1ダックス2アフの異犬種姉妹のおりなすお犬版「一つ屋根の下」

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おとん

2頭の子供達の大黒柱w座右の銘は「人生一発勝負」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
戦いすんで・・・・
終わった。。。やっと終わりましたがな〜。。。3月
年度末なので忙しいで〜と3月中旬に聞いておったんでつが、
その時はそんなにでも(でも残業はあるんでつがw)なかったんでふ〜ん。。忙しいのか〜と聞き流しておったんでつが
後半まぢで死ぬかと思いましたT▽T
連日終電まで&休日返上出勤の嵐
昨日やっと最後の山場が終わったんで
「明日午前中ちと用事あるから昼からでもい〜でつか?」と聞いたら休んでも良いとの事だったんで休みました♪
もつろん有休でwww
アンリさんにどんだけ迷惑かけたことか。。。
 ̄● ガクリ(泣)
4月はマシになる(でも残業はアリでw)からこの埋め合わせはキッチリいたします。。。

 そして激務が終わった4月1日(明日やね)
寝不足でふらふらの体にムチ打って
ベイビーアフガンに会いに行きまつ♪
1142147204456069.jpg
こないだおチビ〜ず&ママへのプレゼントはアンリぽんと買ったし、人間のパパ&ママ用のおみやげも本日ゲットしたなり♪
しかしだ、もぅ24時間後には会えるってのにまだ実感わかないのはなぜでしょう?www
待つ身が長すぎたからか?ww
明日会いに行って正式にお迎えするのが月末☆
いよいよダックス&アフガンひとつ屋根の下生活が始まるのでつが喜んでばかりもいられない。
アンリぽんへの影響やママや兄弟、飼い主さんと暮らしてきたラファーガへの影響もしっかり考えておかねば。

 そう、ラファーガは自家繁殖の子なのでつ。
つまりペットとして飼われてるママが産んだ子でつ。
でも、おとんは自家繁殖は反対でつ。
今回かんなり考えたけどお迎えすることにしました。矛盾してるけど。ラファはこの子の血統がほしい!と思った子の親戚の子なんでつ。まぁ言い訳だわな。。。
でも、おとんはアンリやラファーガに子供を産ませることはしないでつ。
ラファのママの飼い主さんにもハッキリ言いました。
お迎えしたらペットとして飼いたい と。
よく「かわいいこの子の子供が見たい」とか「♂♀一緒に飼ってたら女の子にシーズンが来て気がついたらかかってた」とか言う人います。まぁ後者は論外でつがw
飼い主ならちゃんと管理しとけ!って言いたいwww
かわいい子が見たいっていう人に聞きたいのは
動物って1度にたくさん生まれるのに全員飼えるんですか?
飼える人にはなんにも言わないけど、大体の人は手放すよね。
どうして?その子たちはみんなあなたのかわいい子が産んだ子だよ?どうしてこの子は置いてほかの子はあげちゃうの?
あと、出産は命がけでつ。人間こそ医療が発達して出産で命を落とすことはなくなったけど昔はお産で死ぬこともあったですよ。
そんな危険の可能性もあるのに産ませるんですか?
まして体の小さい子は帝王切開しないといけない可能性もあるんですよ?
かわいい子のおなか裂いてまでかわいい子がほしいですか?
おとんはアンリぽん&ラファーガにリスク負わせて得る幸せなんていらない。そんなの幸せとは思えない。
どうか、たまたまこのブログを見た人で産ませようと考えてる人はもう1度考えてみてください。
 それは本当にあなたの子を幸せにする選択ですか? と

今回また語ってしまいましたがw
でも、新しい命を生み出すっていうのは飼い主の役目じゃないんじゃないかな〜と思うんでつね。
むしろ1度迎えたお子たちをちゃんと最期までお世話してあげることこそ大事じゃないかと。
こないだプレゼント買いに行ったWANXというお店は(生体販売はしてないでつよ)捨てられた子達の新しい飼い主を探す愛護団体のステーションもあるんす。なのでおとん是非行ってみたかったでつ。
捨てられた子達はそこで暮らしてるんでつが、正直ちょっぴりおナミダちょうだい的な感じもしないわけでもなかったw
かわいそうな子達って思う前に捨てるんじゃねぇ!ってのw
むしろそういう団体が必要なのがおかしいと思わなくちゃね☆
おとんも普通の飼い主としてアンリぽんのお世話させていただきますw
おとんがここまで考えるようになったのと2頭目飼いたいと思ったきっけはやっぱこのお嬢さんでつw
1136338028253116.jpg












ねっ アンリぽん☆
Mar 18, 2006
毛玉通信w
春は出会いと別れの季節なりね☆
おとんの行ってる会社は年度末納期で大変なりよ。。。。
「月曜は何があっても来い!」だと。。。
今週の終電キワキワまで仕事させられたじゃないでつか。。。(泣)
アンリぽんグレたらおめ〜らのせいだかんなっっっ!

 そう言いながらアンタ、今ネットカフェじゃ?と思われる方
ふふふ。。。今日は雨降る前にちゃ〜んとお散歩&シャンプー
行ったなりよw最近お家で洗ってるので外で洗ってもらうのは久しぶりなりね。。
 なぜか?そりは。。。
 耳の毛にでっかい毛玉ができたなりよ(T▽T)
事件は先週のラン。お天気よかったせいか初めて見るお犬もけっこういたりで楽しいひと時なり♪
んが、ガキ。。。もといお子さんも多かったなり。
その中で小学校高学年&中学年ぐらいの兄妹がアンリぽんとコンタクトとりたそ〜にしてたなり。
お兄ちゃんのほうはお犬の状態をちゃんと見て接する子だったすよ。おとんも感心したなり☆
んが、妹は。。。
うらっ!後ろから追いかけるんぢゃねぇ!
あ?何うちのお嬢様をダッコしようとしてんだ?あぁ?
(以上おとんの心の声でつw)
お兄ちゃんと違ってガキ。。小さい子供にありがちなお犬をぬいぐるみと勘違いしてませんか?状態のお子様だったなり。。。
ランではアンリぽんがよっぽどいやそ〜にしない限りは触っても黙ってるおとん(ちなみに道端でおとんの許可なく触ろうとしたらおとんが噛むよ?w)
ダッコはさすがに止めましたが(ダックスは腰命!でつから)
なでるのは黙って見てました。。。。
これがいかんかった。。。。
帰ってからブラッシングしてたらなんとまぁでっかい毛玉ができてるぢゃないでつかっっっ
アンリぽんの耳の毛は柔らかい。モミモミするとすぐ毛玉になるんでつ。
その小学生はアンリぽんの耳の毛を思いっきりモミモミしてくれたんでつ。。。
おとん必死でアンリぽんがいやがらないようにちまちまちまちま
クシでなんとか毛玉を取ろうと頑張りましたわよ。。。。
でも無理でした(泣)
なので今日毛玉とってもらいに行ったんでつ。
おとんアンリぽんのコート大事大事に育ててるのに。。。
くっそう!あの小学生!今度会ったらぶっとばすっっっ!w
でも、今日行った美容院は非常に丁寧にやってくれるでつ♪
普通毛玉で手におえないのはバリカンで全刈りしないといけないそうでつが、おとんがアンリぽんのコート大事大事というのを了解してくれて(べ、別に注文したワケではないでつよっw)
ハサミで丁寧にカットしてくれました。
あと、ダッコの仕方も好き。
前足持ち上げてダッコするトリマーがいますが、ダックスにとってその抱き上げ方はよくないそうで(byダックススタイルvol1w)おとんはアンリぽんを一度も前足つかんでダッコしたことはないでつ。(胸に手をあてておシリをすくうようにすると良いらしい)
ここのトリマーさんはちゃんと胸&おシリをすくうようにダッコしてくれまつ♪安心しておまかせできまつ♪
お家で洗うので(そのためにペット用ドライヤーも購入w)
たま〜にしか行けないでつが、またヨロシクです〜♪
アンリぽんよ、おとんが大事大事にコート育てるので頑張って
もぅシッポでお掃除して困っちゃう〜ってぐらい伸ばすなりよっw



 
 1142490066423326.jpgのぴ〜www
Mar 12, 2006
たとえばきみがいるだ〜けで♪
 おとんです。ネットカフェよりこんにちはですww
今日は雨降ってるので、半日おとん休暇をアンリぽんに申請いたしました〜w
ひさびさに三宮にいってみたり。
でも結局お犬グッズ調査に行く用事だったりするんだよな〜ww

 さて今回のタイトルは昔なつかし 米米クラブのたとえば君がいるだけで なんでつが
 たとえば 君がいるだけで 
 心が強くなれること。
 何より大切なものを
 気づかせてくれたね。
 
 今日は1才の誕生日。(記念日やねw)
アンリぽんとおとんが出会った日
なのでつ。
ペットショップのガラスケースの中にいた小っちゃい
ダックスの女の子 アンリぽん。
抱っこ嫌がるかな〜と思ってしてみると
おとんの腕の中でじっっとしてました☆
他にあと2頭ダックスの子がいたけど、
おとんはアンリぽんを拉致りましたw
1130034172623605.jpg











1人暮らし始めて3年目
お留守番させるのはかわいそうだから
もぅペットは飼わないでいようと思ってたのに
なぜだか 拉致ってしまいました。
もしあの時 出会わなければ
そう考えると運命だったのかな〜?なんて思ってみたり☆
今では一緒にいるのが当たり前になってる。
メーテルリンクの青い鳥のセリフ
一番の幸せはいつも身近なところにある
だけど、人間はその幸せを
当たり前だと思ってしまう。
本当は当たり前のことなんて
何1つないのにね。
アンリぽんがいれば十分なのに
とってもいい子だから
おとんはもぅ1頭飼いたいと思ってしまいました。

 アンリぽんはおとんの子になって幸せなのかなぁ?
少しは信用してくれるようになったかな?
おとんはふと思うよ。
おとんはアンリぽんに出会えて良かったよ。
そして、一日でも元気に長く一緒にいてな☆
アンリぽんに 会えて良かったと思ってもらえるように
おとんは頑張ります☆


Mar 02, 2006
ウルルンでウロコ3枚
 こないだの日曜日の「世界ウルルン滞在記」で
ドイツのダックス50頭と暮らす家族の所にステイするってんで、
こりゃ〜アンリぽんのおとんとしては本場のご家庭を見ておかねばっw
と見ることにしますた。
メインは1歳のワイヤーダックス フリーダちゃんを立派な猟犬にしていくという内容で、まずは先輩お犬の猟を見学する所から始まるんだけど。。。
おとん、ここでウロコ1枚落ちましたわさ〜w
まず、おとうさん(ドイツの家族ね)が先輩お犬を穴へ潜らせるんだけど獲物がいないから呼び戻したんだけど、3時間待っても出てこない。
どうしたか?
人間が穴の近くにでっかい穴ほってさぐるんですね〜☆
で、しばらくさぐってると「なんか動いてる」とそのまま首輪(もしくはハーネス)をひっかんでひっぱりあげるという
アンタその持ち方どうよ〜?しかもお犬土まみれぢゃんっΣ( ̄▽ ̄;
ん〜む。。。ダックスはアナグマ猟の為に作られたお犬。
その任務を遂行させてるんだろうけど、ワイルドでびみょ〜w
 その後フリーダに「ふせ」とかコマンドを教えていくんだけど、
ここでまたウロコ1枚。
おやつは太るから使わない。言葉と誉めるだけで教えるそうな。
で、最初はしないんだけど、ちゃ〜んとやるようになるんですな。
んむ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;;;; ここは見習うべきところなのかもっ!?
おとんもコマンドは1回だけしか言わないようにしてますが、集中させるためにはやはりおやつを使ってしまうのでつ。
できるだけ言葉だけでしてくれるようになってほしんですがな〜。。。
フリーダちゃん目の表情がその時の感情をめっちゃ表現しててカワイイw
ダックスって目の表情豊かやな〜と思うのはおとんだけでつか?
最後のウロコはドイツでは犬を飼う時に犬小屋の広さが法律で決まっているそうでつ☆
1頭につき4畳必要だそうでつ。んで、1頭増える毎に2畳増やさないといけないそうでつよ。
あと、ペットの店頭販売は厳禁だそうでつ。
海外って生体に関する制度がキチンと整ってまつよね。
もっとそういう良いトコロは取り入れていかないとね〜!
ドイツの法律で考えたらアンリぽん&ラファで6畳。。。1室はキミ達のお部屋にしようww
でも、破壊しちゃダメでつよ。。。。( ̄Д ̄;;

 で、妹ラファちんといえば1141280344330364.jpg









お目目があいたそうでつ♪
順調に育ってまつね☆うんうん♪