モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年9月
-
-
12
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2009/09/17
お取り寄せ・・・失敗も・・・

お取り寄せしちゃいました〜

 

 

1度食べてみたかったけどいちごは好きだけどホワイトチョコは苦手で食べられなかったお菓子。

この前お友達のブログで普通のチョコレートのもあると知ったので、直ぐに北海道から取り寄せちゃった

お取り寄せの品物はこちら〜

もうみなさんお分かりかな〜そうです【六花亭のストロベリーチョコミルク】

この真っ赤なドライいちご食べてみたかったんです

一緒に【マルセイビスケット】【ロイズのポテトチップチョコ】

マルセイビスケットはあの有名なマルセイバターサンドのビスケットだけ。

これもかあちゃんバタークリームが苦手だから嬉しいです。

 

届いて箱開けてかあちゃんビックリ

ロイズのポテトチップチョコ・・・お友達が美味しいと言ってたので注文してみたんですが間違って新作の【チョコチップフロマージブラン】と言うホワイトチョコを注文しちゃったんです。

食べられないじゃん

悔しくて写真撮るときも冷蔵後で寝ててもらいました

 

9.17お取り寄せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ストロベリーチョコは美味しいし、マルセイビスケットもサクサクで絶品

お取り寄せしてよかった

今度はちゃんと茶色い方のチョコチップを注文しなくっちゃ

 

2008/12/26
お取り寄せ

今日はお取り寄せしたなかなか手に入らない物。

 

 

1点目は北海道限定【じゃがポックル】

なんて事無いお菓子なのに美味しいんです。

本物のポテトフライがカリカリになったみたい〜

2箱手に入ったのでとうちゃんが1箱職場に持って行ったら、みんなが知っていたそうです。

かあちゃんは手に入りにくくなる前からお取り寄せしていたので、こんなに買いにくくなるとちょっと悲しいです。

今は1人1箱しか買えなくて、たまにサービスタイムで2箱OKになったりするんです。

ほかのお店でもっと買えるとこあるのかな?

カルビーさんもっと作ってくださーい

 

12.23じゃがポックル1

12.23じゃがポックル2

 

 

 

2点目は【ブラックたまごちゃん】です。

モコはゴムやプラスチックのアレルギーがあるから遊べないけどコレクションとして購入。

今度はがんばって白たまごちゃんゲットします。

 

12.24ブラックたまごちゃん

2007/10/23
和菓子でハロウィン

10月31日はハロウィン

 

 

かあちゃんの中ではハロウィン=カボチャぐらいの知識しかない

だけど、なんだか楽しそうだから便乗しちゃえって感じかな?

で、可愛いの見つけたりでお取り寄せしちゃいました。

 

10.22ハロウィンお菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子屋さんのハロウィンお菓子です。

カボチャの方を食べたとうちゃん「甘すぎてお茶がないと食べられない・・・」と申しておりました。

黒いお化けの方はお豆が入っていてなかなかウマウマでした。

外国のイベントなのに和菓子って何か不思議ですね。

 

生ものなので31日まで取っておけないのが残念でした

2007/06/23
野菜だらけのおかず

先日お取り寄せのお漬け物が届きました

 

メインの水なすのぬか漬けと他2点を注文。

水なすの存在は知っていたけど食べたことがなかったから楽しみ〜〜

と言うことでその日の晩は漬け物メインのおかずになりました〜〜

 

6.20お取り寄せ漬け物

6.20ある日の晩ご飯

 

 

お漬け物だけでは何だからと小松菜とお揚げの炒め物も作ったけど野菜だらけになっちゃいました。

だけど、我が家のとうちゃん「ごちそうだね」と喜んで食していました。

 

2007/05/02
金平糖

3月に注文していたブルーベリーの金平糖が届きました。

 

 

5月の季節物の金平糖

先月に届いた金平糖ももったいなくてまだ食べていませ〜ん。

明日からの連休に美味しいお茶を入れて食べようかなぁ〜

 

4.30ブルーベリー金平糖2

4.30ブルーベリー金平糖1

 

              包みもブルーベリー                            11cm x 11cm木の箱に入ってます

 

 

 

4.30ブルーベリー金平糖3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          お〜ブルーベリーそのものだ!