1ダックス2アフの異犬種姉妹のおりなすお犬版「一つ屋根の下」

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おとん

2頭の子供達の大黒柱w座右の銘は「人生一発勝負」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 28, 2005
11月総まくりw
携帯→PCメールに送ってアップするという地味な作業をこなすおとん。hotmailがいつでも手軽に上げれて良かったんでつが、ここんとこ
どうも携帯と相性が悪いようで(′Д`;
画像あげれないとブログ書く意欲がわかないの〜ん☆←サボってるのみえみえw
しか〜し!せっかくイロイロ出かけてるのにここであげなきゃネタが古くなってしまうでつ!試しにプロバイダメールに送ったらあ〜らフシギ
速攻上がるでつよ☆

他のお犬ブログでみなさん画像に文字入れてるのを見て
いいな〜おとんも入れたいなぁ〜(´・ω・)となにげにGDオーナーさんに漏らすと「携帯でもできますよん♪」と教えてもらったなり(* ̄▽ ̄*)
おぉぉぉぉ!携帯でも文字入るのでつね〜!最近の携帯はほんとに色んな機能があるんでつなぁ。。。←ジジイ?
新しいことを知るとおサルのようにやってしまうおとんw
今日は11月お出かけ総決算としてガンガン上げるなりよ〜☆

>1133188914366132.jpgこれはおとんお気に入りの白玉ニットの後に購入したなりよ。
いくらお気にでも着たきりスズメじゃあ楽しくないなり☆
アンリぽんに服着せるのは冬季限定なので色々着せてみたいなりw


1133188996480380.jpg服着せておサレしてるんだからちょいとお出かけしたいってのが人情ってもんでつよw
前から行ってみたかった三ノ宮のカフェ☆でもおとんの家からは電車でないと行けない距離。アンリぽんはキャリーで電車に乗せると吠える困ったお子(顔が出せないのがご不満らすぃ)
行ってみたいな〜(´・ω・)とこれまたGDオーナーさんに漏らすおとん(子供パワー全開)じゃ行きますか〜?と気軽にOKしてくれたなり♪大勢のほうが楽しかろうとさらにかふぇ&しつけ教室同級生のママさん達も一緒に行ったなり☆
倉庫を改装したカフェは天井高くて空間広い。照明も暗めでオトナな雰囲気だったすよ。(写真撮るのにちと苦労したけどw)
Bちゃんと2ショットなり(* ̄▽ ̄*)Bちゃんはアンリぽんが鼻たれの頃から良いお姉ちゃん役してくれるなり♪いつもありがとうね Bちゃんr(^ω^*)(画像分かりにくいなりね。。。^_^;)

1133189070302916.jpg
今週の土曜は和歌山へドライブもしたなりよ。(しかも高速代バカらしいので下道でなり)おとんの歌の先生に会いに行ったなり。
先生もダックス飼っていたこともあってアンリぽんかわいがってもらったなり(* ̄▽ ̄*)
ドッグラン付のカフェにも行ったすよ〜。でもあんましお犬いなかったなりね。。(この日いたのは4頭w)
ま、せっかくなので遊ぶなりよ☆とランに入るも大きいお犬だけなので
おとんと走るアンリぽんwご覧のとうりノリがイマイチ。。。
1133189103747153.jpg
ここでアクシデント発生!
てけてけ〜と走ってるアンリぽんにバーニーズ&ボクサー突進!Σ( ̄ロ ̄lll)
突き飛ばされたあげくに転がされるアンリぽんおびえて「キャイン!」
と泣いてるなり
これは救出せねば〜!と走るおとん。「待った!ちょっ〜と待った!!」
とバーニーズを制止。飼い主さんも走ってきてくれたけど一言「大きい子と遊んだことないのね〜w」
あは。。あははは( ̄▽″ ̄
ぶっちゃけおとんの本音言っていいでつか?
んなこと言ったって体格的に無理があんだろ〜がっ!悪気ないのは分かるなり。遊びのつもりも分かるなりよ。
でもこぢんまりと遊んでるのでそっとしといてほしいなりw
この後マジ凹みしたアンリぽんはおとんにしがみついて降りようとしませんでしたww
帰りも途中まで起きてたしかなり疲れたろうて。。。(´・ω・)

1133189140084631.jpg
でもおとん休みなのでお出かけするなりよw
次の日はまず例によって例のごとくGardian Dogさんへ☆おとんの家から近いというのもあるけど、居心地良いのでついついおジャマするなりよr(^ω^*)
今日はキャバリアのさんご君に会ったなり☆おとなしい男の子なり☆
アンリぽん年の近い子見るとテンション上がるなり。。。ビックリさせてゴメンね(´・ω・)
その後は足を伸ばしてHAT神戸へ ここは震災後に整備された町なり。
おとんここに移転した近代美術館に来たことがあってキレイなのは知ってたので連れてきたかったなり。でも歩くと結構あるなりよ。。。
海沿いの道でしばしたたずむおとんとアンリぽん。
向こうからマルチーズが歩いてくるのが見えると急にフセするアンリぽん。おっかちこくなったな〜r(^ω^*)と見てると
そばに来たマルチーズちゃんにいきなりぴょこぴょこ跳ねて遊びに誘うアンリぽん。マルチーズちゃん わっ!堯福陰◆ とビックリしてたなり。。。
・・・・( ̄▽ ̄; 油断させる作戦かい!この後も向こうから来るお犬が見えるとフセするアンリぽん。。。
いつからそんな小ワザを使う子になったなりかっ!
まだまだ魚雷なりね。。。(=ω= )ヤレヤレ。。。
Nov 25, 2005
ネタはたまってるなりよ〜!ヽ(`д´)ノ
 ネタはあるのにアップしていないおとん。
な〜ぜ〜?それは画像がアップできないからよん☆(あ、夜中に書いてて眠くて支離滅裂になるのでキャンセルというバヤイもw)
しかし、い〜かげん書いておかないとせっかくのネタが古くなってしまうなり!なので画像ないけどそこは想像力で補っておくれやすw(無理なりかっ!?)

 アンリぽんいつもは裸(って年中着てるか毛皮w)ですが寒くなってきたのでたま〜にぷるぷるしてるっす。んむ〜寒いのか?
このままでは風邪をひいてしまうかもしれん。。。よし!冬の間は洋服着せてあげよう♪でもあんましおとんのアンテナに引っかかるものなっしんぐ( ̄~ ̄)早く着せてやらんとホントに風邪をひいてしまう。。。ヤバいなり〜!!!
内心焦るおとんwいつものようにGardian Dogさんへ行くと
おとんアンテナ ぴぴ〜〜ん!!!堯福陰◆見つけた〜〜!
黒いフード付ニットに同じくニットで白いドットが入ってるという
動きやすくてデザインもカワイイというアンリぽん洋服デビューを飾るにふさわしい1枚(大げさなりか?)
さっそく着せてみたら なんとカワイイ(親バカとどまるところを知らずw)
画像がのせられないのがホントに残念。。。(´・ω・`)
これ着て明日はドライブ行くなりよ〜!
なので続くw




 
Nov 11, 2005
冬のハーネス
1131712773151732.jpg
今日はせっかくの金曜だというのに残業&雨だすよ( ̄▽ ̄;やってらんね〜w
しょ〜がない 金曜ロードショーでも見るかね(実は見たかったw)
ん?ポストになんか入ってる おぉ ネットで注文してたハーネスだすね♪ここはイッパツ佐川さんにおとん残業から帰ったTELするっすよ〜!
ラッキーなことにまだ近くを回ってるとのことで届けてくれました〜☆
アンリぽん 試着してみるなりよ♪んむ。。。おとんも最近男の子に見えるのは気のせいなのか?wwまだコドモのクセにはっきりくっきりしたお顔っすなぁ アンリぽんww
おとんは小学生ぐらいの頃首輪をぎゅんぎゅんに引っ張られて窒息しそうなお犬を見てどん引きした経験があるので小さいお犬に首輪使うのは嫌なり(´・ω・)
先代お犬を飼ってる時に犬の美容室のおじさんが首輪が嫌ならハーネスがあるよ〜と教えてもらい世の中にはこんな便利なモノがあるのか〜!と感動してからハーネス愛用者なおとん
しかし時代はさらに進んで今はベストみたいなハーネスまで出てるやないっすか〜!おとんさらに感動w
これだと引っ張っても線じゃなく面で押さえるのでやさしいっすよ♪器官の弱い子や小型犬にはおススメだす(* ̄▽ ̄*)
おとんも検索しまくってこれは!と思うものを何点か使ってみたんすが
背中のヒモをクリップで調整するタイプはダックス向きぢゃないということが判明ww柄はカワイイんすが散歩中にいつ脱げるか!?という恐怖と緊張感で散歩がじぇんじぇん楽しくなくなるというハメになるっす(経験者は語る)
今回はバックル留めでベルトでサイズが調整できるタイプ
柄も千鳥格子でおシャレっす(^ω^*)くっそう〜やっぱリードも頼めば良かったよ(−∇−)
明日は秋晴れのようなのでおニュウハーネスでお出かけするなりよ〜


Nov 06, 2005
愛すべきつーる達
1130034201395475.jpg
せっかくの休日なのに最近天気が良ろしくない( ̄へ ̄;
なもんで本日は家に引きこもりのおとん一家なのですwww

昨日は爽やかな秋晴れで朝アンリぽんの耳治療に病院に行き、ついでに念願の歯磨きキットを購入 (* ̄ー ̄)vアンリぽんのサイズはBABY用
が合うとのこと。パッケージもブラシ部分もかわいらしくまさにBABY用ww
歩いて近くの河原で一休みしていったん家に帰ってアンリぽんに留守番してもらって東○ハ○ズへGO☆
東○ハ○ズの6Fはペットコーナーがあり、最近リニューアルされたらしいのでどう変わったかついでに寄ってみようとてろてろ階段上がってると、ふと壁に張ってあるペットコーナーリニューアルしました〜♪生体も販売してま〜す♪というチラシが目に入った。
ちっっっ ここも生体販売を売りにすんのかぁぁぁ〜〜( ̄  ̄メ)とちとムッとするおとんww

ここんとこおとんの住んでいる辺りは大型ホームセンター系列のペットショップが乱立しまくっているんすよ。おとんもどんなんかな〜?(仁鶴師匠風味)で見に行ってみたんす。
ここでおとんの勝手に辛口評価させてもらうと、グッズ揃えはまずまず
んが、フード類はイマイチ。合成着色料や防腐剤入ったモンばっか。
人間はいいさ。発ガン率高い添加物食ってもwそれは了解さぁ。
でも飼ってるお犬の食は手作りとまではいかなくてもせめて栄養バランスのキチンとしたなるべく自然なものをあげたいんすよ。
まだおとんも調査中ですが、フードに使われてる原料の中には病気で死んだ動物の肉を使ったり、食いつきをよくするためにガンガン添加物入れたりするものもあるそうな。そんなモン食わせたかね〜よ!( ̄Д ̄)
あと生体販売してるのでど〜しても親子連れが多いすな。んでガキども・・・もといお子達がギャ〜ギャ〜言いながらガラスをバンバンたたいたり覗き込んだりしてるんすよ。親も一緒になって(-Д-*)ヤレヤレ
日本の現状では、ペットショップで売られてる子達はほとんどが生後2〜3ヵ月の子ばっかだ。理由はカンタン かわいいほうが売れるからw
別のホームセンターも見に行ってさらにビックリしたのは1ヵ月〜2ヵ月の子を売ってるし。ということは少なくても生後ホントにまもなく親から引き離されてガラス張りのケースに入れられてることになる。
さらに引いたのはガラスケースの前で(ー"ー )な状態のおとんの横で
50代と思われる夫婦が3ヵ月の子を指差して「 なんやこの子はもぅ3ヵ月過ぎてるから大きいな〜アカンなぁ」と話していた。おとんはそれを聞いて青くなったね〜ww
お犬は生後3〜4ヵ月まで親や兄弟達と一緒に過ごしていく中で大事な事を学んでいく(お犬の社会勉強ね)し母犬から免疫をもらう一番大事な時期なんすよ〜〜〜〜!!!
おとんもアンリぽんを買ったのは本当はよろしくないけどペットショップだ。(なぜなら生体を購入する人がいるから売る訳で買わなければ必然的に生体販売はなくなっていくから)当時アンリぽん2ヵ月半。だからえらそうなことは言えないけど、おとんその時思ったすよ。たった2ヵ月ちょいで親から引き離されて売られているこの子を飼う以上最後までおとんの責任もってこの子をシアワセにしてやらねばいかん・・・と。(当たり前なんすけどね)
おとんはなんにもできんけど、気になるんす。生後まもなくで売られている子達が。カワイイうちに売ると売れるからという理由で親から引き離された子達が。
おとんアンリぽんを飼い始めてからもう1度初めてお犬を飼った気持ちで育てていこうと思い、ネットでいろいろ検索していくうちにペット業界のダークな1面を知るようになったっす。
カワイイ子犬をたくさん産ませるためにブリーダーを名乗る繁殖屋の事や動物虐待やかわいくなくなったから、飽きたからという飼い主の勝手な理由で保健所で処分を待つお犬達の事を。
おとん最初にそれらの記事を読んだ時、涙と鼻水(きたなくてすいません)で画面が見えなくなったよ。ただアンリぽんを抱きしめることしかできなかった。
おとんの今まで見てきたお犬の目は愛されてます〜愛してますというキラキラした目しか見たことなかったけど、ネットで見た保健所の鉄格子の向こうにいるお犬達の目は何にも見てなかった。ガラスのような目。
そんな目にさせているのは人間だということ。
自分は飼っている子の面倒はちゃんと見てるから とか 残酷だから見たくないというのはどうでしょう?
環境省が生後8週齢の生体の販売を禁止する案を出したらしいし、数年前には動物愛護法が改正された。少しづつではあるけれど、ペットの待遇の意識が変わりつつある。本当に良いことだと思う。
でも、もっと人とペットの環境を改善していくのは私達じゃないだろうかとおとんは思うんすよ。
散歩の時排泄物はちゃんと拾う ノーリードにはしない等などマナーを
キチンと守ることや(世の中動物好きな人ばっかじゃないしね)
正しい飼育方法を知ることでもっと意識は変わっていくんじゃないか・・・そうであってほしいとお犬飼いの1人として思ってるわけなんすな。
今日はアンリぽんのつーる達の事を書こうと思ったんすけど、思わず力はいっちまったいっww
アンリぽんはおとんが力入れてる横で遊んでますww
うりゃっ 父しゃんは色々考えてんだぞ〜 うりゃうりゃ☆ww
Nov 03, 2005
BIGな妹
早いもので今年もあと2ヵ月で終わりますなぁ。
年が明けたらアンリぽんは1才になります♪あと2ヵ月が待ち遠しいなぁ☆
おとんの中で1才というのは節目の年齢なのっす(・ω・´)b
お犬(ってか人間以外のたいていの動物はなんだけど)は生まれてから1才までにぐ〜〜〜んと体はモチロン心も成長するからなのだす。
アンリぽんも初ヒートがきたり、教えたことができるようになったりで日ごとに成長しているのが実感できたりしますが、遊ぶしぐさはまだまだお子ちゃまよのぅ(* ̄m ̄)ぷぷっ

実はおとん来年アンリぽんが大人の階段のぼる頃(ふるぅう〜〜)
ある壮大な計画をたてているのでございます。。。
その計画とは 次のお子を迎える計画なのでございます。。
アンリぽんの妹に迎えたいとおとんが思っている犬種はなんと!あの風の貴公子とも言われる犬種第10グループのサイトハウンド(この説明に並々ならぬ熱意をこめるおとんww)

アフガンハウンド

えぇ〜〜〜〜おとん大きさぜんぜんちゃうやん!大丈夫なんかいなっ?( ̄Д ̄;って思ったっしょ?おとんもそう思うw
しかも初めての多頭飼い(心配度さらに倍w)
そう思うんすが、お犬飼えるのは自分自身も体力のある(っても最近めっきり衰えがw)うちだけやと思うんすよね。そうなってくるとおとんが育てられる最後のお犬かもしれんのっす。。。
んが、アンリぽんに新しい子を迎えて悲しい思いや危ない目にあわせたくないので、おとん初多頭飼いの心得を勉強せねばいかん!と思いたち先日お世話になってる動物病院のカウンセリングを受けてみたっす。
先生に色々質問してまずまずなんとかなりそうな気持ちになれたので良かったです☆
今からじっくり準備しておけばなんとか次のお子もシアワセにしてあげられるだろうと目論んでるおとん野望実現ファイトwww
しかしだ。。。おとんが熱望するブルードミノの女の子は果たして産まれるのか!?それも心配のタネww
来年はアンリぽん達の年だし、初詣に思いっきり祈願しに行かねばww