ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




公園へ行ってきました
今日はお天気も良くて最高のお散歩日和
ちょっと遠くの公園に自転車で出発
 
公園に出発.jpg
ロコちゃんは自転車が大好き
安全ゆっくり運転です
 
 
 
まだお散歩にはちょっと早い時間だったので誰もいませんでした
だからちょこっとだけノーリード
山崎公園でダッシュ.jpg
 
 
山崎公園でダッシュアップ.jpg
私のそばから離れて歩けないロコちゃんはせっかくのノーリードなのに
あまり嬉しそうじゃないんです
 
 
 
この公園は池に向かって2キロぐらい小川が続きます
山崎公園川沿い.jpg
なんか春っぽい写真に厚着のロコさん
 
 
 
今日はコートなしで全然OKなぐらい暖かいので
ロコも私もコートを脱ぎました
徳生公園でおすまし.jpg
日陰でちょっと休憩
いや〜暑い暑い
 
 
頑張って1.6キロ歩きました
いや〜〜疲れて眠い〜〜〜〜
徳生公園で大あくび.jpg
 
池全体.jpg
この公園のゴール地点の大きな池です
アヒル.jpg
アヒルもたくさんいました
ヨーロピアン.jpg
でも池の周りには赤ちゃんを連れたママが多くて
赤ちゃんや子供の高い声が嫌いなロコはさっさと帰ろうと引き返しました
 
 
 
お水はキライじゃないみたいで小川を覗き込んだりしてました
川沿いロコ.jpg
今日は頑張って3キロちょっとのお散歩を頑張ったロコちゃん
だいぶ歩けるようになったけどどんどん犬嫌いがひどくなってるような・・・
ワンコが近づくと「ウーーー」って言ったり「バウ」って変な吠え方してみたり
これってもうちょっと大人になれば直るんでしょうか・・・
ロコを連れてのハスキーの聞き込みはワンコを連れてない人にしかできませんでした
やっぱり実家から離れたこの辺りでは全然情報は集まらず・・・。
ハスキー君はどこへ行ってしまたんでしょうか。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/loco0703/rtb.php?no=1139902596922202



この記事への返信
今日は暖かかったですよねぇ♪
自転車で公園まで行かれたんですかぁ!!
自転車には少し苦い思い出があるんですよぉ(゚∀゚;)
エルが自転車のかごから落ちた事があって、かなり焦りました!!
幸いリードが上手くかごに引っかかってくれて、衝撃が和らいでたいした事なかったのですヾ(´▽`;)
くれぐれも安全運転で!!
最近良く歩いてくれますねぇ♪
エルも他のwanちゃん怖がるのですが、唸ったりはしないですねぇ!!
少しおやつ持って行って、ロコちゃんに、おやつ挙げながら「大丈夫だよ!!楽しいね♪wanちゃん挨拶してくれてるよ!!」みたいな感じで声を掛けてあげるといいと思います♪
それを続けるといいと思うのですが・・・。


ハスキー君心配ですねぇ!!
今先ほど近くに住んでる後輩に電話して探してもらうように言いました!!
後輩の話では「あの周辺山だから山に入ってしまったのでは・・・」との事でしたが。
それはそれで心配ですよね!!
でも、事故とかは周辺で見かけてないそうです。
見つけたら連絡するように言ってありますので。
Posted by コージー | 22:42:04, Feb 14, 2006
公園に行ってきたんですね!!
暖かくてよかったです。家のダイナも犬や人を見るとかなり吠えます・・・。なかなか人のいてる所はいけないです。
でも自転車で行ける範囲に綺麗な公園があるのは羨ましいです。大阪に住んでいるんですけど、なかなか公園には連れていけないです。前に実家の犬が行って顔にブツブツができたぐらい汚い所なら何ヶ所か・・・。
ロコちゃんもワンコ達になれれるようになったらいいですね!!うちもやけど(>O<)///

ロコままさんとこのリンク貼らせてもらってもいいですか??
Posted by minnie | 23:29:50, Feb 14, 2006
コージーさんへ
早速ありがとうございます!
そうなんですよ。。。。まさにそのハスキー君のオウチのお庭の裏は保護樹林地域でちょっとした森なんですよね・・・。保護樹林が多いとこういう時に困りますね。
警察に問い合わせた時に事故も調べてもらったし、事故にあった動物が運ばれる行政の施設があるようなのですが、そこに登録もしたそうです。

今日、お散歩の楽しさを教えようといろいろ持って行きました。ボール、木のオモチャ、オヤツ。。。
まずボールを投げてみました。完全に無視(;;)
木のオモチャ。やっぱり無視(><)
オヤツ。食べません・・・。
でも歩くようになったのでそのうち慣れてくれると思います。気長に頑張ります(^^)
でも恥ずかしいです。ご挨拶に来てくれたワンちゃんに唸るなんて無礼な(^^;)飼い主さんに「すいません、人見知りが激しくて・・・」って謝ってばっかりなんですよ。
Posted by ロコまま | 23:55:41, Feb 14, 2006
minnieさんへ
是非是非リンクお願いします☆
そして私も貼らせて下さい(^^)/

うち横浜市なのですが、横浜と言ってもかなり横浜市で一番田舎なんですよ(^^;)住宅地なので公園がとっても充実しています♪
この辺りの公園はとにかくデカイんですよ〜!!
公園と公園がつながってて2駅分ぐらい繋がってたりします。そんなデカイ公園があちことにあるのでお散歩コースには不自由しませんね(^^)でも公園ばっかりいらないけど・・・。
お顔にブツブツが出るほど汚い公園って・・・。いったい何が原因でブツブツになってしまったんですか??怖いですね(><)

Posted by ロコまま | 00:03:10, Feb 15, 2006
ありがとうございます。リンク貼らせてもらいます。
横浜なんですかーー!!でもほんとに公園いいですね!
これからの時期いっぱい行けますね!
こっちの公園は鳥の糞やらのら猫やらごみやらでなんせ汚いです。。。そういうのがいっぱいあるので皮膚が弱いコだったからブツブツになったみたいです。一種のアレルギーです。恐いですね。。。。
Posted by minnie | 01:52:00, Feb 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :