レオ@コギ&キラジ@コギシュナの凸凹兄弟のブログ

2014年4月
-
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
レオおかん

生後26年。♀として生きてきたつもり。北海道生まれ北海道育ちの為、かなりムッチリしている。防寒対策に脂肪がついてます。

玲煌(レオ)

2003年12月1日生まれ。朝の忙しい7時頃生まれたらしい。ビビりで何事も音がすると反応する。幼少の頃、池に落ちた事もあって水がトラウマ。強い風が嫌い。雨と吹雪が嫌い。雷嫌い。病院大嫌い。野菜好き。肉好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。毛布をベッドにするのが好き。レオおかん大好き。人間様より後に起きる。煌祉を最初、良く思っていなかったが、今は良き相棒。っていうか、結構キラジのコト好きだろう。

煌祉(きらじ)

2007年6月4日生まれ。♂としてまだ現役。コーギーとシュナウザーのMIX。来た日にヘソ天で寝るという肝の据わり様…大物感バッチリ。玲煌が大好き。イチゴ大好き。ヨーグルト大好き。鶏肉好きだけど食べるとおなか緩くなる。でも何より野菜大好き☆神経が細いのか太いのかわからんが、空気読めない(笑)散れない(爆)ウチでは完全にお笑い担当と化してる。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




お引越し作業中〜♪
現在、お引越し作業真っ只中。
 
そして真夜中(笑)
 
お仕事4月から無いので〜…夜中も作業出来ちゃうんだな。
 
これが(涙)
 
とりあえずのお引越し先を決めました。
 
ココログちゃんに。
 
お引越し先へGO!!
 
タイトルは同じで。。。
 
ココは引越し完了次第
閉じる予定です。
 
お引越ししてから
次の移転先を決めます(笑)
 
今は簡単にお引越し出来るんだって。
 
でも、今のペログーはそのお引越しには対応されていないので。。。
 
もうコレでおかしなコメを消す手間がしばらく無くなりそうです〜♪
 
あ、そうそう!!
 
キラジのキョウダイの飼い主さんからコメントが来ました♪
 
めっちゃ嬉しいんですけど!!!
 
昨日キラジの爪切りにジョイフル行ったんですが、
偶然でもいつか会えるかもと思ったら、
結構キョロキョロしちゃってたり(笑)
 
なので!!
 
今度からはなるべく行く前に予告してから行動しようと思います(笑)
(安易とか言わないのよ)
 
健太郎君!!
(キラジのキョウダイね)
もうひとりのキョウダイのハナちゃんの載ってる記事は
ココですよ♪
因みに健太郎君はどこかに画像とかないですか?(汗)
 
行動といえば…
 
今年はドッグランをちょっと考えようと思います。
 
ジョイフルで会った4コギの飼い主さんに
樽川の去年のコトについて初めて聞いたので
ちょっと行くのに気が引けてきたり。。。
(ソレについては知ってる方も居ると思うので追記に書きます)
 
やっぱ有料ランがいいのかもな。。。とか思ってたり。
スポンサード リンク
去年の樽川で、パルボに感染したコが来ていたらしく、
ワクチン接種していたワンコ3頭感染して亡くなったそう。。。

因果関係はそれだ!

とはハッキリいえないらしいけどバラバラに飼われてたコで樽川に行った後だから多分樽川で感染したみたい。。。

ワクチン接種してもかかるのか…(T_T)

と思ったら、レオもキラジも結構他のワンコのおしっことか怒っても結構舐めたりするから、この話はかなり怖かった。。。

無料で管理されてないからこその感染してても知らずに来るってのが怖い。

教えてくれたコギの飼い主さんはランを変えたそうな。。。

ワクチン証明って大事だよね。。。


この記事への返信
ハナちゃんのリンク教えていただきすごく嬉しいです!
ありがとうございます(*>д<*)
見てみたいねーってずっと言っていたので感動しました!

やはりキョウダイだけあって似ていますね♪
見ているとほっこりします(笑)
でも女の子らしい感じで可愛いです

キョロキョロしちゃうの、よくわかります!つい探しちゃうんですよね!笑
いつかキョウダイ三匹で会えたら…って思うと楽しいですねー♪

ドッグラン連れて行きたい気持ちはあるんですが…うちの健太郎はビビり屋なので
吠えたりするんじゃないかと心配でなかなか連れて行けなくて;
しかも去年、予防接種受けてません←

フィラリア薬を貰いに行くときに受けようかなと思います。

あ、移転したら是非また遊びに行きたいです!
Posted by あきこ | 2010/04/06 23:50:40
ウチはそれを見てもしかしたらハナちゃんの飼い主さんが
ジョイフルのブログ見るかも!!!と思って…

カフェまで行って実はキョウダイかも知れなくてー…
って言って、ちゃっかりジョイフルのブログで
キョウダイ捜索願い出してもらっちゃいました(汗)

でも、それからブログで見かけないし、
トリミングも最初の頃来ていたけど、
今は来てないんだーって店員さん達が言ってたので、
もう会えないかもな〜と思ってたり。。。(涙)

ハナちゃんが多分店員さんの言ってた
「毛がコギっぽいコ」なのかな?と思ってますがどうなんでしょうね☆

シュナ的な感じが口周りにはあるけど、
キラジみたいに顔にもモシャモシャ生えてる感じがないから、
毛も短めなのかな?と思いました。

キラジは放っておくと…ボロ雑巾(って言ったら親が怒るけど)またはボロボロのモップみたいになるので(笑)

ランは意外と騒がしいから大丈夫ですよ♪

興奮して吠えるコもいれば、
飼い主他の子に取られた〜って泣く子もいたり、
色んな子がいますから♪

遊び上手なコが居たら上手に遊びに誘ってくれたり、
上手にスルーしてくれたりするので、
コートが何面かある所とかに行くとイイみたい♪
(慣れてない子用の面みたいなのがある所とか)

キラジはたまにビビりが出て抱っこになったり、
寒くて抱っこになったりしますが、
大体は他のワンコの所にしつこくするので(汗)回収したり。。。

でもあんまりケンカとかにはならないかも。

レオが居るからランも平気なのかも知れないんですけどね(汗)

ワクチンはその辺のお散歩でも菌とかウィルスがあるみたいで、
山に遊びに行くコとかじゃないとワクチンの
必要のなかったウィルスまで下に降りてきてるみたいなので、
5種とかでも打っておいた方がイイですよ(汗)
打ってあれば、かかっても軽度で済むコトもあるので☆

でも実はアメリカでは3年に1度でイイのに
日本は1年に1度なのは日本人の潔癖具合なのかなとは思ってたりはしますけどね(笑)

移転先に今後は新しい記事をUPしていくのでヨロシクおねがいしま〜す♪
Posted by レオおかん | 2010/04/09 13:38:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :