猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ショックです・・・

今日はとてもショックな事がありました・・・。

 

最近、私の会社にねずみが出没しているんじゃ!?

と噂になっていたんです・・・。(どんな会社だよ

 

Sさんが自分のデスク周りで栽培している観葉植物の新芽が

ことごとく食されていて、怒ったSさんがねずみ取りをしかけました・・・。

(ちなみにSさんのデスクは色々な植物でジャングル状態です。

なぜか食虫植物もある・・・ちょっと変わった人。)

 

今朝、捕獲されてしまった模様です・・・

(私は見にいけなかった・・・。可哀想で・・・

 

捕まってしまったねずチューは、生きたまま水没され・・・「虹の橋」を渡りました。

(目撃したUさん談:小柄で茶色の可愛らしいねずみだったと・・・。)

 

私はねずみが家に出た経験とかまったくないしドブねずみも見たことないし・・・。

子供の頃にハムスターを飼っていたので・・・。かなりショック・・・・。

 

しかもっ、しかもっ、その殺戮は給湯室で行われ・・・ねずチュの亡骸はゴミ箱に・・・。

(誰が掃除して、誰が捨てると思ってるんだよっ!)

 

怒り狂った私は、

「もう絶対アッチ(給湯室付近)行かないからっ!ごみだって捨てないからっ!!」

と怒鳴りつけました。

 

 でもね、女子トイレがそっちにあるの・・・。

今日は一度もトイレ行ってません・・・。

定時になったら即帰ります・・・。

 

 

1124257769754016.jpg

 

 会社のSさんIさんは、ねずチュを殺しながら笑ってました。

 

ありえないし。許せない。

 

金貯が・・・ボが・・・・ねねが・・・

とりもちに引っかかって、水責めされたらと思うと・・・

胸が締め付けられる思いです。

(そんな事あるわけないけど・・・)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1124258958444680



この記事への返信
初めまして。ワンコのブログつけてるMMKことミルモカと申します。
何気にこちらを開いて今日のブログを拝見。。。
う〜〜〜〜ん。。。。何だかネズちゃんに手を合わせたくなる
気分になってしまいました(><)ねずみって世の中でどちらかというと
迫害されている生き物ですよね。。。でもそんな生き物にだって
命はあると私も思います。死ぬときの苦しみだって
ワンコや人間が感じる苦しみと何一つ違わないはず。。。。
笑いながら処分してた。。。って、悲しいですね。
腹が立つのも気持ち分かります。私もきっとそこに居たら同じ気持ちに
なっていたはずです。

自分が水の中で窒息死させられた事をその二人にも想像して
欲しいです。でもきっと出来ないんでしょうね〜。する気もないと
思いますが。何だか真剣な書き込みになってしまってごめんなさ〜い(^^;)
でもでも何か書きたかったんです(汗)

どんな生き物に対しても、笑いながら殺すような人間には
決してなりたくないですね。そのネズちゃんきっと虹の橋で
誰かを待ってる気がします。私が行った時にまだ居たら
うちの子達と一緒に渡ってあげたいな・・・・^−^
Posted by mmk | 18:58:48, Aug 17, 2005
ご無沙汰です。
なのに告白します...。
私は今のアパートで、チューちゃん7匹を同時にねずみホイホイで捕獲したことがあるうんですー(涙)。
出てくるところは判るのですが構造上封鎖できない箇所で、カサコソ音がしたと思ったら、パンとかシリアルの袋に穴が....。
小さい家ネズミですが、衛生上よろしくないので仕掛けたら、次々かかってしまいました。。
察知して逃げてくれたらいいのに、何で先にかかってるのがいるのに引っ掛かるのか...。
「あんた達のバカー!」と思いながら、ゴミの日に一緒にサヨウナラさせてしまいました。
自己弁護でないですが、とても笑って水没なんてできません〜。

にゃん子が来る前のお話です。
最近は気配はないですが、にゃん子がくわえて持ってこられることを想像するとコワイです。。
あぁいつかネズミにたたられてしまうでしょうか.....。
Posted by たみ | 19:42:10, Aug 17, 2005
たみさん、こんにちは。ミルモカと申します。
何だか私の書き方がまずかったですね・・・・(汗)
実際問題、害を加える動物や虫などを駆除しなくては
ならないのって時に仕方の無いことだと思います。

その時の気持ちが一番大事なことだと私は思います。
ねずみって、私達人間のために普段から実験にされたり
本当なら私達に感謝されてもいいくらい貢献してくれてる
気がします。だから、どうしても駆除しなくてはいけない
時には、心の中で手を合わせてあげたいものですね。
決して笑いながら殺すなんてしたくないし、して欲しくないと
思いました。
ごめんなさいね、ほんと、書き方悪かったですね^^;
Posted by mmk | 20:36:47, Aug 17, 2005
ずいぶん昔ですが実家でも夜中に「カリ・・・カリ・・チューッ!トコトコ・・・・・・・」と言う恐ろしい音が天井から聞こえてきた事があります。
兄が調べてくれたのですが、瓦が1枚剥がれていて、そこから出入りしていると判明
穴を塞いで大分立つのですが音が聞こえてくるので心配してもう一度見てもらったら
卵の殻が割れていました。・・・・・何故?・・・何なの??怖くて穴を塞がず様子を見ることに。
数日後、鳥の羽ばたき音とともに夜中の音が消えました。
ネズミと思ってた音は鳥が巣を作って卵を産んでいたことと判明。あ〜びっくり。
なんて事がありましたよ。(>_<)

私もハムスター飼っていたので、vovomamaさんの気持ちが痛い程判ります。
Posted by ルナまま | 21:18:01, Aug 17, 2005
うちの会社にもよくねずみやいたちまでも出てました。いたちは社員のこが山に逃がしたみたいです。ねずみは生きたままねずみ取りで鳴いていた事がありましたが誰がどうしたかは・・・よく子猫や子犬も会社の前に捨てられてました。綺麗にしてあげて飼い主が見つかるまで夜は家、仕事中は会社<店>の前に置いてもらい飼い主が見つかった時はいつも感謝感激の涙でした。この世に生お受けたかぎり幸せに生きていって欲しいものです。



Posted by りゅう | 23:13:03, Aug 17, 2005
私の仕事場にも、ネズミさんが現れるようになりました。
それも昼間、人間がいるのに出てくるのです。
(もしかしたら大きな地震でもくるのかしら・・・)

店長は、ネズミ取り(粘着タイプの)を仕掛けました。
(食品関係なので仕方ないのですが…)
でも未だに捕まってません☆
このまま捕まらずに、何処かに逃げて欲しいです。(願う)
Posted by どなるど | 06:37:03, Aug 18, 2005
ミルモカさま、全然気にしてないので御心配なさらずに(^^)。
ネズミちゃん、見た目だけなら愛らしいのですが、同居するってのは、私には退治するより勇気がいるのでした。。
食べ物はしまっておいたらいいことなのですが、お気に入りのコートも食べられ、寝てる間に顔でもかじられたらと思うと〜...なのでした。。

おっしゃるように、どんな動物でも、笑いながら殺すようにはなりたくないです。
猫を飼いだしてから、ますますそう思います。
Posted by たみ | 11:03:38, Aug 18, 2005
mmk様

>自分が水の中で窒息死させられた事をその二人にも想像して
>欲しいです。でもきっと出来ないんでしょうね〜。する気もないと
>思いますが。何だか真剣な書き込みになってしまってごめんなさ〜い(^^;)
>でもでも何か書きたかったんです(汗)

はじめまして。書き込みありがとうございます。
ホントそうなんですよねっ、ぜひとも想像してほしいですっ!

>どんな生き物に対しても、笑いながら殺すような人間には
>決してなりたくないですね。そのネズちゃんきっと虹の橋で
>誰かを待ってる気がします。私が行った時にまだ居たら
>うちの子達と一緒に渡ってあげたいな・・・・^−^

昨日はホントに頭にきましたっ。
・皆が動物を好きじゃない ・動物を不快に思う人もいる。
・ねずみは悪さをするし、衛星面もよくない。 ・駆除するしのも仕方ない 

これらの事は私も認識していて、特に皆が動物好きって事はないし
会社では動物の話もあまりしないように心がけてます。

でも、とりもちに引っかかって、水責めを聞いて理性がぶっ飛びました・・(ーー

虹の橋、皆で渡れば怖くないですよね?(^−^)





たみ様

>私は今のアパートで、チューちゃん7匹を同時にねずみホイホイで捕獲したことが>あるうんですー(涙)。

しょ、衝撃の告白をありがとうございます。
な、なんかこんな告白させてしまってごめんなさい(ーー|

>小さい家ネズミですが、衛生上よろしくないので仕掛けたら、次々かかってしまい>ました。。

そ、そうですか・・、ねずチュのヤツったら大家族でたみさん宅を
餌場に利用していたのですね・・・。

>察知して逃げてくれたらいいのに、何で先にかかってるのがいるのに引っ掛かる>のか...。

ちょっと・・・、そのねずチュ一家はお馬鹿さんだったのかも・・・。

>「あんた達のバカー!」と思いながら、ゴミの日に一緒にサヨウナラさせてしまいま>した。

私も「あんたらのバカー!」
クーっ、言葉が通じたら
「ここにねずみ捕りが仕掛けてあります。この家には来ないでね☆」と
張り紙をしておいたのに・・・・。

>自己弁護でないですが、とても笑って水没なんてできません〜。

そうですよね。
このブログでたみさんを傷つけてしまったかしら?
ごめんなさい。たみさん。
でも、お家の中とかは駆除するしかしょうがないですよ!
仕方ないんです。責めてないですから!
私は、ねずみが家に出たことないから、ねずチュの事はわからないんです。

>にゃん子が来る前のお話です。
>最近は気配はないですが、にゃん子がくわえて持ってこられることを想像するとコ>ワイです。。
>あぁいつかネズミにたたられてしまうでしょうか.....。

もし、もしにゃんちゃんが咥えてたら・・・、恐ろしい〜!
でも猫は飼い主さんに自慢したいらしいですよ。(本に書いてた)
その時は「凄いね〜」と褒めてあげた方が良いらしいです。(本に書いてた)

「ごめんなさい」と心の中で謝っておきましょう・・・。
私も謝っておきます・・・。
Posted by vovomama | 13:39:34, Aug 18, 2005
(再)mmk様 & たみ様

>だから、どうしても駆除しなくてはいけない
>時には、心の中で手を合わせてあげたいものですね。

ですよね。それが一番大事な事ですよね(^ー^)

>ごめんなさいね、ほんと、書き方悪かったですね^^;

大丈夫ですよ〜!たみさん怒ってませんよ〜。
(ナゼ私が勝手に言う?(^−^))




>ミルモカさま、全然気にしてないので御心配なさらずに(^^)。
>ネズミちゃん、見た目だけなら愛らしいのですが、同居するってのは、私には退治>するより勇気がいるのでした。。

ですよね〜。ケージに入ってるなら良いけど・・・。
完全フリーなんてね・・・。ねねだって留守番中はハウスにいるのにっ!

>食べ物はしまっておいたらいいことなのですが、お気に入りのコートも食べられ、>寝てる間に顔でもかじられたらと思うと〜...なのでした。。

何故コートを・・・・?ねずみの心はわかりませんね・・・。
顔はかじらないで〜、想像するとたしかにめちゃくちゃ怖いデス。

>おっしゃるように、どんな動物でも、笑いながら殺すようにはなりたくないです。
>猫を飼いだしてから、ますますそう思います。

賛成〜!!
Posted by vovomama | 14:05:10, Aug 18, 2005
ルナまま様

>数日後、鳥の羽ばたき音とともに夜中の音が消えました。
>ネズミと思ってた音は鳥が巣を作って卵を産んでいたことと判明。あ〜びっくり。
>なんて事がありましたよ。(>_<)

鳥さん巣立って行ったのですねっ☆
危なかったですね〜。無事に飛んでいって本当に良かった〜!
一瞬、ねずみって卵産むっけと考え込んでしまいました(^−^)

>私もハムスター飼っていたので、vovomamaさんの気持ちが痛い程判ります。

でしょ〜?そうなんですよ。ねずみってハムスターの顔しか浮かばないんで・・。
ハムスターが助けて〜って言ってたような気がして・・・・。






りゅう様

>いたちは社員のこが山に逃がしたみたいです。

優しい社員さんで良かった〜!
いたちかぁ〜、なんかカッコイイですよね☆

>ねずみは生きたままねずみ取りで鳴いていた事がありましたが誰がどうしたか
>は・・・

えっと・・・・、ど、どうなっちゃったんでしょうね・・・。
多分、山に逃がしたと思う事にしましょうか・・・。

>よく子猫や子犬も会社の前に捨てられてました。綺麗にしてあげて飼い主が見つ>かるまで夜は家、仕事中は会社<店>の前に置いてもらい飼い主が見つかった>時はいつも感謝感激の涙でした。この世に生お受けたかぎり幸せに生きていって>欲しいものです。

りゅうさん沢山のワン・ニャンを助けて下さり感激です(^▽^)/
お礼を言わせて下さい。ありがとうございます!
私も、いつか余裕ができたらそういう活動に参加したいと思っているのですが・・。
今は、ウチの3匹で時間的にも経済的にもいっぱい・いっぱいです・・・。
でも、いつか必ず!と思ってます。
では捨て猫だった金貯とボからもお礼を「どうもありがとうこざいます〜☆ニャハっ」







どなるど様

>(もしかしたら大きな地震でもくるのかしら・・・)

地震の前は、動物達が落ち着きが無くなったり逃げ出すって言いますよね・・。
そろそろ危ないのか・・・?
・・・でも、金貯はゴロゴロしてるから大丈夫そうですよ(^▽^)

>店長は、ネズミ取り(粘着タイプの)を仕掛けました。
>(食品関係なので仕方ないのですが…)でも未だに捕まってません☆
>このまま捕まらずに、何処かに逃げて欲しいです。(願う)

ねずチュ達よ〜!頼む〜っ、そのまま逃げてくれ〜!
私も願ってます・・・☆
しょうがないってわかってるけど・・・、店長のバカ〜!!
Posted by vovomama | 14:26:26, Aug 18, 2005
うう ひどい。。
読んでたら涙が出ました。
私もハムスターをずっと飼っていたので、てゆーか飼ってなくても
ものすごくショックでしたよ。。
なんでそんな残酷なことができるんだろうなあ〜たかが観葉植物を
食べちゃったくらいで。。
でもみなさんがここまでショックを受けて抗議してくれているので
まだまだ世の中Sさんみたいなひどい人ばかりじゃないとわかって
少しホっとしました。
殺されてしまったねずちゃんのご冥福を祈ります。。。
ああ ほんとにほんとにかわいそう。。
Posted by M部下 | 19:15:32, Aug 18, 2005
M部下様

>なんでそんな残酷なことができるんだろうなあ〜たかが観葉植物を
>食べちゃったくらいで。。

ですよね〜、葉っぱぐらいいいじゃんっ☆
って思うのですが・・・、大切に育ててたっぽいので・・・。(会社で育てるなっ)
ウケるのが梅干を育てようとして種埋めてたんですが
キレイに穴があいてて食べられてました。ププ。ザマーミロ!

>でもみなさんがここまでショックを受けて抗議してくれているので
>まだまだ世の中Sさんみたいなひどい人ばかりじゃないとわかって
>少しホっとしました。

そうですね(^−^)
でも・・・、噂ですがMの旦那はねずみが嫌いらしいですよ!ワルな人です。

>殺されてしまったねずちゃんのご冥福を祈ります。。。
>ああ ほんとにほんとにかわいそう。。

昨日、埋葬しようと試みたんですが・・・
穴を掘ったらミミズが・・・、虫が・・・。で、断念してたら・・・
本日燃えるゴミの日として、捨てられてしまいました・・・。
Sさんは私に少し気を使って「火葬が一番良いんだよ」と言いました。
・・・、火葬は火葬だけどさぁ・・・・(−_−

そんな感じでSさんとは少し仲直りしました(^▽^
でも、まだ許さないぞっ!
Posted by vovomama | 15:00:17, Aug 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :