猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 27, 2005
無事に帰宅しております☆

 1135652109283683.jpg

 

 

 

ねね「ねっちゃんね〜

お土産買って来たの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に2泊3日の温泉旅行から帰宅しました〜

 

昨日は、魂が抜けてしまった私でした・・・。

仕事中もミス連発・・・。あぁ・・・、これから何を目標に生きていけば・・・。

 

何がヘコんだって、家に帰り、朝起きて誰もご飯を運んできてくれないのが辛かったです

 

 

お土産企画なのですが、今の所2名の参加のみです!

皆さん・・・い・いらないですかね・・・?

締め切りは30日にします。

参加表明して頂いた方であみだくじで決めようと思ってま〜す。

 

旅行の様子はこれからUPしま〜す

Dec 24, 2005
四万温泉〜その2〜

1135678650020313.jpg

 

で、突然宿の中に入ってます。

 

今回、ちゃんと写真撮ってないんですよ〜

 

泊まった宿は

地酒の宿 中村屋」さん

 

民宿兼酒屋さんです。

とってもオススメのお宿です!!

 

ペット用のお部屋は1室。別玄関になっていて、入るとテラスになっています。そして、テラスからお部屋という間取り。

犬が苦手な方に迷惑もかけずに済むので、嬉しい作りでした

 

今回の旅行は2泊3日という事とゆっくり温泉も堪能したかったので

がんばってねねのケージを持って行きました

 

やっぱり自分の部屋があると安心したようで、すぐにくつろいだねねでした。

 

1135678666791339.jpg

 

今回のパジャマはおニューです。

 

後ろから見ると

お尻に目がついてるの

 

面白いでしょ?

 

やっぱ短足コーギーなので

後ろ足は折らないといけなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135678681856205.jpg

 

 

こんな感じで全身つなぎになってます。

ムフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135678702762232.jpg

 

そして、この旅行中に

大変お世話になった

地ビール。

 

いったい何本飲んだのか・・。

 

覚えてないで〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 23, 2005
四万温泉〜その1〜

1135675919035218.jpg

 

行って来ました2泊3日の温泉旅行へ

 

午前10時半に東京を出発

 

 

途中ドッグランのある

「高坂SA」に立ち寄りました〜。

 

 

ドッグランまで向かう道にワンコの足跡が点々と・・・。カワイイ演出ですね

 

 

 

 

 

1135675938591898.jpg

 

 

ドッグラン到着。

 

がっ、スゴイ傾斜ですねぇ・・・。

 

ねね「ゼハっ、ゼーハーっ

 

しかも・・・

石だらけ・・・。

石がゴロゴロとあって結構つまずいて危ないじゃん・・・。

 

更に、更に、最初気付かなかった(石コロだと思ってた)けど

隅っこに大量の乾燥ウン○がコロコロと・・・・。

 

 

 

なんかなぁ〜、普段、外を歩いている時にワンコ・ニャンコうん○が

あっても、野良ちゃんのかな・・と思っていたのですが

ここはドッグランですよ!明らかに飼われている子のブツじゃないですかっ

 

世の中には犬・猫嫌いな方も大勢いらっしゃると思うのですが

こういった行為が更に増やしてしまうんじゃないかと思わないのか?

好きになってくれとは言わない、ただ、嫌いになってはほしくないじゃないですかっ

飼い主さんのモラルの低さに愕然としたドッグランでした・・・

 

このブログでこの事を書いても、きっと読んでくださる方はキチンと処理する方達ばかりなんですけどね!

処理しない方達は、ペットブログも見ないでしょうね・・・。気付いてくれよ・・・。

 

 

1135675958809690.jpg

 

 

ねね「お願いです。

ねっちゃん達は自分でウン○捨てれないの

お願い捨てて下さい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135675976219312.jpg

 

おっと、楽しい旅行記から

大分ズレてしまったので、戻ります。

 

ねね「大分温泉に近づいたようよ

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sep 16, 2005
ねね誕生日旅行 その7

1127194034414255.jpg 宿から見た朝日です

 

なんか、夕日みたいに撮れちゃった・・・。

 

次の日は、朝5時半に叩き起こされサーフィンにつき合わされました・・・。

勘弁してくれよ・・・・。

 

10時チェックアウトをしてそのまま東京へ戻りました。

 

 

 

1127193500745301.jpg

 

 途中「海ほたる」で私とねねの記念撮影

 

普段、私が写真を撮っているので

気付くと子供達と私の写真はとても少ない・・・

 

貴重な一枚なのに・・・・。

 

 

 

ブレてんじゃねぇ〜かっ!ヘタクソ〜っ!!

 

おっと、何て汚い言葉使い・・・。失礼しました

で、お昼頃に我が家に到着しました。

 

これにてねねの誕生日旅行はおしまいでした。ペコリ。

 

その後、すぐに結婚式の衣装決めに出かけました。

あぁ、忙しい・・・。

 

実は我が家は新婚さんだったりします。

で、11月の頭に結婚式だったりします。

どうしよう・・・。全然、準備がおっつかない・・・ 

 

Sep 15, 2005
ねね誕生日旅行 その6

1127192511826341.jpg

 

どうやら疲れたねねに何かが憑いた様子・・・。

 

 

「ガガガ・・・ピピ・・・ガピ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1127192568747868.jpg

 

 

 

「はっ、ねっちゃん・・・。今ね・・・。

 何があったか覚えてない・・・・。」

 

 

「あっ、ま、またっ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

1127192586238118.jpg

 

 

 

 「ガガガ・・・ピピ・・・ガピ・・・  ワ・・・レ・・ハ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1127192604338382.jpg

 

 

「ワレワレハ、トオイホシカラヤッテキタ・・・ カッテバカリスルカトウナセイブツ、ニンゲンドモヨ・・・・

  カクゴシテオケ・・・・」

 

 

飼い主母「ヒ〜っ 恐い〜

 

 

Sep 14, 2005
ねね誕生日旅行 その5

1127190042193830.jpg 宿にて・・・。

 

メルママから頂いたサファリパンツ姿。

 

フフフ。

ここまで完全防備すれば

お部屋も汚れないでしょう

 

 

 

 

 

 

 1127190064799822.jpg 

 

「ねっちゃん、こんなにお洋服着せられたら

 窮屈だよ〜っ

 

仕方ないのです・・・。

宿にご迷惑掛けちゃいけないしね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 1127190081834553.jpg

 

 その日の晩餐。

 

民宿だけど、食べ物は最高でしたよ〜っ

 

伊勢海老〜。

さざえ〜。

くじら肉〜。

刺身盛〜。

海老フライ〜。

Sep 13, 2005
ねね誕生日旅行 その4

で、海の続きですが・・・。

 

以前、西ねねママに海に入れる秘訣を教えて頂いたのでさっそくやってみる事にしました

 

 

<飼い犬を海に入れる方法>

 

1.飼い主が海に入り、溺れたフリをします。

2.そして、飼い犬に助けを求めます。

3.おわり

 1127188246782720.jpg

 

 で、飼い主父が海に入り、ねねに助けを求めました。

 

 「あぁ〜っ、うわ〜っ、ねねぇ〜

 た〜す〜け〜て〜ぇ〜っ」

 

 

 

 

 

 

 

 1127188270657226.jpg

 

 

 「無理っ

 

 

 

どうやら、ねねにとって飼い主父は

自分を危険にさらしてまでも助けに行く価値はない

という事らしい・・・・。

 

せつないな・・・。

 

 

 1127188292393395.jpg

 

海遊び+サーフィンを終え宿へ向かう車中のねね。

 

「あんな恐い思いをするなら・・・

 ねっちゃん、旅行なんて来たくなかった・・・」

 

うつろですね・・・。

 

で、宿ですが今回は「べんてん」さんという所です。

ここは大型ケージが付いてたから楽でしたよ〜。

お部屋は狭いけど・・・・。

 

 

Sep 12, 2005
ねね誕生日旅行 その3

1126845039734440.jpg 次は飼い主父の時間・サーフィンタイム。

 

その前にねねと一緒に遊びます。

この後起こる悲劇にまったく気付かず

砂浜をウロウロするねね。

(汚い砂浜だなぁ〜・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

1126845076474953.jpg

 

 ねね「あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126845096635181.jpg

 

 

ねね「ま、まさかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126845136850696.jpg

 

ねね「イヤぁ〜〜っイヤよぉ〜

 

 

 この後、ねねがあんまり嫌がって

ジタバタ・パニック!パニック!

 だったので、断念して砂浜に降ろすと

 

 

 

 

 

1126845160236116.jpg ねね「逃げろ〜っ

 

 

逃亡を図りました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1126845178103612.jpg

 

 

逃げるねねのアップ図。

 

このケツが好き

Sep 11, 2005
ねね誕生日旅行 その2

 

1126774102103738.jpg

 

 ↓の日記で豚の画像を付け忘れました

 

ワタクシ、体外の動物は

何でも大好きなんですがね・・

 この豚ってどうよ・・・・。

 

まずは洗おう。キレイにしてあげよう・・・。

 

 

 

 

 

 

1126774122404545.jpgで、突然飛びますが。

マザー牧場でダメージを喰らったので退散。

 

ちょっと遅めのランチへゴー

カーサマリーナさんへ行きました。

 

 この「オマール海老のグラタン」ウマっ

 

写真を撮る前に食べ始めてしまう旦那・・・。

 

お値段結構するので

私はシーフードスバゲティを食べました。

 

だって、誕生日の主役はその日は支払いはしない決まり。

旦那とねねの支払いは全て私の財布から・・・

 

1126774148324898.jpgお店のオーナーさん、とっても良い方でした

 

ランチ時間遅れてたので、お客は私達だけでした。

なので、「ドア閉めておくからノーリードで好きに使ってね〜」と言ってくれました。

 

おかげ様でゆったりとランチできました。感謝です

 

ねねをメチャメチャ可愛がってくれました。

 

ねね「あなた良い人ね。気に入ったわ

 

 

 

1126774166204701.jpg

 

ねね「ねぇんっ。ねっちゃんにも頂戴〜

 

※ここの庭?みたいな所で

 保護カラスを飼っていました。

 私が首を傾げたら、一緒にクイっと傾けました。

 か・かわいかった〜〜

Sep 10, 2005
ねね誕生日旅行 その1

やっとねね誕生日旅行をupします

 

行先は千葉県の千倉方面でした〜。

理由は、近場でサーフィンができて、犬OKで等々。

色々、考えたらココになりました。

 

何故、サーフィン?実は、飼い主父も誕生日だったりして。

そうです。旦那とねねは誕生日が一緒なんです

 1126770240225963.jpg

 

まずは、サーフィンに行きたがる旦那を説得して

 マザー牧場へゴー

 

お誕生日組、入り口で記念撮影です。

 

 しかし・・・、この日は激暑でした・・・。

 

 

 

 

 

 

1126770255056141.jpg

 

 しばらく牧場内を散策していると

キレイな赤い葉っぱがあったので記念撮影。

(赤い葉っぱの名前?・・・知らない。)

 

そのままハイキングコースみたいな道へ行ったら

1時間程歩いたかな・・・。

20〜30分位かと思ってたのにぃ〜っ

もう二度と行かない。と心に誓う。

 

 

1126770306357183.jpg

 

 ねね、初めての羊体験でした。

 

最初は気付いてなかったようでした

で、生物?って認識してからは

 「ぅわん〜っ!!わんっわんっ!!」

 

大騒ぎでしたよ・・・。

 

 

 

1126770335957462.jpg で、羊にしばらくケンカをフッカケ

(でも、一定の距離は保つビビリねね・・)

 

その後、魔のハイキングコースへ行き。

バカでっかい豚さんとかを見ました。

ねねは恐いから近づけませんでした。

 

 

 

 

 

まぁ〜、この日は激暑くかなり辛いぞマザー牧場・・・。

 

 ドッグランはあったけど、ただの野原に柵のみ・・。

日差しを遮る木さえ無い・・・。

 

ウチの犬を干物にする気かっ!と、怒鳴りたくなるような感じ

 

帰りは山の上ゲートに戻るのに坂を登るのですが

ねねも飼い主達もバテバテ。

ねねがバテて何度も途中で座り込み「無理」っと合図してきます。

 

「ほらっ、ねねがんばって〜!」と登らせていました。

すると後ろのカップルが「犬も大変だよね〜・・・」とボソリ。

でも、その後、一緒に「ガンバレ〜」コールをしてくれました

 

しかし、人間四人に励まされ坂を登る犬って・・どうなの?

 

May 03, 2005
犬連れ河口湖−その7

1115163112753688.jpg 帰りの休憩場所・鮎沢SA

 

ねね独り占め状態でした。

 

 ねねの犬嫌いに、ほとほと疲れきっていた飼い主は他の犬がどうか来ませんようにと願いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1115163537006652.jpg 帰りの車中。爆睡です。

 

 う〜ん。車内汚〜い・・・。

恥ずかし〜い・・・。

 

 これにて犬連れ河口湖旅行は終了です!

 

もし、全部読んで下さった方いましたらどうもありがとうございます!

お疲れ様でしたっ!

犬連れ河口湖−その6

モーターボートを楽しんだあとは レストランリチェッタさんへ。

 

ここで恐れていた事が起きました。

最初はねね一匹だけだったので、良かったのですが・・・。

後から来たワンちゃんにガウガウっ、ウ〜っ!

 

もう、ほとんど一気喰いで退散。写真もありません・・・。

でも美味しかったですよ ゆっくり食べれたら、もっと美味しかったんだろうな・・・。

 

 

1115160889185098.jpg お次は、一番の目的ドギーパークへ行きました!

 

 どんなに広いドッグランなのかしら?

半日で廻りきれるのか?

期待しすぎたかな・・・。

そんなに・・・。

 

おまけにねねの機嫌の悪さもMAXに・・。

 

 犬を見るとワンワンっ!ガウガウっ!

 

 

 

 

1115160916826383.jpg なので、パーク内で犬の少ない所。

 

子供向けの汽車に乗ることにしました。

 

 汽車待ち中の飼い主&ねね。

 

 

  

 

 

 

 

 

1115160927277496.jpg はい、出発!ガタン・ゴトン。

 

 が、乗車中パーク内を走る訳なのであちこちに犬も見える訳で、見るとガルルル〜・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115160960464396.jpg 最後はレストラン・シルバンズ(だったかな?)

 

ここのテラスも犬OK。

バイキングをやってました。

 

 ここでも、ねねは犬が側を通る度にワンワンワンッ!

 

 ほとほと疲れきった飼い主達はもう、東京に帰ろう。

 

家に帰ろうと決めました。

犬連れ河口湖−その5

1115158284694221.jpg 30日の部

 

 ※その1〜その4までは29日の部

 

クースクースさんの犬も喜ぶ朝の散歩コースというのを歩いてみました。

とってもほのぼのとした田舎道という感じです。

木々があり、湖あり、民家ありで近所のおばちゃんも気軽に声を掛けてくれました。

こんな所を毎日散歩できたら良いな。

 

 

 

 

 1115158304279867.jpg

 クースクースさんにお別れし向かった先は、カチカチ山ロープウェイ

 

 犬は100円で乗車できます。

最初は緊張してたねねでしたが途中で余裕の表情に。

笑ってます(^^ニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

1115158328069938.jpg カチカチ山頂上にて、うさぎとたぬきの置物がたくさん。

記念写真を撮ろうと近寄るとねねは拒否。

怖い〜!この置物イヤーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115158347805304.jpg カチカチ山を下り、すぐ目の前のボート乗り場でモーターボートに挑戦する事となりました。

(ホントは遊覧船だったんですが、遊覧船乗り場を 探すのが面倒臭くなった飼い主。)

 

しかし、ねねは初船。

しかも初モーターボート(速いよっ!)

 

 

 

 

 

 

1115158357165315.jpg エンジンが掛かり、飼い主父の腕をがしっとつかむねね。

恐怖のあまり目が遠くを見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115158369006265.jpg さぁ、出発進行っ!ブーンっ!

 

ねねの目がクワっとまんまるくなってます(^^

 

かなりキョドってますっ!

犬連れ河口湖−その4

1115140990850850.jpg 奥河口湖畔道路を走り、宿の看板発見。

 注意して走らないと見落としそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1115141003533405.jpg

 宿泊はプチコテージ。クースクース

 

小さい造りだけど、旅行に慣れてないワンにはとってもオススメです!

1軒づつわかれてるので、他の人やワンに会いません。

部屋の床もタイル貼りなので、万が一粗相をしてしまってもキレイにできます。

 

 

 

 

 

 

 

1115141013333990.jpg 夕食は部屋のテラスでバーベキューです。

オーナー夫妻が運んでくれて後は家族水入らず。

食事が済んだら電話をして片付けに来てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

1115141018063985.jpg 飼い主母は、ビールぐいぐい飲みました。

 食事の支度をしてくれる人がいるのは最高の幸せっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115141025201841.jpg クースクースの敷地にはペットのヤギがいました。

しかも、なんとこのヤギはっ庭付き一戸建てに住んでいらっしゃいました・・・。

家の中には奥さんらしきヤギもいました。

ヤギなのに、立派な一軒家で奥さんも専業主婦らしい。

素晴らしいヤギ旦那!

 

尊敬の念を込めて写真をパチリっ!!

犬連れ河口湖−その3

1115139360468732.jpg 野猿公園〜西湖へ移動。

 

ここで、ねね+飼い主初のドッグカフェ体験!

 カフェMさんにて

 

 あぁ〜、本当に本当にメチャクチャ緊張した。

なんか、おしゃれな飲み物を飲んだハズ。

思い出せません・・・。

早く飲んで出よう!みたいな。

だったら、カフェに行くなっ!

 

どうなる事かと思ってました。

まぁ、結局犬はねね一匹だったので特に問題ありませんでした(^^

 

 1115139365677323.jpg

 

 西湖のほとりで。

もっと楽しんでくれるかと思ってたのですがねねさん、連れ回されすぎで反応悪い。

 

楽しくな〜い状態になってきました・・・。

May 02, 2005
犬連れ河口湖−その2

1115049664590945.jpg 午後2時過ぎに河口湖到着!

 

時間がないので、予定変更して野猿公園へ。

入り口はかなり怪しい雰囲気・・・。

(ホントに犬入ってok?風林火山?)

 

 

 

 

 

 

1115049674225120.jpg 入場を済ませ、サル山目指し歩きます。

かなりの勾配の坂や階段をうねうねと登ります。

 

コーギーはヘルニアになりやすいので上下運動は避ける為飼い主父が抱っこ。

 

 飼い主母は、ねねを抱っこもしてないのに

一番後ろをゼーゼーしながら歩きました。(運動不足・・・。体力無いです。)

 

 1115049681284911.jpg

 何故か途中に仏様。母とねねはお参りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115049690327126.jpg サル山に到着。

ねねはガウガウっ!ガウガウっ!グルルル。

 

飼い主達は「ねねっ、うるさいっ!」と一喝し

いそいそとサルにあげるおやつを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115049697172223.jpg こんなおやつが1袋100円で購入できます。

 

これを、投げるとキャッチして食べてくれます。

サル可愛い〜!きゃ〜、餌取ったぁ〜!

と、はしゃぎまくる飼い主。気づけば7回もおやつ買ってた・・・。

 

そういえばねねは?いじけてました。

犬連れ河口湖−その1

1115044280824545.jpg 4月29日午前10時半過ぎ出発です!

 

 朝6時出発〜9時にドギーパークという予定は最初から崩れさりました・・。

(朝起きた時点で飼い主達は二日酔いでした・・・。)

 

 

 

 

 

 

1115044295731857.jpg 行きの車中、ねねのやる気も満々です。

 

ドコに行くのかしら?

いつものドッグランとは様子が違う事はわかってるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115044304271653.jpg

 

途中休憩。足柄SA内のドッグランへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115044314115399.jpg ピレネー犬と出会う。

 

とにかくデッカイ!(体重5?繊

 

ねねがガウガウしても、なんてことない。

ゆったりとマイペースなワンでした。

 

 

 

 

 

1115044318915185.jpg 同じコーギー・コースケ君と出会う。

 

コースケ君は不思議な毛をしてました。

毛が長くてモコモコして、かつクルクルくせ毛でした。

5ヶ月なのに、ねねよりデカくて毛もモコモコでした。

走り方はまだまだヨチってて可愛かった。

Apr 30, 2005
河口湖から帰宅

1114891176496503.jpg 初ロープウェイに乗車。

 

出発直後のねねです。

 固まってます・・・。

 

 昨日・今日と1泊2日で河口湖に犬連れ旅行に行きました。

 

あぁ、疲れました。ホントに疲れました。

 

 デジカメ写真取り込もうと思ったらUSBケーブル会社に置きっぱなしだった。

なので、携帯で撮った数少ない写真です。(3枚しかなかったけど・・・。)

 

 

1114891199888527.jpg

 

 飼い主帰宅でホっとしているボ。

 

 「何処に行ってたんだよ〜。バカバカ!」

 

とでも思ってるのかな?