ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




また犬放棄
 
またありえない事件が起きてます・・・。
 
広島にあるドッグパークが1年前に閉鎖になったらしいのですが、
未だにワンコ達が中に・・・。
 
 
地元住民の方たちも怒りを訴え、テレビの取材も来たそうです。
そしてボランティア団体の方々とレスキューに向かったそうなのですが・・・
 
 
580頭のワンコ達がご飯もなく、更には お水もなく
ウンチだらけのクレートに押し込まれていたそうです・・・
 
骨と皮だけになってしまって衰弱しきってるまで。。。
 
目が膿で固まってしまっていたり・・・。
 
共食いされたのか、足が片方ない子とか・・・。
 
 
どうしてこんな世の中なんでしょうか?
何でこんなヒドイことするんでしょうか?
動くオモチャだと思ってるのでょうか??
 
詳しくはボランティア団体のHPで見て下さい。
緊急で必要な物資の募集もしています。
 
「ひろしまドッグパーク」で検索をすると、ここが閉鎖する前に
ここに遊びに行った人のブログがいくつか出てきて
この子達が元気に走り回ってる頃の写真が出てきたんです・・・
あんなに元気にドッグレースで走ったりしてた子達がこんなヒドイ仕打ちを。
 
 
 
最近までロコが使ってたサークルを送りたいのですが
デカイものってどうやって送ればいいんだろう?
宅急便屋さんを呼んだら梱包してくれるのかな??
 
1159418762654772.gif
バナーからHPに飛びます 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/loco0703/rtb.php?no=1159419369772398



この記事への返信
はじめまして。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

私もこの事件、知ってました。
本当に、人間の勝手な都合で犠牲になるワン達が、
いなくなることを心から願ってます。
以前、サーフボードを送ったことがあって、
佐川はダメで、ヤマトで取りに来てもらって送ったと思うんです。確か、サイズによりますが、引越し扱いになったと思います。正確な情報じゃなくてすみません。

それにしても、ロコちゃんかわいい。
ロコちゃんの方が、10日お姉ちゃんですね。
ストーカー犬仲間ですね。仲良くして下さい。
よろしくおねがいします。

Posted by ベキママ | 15:56:39, Sep 28, 2006
このニュースちゃあさんのブログで知りました・・・
悲しいことですね・・・
どうしてこんなことになってしまうんでしょうね(T-T)
もう少し早くなんとか出来なかったんでしょうかね。
一年前でしょ・・・・

多分宅急便とかで送れると思うけど金額とかはどうなんだろう?!
1匹でも早くいい里親さんがみつかって幸せになってくれるといいですね・・・
Posted by さとちゃん | 20:51:23, Sep 28, 2006
こんなヒドイ事件がおきていたんだね(`´)怒怒怒
お金儲けが目的で作ったのかね?
閉鎖になったからって、そのまま置き去りにできた人の気が知れないよ(怒)
Posted by 永輝ママ | 21:31:17, Sep 28, 2006
この話を聞いて「イヌバーサルスタジオ」の話を思い出しました。
あれってどうなったんだろう?
もともとは犬好きの人がはじめたんだと思うけど、
どうしてこんなことになっちゃうんだろう?
それともただの営利目的だったのかなぁ。
ワンコ好きじゃない人はワンコに関わる仕事はしてほしくないです。
Posted by ロコママ | 21:39:34, Sep 28, 2006
ママさん こんばんは〜。

こちらの記事、私も先ほど拝見しました。

どうしてこう頻繁にこんな酷い事件が起きるのですかね・・・

これもペットブームが生み出すものなのかも知れませんね。

言葉が無く悔しくて仕方ありません。
Posted by 大将ママ | 21:44:17, Sep 28, 2006
信じられないです。。。
こういう事件本当に許せないです。
なぜこういうことを平気でできるのかがわからないです。。。
何も言葉ではこの怒りをあらわせません。。。
ひどすぎます。。。
Posted by minnie | 21:51:43, Sep 28, 2006
私もミクシィのコミュでみた〜。
信じられないよね〜。骨と皮状態のワンちゃんたちが
置き去りなんて(>_<)

うんちの取り合いだったんでしょ〜!
レスキューの人たちが何度も洗わないとニオイがとれなかったって可哀相だよ〜〜!!

そういうドッグパークは崩壊になる前になんか手を打ってから辞めてほしいよ。責任取れないならやるな〜〜!!
Posted by きよ | 23:33:59, Sep 28, 2006
☆ベキママさん☆
訪問ありがとうございます!!
本当にヒドイ話ですよね・・・。
最近こういうイヤな話を良く耳にしますよね・・・。
宅急便の情報ありがとうございます!!
今朝早速ヤマトに電話をして聞いてみました。

プチプチなどに包めばOKだそうなので、ホームセンターへ行ってプチプチを購入してきました!
他にもロコのお口に合わなかったフードや使わなくなったベッド、給水器など、HPで募集していた物資が結構我が家に眠ってたので全部まとめて包んだのですが、結構サークルって重いし、大きいし、汗だくになりました。
たぶん10キロぐらいだと思うのですが、微妙〜〜〜に宅急便の枠から外れて大型の扱いになってしまいそうです。
あと2センチ小さければ宅急便で行けたのですが。
なので後で配送センターで2センチ多めに見てくれとお願いしてみます(゚ー゚;A
でも我が家で眠ってた物が役に立つならなんだかちょっと嬉しい気持ちでもあります♪

ベッキーちゃんとお誕生日も10日違いなんですね!2005年の7月生まれはストーカー率高いのでしょうか(; ̄ー ̄A
ロコは今日も元気にストーキングしております(>▽<;;
こちらこそ、これからも仲良くしてください♪
Posted by ロコまま | 12:43:55, Sep 29, 2006
☆さとちゃんさん☆
もういい加減こういうのを厳しく取り締まる法律作って欲しいですよね!条例とかじゃなくて民法とかでシッカリ!!

今朝早速送るための荷造りをしました"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ネットで調べたらこのサイズで広島に送ると2000円ぐらいかかりますが・・・。粗大ゴミに出しても板と柵をたぶん別々にお金取られそうだし、対して金額違わないのにまた再利用してもらえて1歩幸せに近づけるワンコが1匹でも増えるならと、汗だくでプチプチ梱包しましたよ〜!!ホームセンターにプチプチ買いに行っちゃいました!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
Posted by ロコまま | 12:52:51, Sep 29, 2006
☆永輝ママ☆
ホント最近こういうの多いんだよ・・・。
数ヶ月前には三重県の繁殖屋でこういうことあったし・・・。
ホントこういうレスキューのボランティアの方には頭が下がるよね!!
ちょっとでもお役に立てればと頑張って荷造りしたよ!!
スキー場でボードを拭いて、全部荷物詰めて家に送り返すよりも断然重労働で汗かいた!!
Posted by ロコまま | 12:57:00, Sep 29, 2006
☆ロコママさん☆
イヌバーサルスタジオ・・・ありましたね・・・。
あの時も200匹ぐらいに増えてしまったんですよね。
今はどうなったんでしょう。
あの間の人口の20分の1がイヌ・猫になってしまったって言ってました。
猫ちゃんはペットショップに引き取られたようなことを聞きましたが、ワンちゃんは逮捕されたあの町長の特設ビニールテントの中で大繁殖しちゃったそうで、地域住民が悪臭と吠える声で眠れないって「噂の東京マガジン」で言ってたような気がします・・・。

もうホントに繁殖させるのは自治体の許可を取らなきゃいけないとか、自動車を買う時の「車庫証明」みたいにちゃんと飼うだけの環境が整ってるっていう証明書がなと繁殖させちゃいけないっていう法律作ればいいのに!!
Posted by ロコまま | 13:27:05, Sep 29, 2006
☆大将ママさん☆
もういい加減、ペットの繁殖を規制するような法律が必要ですよね!!
このまま繁殖し続けてるといつかパンクしますよね。
いくら少子化でイヌの人口のほうが子供の人口を上回った時代だと言っても多頭飼いにも限界ってあるわけじゃないですか??
これから先、この前の三重県の倒産して200匹のワンコを放棄したブリーダーみたいな悪徳繁殖屋が次々倒産しますよ・・・。
Posted by ロコまま | 13:30:16, Sep 29, 2006
☆minnieさん☆
写真を見て、怒りがこみ上げて、涙がこみ上げて、もうどこに怒りをぶつければいいのか分からないですよね!!
このままでは日本のペット業界は暴走するだけですよね・・・。今のペットブームがペット文化になってくれるといいんですけど。。。
Posted by ロコまま | 13:32:32, Sep 29, 2006
☆きよ☆
ここのドッグパークの経営者ってイヌ好きでも何でもない人だったのかな?
じゃなきゃこんな仕打ちできないよね。
こんなになるまで放っておいてのうのうと暮らしてたと思うと許せない。

今日はレスキューの人たちに送る物資を荷造りしたよ。
Posted by ロコまま | 13:36:15, Sep 29, 2006
こんばんは。
ロコままさんのブログをリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさい。

うちにも、探せば色々出てくると思うので、
私も、ロコままさんのように、なにかできることしようと思います。

また、遊びにきます。
Posted by ベキママ | 21:25:58, Sep 29, 2006
☆ベキママさん☆
リンクありがとうございます♪
私もペタンコさせていただきますね☆

みんなでちょっとずつでも何かできれば、大きな力になるはずなので頑張りましょう!!
Posted by ロコまま | 10:19:45, Oct 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :