ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いよいよ・・・

いよいよ、シフォンの目の手術があさってとなりました

そのため、シフォンは明日から入院です

 

明日入院し、あさっては朝から検査検査・・・だそうです

目の検査や血液検査などなどあって、問題なければ12時半〜1時頃手術。

手術の方法は前にもご紹介しましたとおり、10分くらいで終わるものだそう。

 

さらにシフォンは、生まれつき極小涙点で、

それが原因で左目だけやたら涙と目やにが多かったんですが、

それも広げてもらえるみたいです

こんなのも、眼科に行かなかったら分からなかったなぁ

 

実際の手術の映像もこないだ見せてもらいました

これをシフォンが・・・と思うとやはり辛かったんですが、

ほんとにあっという間の手術でした。

 

リアルで気持ちのいい映像ではないけど、どういうものなのかわかれば

飼い主としても安心ですよね

シフォンの手術も撮ってくれるそうで、後日見ながら説明してくれるそうです。

うーん、それは怖い・・・

 

術後の痛みはほとんどないそうです。

ただ、デリケートな部分なので、入院は5日〜1週間

うちは病院から車で1時間弱と離れているので、

術後から3日くらいで、家での治療レベルにおとして、

異常がなければ退院、ということにしているそうです。

そのほうが私としても安心寂しいけど

 

入院は明日のいつでもいい、ということだったので、

病院が閉まるギリギリに連れて行こうと思っています。

だって寂しいんだもん・・・

ちょっと分離不安気味のシフォン、大丈夫かな・・・。

こんなに離れたこと、今までなかったからなぁ・・・。

 

私が白内障?と思った頃から1ヶ月半。

最近ではボール投げしても、見失うことが多くなってきました。

こうして、早期に手術を受けられることで、

きっとキレイな目に戻って、帰ってくると信じています。

帰ってきて、治ったら、思いっきりボール投げしよう

 

神様、どうか、シフォンの手術が成功しますように、お願いします・・・

 

1150271392774606.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1150273036272980



この記事への返信
シフォンちゃん、いよいよ手術なんですね。
がんばって!
早く良くなるといいですね。

手術成功するように祈ってます!

Posted by maki | 18:06:39, Jun 14, 2006
明日から入院なのね
手術の成功を私もりくも一緒に祈ってるから
シフォンちゃんがんばってきてね!!
治ったら りくと遊んであげてね

ママさんもさびしいのは我慢ですよぉ
Posted by りくまま | 19:57:22, Jun 14, 2006
こんにちわ!シフォンちゃん、手術がんばってね。実はうちのルナ(アメコカの女の子・1歳3ヶ月)も若年性白内障で、18日手術します・・・症状はシフォンちゃんと似ていて白内障による炎症を起こしてたのです・・・ほんの2週間前に下まぶたが痛みで垂れ下がりびびりました!!目薬と飲み薬で炎症を抑え今は安定!そして今のうちにと手術に踏み切りました!ルナはもう片方も進行してないけど白内障を持っているみたいなので・・・手術も心配!入院も心配!でもお互いがんばろう・・・うん!!
Posted by ララ&ルナ | 20:04:32, Jun 14, 2006
もう明日から入院なんだ、
まいさん寂しいけれどシフォンちゃんもがまんするのだから、がんばってね。
シャロンと手術成功しますようにお祈りしてます。
がんばれ!がんばれ!シフォンちゃんまいさん!!!
他に何もできなくってごめんね。
Posted by シャロンママ | 20:19:57, Jun 14, 2006
うわ〜ん!!(>_<) シフォンちゃん頑張れ〜!
手術の映像、あとで見るんだ・・・。
見るの怖いですね。
でもすごく丁寧な診療を行ってるところなんですね、きっと。
そういえばマロンの避妊手術終わった後、摘出したものを見せてもらいました。
これって普通?

シフォンちゃん、いい先生に手術してもらえるんですよね?
だったらきっと大丈夫!(^.^)v
しばらくまいさんも不安で寂しい日々でしょうけど頑張ってくださいね!
Posted by グラッセ | 20:26:14, Jun 14, 2006
いや〜ん(;;)淋しいですねぇ。
でも良くなる為!!
シフォンちゃん北海道から応援してるよ♪
まいさんもガンバです!
帰ってきたらウ〜ンと遊んであげて(もらって)下さい(^∇^)/~
Posted by 詩音ママ | 20:58:58, Jun 14, 2006
シフォンちゃん明日から入院なんですね。
長い間離れるのはさびしいですよね。
でもきっとシフォンちゃんも頑張っているのでまいさんもご心配でしょうがどうぞ頑張ってください!!!
お家に帰ってきたらいっぱいいっぱい遊んであげてくださいね〜。
☆(^□^)☆ フレーッフレーッシフォンちゃん!!!!!!!
q(▽≦q)がんばれぇ〜まいさん!!!!!
Posted by ノンママ | 21:10:09, Jun 14, 2006
シフォンちゃん、頑張って!!
手術の様子、見せてくれるんですね?
怖いけど、飼い主にとってはありがたいですよね。
入院の期間も長いようで、寂しいだろうけどちゃんとしてた方が、安心だと思ってまいさんも頑張って!!
お家に帰ったら、シフォンちゃんといっぱい遊んであげてね♪
影ながら応援してます。
Posted by りんまま | 22:53:44, Jun 14, 2006
★明日からかぁー。時間ギリギリに連れて行く・・・意味分かるぅ〜(><)。
後は・・・待ちわびて待つだけですね。
でも・・・きちんと映像見せてくれるなんて(リアルすぎて怖いけど・・・我が子がする手術・・・ガッツリ見れますよね不思議な事に)・・・&シフォンchanのも撮っててくれるなんて・・・・ほんといい先生みたいで良かったですねー!!!
そう!! 入院で離れるの寂しくて不安な気持ち分かる!!・・・けど・・・シフォンchanも頑張ってる!!と思いながら・・・まいさんも頑張れ!!
・・・・・・シフォンchan...きれい綺麗だからねぇ〜(ごまかしながら)・・・・頑張るのよーみんな応援してるからねー!
Posted by リーchanまま | 22:57:01, Jun 14, 2006
明日には入院しちゃうんだね(´・ω・)しょぼーん
分離不安ってのがちょっと気になっちゃうね。。。
ミントもそれが強くてさ。。。
でもシフォンちゃんはパパママが見えにくくてそうなったかもしれないから、術後改善されるかもよ(o^-')b
早くシフォンちゃんにとっての良い環境になると良いな♪
それとまいさんの不安が少しでも取り除けたら良いな♪

シフォンちゃんがんばれ〜ヾ(*゜▽ ゜*)〃
お友達皆で待ってるよ〜!
また元気いっぱいにボールで遊んでる姿見れるの楽しみにしてるからね(*´ω*)
Posted by mayumi | 04:09:22, Jun 15, 2006
雨ですねぇ。。今晩からですよね?
ジュリアも手術の日が雨で、ものすごい雷鳴ってました。
その日からか、雷が異常な程ダメになっちゃいましたが…
ウチの子も今まで避妊と目の手術を2度したけど、どちらも日帰りだったので未だかつて私とは24時間と離れたことがないので分離不安っぽいのかなσ(^◇^;)
まいさんもめちゃくちゃ心配だと思うけど耐えて下さいね!
シフォンちゃんがんばるんだもんッッd(^-^)ネ!
手術、無事に成功しますように(´∧`*)
Posted by Julia mama | 09:47:36, Jun 15, 2006
今日から入院、心配でしょう・・・そしてつらいですよね。でも、きっときっと一週間後には、いつものシフォンちゃんで戻ってきますよ!
NALUも7ヶ月の時に避妊手術で3日間入院しました。手術のことももちろん、お散歩ではオシッコも出来ないくらい小心者で、本当に大丈夫かしらん?と心配していたのですが、退院のときの先生曰く、「元気でしたよ〜。オシッコもちゃんと外でやっていました」とのこと。母が思っているより、意外とWAN娘は逞しいのかもしれませんね。
一週間は寂しいけれど、これから先の長い暮らしを考えたら、手術はきっと良い選択だったのだと思います。
    手術の大成功を祈ってます。
Posted by NALUママ | 13:28:24, Jun 15, 2006
今日から、もう少しで入院になるんですね〜
5日から1週間、会いに行ってもいいんですか??!!
でも、帰りたいよ〜って泣かれたら一緒に泣いちゃいますよね(´ヘ`;)
でも、手術のビデオを見せてくれたり、安心ですね。
そうよ、治って思いっきりボール投げをして走りましょうよ〜
その為ならまいさんもシフォンちゃんも頑張るものねp(^-^)q
無事に手術が終わるのを、北海道からみんなで応援しています!!!!
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 17:16:06, Jun 15, 2006
もう病院に行っちゃった頃ですかねぇぇ。
淋しいですねぇぇ*・゚(´っω・。)゚・*
心配ですよねぇぇ。。。

でもでも・・眼科専門のいい先生みたいですし・・・
きっと無事終わって・・また元通りのキレィな目になって帰ってきますよ!!!

TIFFAままも手術の成功祈ってます。+゚(*-人-*)。+゚
Posted by TIFFANYまま | 20:49:48, Jun 15, 2006
いよいよ入院ですね。
時間ぎりぎりまで・・・よくわかりますヨ(u〜u)○
わたしもねねとほぼ同じ時間(旦那よりも)を共有してますからね、1日でもいなぃとなると・・・寂しいですね。
ましてや、手術となると尚更です・・・。
まいさん、寂しいでしょうけどこれを乗り超えれば、
またシフォンちゃんとより楽しい毎日送れると思いますよ♪
応援してます〜p(^ー^)q





Posted by マコ | 20:55:54, Jun 15, 2006
シフォン姉さん、いよいよ手術ですか〜。
今日入院だよね。もういっちゃったのかなぁ。
でも早期発見で、ほんとに良かったね。
心配だと思うけど、きっと上手くいくよ。
祈ってます。
がんばれシフォンちゃん。V(^0^)
Posted by シフォンまま | 21:43:55, Jun 15, 2006
いよいよ明日だね。
シフォンちゃんの手術。
毎日いる愛娘が1日でもいないと
寂しいですね。
必ず元気になってママのところへ帰ってきますよ!!
無事に手術が済むように祈ってます。
Posted by あお | 22:13:00, Jun 15, 2006
makiさんへ

さっき送り届けてきました。
帰ってくると・・・やはり寂しいものですね。
でもシフォンはもっと不安で寂しい思いしてるはず。
私もしっかりしなくちゃ!
makiさん、ありがとう!!


りくままさんへ

さっき帰ってきました。
帰ってきて、シフォンのおもちゃが転がってたりすると
寂しくて寂しくて・・・(T_T)
私のほうが分離不安です(^^;)
きっとシフォンは頑張ってくれるはず!
りくままさん、ありがとう!!


ララ&ルナさんへ

初めまして!書き込みありがとうございます♪
ルナちゃん・・・シフォンと共通点がたくさんあるんですね。
こんなにまだ若いのに・・・つらいですよね。
きっと私と同じお気持ちで手術に踏み切られたんだろうと思います。
18日、もうすぐですね。シフォンは今日入院しました。
きっとルナちゃんもシフォンも、きれいな目で戻ってくるはずです!
お互い飼い主も頑張らなくてはいけませんね。
ララ&ルナさんはHPお持ちですか?
よければ遊びに行きたいので、教えてください。
これからもよろしくお願いします。


シャロンママさんへ

ありがとうございます〜
シャロンママさんの励ましのお言葉、本当に嬉しいです。
今さっきシフォン送り届けて帰ってきたんですが、
シフォンのいない家は寂しさ倍増です(T_T)
シフォンも耐えてるんだから、私もしっかりしなきゃ。
明日がドキドキです。


グラッセさんへ

ホント、私のほうが分離不安かもしれません・・・(^^;)
シフォンのいないリビングはとっても寂しいです(T_T)
でも先生を信じて、シフォンには頑張ってもらうしかありませんね。
私もしっかりしないとね。ふぅ。


詩音ママさんへ

そう!良くなるためです!
私も寂しい寂しい行ってる場合じゃない。
シフォンも頑張ってるんだから、私も耐えなくては!!
詩音ママさん、ありがとう!!


ノンママさんへ

今までこんなに長く離れたことないんで、とっても心配です。
ダンナには、私のほうが分離不安だと言われるくらい、
シフォンがいないと寂しくて寂しくて・・・(T_T)
帰ってきたら思いっきり遊んであげなきゃ♪
ノンママさん、ありがとう!!


りんままさんへ

そうなんです、手術の映像見せてくれるんですよ。
とってもリアル(当たり前か)で、直視できるものではないけど
シフォンがどういう手術を受けたのか、ちゃんと見られるし
飼い主としては安心ですよね。
私はもうすでに寂しくて寂しくて、飲まないとやってられません(^^;)
早くお迎えに行きたいなぁ〜。


リーchanままさんへ

さっき送り届けてきました。
病院が閉まる、7時ギリギリに(^^;)
まず検査してきまーすとシフォンを連れて行かれ、
そのまま、じゃお預かりします。と。
あっけないお別れで逆によかったです。
入院長いですよねー。でもシフォンのが寂しいんだから
私も頑張らなくちゃ。
リーchanままさん、ありがとう!!


mayumiちゃんへ

そう、ちょっと分離不安気味なんだよね〜
でも先生も2日であきらめるでしょうって言ってた(^^;)
ダンナには私のほうが分離不安だって言われたよ。
さっき帰ってきたんだけど、シフォンがいないと
もう寂しくて寂しくて(T_T)
帰ってくるまで、頑張って耐えないとね。
mayumiちゃん、ありがとう!!


julia mamaさんへ

さっき送り届けてきました。
まず検査しますって言って連れてかれて、そのまま会うことなく
入院となりました(^^;)あっけないお別れ★
今まで避妊手術で一泊したくらいで、
こんなに長く私と離れてたことがないんです。
大丈夫かなぁ・・・とっても心配です(T_T)
とりあえず、無事に手術を受けられ、成功するよう
先生とシフォンに頑張ってもらおう!
明日の報告電話が待ち遠しいです。


NALUママさんへ

NALUちゃんは避妊手術で3日間も入院だったんですね!
フツウより長いですよねー。
うーん、よく頑張った!!
そうですよね、私たちが思っている以上に
ワンコたちは強くて、お利口なんでしょうね。
シフォンのこれからのため、良い選択をしたんだと信じて
先生とシフォンに頑張ってもらわなきゃ。
NALUママさん、ありがとうございます!!


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

先ほど送り届けてきました〜
入院長めなんですけど、面会は一切ダメなんです(T_T)
そりゃそうですよね(^^;)
今家に帰ってきて、シフォンのいないリビングで
シフォンのおもちゃを見てるとすでに涙涙です(>_<)
明日の連絡が待ち遠しいです・・・。
シフォンと先生には頑張ってもらわなきゃ!


TIFFANYままさんへ

さっき送り届けてきました!
帰ってきてシフォンのいないリビングにいると、
とっても寂しくて寂しくて(T_T)
でもシフォンのがもっと寂しいもんね。ガマンしなくちゃ。
TIFFANYままさん、ありがとう!!


マコさんへ

さっき病院閉まるギリギリに送り届けてきました。
私のほうが寂しいかもしれません(^^;)
シフォンとこんなに長い時間離れたことないんで・・・。
大丈夫かなぁ、心配です。
でも長い犬生のうちの1週間、すぐ経っちゃいますよね!
マコさん、ありがとう!!


シフォンままさんへ

姉ちゃん、先ほど入院しました。
いつもハイパーなシフォンがいないと、
お家もなんだか静かで、寂しさが増します(T_T)
きっとうまくいく、私もそう信じてます。
明日の連絡が待ち遠しいです。
シフォンままさん、ありがとう!!
Posted by まい | 22:24:07, Jun 15, 2006
さっきカキコしたばかりですけど・・・
マロンと一緒をやっぱり閉じる事にしました。。せっかくリンクしてくれたのにすみません。
同じサイトで二つのブログをしてると
携帯からの直接UPが先に登録してるほうが優先になって・・・ちょっとめんどうなんです。σ(^_^;)アセアセ...
いえいえ。マロンは我が家の3番目の子供なので一緒に。笑
それで、今までどおりfreetime**でマロンの成長を
お届けしますので、シフォンちゃんも退院して落ち着いたらぜひリンクの変更をお願いします!
Posted by あお | 22:34:43, Jun 15, 2006
そろそろシフォンちゃんを預けて帰ってきた頃かしら・・・
色々考えちゃうと心配だけど、信じて待ってるしかないもんね!
大丈夫、ちゃんと成功して帰ってきますよ!!!
Posted by うさぴよ♪ | 23:14:10, Jun 15, 2006
明日ですね。今頃は病院でぐっすり眠ってるのでしょう。
手術が無事成功して、1週間もすれば、元気にまいさん
の所に戻ってくるのです。
まいさんも落ち着かないでしょうが、シフォンちゃんの
為に信じて待ってましょうね。
東京の雨空から手術の成功を祈ってます。
Posted by シフォンママ(ダックス) | 01:39:14, Jun 16, 2006
シフォンちゃん明日入院なんですね〜。
まいさん寂しいですね! 心配ですよね。  
でもいい病院で良かったですね。
手術の映像まで見せてくれるなんて信用できでいいですよね。
シフォンちゃんきっと元気になって帰ってきますよ〜。
Posted by mako | 01:55:07, Jun 16, 2006
久しぶりにおじゃましました・・。
シフォンちゃん手術するんですね。
なんだかブログ読んだらドキドキしてきちゃいました><
シフォンちゃんの手術が成功しますように。。。
まいさん、シフォンちゃんがいない間寂しいでしょう・・
でも、きっとよくなって帰ってくるから元気だしてね^^



Posted by ムックママ | 12:49:12, Jun 16, 2006
あおさんへ

ありがとうございます。
きっと手術はもう終わってる頃かなー。
夕方にもう一度検査してから連絡が来るらしいので・・・
今電話待ちです。
でもいわれてた時間外に電話来てないってことは
とりあえず無事に終わったんだろうと思います。

ブログの件、了解です!
またマロンちゃん、ゆうちゃんあゆちゃんに会いに行きます!
あゆのライブ、すごく満喫されたみたいですね〜
親子で一緒に楽しめるなんて、すごくうらやましい!!


うさぴよ♪さんへ

そう、信じて待つしかないですよね。
元気なシフォンに会える日を楽しみにがんばります!!


シフォンママさんへ

まだシフォンと離れて1日しかたってないんですよね〜
1週間は長いです(^^;)
シフォンママさんありがとう!


makoさんへ

手術の映像、とってもリアルで怖いですよ。
あたりまえなんですけど(^^;)
1週間は長いですね〜
元気になって帰ってくるの、楽しみにして待ってようと思います。


ムックママさんへ

ありがとうございます。
早く手術終わって元気に帰ってきてほしいです。
1週間は長いですね〜・・・。
ムックちゃん、様子はどうですか??
少しでもよくなってくれるといいですね。
またわたしもシフォンの術後経過を書いて行きますので
参考にしてくださいね。
Posted by まい | 15:18:06, Jun 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :