ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




終わりました!

シフォン、今日は朝から大忙し(のはず)。

手術の前に血液検査やら、目の検査やら・・・

手術に向けて目薬も何分かおきに入れるって先生言ってたし。

不安だっただろうなぁ・・・

 

3時ごろ、待ちに待っていた病院からの電話がかかってきました

 

無事に手術終わったそうです。

このまま経過がいいと、1週間くらいで退院できます、ということでした

 

ちょっと声聞かせてください!と言いたかったけど、

それは恥ずかしいのでやめておきました(当たり前か・・・

 

手術後は眼圧があがってしまうので、

それを押さえるための内服薬と目薬で治療を続けるそうです。

 

1150452385924129.jpgシフォン、よくがんばったね

えらかったね。

 

早くお迎えに行ってあげたい・・・

 

1週間、長いなぁ

 

皆様、励ましのメッセージ、

ありがとうございました。

 

あとは元気に帰ってくるのを

待つのみです。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1150453388652790



この記事への返信
★おおおおおおー!!!!
無事終わり・・・良かった!一安心ですねー。
後は・・・待ちわびるだけ♪
後・・・病院行かないとでも・・・今の事を思うとへっちゃらですもんねぇー。
経過早くいい感じになって・・・一日でも早くお家に帰れますようにー!!!
頑張った!! シフォンちゃん!(シフォンchanは意味わかって無いかも=笑)。
Posted by リーchanまま | 19:54:45, Jun 16, 2006
良かった〜〜無事終わったんですね♪
あとは快復してお家に帰ってきてくれるのを待つだけ!
待ち遠しいね〜〜\(^o^)/
美味しいもの食べさせてあげたいよね〜!
うぅぅ〜私も待ち遠しいわん。
元気になって早く帰ってきてね(^_-)-☆シフォンちゃん☆
Posted by きゃんでぃママ | 21:26:55, Jun 16, 2006
シフォンちゃん、無事に終わったんですね!
お疲れさま〜♪
まいさんも疲れたんじゃないですか?

あとは退院を待つばかり♪ですね。

実は。。
ベルも目の病気が発覚しちゃいました。。
詳しいことは週末にでもBlogに書くつもりですが、
もしかしたらシフォンちゃんと同じ道をたどるかも。。
(今はまだ目は見えてるんですが。。)

今はただただ不安で落ち込んでたんですが、
今日シフォンちゃん成功の記事をみて元気でました!

病気を早期発見できたのもまいさんとシフォンちゃんのおかげです。
また色々相談にのってくださいね!!
Posted by maki | 21:58:33, Jun 16, 2006
やったぁ〜!!手術成功良かったね。
一安心ですね。
一日でも早く退院できるといいね。

まいさん、さびしいと思うけど、この間に身体休めてくださいね。
Posted by berry&chiffonまま | 22:42:28, Jun 16, 2006
手術の成功!!!良かったでーーーす。
シフォンちゃんもまいさんもご苦労様でした。
後は順調に回復してお家に帰ることですね!!!
でも本当に良かったです。
あと一週間は寂しいでしょうがもう少しです!!頑張って!!!
Posted by ノンママ | 22:54:48, Jun 16, 2006
良かったです\(^o^)/
心配で眠れなかったのでしょうね〜わかります。
どんなに先生を信じていても、電話受けるまで心臓が口から出そうで時計ばかり気にしていました〜我が家の時も・・・
1週間は長くて寂しいけれど、これで元気にボール投げできるんだものねp(^-^)q
迎えに行った時の、ひっしと抱きつくシフォンちゃんを思い寂しさ乗り越えてくださいね(*^-^*)
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 23:07:22, Jun 16, 2006
うわぁ〜〜良かったねーーー(〃▽〃)♪♪
不安で涙・・・嬉しくて涙〜〜で、まいさんもお疲れ様☆
あとは、早く早く〜時が過ぎてってぇ〜〜で、ぎゅっとしてあげたいねぇ〜(≧д≦)ノ
Posted by aneane | 23:48:24, Jun 16, 2006
無事手術終って良かったぁ〜ヾ(*゜▽ ゜*)〃ワーイ♪
この日が来るまで長かったような短かったような。。。
でも心配が減って良かったね(*´▽`*)
あとはシフォンちゃんが帰ってくるまでの時間をまいさんが頑張って待つだけ!!d(。ゝω・´)笑
待った分だけ会った時の感動も増えるから頑張ってねd(´Д`*)
ホント良かった♪
Posted by mayumi | 23:51:24, Jun 16, 2006
シフォンちゃん、無事に終わったんですね。
良かったぁ…
まいさんも、一安心ですね。
1週間、長いけどシフォンちゃんも頑張ってるでしょうから、まいさんも頑張ってね!!
私も、まいさんと一緒でりんより私がの方が、分離不安かもしれません(>y<)
たった何時間か留守にするだけでも、気になるもんね。
早く1週間経って、シフォンちゃんに逢いたいですよね♪
まいさんもシフォンちゃんも、頑張れっ!!
Posted by りんまま | 00:05:53, Jun 17, 2006
まいさん シフォンちゃん手術成功おめでとうございます☆☆
まいさんの思いがシフォンちゃんに届いたんですね♪
1週間長く感じるでしょうね〜。
帰ってきたら、シフォンちゃんいっぱい甘えてくるでしょうね。
犬の場合ってお見舞いには行けないんですか?
Posted by mako | 00:10:40, Jun 17, 2006
よかったー!シフォンちゃん手術無事おわったのねー。
1週間なんてあっという間。帰ってきたら思い切り
甘えさせて、またいっぱい遊びにいけるね。
まいさん、お疲れ様でした。
Posted by シフォンママ(ダックス) | 03:10:19, Jun 17, 2006
まいさん、お疲れ様でした〜(*^^*)
シフォンちゃん頑張ったんですね〜。
良かった良かった♪本と良かったです。
この一週間、とても長いだろうな〜。寂しいだろうし。。。
まいさんファイト!!
シフォンちゃんも頑張ってるしp(*^^*)q
掃除に専念してみてください。
一日がメッチャ早いし、クタクタなので寝不足になってる余裕もないですよ(笑)
私もただいま、意識が半分ないです(笑)
Posted by ちぇりママ | 04:29:49, Jun 17, 2006
シフォンちゃんまいさん手術無事に終わったんですね、おめでとうございます〜☆
シフォンちゃん頑張ってくれたんだ(^^)
退院まで長いですが、シフォンちゃんは元気になって帰って来るんだから、まいさんも体力付けて元気にならないとハイパーで帰って来るんですよ。
退院してからの楽しい計画を立てて下さい!!
また元気になったシフォンちゃん&まいさんに会いたいな〜♪
Posted by シャロンママ | 08:45:00, Jun 17, 2006
無事終了おめでとうございます
これで、まいさんも一安心だね
あとは、退院を待つだけ
1週間は長いだろうけど、
元気になって帰ってくるんだもん
明るいシフォンちゃんの笑顔がUPされる日を
楽しみに待ってるね!
Posted by kame | 11:05:05, Jun 17, 2006
リーchanままさんへ

これでひとまず安心です〜(*^^*)
この待ってる時間が・・・なんともいえませんねー。
成功してとりあえずホッ★
シフォンへのごほうび、なんか考えなきゃ♪


きゃんでぃママさんへ

とりあえずこれで一安心です〜
お財布はかなりイタイイタイですけど(^^;)
これもカワイイ我が子のためです!
帰ってきた日は豪華ディナーだな(≧m≦)


makiさんへ

ありがとうございます〜
これでまずは一安心です。
え!?ベルちゃんも・・・(T_T)
コッカーは悲しいくらい目の病気が多いですもんね。
あとでブログ見に行きますけど、
makiさん、きっと今すごく不安で悲しいお気持ちでしょうね。
私もシフォンのが発覚した時、なんでうちのコがって悲しくて悲しくて。
でも、目の病気は早期発見でなんとかなるものが多いです!
いい先生を見つけて、早めに治療に入るのが一番だと思います。
私もまだまだ先生の聞きかじりですけど、
少しはお役に立てることもあるかもしれないし、
なんでも気軽にお話に来てくださいね。
お互い、頑張りましょう!


berry&chiffonママさんへ

ありがとうございます〜
そうですね、今のうちに休憩、と思いつつも、
シフォンのことが気になって気になって・・・。
シフォンが帰ってきて、目が治ったら
3シフォン揃い踏み〜したいですね(^^)v


ノンママさんへ

ありがとうございます!
入院してまだたった2日・・・1週間は長いです〜
順調に回復して早くお迎えに行きたいです(*^^*)


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

ありがとうございます!!
いや〜、あんな心配はもう二度としたくないですね〜
無事に終わって、とりあえず一安心です。
お迎えに行ったら・・・泣いちゃうだろうなぁ(^^;)


aneaneさんへ

早く抱きしめてあげたいです〜(≧▽≦)
きっと不安で毎日寝てばかりなんだろうなぁと思うと
もう強引にでも連れて帰りたい気分ですよー。
順調によくなって、早くお迎えに行きたいです。
目がよくなったらまた遊んでくださいね〜


mayumiちゃんへ

ありがとう〜(≧_≦)
ひとまずこれで安心かな。
この日が来るまでやっぱ早かったかなー。
ここからまだまだ油断は出来ないけど、
いい方向に進んでいくといいな♪
やっぱり健康が一番だね。


りんままさんへ

ありがとうございます〜
外に出かけてても携帯のシフォンの写真や動画を眺め、
家に帰ってきてもパソコンでシフォンを見て、
完全に私のほうが分離不安です(^^;)
早く良くなってお迎えに行ってあげたいです。


makoさんへ

ありがとうございます〜!
帰ってきたら思い切り甘えさせてあげたいです。
まぁこれ以上ワガママになっても困るんですけどね(^^;)
お見舞い、ダメなんですって(-_-)
興奮して眼圧があがるといけないから、来ないでくださいって(T_T)
退院できる日まで、ガマンガマン。


シフォンママさんへ

ありがとうございます〜
1週間、早く過ぎて欲しいです(T_T)
シフォンのいない家は帰ってきても寂しくて・・・
早くお迎えに行きたいです。


ちぇりママさんへ

ありがとうございます!
シフォンも先生も頑張ってくれたんですねー。
ホント、良かった♪
ウッ・・・掃除・・・(-_-)
そうなんですよねー。ジャマするワンコがいないときに
思い切りやらないといけないんだけど・・・
ま、今日は雨だし(^^;)と逃げてちゃダメですね。
明日から頑張りまーす。


シャロンママさんへ

無事に終わりました!
シャロンママさん、ありがとうございます。
そうですね、シフォンのハイパーに対応できるように
私も元気出しておかないと、ですね(*^^*)
目がよくなったら、いろんなとこお出かけしなきゃ♪
シャロンちゃん、またデートしてくださいねー。


kameさんへ

ありがとうございます!
とりあえず一安心です(*^^*)
今までジーッとケージに入れられてた分、
帰ってきたら、パワー爆発なんだろうなぁ(^^;)
ご対面を楽しみに、私も頑張ります♪
Posted by まい | 17:54:25, Jun 17, 2006
よかったですね〜○(^v^)○
無事手術成功〜とりあえず、まいさんも一安心ですねww
1週間・・・
長いですけどアーっとういう間ですよ♪
元気なシフォンちゃんまたブログでupしてくださいね。
楽しみにしてますヨ(*^ー^*)
ほんと、よかったー♪
Posted by マコ | 19:03:31, Jun 17, 2006
シフォンちゃんお疲れさまぁ♪
無事成功で良かったですねb(^^)d
退院まで長く感じるでしょうが頑張って下さいね!
Posted by 詩音ママ | 20:18:00, Jun 17, 2006
マコさんへ

ありがとうございます♪
無事終わって私もほっとしてます。
まだこれで目の病気との闘いは終わったわけじゃないんですけど
ひとまず安心です。
今日で入院して5日です。
あとちょっとあとちょっと、と思いつつ、
長いです〜(^^;)


詩音ママさんへ

ありがとうございます♪
無事終わって私もホッとしてます。
入院して卿で5日なんですけど、私のほうが分離不安になっちゃってます(^^;)
あとちょっと、あとちょっと♪
Posted by まい | 10:30:08, Jun 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :