かけがえのない三匹のエンジェル達♪いつもパワーをくれてありがとう!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
管理人 Sakura

キャンディ、クッキー、デイジーの三匹のエンジェルの成長ぶりを記録していきたいな☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




最近ちょっと

最近ちょっと気になることがある。

それはデイジーのこと。

 

三匹の中でも一番食欲旺盛というか、決まった時間にきち〜〜んとエサを食べる子なんだけどね。もうかれこれ二週間くらいになるかなぁ。朝も夜も、いつものようにデイジー専用のボールにエサを入れていつもの決まった場所に置いても食べようとしない。

 

今までは、私がボールを置くか置かないかのうちに近寄ってきて、「スタンバイ!」って感じに待ってるんだけど...。どうするかというと、エサが入ってボールの目の前にうつ伏せになって横たわり、ジーッとエサを見つめるだけ。ガードしてるようにも見えるんだけど。でも今まではガードする暇もなくすぐ食べてたんだけどなぁ。

 

それでもキャンディとクッキーが食べ終わる頃には、なんとかやっと食べ初めてくれたりはするんだが...。かなり私に急かされてやっと食べる感じなの。食べ始める時だって、鼻でエサをあっちにやり...こっちにやり...としばらく動かしてから食べる。

 

いつもjたいした量もあげてないので、お腹はすいてていいはずなんだよなぁ。お菓子類もあまりあげてないんだし...。おもちゃを取りに走り回って遊んだり、それ以外は特に変わったこともないので大丈夫だとは思うけど〜。

 

ダーリンと話していたんだけど、デイジーはシェルターからもらってきた犬なので、あくまでも推定年齢なんだよねぇ。それでもこの7月で6〜7才のはず。もしかしてもうSeniorのドッグフードが必要なのか???

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/angels/rtb.php?no=1152750886208078



この記事への返信
すごい!HP作ったんだね。
デイジーは食欲旺盛だったはずだよね?
う〜ん、そういえばウチのぶた猫も最近は
食欲低下気味。
しかし理由はわかってるのね、ダイエット用のえさに変えたからだと思うんだ。
あれってやっぱおいしくないんだろうね?
昔あげてた餌をあげたら、すっごい勢いで食べたんだもん。
しかし、発見したことがあるの。
昔たべていた餌をあげると以上に水を飲むのね。
何でかわかんないけど、きっと味がこいんだろうな。

そうそうそういえば、ファクトリーストアにできた
ペットショップはなかなかいいよね!
また行きたいね!
Posted by りえ | 01:56:06, Jul 15, 2006
食べるの大好きなデイジーが食べないとは・・・。最近ちょっと暑いしね、季節もあるのかなぁ。

犬によっては、酸化したものとか、異物混入を嗅ぎわけたりもするらしいから、何かあるかもよ〜。

ただの気まぐれだといいね〜!
Posted by なおこ | 07:01:47, Jul 16, 2006
★りえちゃん★
遊びに来てくれてありがとう!!
そうだよ〜〜デイジーは一番よく食べる子なんだよ〜。うちは現在のエサにしてからもうだいぶなるんだけどね。三匹とも手術した後から現在のダイエット用のにしてるよ。ダイエット用でも色々あるけど、みんなこれは好きで食べるのよ。ところがデイジーは突然だからおかしいんだ。

で、今朝ダーリンと話してたんだけど、どうもあんまり体調が良くないのかもね...と。後ろ足が痛いのかもしれないの。階段を降りるのが大変そうで、一段一段ゆっくり降りてたから。
でもさ、ダーリンが手からエサをあげたら食べるんだよ(笑)。さすが演技派のデイジー!って感じ。もう少し様子をみてみようと思うよ。

私もあそこは気に入ったよ!早くPetsmartもオープンしないかしら?!

★なおちゃん★
ねぇ〜〜ビックリでしょ(笑)
私も暑さでバテてるのかなぁ〜とかも思ったんだ。
↑上のりえちゃんへのレスにも書いたけど、どうも足痛そうな感じなのでそれも関係あるのかも...。それか、歯が痛くて食べたくないんだったりして(笑)。
ダーリンが手でエサをあげたら食べたから、甘えたいだけなの???とも思ったりもするけどね〜。
もうちょっと観察してみるね♪

この前なおちゃんから聞いた、アウトレットにあるペットショップに行ってみたよ。良かったよ〜〜。Petcoとかとまた違った物も売ってたし、値段も安かったし。また行こうと思ってるよ!
Posted by Sakura(管理人) | 08:31:15, Jul 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :