に。

いやはや、困ったヤツです。でも、術後の酷い姿を見てしまった後なので、粗相さえ愛おしい感じがします。
Posted by Mikan PaPa | 2006/05/31 15:43:37
毎日はげましてくださって、ありがとうございました。
無事、退院できました。

大将くんの手術前後のご家族のつらい思いが、ひしひしとわかります。小さな命だけに、かえって重く心にのしかかってきますよね。

カンタくん、公園デビュー間近なんですか!
楽しい初夏になりそうですね。
Posted by Mikan PaPa | 2006/05/31 15:46:18
ごぶさたしています。長崎に里帰りされていたんですね。

おかげさまで、みかんは無事に退院できました。はるくんのように回虫だったらよかったのに...なんだか回虫がうらやましく思われてしまうような、ヘンな幕切れでした。

院長先生は、

「今までどおり、普通に扱ってあげて構いませんよ。特別、心配には及びません」

と、おっしゃってくださいましたが、そうは言っても今後、フードをどうしようかなぁ、など悩んだりしています。まあ、小さな子供の子育てみたいなもので、それもこれも楽しいんですけど。
Posted by Mikan PaPa | 2006/05/31 15:52:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :