ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初めてのプール。

忙しい、あぁ忙しい・・・

ありがたいことなんですけど、ゲッソリしてきました

 

シフォンと戯れるヒマがあんまりなく、ネタもなし。

 

なので、少し前のお話です。

 

とある日。すーっごく暑いとある日。

近くのランにプールが設置されたとおハガキが届いたので行ってみた

シフォン、初めてのプールです。

 

1154352553714618.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154352562483984.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのプール、動画はコチラ

ダメです。こんなときだけビビリ★シフォンです・・・

この後、無理やり引っ張ってみたけど、手足をドボンドボンと

まるでおぼれているかのような犬掻きを見せてくれました・・・

 

 

1154352571233627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154352579972119.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりシフォンはこっちの方がいいみたいです。 コチラ

うん、こっちの方がイキイキしてるね

しかし、イキイキしすぎて悪い癖が・・・

 

1154352593553988.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154352605403560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1154352615527638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく忙しいピークも過ぎました。

またプール連れて行こうかなシフォンは行きたくないか

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1154353451893697



この記事への返信
アー!(゜O゜;昨日行ってきました♪
後の事を考えたら入らなかったけれど、そうか自然乾燥ですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
又今度は絶対初プールに挑戦します♪
シフォンちゃんは初めてでも犬掻き出来たんだo(^-^)o
動画のシフォンちゃんはやっぱりハイパーですね、走るのがすごーく早い(;゜〇゜)
最後のお写真シフォンちゃんスリムですね☆
良かったらまたプール行くとき誘ってくださーい♪
Posted by シャロンママ | 23:52:52, Jul 31, 2006
★いいですねぇー♪
これから暑くなるから・・・せっかくお外で遊びたくても熱中症+あたしもダウン・・・と思いきや。
プールいいですよねぇ〜!
でもでも・・・シフォンchan(笑)。
ボール攻撃で・・・そのうち泳ぎまくるようになるかもですよー。
Posted by リーchanまま | 23:58:08, Jul 31, 2006
うわぁ〜 プールいいなぁ。
でも、あのハイパーなシフォンちゃんはどこへ…。
お水苦手なんかな?
でも、陸の上ではやっぱ元気だねぇ〜。
暑さに負けるなシフォンちゃん!!

Posted by バロンママ | 00:52:10, Aug 01, 2006
シフォンちゃんプール入ったんだぁ♪
でもちょっと出たそうだね。。。お水系苦手?
うちのミントは『お風呂』て言葉も嫌いだよ!笑
いろいろやらせてみる事は良い事だよ♪何回か入ればシフォンちゃんも気に居てくれるかな?
走るのやっぱり早い!!うちの子達は半分くらいの早さだよ!(おそっ!!笑
玩具そうとう気に入ったんだね!『取れない。。。』ってお顔大〜好き(≧▽≦)可愛いよ〜♪
Posted by mayumi | 04:05:55, Aug 01, 2006
まいさん お久しぶりです!
そちらは暑さ絶好調のようですね。
北海道は 今のところといっても30度止まりくらいかな?
プール入る→自然乾燥には そちらのほうがいいかも 笑
パヤはまだ 水遊び未体験なのです。

本当は ペットとできるラフティングをしたいのだけど(こちらは ニセコという地方でやっているんですよ)今年は わんこ用のライフジャケットも持ってないし この夏は 主人が忙しくて いつもいけるハズの数日のお休みもダメダメになってしまいました。
ま・・川遊びできる用のワクチン接種してないんで どのみちダメだなぁ・・とは思ってたんですが・・9月のワクチンなので こんどはいつでもいいように追加してやってもらおうと思っています。
でも・・プールなら いいですよね・・・
実は いつもは行かないランのほうで プール出してますってのを案内で見たのですが・・どーしようか迷ってて・・
まいさんのプログみたら なんだか いいなぁーと思ってしまいました。
30度すぎれば行き時・・・その時お休みだったらですが(笑)
行ってみようかな〜!   
Posted by みかりん | 14:48:01, Aug 01, 2006
はじめまして♪

今日はBlogの方へ訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいでした★
まいさんのBlog・・・実は拝見してました(^^;)
我が家と同じアメコカちゃんがいるって事で気になってたんですよぉ〜(〃⌒∇⌒)ゞ
アメコカの友達って少ないので・・・是非お友達に!!
また、お暇な時にでもいらして下さいねっ。
あっ、HPもあるので良かったら遊びにいらして下さい。
(内容の薄いHPですが・・・・)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by 海衣 | 17:28:10, Aug 01, 2006
シフォンちゃんは、お水が苦手なのかな?
うち、お風呂大好きだからこの夏は、川に連れて行こうと思ってるんだぁ♪
陸でのシフォンちゃんは、とっても楽しそう(^0^)
シフォンちゃん、暑いからプール好きになっていっぱい遊んでね♪
Posted by りんまま | 23:01:54, Aug 01, 2006
シフォンちゃんプールはまだ慣れてないんですね〜。
実は我が家もノンに子供用のプールを購入したんですが
梅雨も明けたというのそんな天気にならずに未だ未使用です。
きっとノンもシフォンちゃんと同じなんだろうなって想像は
ついてるんですけどね・・・・。
やっぱりシフォンちゃんは猛ダッシュのハイパーが似合ってる〜。
でもなんともいえない後姿は可愛すぎます〜♪
Posted by ノンママ | 23:13:21, Aug 01, 2006
プールいいよねぇ
子供用の買ってきて、ベランダで水浴びとか想像したら
後がたいへんだーって思って実行してないです
Posted by うさぴよ♪ | 07:04:15, Aug 02, 2006
プールのあるドッグランが近くにあるなんていいですねぇ〜。NALUはまだシャンプー以外(?)の水デビューしてません。子供用のプール買ってみようかな、と思っておりましたが、シフォンちゃん同様、(いや、それ以上の超ビビリなNALUですから)すぐ出たがっちゃうかもしれないな〜。まずはベランダでホースでの水遊びくらいから始めようかしらん。
おもちゃホシイ〜のうらめしそうな後姿、そそられます!!
もうちょっとこっちに流れてきて〜!って後姿で語っているよう・・・。
(遅れましたが、ブログ始めたんです。だけど、全然お勉強しなくてやったものですから、申し訳ない出来栄えになってしまい、恥ずかしくてお知らせできませんでした。)
Posted by NALUママ | 16:09:04, Aug 02, 2006
シフォンちゃん、最後の写真 めちゃ くいついてますねぇ?!
おもっきり 背伸びしてる うしろ足 。。。
おちりから、下の体制 めちゃ、かわいい^^。
アンドゥトワラァーって、かんじー?!
Posted by かっちゃん | 23:03:31, Aug 02, 2006
まいさんお久しぶりです。
ドックランにプールなんてあるんですね! 面白い!
シフォンちゃんすごく嫌がってますね。
水が怖いんでしょうね〜。 らなんも絶対怖がりそう。
芝生の上を楽しそうに追いかけっこしてる姿はほんとに楽しそう☆
プールの中のおもちゃ覗いてるシフォンちゃんの後姿かわいい!!
微笑んじゃいますよね。
Posted by mako | 00:02:36, Aug 03, 2006
シフォンちゃん超かわいい〜〜〜!
プール覗き込む姿、何度見ても笑っちゃいます〜〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

うちはまだプール未体験なんですけど、たぶんシフォンちゃんと同じような状態になる気が・・・。だってお風呂に膝丈くらいのお湯をいれてもじたばたして風呂釜につかまっちゃうんですから〜(*≧m≦)=3

犬なんだからスイスイ〜っと気持ちよく犬かきで泳いで欲しいんですけどね〜。。。(^^;

それにしても陸の上のシフォンちゃんのルンルンなこと!!
うちもあんな感じでダッシュで駆け回ります〜。
もしシフォンちゃんに会ったら、仲良く遊べるんじゃないかなぁ〜(*^ω^)♪
Posted by kuni | 11:20:51, Aug 03, 2006
アメコカってあんまりお水が好きじゃないのかな????
あびぃもプール出しても入ってくれません・・・
入れると固まって、慌てて出て行きます・・・
プール深いんですね????? 泳げちゃう深さ!!!!!
シフォンちゃんの後姿可愛い〜
ワン達の・・・赤ちゃんもそうだけれど、後ろ姿ってなんて可愛いんでしょうm(~o~)m
この後、飛んで入って取らないんですか??
我が家のプールはこんなに深くないからか、あびぃは飛び込んで慌てて取って走り去ります・・・((((((((^_^;)
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 15:45:11, Aug 03, 2006
以外〜!
シフォンちゃん、絶対泳ぎまくるって思ってたぁ。
ドリはお水どうだろ?
シャワーは大好きみたいだけど。。。

そうそう!
先日は祝メッセージありがとうございました!
もぉーホッとして気が抜けちゃいましたよぉ。
Posted by aiboo | 20:42:50, Aug 03, 2006
シャロンママさんへ

おぉ〜!行かれてたんですね〜(*^^*)
うちもプールいれようか迷ったんですけど、
ちょうどこの直前に黒ラブちゃんたちが入って暴れたらしく、
ランまでビチャビチャになってたんです。
これはもう覚悟して、帰ったらシャンプーだ!ということで
プールに挑戦することにしました。
しかし、あまりに泥だらけになっちゃって、
ここでバスタオルお借りして、シフォンくるんで帰りましたよ(-_-;)
次はシャロンちゃん一緒に遊んでね〜♪


リーchanままさんへ

プールいいですよ〜♪熱中症の心配もないし!
帰りはかなりの覚悟がいりますけど(^^;)
たしかに!ボールやおもちゃで釣ったら、泳げるようになりそう!
よそのわんこのおもちゃじゃないとダメでしょうけどね(-_-;)


バロンママさんへ

陸と水中じゃエライ違いです(^^;)
お風呂は大人しくしてるんですけど、泳ぐのがダメみたい。
この夏は、ライフジャケット買ってスパルタ特訓です!!


mayumiちゃんへ

ミンちゃん、お風呂も嫌いなんだね〜。
シフォンはお風呂は大人しくしてるんだけどねー。
海もプールもダメだったぁ(T_T)
ん?走るの早い??そうかなぁ・・・?
陸ではハイパーだもんね、シフォンは(^^;)


みかりんさんへ

お久しぶりです〜。私も最近めっきりご無沙汰しちゃってスイマセン。
こちら大阪はほんと暑いです!ホント、自然乾燥にはもってこいかも(^^;)
パヤちゃんはまだ水遊びしたことないんですね!
どんな反応するかなぁ??
ラフティング!いいですね〜。私もやってみたいスポーツの一つです!
こっちでも奈良や四国でやってるようで、チェックしてるんですけど、
なかなか行けてません(T_T)
ニセコ!高校のとき修学旅行で行ったので分かります〜。
シフォンも今年水遊びデビューということで色々行きたいんですが、
海は波が怖くて×、プールも×。次は川かなぁ・・・。
岡山にワンコ専用のビーチがあるので、ダンナのお休みが取れたら
ライフジャケット買って行くつもりです(*^^*)
パヤちゃんもプール、行ってみてね〜。気持ちいいよ、きっと!


海衣さんへ

遊びにきてくださってありがとうございます〜。
こちらこそお友達になってください♪
コッカちゃんにゴールデンちゃん。あぁ憧れる!
実家のゴールデンとシフォンはあんまり仲良くしてくれません。
というより、シフォンは大きいワンちゃんを怖がって
ガウガウ犬になっちゃうんですよね〜(^^;)
海衣さんとこはみんな仲良さそうですよね。いいなぁ。
またHPへ遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします♪


りんままさんへ

シフォンはダメ犬だわぁ〜。
お風呂は大丈夫なんですけどねー。
海もプールもダメだったぁ。
りんちゃん、お水大好きだからきっと川でもスイスイ泳ぐでしょうね!
ぜひぜひ動画でUPしてくださいね。
シフォンに見せて、泳ぎを覚えさせます(笑)


ノンママさんへ

ノンちゃんまだプール未体験なんですね。
うちも子供用プール買いましたよ!
今度足が浸かるくらいから練習させてみようと思います。
ノンちゃんもやってみて〜!
今年の夏は海でシフォンと一緒に泳ぐのが目標なんです♪


うさぴよ♪さんへ

うち、買いましたよ〜、プール(^^;)
でもまだ一度も膨らませたことないです。
丸一日休みで、シャンプーまで覚悟してできる体力がある日に・・・
と思いながら、なかなか(-_-;)


NALUママさんへ

うちもプール買ったので、今度は足浸かるくらいの深さから
徐々に練習しようと思います〜(^^;)
ちょっとスパルタ過ぎましたね〜(-_-;)
NALUちゃんもビビリ犬ですか??
NALUちゃんもちょっとずつ頑張ろうね〜。
ブログ始められたんですね!?
キャー、やっとNALUちゃんが見れる〜!!!
よかったらブログのアドレス教えてください(≧▽≦)
よろしくお願いします!


かっちゃんへ

いっぱいいっぱい伸びてます(笑)
おもちゃがほしくてほしくて仕方ないんですよねー。
こういうときだけ一途なんです、このコ(-_-;)
ほかのお客さんも「まだ見てるの!?」ってビックリされるくらい
ずーっと見てました(^^;)はずかしー。


makoさんへ

お久しぶりです〜。
プールいいでしょ?
シャンプーの覚悟して連れて行かないとダメですけど(^^;)
シフォンは水より陸がいいみたいですねー。
今年の夏はシフォンと海で一緒に泳ごうと思ってたのに〜。
もうちょっと浅いところから練習しなくっちゃ!
らなんちゃんはプール、どうかなぁ??


kuniさんへ

うちもうちも!お風呂にちょっとお水入れただけで
しがみついてきます〜(>_<)
シフォンの犬掻きが見てみたいんだけどなぁ(^^;)
まりんちゃんもダメなんですねー。
お水、苦手なのかなぁ。
まりんちゃんとシフォンは陸のほうがすきなんですね。
いつかお会いできたら、走り回って遊んでくれるかな??


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

前になぁちゃんのブログでプール入ってるの見て
あんまりみんなが気持ち良さそうだったから
この日シフォンをプールに連れてったんです〜(*^^*)
でも、お水苦手なシフォンにはなぁちゃんのところみたいな
浅いプールがよかったかなぁー。
ココは結構深かったです。
この直前に黒ラブちゃんが2匹泳いで遊んでたそうですから(^^;)
そういやあびぃちゃんも入りませんでしたねー。
アメコカはお水嫌い??うーん、でもなんとかシフォンの犬掻きが見たい!
シフォン、しつこく見てるでしょー(^^;)
何度も跳んで挑戦してましたけど、入るのは怖かったみたい。
もしかしたらおもちゃで釣れば泳げるようになるかな〜。


aibooさんへ

うちもお風呂は大丈夫なんですけどね〜。
海もプールもダメだったわぁ(T_T)
もう少し浅いところで特訓特訓★
この夏はシフォンと海で泳ぐのだぁ〜。

キレちゃん、帰ってきてくれてよかったですね!
心配で何度もブログ見に行ってました。
私もホッ(*^^*)
Posted by まい | 21:44:22, Aug 03, 2006
こんばんはぁ〜
おひさしのとうじょうです!!
りくママもお仕事で最近ブログさぼり気味だったんですががんばってこうしんしましたぁ〜で、シフォンちゃんの様子をのぞきにきましたよぉ〜ん
オメメの調子はよさそうですね!!よかったぁ〜
梅雨が明けてから一気に気温上昇でプ〜ルや川に入らんとやっていけね〜って感じですよねぇ〜
シフォンちゃんプールが気にくわないみたいですねぇ(笑)
りくもこの間、川に遊びにいったんだけどいやいやおよいでたのぉ〜

シフォンちゃんと遊びたいんだけどこの季節はお外で遊ぶのはむずかし〜しねぇ〜
オフとかあれば声かけてくださいねぇ〜

Posted by りくまま | 23:26:30, Aug 03, 2006
わーい、りくままさんお久しぶりです♪
ホント、あっついですよねぇ。
この暑さ、可哀想。と思ってプール連れてったんですけど
ありがた迷惑だったようです(^^;)
りくちゃんも泳ぐの好きじゃないんですねー。

私もりくちゃんと遊びたい〜。そう、私が!(笑)
たしかに、早朝か夜じゃないと遊べないかなぁー。
でも、どこかお出かけされるときはぜひぜひ!!
シフォン、きれいきれいにしとかなくっちゃ♪
Posted by まい | 16:18:56, Aug 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :