甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




手術
マーブルは金曜日に去勢手術をしました。
随分悩んで、私たちなりにいろいろ考えて結論を出しました。
でも、帰ってきたマーブルは痛々しくて元気がありません。
まだ手術をして二日目だからだと思いますが・・。
後悔をしているわけではないけれど、
健康な体に傷をつけてしまったことに心が痛みます
1119155967945008.jpg
1119155975593596.jpg
スポンサード リンク
いつもは飛んだりはねたりするマーブルが、飛ばないんです!!
ドアノブに手をかけて寝室に忍び込むのが大好きだったのに
扉の前でドアノブを見つめているだけなんです!!
私たちのストーカーも、控えめにしかしないんです(涙)
辛いのか、寝てばかり・・・。

早く元気過ぎるくらいのマーブルに戻ってね。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/na_nya_h/rtb.php?no=1119157186139768



この記事への返信
こんばんは〜。
日記のサボリ癖がついてしまったPONです(^^ゞ

マーブル君、手術お疲れさまでした。よく頑張ったね(^^)

健康な身体に傷を…という気持ち、すごく分かります。
でも去勢手術を受けることで病気の発症を回避できたりするんですよね?
可愛い愛犬がこれから先も元気過ごしてくれるためには必要なこと
なのだろうと思います。…とはいえ、その時は私も心が痛むんだろうなぁ。

早く元気になって、また楽しいイタズラのお話聞かせてね、マーブル君。
Posted by PON | 19:40:13, Jun 19, 2005
マーブルちゃん、お疲れ様でした。
ママさんも手術中は心配だったのでは???
私も、チョロの避妊手術のときは心配で心配でたまりませんでした(汗)
早く元気なマー君に戻ってね!!!(←かってにマー君って・・・おばか!スミマセン・・・)
PONさんの言うとおり、また楽しいイタズラのお話聞かせてね!!!
リュウとちょろと一緒に「マーブルちゃんが早く元気になりますように」ってお願いしときます。
大丈夫!うちのちょろだってすぐ、元気すぎるほど元気になったんだから!!
安心して。ママさん♪♪
Posted by ひまわり | 20:09:30, Jun 19, 2005
★PONさん
 こんばんは!!
去勢手術のメリット・デメリットをよく考えて決心したつもりでしたが
おとなしいマーブルを見ていて、私まで凹んでしまいました。
でも、PONさんのおっしゃるとおりですよね^^
昨日は随分元気がなかったのですが、早くも今日の夜になって
少しずつ悪戯をし始めました!
PONさん、僕の悪戯、また報告するから楽しみにしていてね。byマーブル

★ひまわりさん
はい、手術前夜に心配をしすぎて、縁起でもない悪夢を見てしまったくらいです^^;
リュウ君、チョロちゃんも一緒にお願いしてくれるなんて!(涙)
ありがとうございます!!とても元気付けられます!
また、マーブルのいたずらっぷりを報告できるように飼い主ともども頑張ります!
(それもどうなんでしょうね^^;)
Posted by マーブル | 21:31:10, Jun 19, 2005
マーブルくん、ご苦労様だったね〜
よく頑張りました!!早くいつもの元気なマーブルくんに戻ってね♪
我が家も源が幼い頃病気にならなければ、とっくに手術していたはずなの。
今はもう出来ない体になってしまったから、色々後悔をしています。
まーママも元気がないとマーブルくんが心配しますよ〜
ニコニコ笑顔でね♪
Posted by にゃご | 21:53:02, Jun 19, 2005
★にゃごさん
そうですよね。私が元気じゃなくちゃ、マーも元気になれないですよね^^
ありがとうございます!!
源ちゃんは、にゃごさんにたーくさん愛されて
きっと何も後悔していないと思いますよー!
あんな、一点の曇りもない笑顔をするんだもん!間違いない!です。
早く元気なマーブルに戻って、にゃごさんの新作リードでお散歩するのを楽しみにしています♪
Posted by マーブル | 11:20:22, Jun 20, 2005
★にゃごさん
そうですよね。私が元気じゃなくちゃ、マーも元気になれないですよね^^
ありがとうございます!!
源ちゃんは、にゃごさんにたーくさん愛されて
きっと何も後悔していないと思いますよー!
あんな、一点の曇りもない笑顔をするんだもん!間違いない!です。
早く元気なマーブルに戻って、にゃごさんの新作リードでお散歩するのを楽しみにしています♪
Posted by マーブル | 11:20:22, Jun 20, 2005
あ・・・2個同じコメントが・・・・。
またやっちゃった^^;
Posted by マーブル | 11:21:46, Jun 20, 2005
マーブルくん、オカマさんになったの?
どんな感じ?女の子の気分になるの?

ボクも、タマタマ取られるかも!!!パパとママ最近、相談してたんだ。
Posted by ワンワン | 01:47:58, Jun 23, 2005
ワンワン君、気分はあんまり変わんないよー。
僕、今までも男の子としての自覚なかったからね^^;

ただ、シュジュツ終って1〜2日はちょっと痛かったよ。
今は痛くないけど、まだ糸がついてるの。早く取って欲しいわ〜♪
あれ?僕やっぱり変??

ワンワン君も僕と同じ運命になるのかな??でもそんなに悪くもないよ^^
Posted by マーブル | 17:44:46, Jun 23, 2005
はじめまして、マーブル君。
ボクも去勢手術して1ヶ月くらいになるけど、今はもう以前と同じように毎日元気に走り回ってるよ。術後は少し気持ち悪かったけど抜糸したら、気持ち悪くなくなったよ。
マーブル君ももう少しの辛抱だからガマンしてね。傷口がかゆくて気持ち悪いけどあんまり舐めちゃいけないんだって。
パパもママも随分悩んだみたいだけど、ボクの事を考えて手術してもらったんだって。タマタマがなくなっても以前と変わらないから大丈夫だよ。
Posted by ももたろう | 18:59:13, Jun 24, 2005
ももたろう君、はじめまして♪
ワンワン君のHPで、ももたろう君が去勢手術したの、読んだよ!
心配してくれてありがとう(^0^)
僕も今日病院にいったら、傷口の状態がよくて抜糸できたの。
サポーターが脱げてすっきりしたよ〜♪
ももたろう君ちと同じように、うちのパパママもたくさん考えて決めたみたい。

これからもワンワン君のHPとかでよろしくね!!
良かったらまた僕のブログにも遊びに来てね〜★
Posted by マーブル | 21:52:38, Jun 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :