モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ビーズリードの作り方〜

前から書いてるけどはまりまくってるビーズカラー&リード作り

今日は作ってるところを写真に撮ってみました

 

 

9.20ビーズリード作り1

9.20ビーズリード作り2

 

9.20ビーズリード作り3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.20ビーズリード作り4

9.20ビーズリード作り5

 

9.20ビーズリード作り7

9.20ビーズリード作り8
 

9.20ビーズリード作り9

9.20ビーズリード作り10

 

9.20ビーズリード作り11

9.20ビーズリード作り12

 

9.20ビーズリード作り13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

mariさんに教わった作り方です。

ちょっとだけやりやすいように変えてしまったところもありますが・・・

思ったより簡単にできます。

 

 

モコ用の新作

 

【ほたるちゃん】

変な名前でしょ。

緑色のビーズは夜ぼや〜〜と光ります。

モコは首まわりの毛が立派なのでカラーにほたるビーズを入れても役に立たないからリードだけに使用。

ハートの柄が入ったビーズが可愛いでしょ。

 

9.22夜行性

9.22夜行性カラー

 

 

【ミラクルパール】

ミラクルパールを使ったキラキラピカピカのパールカラー&リード

光の加減で見え方が変わる。

ロンデルや卵形パールビーズも使ってアクセントを付けてみました。

 

9.20ミラクルパール

9.20ミラクルパールカラー

 

 

【ぜ〜んぶパール】

その名の通り色々なパールビーズを使って作ってみました。

変形パール、細長パール、まん丸のパールとパールにも色々あります。と言ってもお値段手頃の樹脂パールですが・・・・

間にゴールドビーズとクリスタルゴールドロンデルを入れてみました。

金具もゴールドです。

 

9.20ぜ〜んぶパール

9.20ぜ〜んぶパールカラー

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1222173172290286



この記事への返信
凄い!凄い!凄い!今度、一度でよいので実演を見せてください。楽しみにしてま〜す♪
Posted by 百加母 | 2008/09/24 18:46:31
百加母さん

アドバイス頂いたので作り方アップしてみました。
今度ぜひ作ってるとこ見てくださいね。
って一緒に作ってみましょうよ〜〜
Posted by かあちゃん | 2008/09/25 07:59:51
かわい〜ぃ♪
作りかたとっても参考になります〜
うちのこ達はずーっと同じリードでボロボロ^^;
買おうか・・・作ろうか・・・これみたらやっぱり作りたーぃ♪
モコママさ〜ん教えてください(^^ゞ

スーパードックカーニバル行ったんですね〜
モコママさんもJUNさんも日曜日でしたか・・・
私は土曜日に行きました!会えなくて残念。。。
そうそう〜今年は試供品めちゃめちゃ少なかったですよね〜
( ̄▽ ̄;)!!
Posted by mami | 2008/09/26 00:22:55
mamiさんへ

思ったより簡単でしょ〜
4色揃えるのなかなか難しいですよね〜
買うより作った方がお安いわよ。
今度作ってみる?
出張するわよ。

はい、日曜日に行ってきました。
いつもは土曜日だけど今回は初めて日曜日にしたんですが混んでてびっくり!!
土曜日行けばmamiさんに会えたんだね。
残念だったな〜
来年は連絡取ろうね。
でしょ〜試供品がないのよ〜
あってもちゃっちいし・・・どこも不景気なのね(-_-)
Posted by かあちゃん | 2008/09/26 17:46:37
すごく可愛いです♪
私も作りたいのですが・・・材料とかどこで買ったらいいのか教えて貰ってもいいですか??

ビーズなどいろいろ見てても分からなくて・・・。
お願いします(*^_^*)
Posted by miki | 2008/10/01 01:22:20
mikiさんへ

ビーズはほとんどネットショップやオークションで購入しています。
細々した材料はホームセンターでそろいます。
中に通すワイヤーが太いのでビーズの穴が大きい物がいいですよ。
アクセサリー用を買ったら通らなくて失敗しました。
Posted by かあちゃん | 2008/10/01 07:46:34
はじめましてm(_ _)m
ビーズのリードすごくかわいいですね♪
うちにチワワがいるので、作り方を見て私もチャレンジしてみたいな〜って思って、ビーズをネットで注文してみました(^▽^)
作っている工程の7番のところで、止め具のカバーなんですが、これは切り込み?を入れて一番最後にはせる感じなのでしょうか?最後のところがうまく出来るか不安なので、アドバイスいただけないでしょうか?
はじめましてなのに、突然質問なんてしてしまってごめんなさいm(_ _)m
私はブログを持っていないのですが、もしよろしければまた遊びにこさせていただきたいです。よろしくお願いします☆
Posted by まるこ | 2008/11/11 19:46:58
まるこさんへ

はじめまして〜(*^_^*)
遊びに来ていただけて嬉しいです。

ビーズリード挑戦してるんですね。
7番の所はチューブに切り込みが入ってます。
ビーズの隙間が空かないようにここで調整してチューブの長さを決めます。
切り込みを入れたチューブは最後にセロテープなどで留めても良いと思います。
私はそのままにしてますが・・・

また何か分からなかったら書き込みしてくださいね。
あっ、それ以外でも遊びに来てね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by かあちゃん | 2008/11/12 07:39:54
はじめまして!
必要な道具の名前など教えてくれますか?
以前ネックレスなどは作っていたのですが、リードは初めてなので作るので不安です。。
留め具のやりかたが難しそうです。
おしえていただけないでしょうか。
メールアドレスも載せておきました。
質問ばかりですみません。
Posted by あーちゃん | 2008/11/15 22:07:28
あーちゃんさんへ

はじめまして(^o^)
見ていただけて嬉しいです。

さて道具の名前なのですが・・・分からないのです。
元々はお友達に作り方を教わったのでその時見た道具と同じ物をホームセンターで買ってきたという訳です。
工事用の工具と言うことしか分かりません。
お役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m

留め具はワイヤーと同じ所に売っています。
ワイヤーの太さと同じサイズの物を用意してください。

留め具のやり方はワイヤーに丸カン(ナスカン)を通して輪っかになるように止めます。
上手く説明できなくて・・・・m(_ _)m

可愛い作品作ってくださいね。



Posted by かあちゃん | 2008/11/16 07:20:54
初めまして・・・
夜分にすいません。
私ワンコを2人飼ってるのですがビーズリードを買うと高いので自分で作ってあげようお思い色々検索してたら此方に詳しく書いて下さっていたのでつい・・・
質問いいですか?
ネームタグのところですがこちらどのようにするのでしょうか?
タグは自分で作ったのでしょうか?
後ゴムチューブはどちらで購入されて何センチくらいのものが良いのでしょうか?
最後に持ち手はどのように作ればよろしいいのでしょうか?
何か初めてなのに質問ばかりですいません
Posted by 田中です | 2008/12/27 06:10:53
田中ですさんへ

はじめまして〜
昨日まで留守にしていたので返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
ビーズリード買うと高いですよね〜
私もお友だちから作り方を習いました。

・ネームタグは、ネットで注文した物です。
・タグの所は裏に両面テープを貼って付けてあります。
使用してるうちにずれてしまうと言う難点がありますが・・・
・ゴムチューブではなくビニールチューブです。
 ホームセンターなどの園芸用品売り場にあるホースです。
 直径はループエンドの内径に入る物。
・持ち手は手芸屋さんや、ネットで革テープを購入しています。
 そのテープをカシメという金具で止めています。

分かりますかね〜
説明が上手くできなくてごめんなさい。
また、分からないことありましたら書き込みしてくださいね。
よろしければメールの方にでも送りますし・・・
Posted by かあちゃん | 2008/12/30 07:58:58
はじめまして〜こんばんは
ビーズリードの作り方を探していたら写真付きでわかりやすく書いて下さっていたので作ってみたいのですが・・・
丸カン(ナスカン)って何処で売っていますか?素人ですいません・・・
Posted by ちゃこ | 2009/03/12 20:32:45
ビーズリード素敵〜
以前からほしいなぁって思っていたのですが
気に入ったものは高いし。。。><

材料&作り方もわからなかったので
と〜ってもうれしいです
まず材料買ってまた遊びにきます(^-^)/
Posted by ぽーこ&モカPまま | 2009/03/12 20:37:11
先ほど書き込みしたのですが丸カンでは無くてループエンドに使っている物でした。何処で売っていますか?
Posted by ちゃこ | 2009/03/12 20:39:08
ちゃこさんへ

参考にして頂けて嬉しいです♪
丸カンやナスカンなどの金具はうちの場合中型犬のためペット用金具を使っています。
丈夫なのですがちょっと重いという難点があります。
小型犬でほとんど引っ張らない場合などはペット用でなくても大丈夫だとは思うのですが・・・ちょっと心配。
お店は
hana
http://www.punto.co.jp/

ループエンドは手芸屋さんで買っています。

素敵なビーズリードが出来るといいですね。
Posted by かあちゃん | 2009/03/13 08:44:24
ぽーこ&モカPままさんへ

ビーズリード買うと高いですよね〜
好みとかもなかなか合う物が無くて・・・

少しでも参考にして頂けたなら嬉しいです。
また分からないこと合ったら何でも聞いてくださいね。
文章でどこまで上手く伝わるか分からないけどがんばります。
素敵な作品が出来るといいですね。
Posted by かあちゃん | 2009/03/13 08:49:11
材料についての質問です
針金と共に写っている穴の大きなビーズってどこに売っているのですか?
ネットで探してみたのですが穴の大きさが載っていなくて><
もしよろしければお店を教えていただけるとうれしいです
(^-^)/
Posted by ぽーこ&モカPまま | 2009/03/13 11:24:42
上記ループエンドでしたね
えっと通常の穴の大きいビーズのほうでした。。m(_ _)m
Posted by ぽーこ&モカPまま | 2009/03/13 11:51:23
ぽーこ&モカPまま

こんにちは〜
ビーズはほとんどお店購入ではなくヤフーオークションです。
穴の大きさは書いてない場合があるので問い合わせして購入しています。
オークション > ホビー、カルチャー > ハンドクラフト、手工芸 > ビーズ細工 > ビーズ > プラスチック で検索すると色々出てきます。
参考までにhttp://storeuser17.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tand20012001


Posted by かあちゃん | 2009/03/13 14:41:26
ありがとうございます
早速探してみま〜すvvv
Posted by ぽーこ&モカPまま | 2009/03/13 14:58:58
始めまして☆
ビーズリード作りたいのですが、ワイヤーロープは何ミリ幅を使えばよいのでしょうか?
Posted by bebiママ | 2009/04/12 17:32:18
bebiママさんへ

はじめまして〜(^o^)/

ビーズリードのワイヤーは1.2mmの物を使用しています。
うちの子は11kgの中型犬ですがあまり引っ張らないので十分対応出来ていますよ。

お返事遅くなってしまいごめんなさいでしたm(_ _)m
Posted by かあちゃん | 2009/04/16 07:28:06
お返事ありがとうございました☆
家は、チワワ3トイプー1で、2〜3kgの子なので、もう少し細いワイヤーでもいけそうですね。
それと、工具の4番目のは、何に使うのでしょうか?
素人で、分からないのですが、
後、材料のミラーボールみたいなのは、どこに売ってますか?すみません質問ばかりしてしまって(><)
Posted by bebiママ | 2009/04/16 23:04:44
bebiママさんへ

ちわわちゃんとトイプーちゃんなら1mmでもいけるかもしれませんね。
4番目の工具とは?右から4番目の赤い取っ手のですか?
ワイヤーカッターです。
細い針金を縒ってあるワイヤーを使用するので専用のカッターでないときれいに切れません。
ミラーボールみたいなのは金具の所に使用してる物ですよね。
これはループエンドという手芸用品です。
素敵なリードが出来上がるといいですね。
Posted by かあちゃん | 2009/04/17 07:33:08
はじめまして。
私もミニチュアダックスなんですが、3歳と8ヶ月の女の子と一緒に暮らしています。
ビーズリード素敵ですね。
私も挑戦してみたいと思っているのですが
その前にネックレスを作ってみたいと思っています。
かあちゃんさんは、ネックレスをお作りになられていらっしゃいますが
ネックレスの金具のところをどのように処理なさっているのか教えていただきますか???
あと、中のテグスは、やっぱりワイヤーをこの場合も
お使いになられたんですか???
だいぶ前の記事のものなのに
質問ばかりをしてすみませんm(_ _)m

それからチャコちゃんが着ているコートもかあちゃんさんがお作りになられたんですか???
赤に黄色のふちどりがすっごくかわいいですね(#^.^#)

もしよかったらお返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted by あいこまま | 2009/04/21 02:23:59
あいこままさんへ

モコに作っているのはネックレスと言うよりはカラー(首輪)として作っているのでリードと同じ1.2mmのワイヤーを使用しています。
モコの場合カラーはゆるゆるの輪っかで首にかけるだけで使っているため金具の部分は丸カンを使用しています。
作ったこと無いので確かではありませんが、ネックレスだと細いワイヤーで大丈夫なのではないのでしょうか?
金具の部分は手芸用品売り場にあるようなつぶし玉なので作っている方がいます。
また、革ひもで作るタイプもあるみたいですね。
お役に立てなくて申し訳ありませんm(_ _)m

ちゃこの洋服はほとんど手作りでした。
ちゃこが元気な頃は大きいこの洋服は可愛いのが無くて・・・
褒めて頂けて嬉しいです(^o^)

また、何かありましたらお聞きくださいね。
お役に立てるか分からないけどがんばります。
Posted by かあちゃん | 2009/04/21 10:26:28
こんばんはぁ〜★
すっごく参考になりましたぁ〜。
つぶし玉って言うものが必要だったんですね。
一度作ったらボールチップの中から簡単に抜けてしまって・・・(>_<)
すっごく悩んでいたんです。
明日早速そのつぶし玉を見に行ってきます。
アドバイスありがとうございました。

実は、ちょこっとネックレスを作ってみているんです。
もしお時間ありましたら
かあちゃんさんに見ていただいて
こうした方がいいよぉ〜っとか教えていただけるととっても嬉しいです。

もちろんこの教えてくださった事を参考に出来上がりましたら
必ずお礼のコメにまた来させていただきますね。


ちゃこちゃんはお星様になってしまったんですね。。。。
私もおうちにもちょうど同じ時期にミックスちゃんがいましたが
このときってそれほどお洋服なくて大変でしたよね???
よく自分のセーターなどを詰めて着せたりしていました。

とってもかわいいです。
私は、お色の配色って一番大事な気がするんです。
やっぱり黒っぽいお色よりも
こういう綺麗なお色目を着せてあげた方が
わんちゃんはかわいく見えますよね(#^.^#)

いつかお洋服にもチャレンジしたいと思っています。
かあちゃんさんは器用な方なので
うらやましいです。

本当に丁寧に解説いただいて
ありがとうございました。
また、何かありましたら
度相談に乗っていただけると本当に嬉しいです(*^。^*)
これからもよろしくお願いしま〜す♪♪♪
Posted by あいこまま | 2009/04/21 23:33:50
あいこままさんへ

お役に立てたようで良かった〜
ビーズアクセサリーはお友達に教わって作る程度なのでよく分からないんです。
でも、あいこままさんが作ったの出来たら見てみたいです。
楽しみにしてますね。
教えられることがあればいいんだけど・・・

そうですよね〜
このころは大きい子のお洋服は可愛いの無かったんですよね。
色も男の子用みたいなのばかりうってましたね。
今は洋服嫌いな中型犬なので作っていません。
買った方が安かったりもするし・・・
色々着てくれる子はいいですよね〜

こちらこそよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね(^o^)
Posted by かあちゃん | 2009/04/23 17:21:55
かあちゃんさんへ
この間は、色々教えてもらって、ありがとうございました。
ビーズリード可愛いのが出来上がりました。
まだ、1個しか作ってないですが、ブログにUPしたので、良かったら、のぞいてみてください(^^)
Posted by bebiママ | 2009/04/24 23:15:10
bebiママ さんへ

いま、見てきました〜
可愛いリートが出来上がりましたね♪
今度はメンズタイプに挑戦ですか?
また、アップされるの楽しみにしています〜
Posted by かあちゃん | 2009/04/25 09:51:48
お久しぶりです。
前に遊びにこさせていただいて
ネックレスの相談をさせていただきました
あいこままです。
おかげであのあとかわいいネックレスがたくさん作れるようになって
今度はかあちゃんさんが作っているようなビーズリードに挑戦してみようと思って
また遊びに来させていただきました。

ちょっとびっくりしたのですが
bebiママさんは、かあちゃんさんに習って
ビーズリード作れるようになったんですね。
ビックリでしたぁ〜。

えっと。。。またまた押していただきたいのですが。。。
全部もう一度読ませたいただいたのですが、
ネームタグって言うのが必要なんですよね?
そのネームタグをネットで頼まれたとなっていましたが
ごちらで頼まれたのか
よかったら教えていただけますか???
いつも質問ばかりですみません。
よろしくお願いしま〜す。
Posted by あいこまま | 2009/06/24 04:51:47
あいこままさんへ

お役に立ててよかったです。
bebiママさんとお知り合いだったのですが?
ブログってすごいですね〜

ネームタグはなくてもOKですよ。
反対側で使っているキラキラのテープを使っても出来ます。
タグがあった方がmyブランドみたいでいいかな〜って時には【おしゃべリボン】で検索してみてください。
私がビーズリードを作っててタグを使ってた場合、使ってるうちにタグがずれてくるのが難点です。
両面テープで貼ってもなので思案中です。

また、何かありましたらいつでもいらしてくださいね。
Posted by かあちゃん | 2009/06/24 07:42:12
はじめまして!
とってもステキなビーズリードですね!
最近ビーズリードが流行っているようで作ってみたいのですが
止め金具を付けてカバーをするところがわからず踏み切れずにいましたがとってもわかりやすく参考にさせて頂きます!

あとビーズは10mm12mmぐらいを使われているのでしょうか?
ループエンドもビーズの大きさに合わせているのですか?
Posted by key | 2009/09/30 12:53:25
keyさんへ

初めまして(^o^)
参考にして頂けて嬉しいです。
また、素敵なリードなんて言って頂けて作りがいがあります。

ビーズは色々な大きさのものを使っていますが、10mmと12mmの物が一番使いやすいと思います。
間に入れる小さいもので4mm、6mmといったところでしょうか?
小さいものだと穴が小さくなるので気をつけてくださいね。
うち寝も子は10kgある子なので見栄えがする15mmを使うこともあります。
ループエンドはすべて同じ大きさのものを使用しています。
13mmと言う表示で売っているものです。
また何かありましたらいらしてくださいね。
Posted by かあちゃん | 2009/09/30 17:54:33
早速のお返事ありがとうございます〜
実は今度ビーズリード教室に行ったお友達に教えて貰う事になったのですが
私はかあちゃんさんが作っているリードがとっても気に入ったので是非作ってみたいと思います!
Posted by key | 2009/09/30 21:47:16
keyさん

お友達もビーズリード作られて居るんですね。
1度教えてもらえばあとは自分で好みのものがドンドンできると思いますよ。
気に入って頂けて嬉しいです。
がんばって可愛いリード作ってくださいね。
Posted by かあちゃん | 2009/09/30 22:39:54
はじめまして♪
ビーズリードを作りたくて検索したらかあちゃんさまのブログがヒットしました。
すごく分かりやすくて、可愛いくて、写真を見ながら作って見ようと思います♪
申し訳ないのですが、道具等と買いに行くのに工具の名前と材料(ワイヤー等)の名前が分からず、右から工具と材料名前を教えて頂きたいのです、、、
宜しくお願いします♪
Posted by kako | 2010/07/19 11:48:52
kakoさんへ

はじめました。
ご訪問ありがとうございます。

えーとー私も工具の名前よく知らないんですよ。
ほとんどがホームセンターで手に入れたものです。
ワイヤーは細い針金が何本もよってあるもので1.2mmです。
小型犬でほとんど引っ張らないなら1.0mmでも大丈夫だと思います。
金具とか工具の名前ちょっと調べますので少しお時間ください。
分かったらメールしますね。
ごめんなさいm(_ _)m
Posted by かあちゃん | 2010/07/19 19:18:35
うわぁ〜〜〜
ありがとうございます^^

お手数おかけしてすいません^^;
Posted by kako | 2010/07/20 16:54:02
はじめまして★ワンコが二匹いてます♪
ずっと作りたくて、ネットを検索して辿り着きました★
とっても可愛くて、私も作ってみたいのですが、詳しく工具名など教えて頂けませんでしょうか?コーナンなどでも揃えることはできますか?

不器用なのでとっても心配です。。。。

お忙しいと思いますが宜しくお願いします★お返事お待ちしております!!
Posted by ラビ★ | 2010/07/22 17:49:16
ラビ★さんへ

ご訪問ありがとうございます。

ビーズリードは見た目より簡単にできますよ。
工具や金具の名前は今日調べてくることにしていますのでメールしますね。

ほとんどのものはホームセンターでそろえました。
お近くなら一緒に作ることも出来るんですけどね。
またメールしますので少しお待ちください。
Posted by かあちゃん | 2010/07/23 09:46:46
kakoさん、ラビ★さんメール送りました。
確認してくださいね。
Posted by かあちゃん | 2010/07/23 18:30:32
こんばんは☆
ありがとうございました♪
また、メールさせて頂きましたので、
お時間がある時で良いので、お願いします☆
Posted by kako | 2010/07/28 19:42:19
ごめんなさい・・・送られて来なかったので確認したんですが、メールアドレスが間違っていました・・・

お手数ですがもう一度送って頂けないでしょうか??

お手数お掛けいたしますが宜しくお願いします!!
今日材料を買いに行こうと思います♪
Posted by ラビ★ | 2010/08/07 15:40:57
ラビ★さんへ

留守にしていたのでお返事遅くなり申し訳ありませんでした。
メールさせて頂きました。
Posted by かあちゃん | 2010/08/08 21:43:13
はじめまして、こんばんは。
現在、愛犬にビーズリードを作りたくて、こちらで作り方を見つけ今、途中まで仕上がりました。
それで、持ち手の部分をどうしようかと考えているのですが、持ち手の革部分は、何かのストラップの持ち手を利用しているのでしょうか?それとも、手芸屋さんに持ち手を作れるキットみたいなのがあるのでしょうか?
持ち手の部分を作るのに材料はどこで入手できるのか教えていただけたら助かります。
Posted by macaron | 2010/11/10 18:13:38
macaronさんへ

持ち手の部分はレザーテープで作っています。
私は浅草橋で買っていたのですがお店がなくなってしまったので・・・
多分ネットショップは現在もあると思います。(IHOJINと言うお店です。)
他にジョイフル本田と言うホームセンターにも何種類かレザーテープが売ってました。

持ち手の部分をビーズで作ることも出来ますよ。
Posted by かあちゃん | 2010/11/10 19:38:06
はじめまして☆こんばんは☆
愛犬(ミニチュアダックス)の為に何か作ろうと色々検索した際こちらのサイトに辿り着きました♪
ビーズリードなら自分にでも出来そうです♪
ちなみに失敗を避ける為にも詳しく知りたいのですが、ステンレスワイヤーは形が変形しないような柔らかく柔軟性のある物がいいのでしょうか?
太さは何ミリぐらいの物が良いでしょうか?
お勧めの物がありましたら教えて下さい☆
丸カンのサイズは直径どのぐらいの物が良いですか?
安くつけて全体でいくらぐらい材料費かかってしまいますか?
色々質問してすみませんm(__)m
かぁさんからのご連絡楽しみに待っていますね(^O^)/

Posted by ニャンちゃん | 2012/02/22 21:59:04
ニャンちゃん へ

返事がかなり遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
こちらのブログは今は開けていなかったもので・・・

ビーズリードに使用しているワイヤーは工事用の売り場に売っている1.2mmのものを使用しています。
細い針金がよってあるものです。
小さいわんこで引っ張り癖がなければ1mmでも大丈夫だと思います。
マルカンは持ち手のテープが10mmなのでそれに合わせて直径10mmの物がいいのですが、ピッタリの物がなければ9mmでも12mmでも大丈夫です。
我が家は犬用の金具でつなぎ目のない物を使っています。
ビーズのお値段にもよりますが、アクリルビーズを使えば1000円から1500円で出来上がるのではないでしょうか?

こちらは滅多に見ないのでもしもミクシィに登録されていましたら「ちゃーもー」で検索して頂ければ幸いです。
Posted by かあちゃん | 2012/04/02 23:28:06
初めまして^^
あまりにも可愛いリードで私も作ってみようと思いました^^
首輪の作り方ももし良かったら載せていただけませんでしょうか??
Posted by まゆ | 2012/10/25 16:28:30
まゆさんへ

返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

首輪ですが我が家の場合ネックレスのように輪っかにしてあるだけなのでスポッと抜けてしまうタイプです。
そちらの作り方はリードと同じですが端と端をひとつのマルカンにつないであるだけで出来ます。

他の方が作っている物はチョークチェーンというものを使用してビーズのチョークタイプにしてあるのを見たことがあります。

ビーズの首輪は毛に絡んでしまうと言う難点がありますのでその点注意してくださいね。
Posted by かあちゃん | 2012/10/29 22:08:05
作ってみたいなと思いました♡
材料の詳しいの教えてください・・・
チューブの直径と長さ、マルカンのおおきさなど・・・
Posted by 國分依里 | 2017/12/01 17:12:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :