1ダックス2アフの異犬種姉妹のおりなすお犬版「一つ屋根の下」

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おとん

2頭の子供達の大黒柱w座右の銘は「人生一発勝負」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毛玉通信w
春は出会いと別れの季節なりね☆
おとんの行ってる会社は年度末納期で大変なりよ。。。。
「月曜は何があっても来い!」だと。。。
今週の終電キワキワまで仕事させられたじゃないでつか。。。(泣)
アンリぽんグレたらおめ〜らのせいだかんなっっっ!

 そう言いながらアンタ、今ネットカフェじゃ?と思われる方
ふふふ。。。今日は雨降る前にちゃ〜んとお散歩&シャンプー
行ったなりよw最近お家で洗ってるので外で洗ってもらうのは久しぶりなりね。。
 なぜか?そりは。。。
 耳の毛にでっかい毛玉ができたなりよ(T▽T)
事件は先週のラン。お天気よかったせいか初めて見るお犬もけっこういたりで楽しいひと時なり♪
んが、ガキ。。。もといお子さんも多かったなり。
その中で小学校高学年&中学年ぐらいの兄妹がアンリぽんとコンタクトとりたそ〜にしてたなり。
お兄ちゃんのほうはお犬の状態をちゃんと見て接する子だったすよ。おとんも感心したなり☆
んが、妹は。。。
うらっ!後ろから追いかけるんぢゃねぇ!
あ?何うちのお嬢様をダッコしようとしてんだ?あぁ?
(以上おとんの心の声でつw)
お兄ちゃんと違ってガキ。。小さい子供にありがちなお犬をぬいぐるみと勘違いしてませんか?状態のお子様だったなり。。。
ランではアンリぽんがよっぽどいやそ〜にしない限りは触っても黙ってるおとん(ちなみに道端でおとんの許可なく触ろうとしたらおとんが噛むよ?w)
ダッコはさすがに止めましたが(ダックスは腰命!でつから)
なでるのは黙って見てました。。。。
これがいかんかった。。。。
帰ってからブラッシングしてたらなんとまぁでっかい毛玉ができてるぢゃないでつかっっっ
アンリぽんの耳の毛は柔らかい。モミモミするとすぐ毛玉になるんでつ。
その小学生はアンリぽんの耳の毛を思いっきりモミモミしてくれたんでつ。。。
おとん必死でアンリぽんがいやがらないようにちまちまちまちま
クシでなんとか毛玉を取ろうと頑張りましたわよ。。。。
でも無理でした(泣)
なので今日毛玉とってもらいに行ったんでつ。
おとんアンリぽんのコート大事大事に育ててるのに。。。
くっそう!あの小学生!今度会ったらぶっとばすっっっ!w
でも、今日行った美容院は非常に丁寧にやってくれるでつ♪
普通毛玉で手におえないのはバリカンで全刈りしないといけないそうでつが、おとんがアンリぽんのコート大事大事というのを了解してくれて(べ、別に注文したワケではないでつよっw)
ハサミで丁寧にカットしてくれました。
あと、ダッコの仕方も好き。
前足持ち上げてダッコするトリマーがいますが、ダックスにとってその抱き上げ方はよくないそうで(byダックススタイルvol1w)おとんはアンリぽんを一度も前足つかんでダッコしたことはないでつ。(胸に手をあてておシリをすくうようにすると良いらしい)
ここのトリマーさんはちゃんと胸&おシリをすくうようにダッコしてくれまつ♪安心しておまかせできまつ♪
お家で洗うので(そのためにペット用ドライヤーも購入w)
たま〜にしか行けないでつが、またヨロシクです〜♪
アンリぽんよ、おとんが大事大事にコート育てるので頑張って
もぅシッポでお掃除して困っちゃう〜ってぐらい伸ばすなりよっw



 
 1142490066423326.jpgのぴ〜www
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gardianangelwithtale/rtb.php?no=1142675353571596



この記事への返信
ご無沙汰してます〜〜。
そのガキの感じすごいわかります! あたし嫌と思ってても知らない子には言えなかったりするので・・・・(あからさまな態度には出しますがww)
今もよくランへ行ってらっしゃるようですね♪うちは雨やなんやでカナリ行ってません>_<

毛玉もすごいわかるっ〜!ウチも前家では手に負えなくなってお店にお願いしたら切られてました^^;
Posted by マリ | 19:53:19, Mar 18, 2006
わはは☆ 分かってくれまつか〜!
おとんは精神年齢お子ちゃまなので思ったことガンガン言いまつw
毛玉はねぇ。。。長毛種は仕方ないよぅ。。。
動きまわるしねぇ。

ラン行ってまつよ〜♪昨日も行きました☆
午前中から晴れてたから地面乾いてるだろうと思ってたら
。。。2日続けてシャンプーするハメに( ̄▽ ̄;
またランで会いませう♪
Posted by おとん | 12:04:03, Mar 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :