猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ねね誕生日旅行 その3

1126845039734440.jpg 次は飼い主父の時間・サーフィンタイム。

 

その前にねねと一緒に遊びます。

この後起こる悲劇にまったく気付かず

砂浜をウロウロするねね。

(汚い砂浜だなぁ〜・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

1126845076474953.jpg

 

 ねね「あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126845096635181.jpg

 

 

ねね「ま、まさかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126845136850696.jpg

 

ねね「イヤぁ〜〜っイヤよぉ〜

 

 

 この後、ねねがあんまり嫌がって

ジタバタ・パニック!パニック!

 だったので、断念して砂浜に降ろすと

 

 

 

 

 

1126845160236116.jpg ねね「逃げろ〜っ

 

 

逃亡を図りました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1126845178103612.jpg

 

 

逃げるねねのアップ図。

 

このケツが好き

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1126845904465485



この記事への返信
逃げるねねちゃんもかわいい〜♪
明日は王ちゃんと遊ぼうよ〜!
ねねちゃん、パパに甘えておねだりしてみてよ〜!

ねねちゃん、体ちっちゃい・・・?
王子の抱っこは皆はぁはぁ言いながらやってるんですがねねちゃんは軽々持ち上げられてる感じ・・・
抱っこされてるねねちゃんもかわいい☆
Posted by マロジ | 15:09:57, Sep 16, 2005
マロジ様

ねねの体重、こないだ計った時は9.3キロだったので
もうチビコギではないですよ〜!
最近は、ご飯もちゃんと食べるので更に増えたかも?

明日参加する為に、お昼休みに旦那にメールを送ってみました。
「明日、山中湖に行かなかったら離婚」
返事が来ませんねぇ・・・・。離婚ですかねぇ・・・・。(^ー^)
Posted by vovomama | 16:36:14, Sep 16, 2005
肝心なこと書き忘れてました・・・
明日12時からフヴィン君と食事して14時にはドッグビレッジに着きます。
伝言などあったら先ほどのメールにお願いします♪
そろそろ出ます。では会えることを夢見て先に行きますね!
Posted by マロジ | 18:31:08, Sep 16, 2005

す・す・すごうい!!vovomama!!
ブラボ〜〜〜ですわ。そのメール。
楽しみにしてます。離婚にならない事を祈ってます。

    Fuvinママ

ほんの1時間だけでも、一緒に遊びたいなぁ〜〜。

     Fuvin
Posted by Fuvinまま | 19:55:27, Sep 16, 2005
あらぁ〜(^^)
ねねちゃん逃亡したのねェ〜(^^;)
ってことは、泳げてないのォ(T−T)
見たかったのにィ〜!!↓でも、楽しい旅行になったようで何よりです(^0^)
ねねと海はなんとか(^^;)うまくやってる?ようです!
よかったらまたヒマな時見にきて下さいねェ!!
ところで、ニャンのトイレの素材は何使ってますか?
やっぱり砂?今んとこはまだ海が小さいので新聞紙を細かく切って
100均トレイでしてる状態なんですが?
また教えて下さいね!
Posted by ねねママ | 14:15:55, Sep 17, 2005
遅くなりましたが、ねねちゃん、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
旅行とっても楽しかったようですね〜!
今度の旅は房総もいいな。

トトとルルドも羊には興味津々でした。
ルルドは意外と平気で、ちょっと油断しているうちに、羊の柵に入ってしまって人間が慌てふためきました。
トトは、すごいへっぴり腰で、鼻だけ思いっきり伸ばしてましたね〜(笑)

Posted by ベレー | 16:01:38, Sep 17, 2005
お帰りなさい!ねねちゃん父様と一緒の誕生日だったのね!二人のバースディ旅行楽しめたようですね(^^)ねねちゃん可愛い桃尻を振り振り逃亡(^^;)泳がへんかったんかしら?うちの子はちっちゃいんでいつも強引に海に入れて泳がせます。一直線に陸に向い必死で泳ぎます。
んで海から出たとたん逃亡・・(^^;)「母さんなんて嫌いだー!」って感じで・・・それを何回も繰り返してしまう・・・Sな母さんだわ!いつか家出されそう・・サーフィンするような海やったら波がこわいわなぁ。ねねちゃnの泳ぎ見れるのは来年かしら?桃尻振り振りまた逃亡かしら?見た事も無い生物に出会ったりいっぱい牧場の中を歩いたり(本間に大変やったみたいですね!)お店の人に優しくしてもらったり・・・いっぱい楽しめて、ねねちゃん良かったね(^-^)金貯君ボさんお留守番ご苦労様です!んでねねちゃんのお相手の日々がんばってね!そして母様三人の子育て頑張って下さいね!(vovomamaさんの休みは・・・やっぱ無いみたい(T0T))
Posted by りゅう | 17:22:02, Sep 17, 2005
ねねちゃん、ねねパパ・ねねママ・・・。

ボクが王ちゃんにガウガウしちゃったから、合コン台無しにしちゃったね。
ごめんなさい。反省してます。

長〜〜〜〜イドライブ、お疲れ様でした。

今度は11月、東コギのオフ会で逢えるのを楽しみにしています。

かあちゃんに、怒られないようにするから、又遊んでね。
Posted by Fuvin | 10:02:20, Sep 19, 2005
ご主人もお誕生日とは何とおめでたい!
羨ましいです♪
ねねちゃん海が怖かったんですね、でも逃げるその姿が可愛いからムフフ。
やっぱりケツがたまりませんなー。
Posted by ぼーまるしぇ | 13:11:24, Sep 19, 2005
お久しぶりです!!引越しのため、ずっと更新ができなかったKimmieです。
さっき、やっとネット復活しました。
また、過去日記も拝見したいです。
久しぶりにねねちゃん達の画像も見れて嬉しいです〜
これからも宜しくお願いします!
また、遊びに来ますね!!

P.S.ねねちゃんの誕生日旅行楽しそうですね。また更新、楽しみにしています。
Posted by kimmie | 15:15:23, Sep 19, 2005
ねねママ様

>あらぁ〜(^^)ねねちゃん逃亡したのねェ〜(^^;)
>ってことは、泳げてないのォ(T−T)見たかったのにィ〜!!

はい。↑でupしましたが、ねねママ戦法でもダメでした・・・。
やっぱり、信頼関係が肝心ですね・・。

>↓でも、楽しい旅行になったようで何よりです(^0^)

ほんとは2泊とかしたいのですが・・・、1泊だとドタバタです(−−

>ねねと海はなんとか(^^;)うまくやってる?ようです!
>よかったらまたヒマな時見にきて下さいねェ!!

えぇ、拝見させてもらってますよぉ〜♪

>ところで、ニャンのトイレの素材は何使ってますか?

我が家はhttp://www.rakuten.co.jp/petland/435301/468022/807045/

これを使ってます。今の所、我が家にはコレが最高ですね!

>やっぱり砂?今んとこはまだ海が小さいので新聞紙を細かく切って
>100均トレイでしてる状態なんですが?
>また教えて下さいね!

海ちゃん、今はまだ小さくて、おしっこの量もカワイイもんでしょう・・・。
やはり大人になったら新聞紙はキツイと思いますよ〜!
消臭効果はないし、結局、海ちゃんの手足も汚れてしまうので・・・。

最初はガッチリ固まる砂タイプを利用してたのですが、
金貯のでっかい手の肉球の間に挟まるんですよ〜(>_<) 
で、トイレ出てから払うから、相撲の土俵入り状態で
塩まいてるように砂を撒くんです・・・・。

トイレに流せるタイプの砂は、ハードに固まらないので消臭効果が今一・・・。
花王のニャンとも清潔トイレはコルクパッドが換える時に汚い・・・。
で、今のトイレに行き着いたのですが・・・・。

色々と試してみて、ねねママのお宅に一番合うタイプのものが良いかなと・・・。
こんな感じで良ければ、色々とお答えしますので・・・(^−^)
役に立たないけど・・・・。えへ。
Posted by vovomama | 17:32:52, Sep 20, 2005
ベレー様

>遅くなりましたが、ねねちゃん、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
>旅行とっても楽しかったようですね〜!
>今度の旅は房総もいいな。

ありがとうございます。ねねもやっと1歳。旦那も31歳になりました(^−^)
我が家から行きやすい場所なので、楽でした。
房総の方は、あまりワンコ用施設がないのですが
ちょっと行くには良いかと思いますねぇ〜(^▽^)

>トトとルルドも羊には興味津々でした。
>ルルドは意外と平気で、ちょっと油断しているうちに、
>羊の柵に入ってしまって人間が慌てふためきました。

ルルドちゃん、柵の中に入ってしまったのっ!?ヒェ〜っ!!
飼い主にとってはヒヤヒヤもんですねっ。
さすが、タマオ犬。実は根性すわってそう(^−^)

>トトは、すごいへっぴり腰で、鼻だけ思いっきり伸ばしてましたね〜(笑)

実は、コーギーって臆病ですよね。
で、ルルドちゃんみたいなおとなしそうなワンコの方がガッツがあるんでしょうね〜。







りゅう様

>お帰りなさい!ねねちゃん父様と一緒の誕生日だったのね!
>二人のバースディ旅行楽しめたようですね(^^)

ただいまですっ!レス遅くなりましたっ(汗)

>ねねちゃん可愛い桃尻を振り振り逃亡(^^;)泳がへんかったんかしら?

はい。泳がなかったんですよぉ・・・・・。

>うちの子はちっちゃいんでいつも強引に海に入れて泳がせます。
>一直線に陸に向い必死で泳ぎます。
>んで海から出たとたん逃亡・・(^^;)「母さんなんて嫌いだー!」って感じで・・・
>それを何回も繰り返してしまう・・・Sな母さんだわ!

無理矢理もありですねぇ(ニヤリ)
フフフ。その後はやはり逃亡ですか。
でも飼い主達は知ってるんですよね。どうせ、戻ってくる事を・・・。

>いつか家出されそう・・

そう思ってもやってしまうのですね。りゅうさんはSです。
でも楽しそう〜♪

>サーフィンするような海やったら波がこわいわなぁ。

ホントにそうなんですよ。まったく、自分基準なんだからっ!
きっと波のナイ穏やかな所だったら、ねねも大丈夫かもしれないのに・・・。
波が無きゃサーフィンできないって言うんですよっ!!
そんなの海に浸かってればいいじゃんかよ〜って思うんですよね・・。

>ねねちゃnの泳ぎ見れるのは来年かしら?桃尻振り振りまた逃亡かしら?

どうでしょうか・・・?来年は泳ぐか、ねねに聞いてみますね(−_−

>見た事も無い生物に出会ったりいっぱい牧場の中を歩いたり
>(本間に大変やったみたいですね!)お店の人に優しくしてもらったり・・・
>いっぱい楽しめて、ねねちゃん良かったね(^-^)

精神的にかなり疲れたようでしたが、何もしないよりは良かったんじゃないかな?
と思っています。

>金貯君ボさんお留守番ご苦労様です!
>んでねねちゃんのお相手の日々がんばってね!

最近、ブログに出番がないので「ひいきしてるっ!」って思われないかドキドキです。
罪悪感でいっぱいです・・・。
まぁ、猫達はブログやってるのわかってないんだけどね(^−^)

>そして母様三人の子育て頑張って下さいね!
>(vovomamaさんの休みは・・・やっぱ無いみたい(T0T))

今の私の楽しみは冬休みです。遠いなぁ・・・(T_T)

Posted by vovomama | 10:24:25, Sep 21, 2005
fuvin様

>ねねちゃん、ねねパパ・ねねママ・・・。
>ボクが王ちゃんにガウガウしちゃったから、合コン台無しにしちゃったね。
>ごめんなさい。反省してます。

イエイエ。ねねのワンワン吠え攻撃の方が最悪ですよ・・・(−_−

>長〜〜〜〜イドライブ、お疲れ様でした。

あの渋滞は、きつかったですよ〜。
でもプチオフ会に参加できた達成感の方が大きいので、良しとしますっ♪

>今度は11月、東コギのオフ会で逢えるのを楽しみにしています。
>かあちゃんに、怒られないようにするから、又遊んでね。

こちらこそですよ〜。飼い主共々、仲良くして下さいね(^▽^)
あっ、旦那様にも宜しくとお伝え下さいね☆






ぼーまるしぇ様

>ご主人もお誕生日とは何とおめでたい!
>羨ましいです♪

旦那的には誕生日は、自分だけが主役でいたかったらしく
ねねと一緒は嬉しくないそうです。
小さい男でしょ〜。子供か〜っ!って怒りたくなります・・・(−_−

>ねねちゃん海が怖かったんですね、でも逃げるその姿が可愛いからムフフ。
>やっぱりケツがたまりませんなー。

そうなんですよ・・・。海が恐いなんて・・・。
いつか泳いでくれる事を夢見て、これからも連れて行きます。
ケツ良いでしょ〜(^▽^)
サファリパンツ、とっても助かりましたよ〜♪








kimmie様

>お久しぶりです!!引越しのため、ずっと更新ができなかったKimmieです。
>さっき、やっとネット復活しました。

kimmieさん、キンバちゃん、ペイガンちゃん、ネットの世界へお帰りなさ〜い♪

>また、過去日記も拝見したいです。

引越ししたばかりで、まだ色々と片付かないでしょ〜?
お時間のある時にでも見てくださいね。(^▽^)

>久しぶりにねねちゃん達の画像も見れて嬉しいです〜
>これからも宜しくお願いします!

こちらこそですよ〜!

>また、遊びに来ますね!!

私も、もちろん遊びに行かせてもらいますね♪

>P.S.ねねちゃんの誕生日旅行楽しそうですね。また更新、楽しみにしています。

ドタバタ旅行日記ですが・・・、やっぱり旅行は良いものですね(^−^)

Posted by vovomama | 10:47:02, Sep 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :