黒トイプ「るぅ」のつぶやき

PROFILE
るぅ

2005年11月1日生まれの黒トイプ。 ゴジラに似ているから「ちびら」と呼ばれることに・・・。 どこからみても「おいらチック」で女子に見てもらえないのが最大の悩み。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/06/30
51日目:ガリガリ君2号

またまたフーちのまねっこ星人@るぅ。
フーちは真冬以外、とにかく氷大好きガリガリ君1号。
音を立てないように気をつけてコップに入れるのに、何処からともなく飛んでくる。

ん?最近何故かもう一個黒いのが・・・
今ではフーちより氷大好き犬が出来上がっちゃいましたわ。(-_-;)

るぅのが上手で、音を殺しても必ず冷蔵庫の前にすっ飛んでくる。
地獄耳の持ち主だわ。

最初はフーちが割った氷のおこぼれを貰ってたんだけど、最近はすっかり自分で一個持って行っちゃうの。
おまけにフーちより賢くて、ちゃんとお布団とかの上で食べるから、食べ残しなし。
フーちは床とかでも食べるので、あたり水びたしになるのよねぇ。

一日3個くらい食べちゃうんだけど、お腹冷えないかなぁ。
このところ暑い日が続くし、おおめに見ましょうかね。

 

1171866851626309.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これよこれ!一回覚えたらもうやめられなくなっちゃったもんね。

 

1171866862942410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっと冷たくてぇ、カリカリ歯ごたえあってぇ、あ〜ん、たまらん♪

 

1171866871808007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おぉ〜、奥に行き過ぎちゃった。うげっ。

2006/06/29
50日目:フーち、だ〜い好き♪

なんでもフーちと一緒がいいるぅさん。
それなら、フーちにくっつけちゃおう!

 

1171866425129561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171866446808856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171866458794687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★フーちと一緒にお散歩お散歩、楽しいなぁ〜
オイラ、もうどうでも良いっす。(-_-;)

 

お散歩もおやじとフーちが居れば嬉しいるぅ。
本通から外れたら、いつもロングリードでお散歩するボン達。
るぅのロングリードがないので、フーちにくっつけてみた。
なんでもフーちのまねっこしたがるるぅなので、結構いいかも♪

くるくる動くるぅのリードに絡めとられても、じっと我慢してるフーち。
仲良く3匹上手にお散歩出来る日はくるのだろうか?

2006/06/28
49日目:大胆にも

1171867084819823.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちょっとぉ〜、たまにはあたしの相手もしなさいよね〜
  ・・・

 

1171867093436476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ギャンギャン煩いんじゃぁ〜、いい加減にしろぉ!
おっとぉ、びびったぁ〜

 

1171867103144494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★うおりゃ〜〜!マジ切れたぞ。
ひぇ〜、怖いよ〜。

 

今日はお天気が良かったので、お庭で撮影会。
散々遊んだ後で、デッキでくつろぐバディに無謀にもちょっかいを出したるぅ。
それにしてもバディも随分と我慢強くなったものです。
大分長いことこらえてたのだけど、堪えるほどるぅの逆切れがひどくなって…(-_-;)
ギャンギャン+飛び掛りまで始まりそう。

ま、そのうち痛い目にあって終わるだろうな。
まず一回目は歯茎むき出し威嚇作戦。
一瞬ひるんだるぅだけど、やっぱり益々逆切れ〜
とうとうバディを本気で怒らせちゃいました。

でもね、全然懲りてないるぅなのでした。(ーー;)

 

1171867084819823.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★あぁ・・・またこいつか。
ボールちょーだい!

 

1171867364104371.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★このボール重いのよね。でもフーちの匂いがして最高!
フーちの口って納豆臭いのに、良くまぁ喜ぶこと。
やっぱり臭いものフェチな奴ね@るぅ

 

1171867383068682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★オリャオリャ〜、ボールよこしなさいよぉ!    

 

それに引き換え、フーちはこのところさっぱり怒らなくなってしまいました。
ボールを追いかけるフーちを追っかけて、ボールを横取りさえしそうな勢いのるぅ。
それでもるぅがボールで遊んでるとだまーってながめてる。
時々私に救いの眼差しは送ってくるけどね。(^◇^;)
こんな状態でるぅは本当にちゃんと育つのだろうか???
と〜っても心配な今日この頃。

2006/06/27
48日目:困った癖

るぅさん、困った癖が始まってしまいました。(ーー;)
以前から臭いものフェチだったので、お庭のうんち探し名犬として雇っていたのですが、
このところ、うんち発見では飽き足らず、なんとなんと!恐ろしいことに食糞してしまうようになっちゃいました。(ーー;)
トイレで出した自分のも、目を離した隙に・・・(T_T)
退院してきてからのことなので、きっと入院中に覚えてしまったのだと思います。

最悪!
そのうち治ると思うのですが、困ったものです。
室内トイレの分はすぐトイレから出して片付ければいいのですがね。

思えば、フーちさんもご幼少時代食糞されてましたなぁ。
それでばあちゃんに嫌われたっちゅう噂も・・・(;^_^A
今では野生動物のものは、時々パクッてしてしまいますが、自分のはさすがに見向きもしなくなりました。
るぅも早くやらなくなってくれるといいのだけど。

ついでにるぅさん、臭いのフェチだけでなく、なんでもかんでも口に入れてしまいます。
以前タバコ口に入れて大騒ぎだったけど、今のブームは『虫』
先日も一人テケテケと玄関に行ってなにしてるかと思えば…、なんとカマドウマをゲット。(-_-;)
慌てて叱ると、口に咥えて走り回る始末。
なんとか捕まえて取り出しましたが、最悪じゃ〜〜〜〜。
これもいずれ治まるのかしら?
やっぱり恐るべし!チビラです。┐(-。ー;)┌

 

1171868169777452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おい!真ん中あけてやってんのに、なにやってんだよ〜。
なんか面白いもんないかなぁっと思って。だいたい写真なんて並んで撮るもんぢゃないわよ。ふん。

 

1171868179230259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちゃんと並んで歩きなさいよ〜!!
え?何々?あっちになんかるのぉ?

2006/06/26
47日目:食いしん坊ばんざい!

るぅさんってば、ほんとにほんとにミニフーち。
食い意地はりまくってます。(ーー;)
土曜日にお土産で頂いたちっちゃなシュークリーム。
みんなで揃って「いただきまーす」って・・・

お〜〜〜〜い!
私のシュークリームをパクって行ったやつがいるぅ!!
びっくりしたわぁ、フーちの仕業と思うでしょ?ところがどっこい。るぅでした。(ーー;)
慌てて取り上げようとしたので、シュークリームはコロンコロンとひざの上へ。
るぅの手と胸はクリームたっぷりくっついて…

ほんとにまったく油断も隙もありゃしない。
おかげで私はシューの上のふたの部分が無いじゃないの!
クリームすくって食べたかったのになっ。
ゆっくり楽しんで食べたかったのになっ。

すっかりシュークリームの味を覚えてしまったるぅさん。
翌日残ったのを食べようとしたときも危ないところでした。(-_-;)
最近食事時間は必ず人のひざに乗ってくるようになってしまいましたよ。困ったぞ。

またまた可愛いので着せてます。(^◇^;)
見慣れたせいかしら?なんか「かわいいじゃん?!」
すぐスカートめくれちゃって、みんなをドキドキさせてますがぁ〜(*^^)v
今度黒のおパンツ買ってあげましょか?るぅさんや。

 

1171868352269360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ね、フーちも欲しいでしょ?
そりゃ欲しいけどさ、無理だと思うぜ。

 

1171868360277909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちっ!ちびっこDNAもってしても駄目だったわ。
だぁな。

 

1171868370523227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おい、パンツ見えてるぞっ。
だからぁ、パンツ穿いてないってば!おやじセクハラ発言よ。

2006/06/25
46日目:ショック。

1171868559971639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたしの『おやじ』が取られてしまった。Σ(T□T)
JUっちゃんてばさ、あたしのアジトも占領するし、『おやじ』まで横取りかよ。
ねえさん!なんとかしてくださいよ。

知りませんから。勝手にしなさい!

 

昨日に引き続き、ANJUが居残り組みで遊んでいってくれました。
ANJUペアには慣れてしまったのか、るぅの社会科学習にはならない相手。(^u^)
るぅもやりたい放題、し放題。
本当にこの子、どうなっちゃうんでしょう?

2006/06/24
45日目:スパルタ再び

またまたるぅの遊び相手になってくれるお友達登場♪
ちゃい&るあっちとは遊びたいのに、遊んでもらえず、ちょっとご機嫌斜めだったるぅ。
その代わり?3ヶ月のハスキーちゃんに攻め込まれるるぅ。
体はるぅより大きいけど子供だから?るぅよりも〜〜〜っとしつこい!(^◇^;)
るぅさん、思いっきり逃げ回ってましたわ。
今日はお腹に傷のハンデがあるので、あまりしつこくなったら助けてあげました♪

 

1171869093520236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★うわ、ほんとだ、結構な傷ね。おへそ無くなったし。(^u^)
ちょっと、ちょっと、ちょっと〜!!
人のお腹勝手に見んぢゃないわよ〜。恥ずかしいじゃないのさっ!。


午後からみんなでお散歩に出かけて、ちびこはトリオで歩かせてみました。
ちゃい&るあちんはママとアイコンタクト♪

るぅは? あんたはいったい何を考えてるんじゃぁ〜!

 

1171869102776731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



★手術終わったばっかりだって言うのに、やっぱりうちのねえさんはスパルタだわ。(-_-;)
でも同じサイズさんのちゃい&るあちんが一緒だから楽しいかも〜。

すぐ後ろがコニーちゃんの息子の「はく君」、一番後ろがハスキーの「あいりちゃん」

 

手術後あまり間がないので、どうかなぁ?と心配したんだけど、全然問題なかったですね。
逆に、みんなに大事に扱われてご満悦の様子でしたわ。(ーー;)

お散歩で他のワンと接する機会がない分、お客様ワンは貴重な存在。
ご挨拶の仕方や、礼儀を覚えて行って貰わないといけないのに、相変わらず横柄なるぅ。
これじゃぁ、意味ないじゃんかぁ。(T_T)

2006/06/23
44日目:問題な〜し

またまた朝一番で病院へ行って、検査の結果を聞いてきました。
結論からいうと、パーフェクトなくらいに問題なし♪
うれしいことですが、拍子抜け?
んじゃ、あのゲッゲはなんなんでしょう?(;^_^A

まず、全身レントゲン。
骨格もしっかりしてて、股関節・膝蓋骨・背骨問題なし。
関節もがっちり入っていてしっかり出来てました。
その割りに骨が細かったので、まだまだ成長するなぁ。とのこと。
本気でフラットになるつもりかよ〜(-_-;)

頭蓋、これも水頭症などの心配もなし、レントゲン上は気になるところもなし。
プードルに良くある首の骨がなんか離れてるっていうのか、えっと・・・ま、とにかくそれもがっちりくっついていて問題なし。
心臓、レントゲン上問題なし。(聴診器でも問題なし)
気になっていた気管。
これも非常に綺麗で、均一の太さで蛇行もなく・・・
唯一先端がラッパ上に少し太くなっていて、痰がからんで白くなってる。
多分痰が絡みやすい子なんじゃないかなぁ。大人になったらましになるかもしれないし、首輪はやめておいてね。
と言われた。

少し太くなっているせいで、空気とかゴミとか人一倍吸い込んでしまうのかもね。
とにかく病的な問題はなかったので、あまり気にせず様子を見ていこうっと。

そんなわけで、るぅさん、健康!のお墨付きもらえましたな。
避妊もすんだし、健康も○貰えたし、あとはいよいよばあちゃんのところへ・・・・・

ん〜、も少し落ち着いてから考えましょ。(*^_^*)
それにしてもへそなし犬。 なくてもいいもんなのか?(^◇^;)

 

1171869571427261.jpg1171869581247234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★この煩い怪獣にも大分慣れたのよ〜、横をすり抜ける事だって出来るようになったし。
もう固まってないで、近くで観察してるのよ!

★『おやじ〜』どうしてあたしをここにおいてきぼりにするのよ。(T_T)

ほんとに『おやじ命』な子ですわ。
おやじさえ側に居てくれたらしあわせ♪って感じで、その分居なくなったら大騒ぎ。
オイオイ、ねえさんはいつも側にいるんですけどぉ?(ーー;)

2006/06/22
43日目:退院♪

どうしようかなぁ?ってちょっと躊躇したけど、朝一番でお迎えに♪
なんだかなぁ・・・駐車場までも聞こえるギャンギャン。
ありゃるぅだわ。(ーー;)
元気な証拠でうれしいけど、まったく煩い子だこと。

院長先生が留守だったので、色々検査の結果は明日に。
そのまま支払いだけ済ませて帰宅。

さすが2日も入院していたせい?ちょっと弱々しい姿が見れるかな?って思ったのに、完全復活してた。
チビラパワー炸裂で・・・でもなんか眠そう。(^u^)
多分夜眠れなくてずーーーっとギャンギャン言ってたんだろうなぁ。
お隣の患者さん・・・ごめんなさい。m(__)m
なんせ、ほれ、プリンセスなものですから、ふかふかのお布団と羽毛布団がないと・・・眠れないらしい。

けっ!

出べそも一緒に取ったので、予想以上に傷口が長くて、おまけに絆創膏だか、かみそり負けだか
お腹があかくかぶれてしまって、お腹を見るとちょっと可哀相です。(T_T)
なので、画像のupはやめておきましょう。

とにかくこれで無事手術も終了。
るぅちゃん、お疲れ様でした♪

 

1171870373195305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ただいま〜、朝一番でお迎えに来てもらって帰ってきました。
誰ですか?犬相益々悪くなったなんて言ってる人は!

 

1171870382241707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いきなり体重測定ですか?!いいですけど。で、あたし何キロ?
あれ?るぅ体重減っちゃったね。
元に戻って3.5キロでした。

 

 

1171870392109417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ねえさん、太っ腹なくせにケチるから…あたし三ツ星クラスにしてね!って言っといたのよ。
なのにさぁ、個室は個室だったけど、同部屋に他にも誰か居るもんだから、寝れなくて寝不足よ!
ちょっと寝るわね。

2006/06/21
42日目:入院2日目
当然ですが、今日もるぅさん欠席です。m(__)m
ギャンギャン煩すぎるので、予定より早いけど、お迎え来てください。
って電話来るかなぁ?って待ってたけど、無かった(;^_^A

しかーし、ほんとにまじで家の中が静か…(^◇^;)
思えば、ちびっこい子ってみんなそうなのかもしれないけど、やたら無駄な動きが多くてね。
ナインティナインの番組を見てて思った! るぅって岡村君みたいだ。(*^^)v
岡村君も何故か無駄な動きが多いと思いません?!
以来、るぅは『岡ちゃん』のお名前も追加されました。

おまけにこの間びっけちゃんとサッカーWカップ見てたとき、
フランはイングランド、バディは出てないけどスコットランド、るぅはフランス応援しなきゃね〜。と言ったら…
あれ?るぅってフランスなのぉ?
から始まって、何故そうなったのか忘れちゃったんだけど、
いつの間にかるぅはウルグアイ産ってことになってしまいました。(ーー;)

そして光栄にも?ウルグアイのおかちゃんと呼ばれることとなったのでした。\(^o^)/
・・・って、オイオイ。

それにしてもフォト日記でフォトがないのは困ったものね。
早く帰っておいで〜。
明日は朝一でお迎え行ってあげるから、良い子にしてるのよん♪
2006/06/20
41日目:手術入院
うちのぢゃないるぅさん、本日登場出来ませ〜ん。
大安吉日の今日、るぅは避妊手術のため入院です。
朝食事抜きで一人車に乗せられるるぅ。
病院についても別段訳解っていないので、いつも通り。

受付で一通り麻酔かけるついで?にやってもらいたい事項を説明し終わって。
木曜の午前でも午後でも都合の良い時間に説明しますね。
はい、解りました。で、夕方迎えに来たらいいですかね? あ、やっぱり1泊ですか?
多分一泊だろうとは思っていたけど、聞いてみた。
え?だから木曜ですよ。
えぇ〜?2泊するんですか?女の子の手術って知らなくて。
確かに男の子より大変だろうけど・・・えぇぇぇ〜〜〜、こころの準備がぁ。

なんか、急にウルウルしてしまう私。(^_^;)
じゃぁ止めますぅ?

って、ヲイヲイ。(ーー;)
すでに看護士さんに抱っこされて、きょとんとしてるるぅを残し、一人寂しく家に戻ったのでした。

2泊もするなんて聞いてないよ〜〜〜〜
きっとみんなの人気者だから、一泊余計にお泊りさせられるんだ!
なんてアホなこと考えてる私の方が、アホか。(;^_^A

まぁ、2泊もさせてもらえば、安心といえば安心だけど、家にるぅがいないってだけで、私は非常に心配だ〜!

お昼が過ぎ、そろそろ手術始まるかなぁ?って思った頃、病院から電話。
るぅちゃん出べそなんですけど。
あ、ばれちゃいました?(^◇^;)
え、あ、そうなんですけど。これだと腸が中に入り込んでヘルニアになっちゃうことがあるんで、
その時手術するより今一緒にしちゃっていいですか?

という内容だった。

今まで秘密にしていたのだけど、ほんとにるぅさんすっごい出べそでしたの。(^◇^;)
最初気づいたときは、腫瘍だと思ってびっくりしたわよ。
でも出べそだと解ってからは、ずっと秘密にしてたのになぁ。
そりゃお腹開くんだもん、バレるわ。(;^_^A

木曜に帰って来たら、あのぷにゅぷにゅした出べそがもうないのね。
ちょっと寂しいわ。

すっかり変身して帰って来ちゃったらどうしよう。
チビラのままで返してね、先生♪

それにしても、家の中がすっごい静かなんですけど…家ってこんなに静かだったけ?(^_^;)
やっぱり恐るべし、チビラだな。
2006/06/19
40日目:試練?

1171870924126480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★わぁ〜、るぅだ!るぅだ!遊んであげるよ〜
あ〜、この間の大きいお姉さんとお兄さんだ。あたしちょっとビビッテルかも(-_-;)

 

1171870936262698.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あっ、ちょっと・・・りんご姉さん、そりはあんまりぢゃ。

 

1171870950792685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ あれれ?どっちがどっちだったっけ(・・? 

 

あんまりお天気が良くてお家に居るのつまんなくて…丁度用事もあったので、オーちゃんのお店にお出かけ。
先日るぅを気にいってくれたりんごちゃん!
しっかり覚えていてくれて、もう大騒ぎ♪
相変わらず自分の大きさ忘れちゃって、るぅにご執心。
この間追いかけられたのを覚えていたのか、るぅさん尻尾入っちゃってすっかりびびってました。(-_-;)
何故かりんごちゃんには逆切れできないるぅなのでした。何でかなぁ?

その後オーちゃん家の(ママさんいわく)お局様@ルーシーちゃんとご挨拶。
ルーシーちゃんは割りと淡白なので、ある程度じゃれたら勝手に一人で転がってる?みたいなタイプ。(^◇^;)
そのせいか、るぅはルーシーちゃんにはちょこっと逆切れしてましたわ。

相変わらずお腹は見せないるぅですが、今日初めて足をあげて素直に匂い取りされてた!
ちょっと成長したかな?(;^_^A

 

1171870975799747.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★うぅ・・・ちょっと緊張、ねえさん、あたしを助けて・・・はくれないわね。ちっ。

 

あ、これが一ヶ月記念で買ってあげたシャツですわ。
やっぱり男の子ちっくだぁ。

 

1171870999127106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ もう飽きたから休憩〜♪  

2006/06/18
39日目:フラッティになれるか?

フーちがやさしいのを良いことに、すっかりフーちにまとわり付いてるるぅ。
やることなすことまるでミニフーちです。
まったく、フーちが顔出すところには必ずるぅが居るって感じ?!
フーちも吹っ切れてからは、それほど怒ることもなくなって、
側に居ても知らんフリ出来るようになったので、微妙な距離は保っているものの、
結構くっついて寝ていることが多いです。
見てるこっちは可愛くてニコニコだけど、フーちはいい迷惑なんだろうなぁ。

毎回言うけど、フーちあんたは本当に偉い!

こんな姿を見ていると、ついつい・・・
これは土曜日の会話なんだけど。

手術の予約も取ったし、ばあちゃん家に行く日も近づいて来たね〜
でもさ、こんなチョコチョコ動く子なんてばあちゃん要らないって言うかもね。

と言うと、帰って来た答えが・・・
こいつばあちゃん家で馴染めるかなぁ。

とほほ、なんて否定的な会話なんでしょ。(;^_^A
その日が来たらいったいどうなるのかなぁ。

まぁいいや、今は考えるのを止めようっと。

1171872085037574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おっちゃん、これバディとフランのじゃないの?あたしのは?

 

1171872095500355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★な〜んでフーちのアジトで寝てんのよ!
だってフーちがあたしのアジトで寝てんだもん。文句あるぅ?

 

1171872105616771.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あらま、ほんとだわ。(^◇^;)

 

しっこ 1回 失敗 ソファーの上
ここんとこ、毎日失敗してないかい?るぅさんや!

2006/06/17
38日目:会長とご対面

1171872365391641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★本日ちびっ子倶楽部会長みずからるぅに会いに来てくださいました!
会長様、わたしがるぅです。可愛がってくださいましね。
えぇ〜?こんなゴジラちっくな子だったのぉ?まだまだ子供だし。

 

1171872375089804.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なれなれしく、近寄らないで!って言ってるでしょ?わからない子ね。

 

1171872383083293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なによ〜、あたしだってちびっ子倶楽部なんだから。
あたしの方が可愛いからって、無視すんな〜!!

出た〜必殺逆切れ女…会長、ほんとすいません。m(__)m

 

梅雨にも合間はあるものです!
さすがエマ会長、お天気も味方につけて、るぅに会いに来てくれました。
しっかと〆てもらおうと思ったのに、やっぱりるぅって豪傑娘?
会長すっかりやる気なくしてしまって、ママに抱っこしてビーム!
確かにねぇ、いくら怒られてもひるまない女@チビラ。
会長もいい加減あきれるわ。ほんと。
そして最後は結局るぅの逆切れで終わるのでした。(-_-;)

お昼はデッキの気持ちよいご近所カフェへ。
るぅさんまたまた我が家代表で同伴。

 

1171872401619647.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あたしるぅよ〜。ご挨拶はちゃんとしなくちゃね。

 

1171872424446050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★飼い主さんにもご挨拶っと!
あたし初めてねえさんのお友達以外にかわいい!って言われたわ〜♪

 

1171872450764056.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ひぇ〜、こんな所に乗せられちゃって、あたしに「待て」なんて出来るわけないじゃないの!  
さすがトップモデルな会長、カメラ目線ばっちりね

 

ドッグカフェでもるぅさん、やってくれましたわ。(ーー;)
自分に挨拶なしの柴犬ちゃんが許せなかったみたいで、
なんにもしてない柴ちゃんにギャンギャンと・・・
まったく、煩すぎるチビラです。 

2006/06/16
37日目:何喰っとんぢゃ〜!!

本日病院。
るぅは爪きり、耳掃除、フィラリア薬
るぅさん!今回はお耳カビでした。
お薬5日間続けましょうね♪ って、嫌がるんだなぁ…これが。

今日は院長先生だったので、改めてるぅのゲッゲッを相談してみた。
考えられるのは「気管炎」とか、他色々
レントゲンに映るほど炎症があればわかるけど…
ちいこい子の病気であるのが「気管虚脱」
気管が平たく潰れちゃうそうで、最悪は呼吸困難になって命にかかわることもあるんだって。
ん〜、いったいなんなのかなぁ。

るぅの場合、どう言う症状かというと。
不定期にちょうど何か喉に詰まったものを吐き出したそうにする感じ?
に、ゲッゲッってします。で、最後にグゲェ・・・って。
でも何も出ないのがいつも。

ところが本日珍しくだしました。
「ひぇ〜、るぅ口からうんち出してる〜!」って叫んだくらい
まるでそのブツはそっくりだったのです。(ーー;)
丁度1本半分くらいの量。
でも、もし食べたのだとしても、そのままの形でお口から出てくるわけはない!!と、
早速解体作業に取り掛かりましたよ。(;O;)
そのブツの正体は…フェルト化した毛の塊、木屑、糸くず。
良くぞココまで固めたなぁ〜って位にしっかりとブツの形になるまで。(^◇^;)
でもいつからこんなに詰まってたんでしょうか?
月曜に車酔いでゲボしてるし、うんちも快調に出てるし…
このまま出てこなかったら、閉塞?怖い怖い!

もしかしたらるぅのゲッゲッはこれが詰まっていたせい?
様子を見てるとなんかゲッゲッの回数が減ったような気がするけど。(;^_^A
そんな訳はないよねぇ。

来週火曜日に避妊手術の予約が取れたので、とにかくちゃんと調べてもらおう。
他にもなんか変なものが詰まってたりしたら・・・
どうしよう。(T_T)

あ〜〜〜忘れるところだった!

本日るぅさんなんと3.8キロ!!
さっそくめぃちゃんの体重を聞くと・・めぃさん3.7キロだって。
えぇ?るぅのが3ヶ月も下なのにぃ?

お前はフラットにでもなる気かよ。

1171873168591103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうみても目近くない?(ーー;)

 

1171873178457855.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★いつもカラゲッゲッなるぅが本日めずらしく出した「ブツ」
お目汚し失礼m(__)m

 

しっこ 1回 失敗 それもフーちのアジト
頼むからぁ、お布団の上は止めてっていってるじゃないの。 

2006/06/15
36日目:初風呂

とうとう初風呂体験したるぅ。
らっくだね〜、ちびこの洗濯!
あっという間に終わっちゃった。\(^o^)/

お風呂から出て、みんなするけど狂ったように暴れるでしょ?
先に出てくつろいでたフーち君、またまた餌食になってました。(^_^;)

スリッカーを買っておいたので、ためしにドライヤーしながら逆毛?立ててみた。
おぉ〜、クリクリが少しだけど伸びるね!
散髪帰りのようなビロード感はだせないけど、少しだけフワっとしたよん。

失敗したのが、体からドライヤーしたこと。
最後に頭やったんだけど、そのときにはすでに乾き始めてて
スリッカーしてももう伸びなかったぁ。

一番大事な部分なのにぃ。
結局大仏で終わったわね。ふん。

次回からはまず頭ね!

 

1171873992304017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうでしょう?!ちいこいるぅがもっとちっこくなって・・・
湯上りさっぱり一暴れ中

 

1171874001059811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ドライヤーで一生懸命パンチを伸ばして〜
なんですか?も少しやさしくドライヤーしてください。

 

1171874009455849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★どうでしょう?ちょっとだけふわふわ、クリクリ伸びたと思いません?
あたし大仏ぢゃなくなったぁ?

 

しっこ 1回 失敗 なんでよ〜(T_T) 

2006/06/14
35日目:変な趣味

ほんとに変?なものがお好きなプリンセスるぅ。
どう考えても臭くて・・・って言うようなものがお気に入り。
洗濯カゴから持ち出してくるのは、靴下とかおパンツ。(-_-;)
まぁね、子犬時代ってやたら匂いのするもの好きだけどね。

この間私が寝てる枕元になんか黄色い布が・・・
その日の布団カバーが丁度黄色だったので、
嫌ねぇ、ホリホリしすぎてカバー破いちゃったのか。

いい加減にしなさい!むんずと掴んだそのものは。

(@_@;)
わはは〜、なんとゲストさんの(あえて名前は出すまい)使用済みおパンツ&靴下でした。\(^o^)/

我が家にお泊りの際は、ご使用済みの布物は、しっかと
かばんの中にお入れになることを、強くお勧めいたします。(*^^)v

 

1171874619455757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★これよ、これ!最近あたしが一番気にいってるおもちゃ♪
そう!バディ爺のお口拭きタオルぅ。

 

1171874629218507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★かなり臭くって、じっとり湿ってて、たまらないのよ〜。
アジトまで運んで大事にカジカジするの。(*^^)v

 

1171874645246327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★櫛されて無抵抗なバディにギャンギャン喧嘩を売るやつ!
ほんとに性悪おんなですわ。(ーー;)

 

うんち 1回 失敗 いい加減にしーや!

2006/06/13
34日目:車酔い
今日はちと私が弱っていたのでお写真なしです。m(__)m

ネタもないので、ちょっと気になってることを・・・

実はるぅさん車酔いするようなのです。
羽田から長距離走ってきたときは、食事を抜いていたので、大丈夫だったのね。

その後数回買い物に連れて行ったんだけど、実は毎回ゲボしてしまってました。
最初は近所のドッグカフェに行ったときで、ほんの数分の距離。
その後Pになっちゃったし、この時は車酔いとは思わずお腹の調子が悪いから・・・
って思ってたのね。

でもその後も車に乗せると吐いちゃう。(;O;)
これってやっぱり車酔いだと思うのです。

昨日注意してみてたら、あくびを頻繁にしだして、落ち着きがなくなったの。
もしかして?と思って窓開けたり、話しかけたり色々したけど
やっぱり駄目でした。

バディは小さいときよだれダラダラになったけど、その後は問題なくて。
フーちは最初っから平気だし。
こんなに辛そうな車酔いする子初めて。

慣れたら大丈夫になるのかなぁ。
酔い止め飲ませたほうがいいのでしょうか?
どなたかアドバイスくださいませ、ませ。m(__)m
2006/06/12
33日目:お出かけ

るぅが来て一ヶ月か・・・
すっかり我が家の一員みたいな顔してえばってるからピンとこないけど。(^_^;)

今日はお買い物しなきゃいけなかったので、るぅさんもいつも通り同伴。
もう暑くなってきたので、これからのお買い物はどうしましょうか・・・

前に行った芝生の広い公園でちょっと気分転換。
リードが付いていても今回はもう上手に歩きます。
どっちかというとちょい引っ張りすぎ〜

あまりぐいぐい引っ張るので、ゲ〜ゲ〜言う始末。(;O;)
広場はるぅにとってはめちゃ広いし、人も居ないし・・・リードつけたまま離しちゃった!
最初はチョロチョロ人の周りを跳ねてたのに、広場の向こう側。
親子連れ発見!行かねばならぬ、行かねば!
行かんでよろしい〜〜〜〜〜!
私の叫び声はかき消され、まじ?っていう位のスピードで広場を横切るるぅ。
追いかけても追いつかない。奴はなにもんぢゃ?!(@_@;)

あっという間に親子連れの元にたどり着いたるぅ。
まだ1歳少し位だろうか、小さな男の子にまとわり付いて。
叫ぶまもなく飛び掛っちゃいました。(ーー;)
お母さんはかわいいワンちゃん♪と目を細めてくださっていたのだけれど、
子供に飛びついた途端、えぇ〜〜〜という感じ。
ひたすらごめんなさい、ごめんなさいを繰り返しながらその場を去るしかなかった私。
肝心の男の子は、何がおこったのかわからないままで、泣くわけでもなく
ただボーぜんとしていてくれたのが助かりましたわぁ。
でも後から考えたら、ちゃんとホローしておかなきゃいけなかったかなって。反省。(-_-;)
あの子が犬嫌いにならないでくれることを祈る!


その後ぼろくそに罵倒されたるぅさん。
しょんぼり・・・・
してるかと思えば、またまた「へのカッパ」見たいな顔してヘラヘラ。
ほんとムカツク〜〜〜!!

1171875060963375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★前に来たことのあるひっろい公園に、今日も来たのよ。
でもね、雲が多くてお山が見えないから撮影もそこそこでお終い。

 

1171875078435772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★前のあたしとは違うのよ〜
もう紐ついてたってガンガン歩いちゃうのよ〜
このあとねえさんに思いっきり怒られる事件を起こしちゃったあたしだけどさ。ちっ。

 

 

まぁね、いつまでも怒っていても、ヘラヘラるぅには通じないし、
気分を変えて、お腹もすいたし、ドッグカフェに行くことに。
先客でちいこい子がいたのですが、るぅはその子が気になって気になって。
テーブルの足の間からずっと「警戒モード」で睨んでました。(ーー;)
ギャンギャン言わないだけよかったけど、ほんとに困ったチビラ。

先客ちびこさんが帰ってからは、虫に戦いを挑んで、パクっとしてるよ!
るぅにパクってされちゃう虫もドジだと思うけど、どうして何でも口に入れちゃうかなぁ。
まったく油断も隙もないチビラ
(この間はタバコを拾い喰いしようとしたしぃ〜)
散々虫との格闘を楽しんだ後、やっとおとなしくなりましたとさ。けっ!

1171875087329679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公園の後、一ヶ月記念とかでまたドッグカフェってとこに来たの。
まぁ、ねえさんがお腹すいたからってのが理由なんだけどね。 

あたしはお付き合いよ。あくまでも!  
だから、退屈なの〜〜〜〜
虫と格闘中のるぅさん

 

食後、併設のショップでお買い物。
なんと、頂物で優雅に生活してるるぅさんなので、ねさんとしては、
きっちりけじめつけなきゃって、思いまして・・・
1ヶ月記念に初めてお洋服を買ってあげました♪

可愛い色のがあったので、試着したのですがぁ〜。
やっぱしね・・・
じぇんじぇん似合いませんがな。(T_T)
お店の人はかわいい〜って、営業スマイルだったけどさ。
仕方ないので、またまた男の子?って感じのTシャツゲット♪
お写真・・・ないじゃん。後でupしまーす。

2006/06/11
32日目:2ヶ月目突入〜

とうとう、るぅが我が家にやってきて一月が過ぎました。
いったいいつまで居るのかな〜?(^◇^;)
このまま野放しで野生化するか?>るぅ。

今日も元気一杯ゲストさんに逆切れしてギャンギャン言ってるるぅなのでした。(-_-;)
ほんと『いい加減にしなさいってば』

 

1171875607813989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あぁ〜、あたしのアジト・・・またJUDY姉さんに占領された〜!
フーちといい、JUっちゃんといい、なんでこんなしっこ臭いアジトがいいのでしょか。(-_-;)

 

1171875616694787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★パーツだけ切り出してみた。
なんじゃこりゃ〜(^u^)

 

1171875625404411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 正解は、これ〜

2006/06/10
31日目:試練

 

1171875942720825.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あぁ〜、またスパルタな一日の始まりよ〜
掃除機怖い!って言ってんのに、今度はお外のブロアー攻撃よ。

 

1171875952059082.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★慣れだ!とか言っちゃってさ、ほんとスパルタな人たちだこと。(-_-;)
あたしまだ子供なのよ、加減してよ〜

 

1171875961703341.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★毎日えばってるくせに、てんで根性ないやつだね。
いいかぁ〜、ブロアーの風は気持ちよく斜め45度で受けるのさ!
ほら、風を切って颯爽とみえるだろが。

そうですかねぇ、どうみてもかっちょ悪いと思いますけどぉ。(^◇^;)

 

いけないいけない。
るぅの洗濯忘れてるよ〜
散髪したのが19日だから…おぉ〜、すでに3週間。(ーー;)
次の散髪までほっておく?
いやぁ、やっぱり洗濯はしたほうがいいよね。
るぅさんってば、な〜んにもお手入れしてもらってないもんで、
ブラシも櫛もしてあげてないし、すっかりパンチ戻ってるし。
これじゃぁ、確かに誰もプードルとは思ってくれないわよね。(;^_^A 別にいいんだけど。

なんにもしてないから、されるの大嫌いっ子になってしまって・・・
大変だ大変だ!心入れ替えて洗濯から始めよう。

 

1171875982794053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとは可愛い系のお写真も。
この子は誰だ?!とほほ。

2006/06/09
30日目:フーちぃ〜♪

1171876317271727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何処に逃げたって無駄よ〜、こんなとこに寝てないで私の相手しなさいよね〜

 

1171876325819762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★見当たらないと思ったら、今度はこっちの部屋ね!
あたしのたまごちゃん隠さないでよ。(=`(∞)´=) ブーブー!!

 

1171876335139242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★だから〜、返しなさいってば!!
ったく、煩いったらありゃしない。頼むから、一人で遊んでよ。

 

いよいよ入梅、今日は朝から雨なので、お年寄り組みはそれぞれお気に入りの場所でまったり。
なのに・・・一人だけハイパーな子がいましてねぇ。(-_-;)
フーちの行くとこ行くとこくっついてちょっかい出しておりました。
相変わらずフーちに怒られるのは怖くないみたいね。
終いにはバリケンに入ってくつろぐフーちに、容赦なくバリの中までちょっかい出してた。(^_^;)
災難なフーちくん。君は本当に偉い!

雨の続く季節になるとワンコもストレス溜まるし、嫌ですねぇ。

朝のしっこタイムにお庭に出したら、るぅはぼーっと雨の中座ってた。
何を考えてるんでしょうかねぇ。
相変わらずわけのわからない娘です。(;^_^A
 

1171876354825739.jpg1171876372778471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★夜のしっこタイムがすむと、人のひざでスヤスヤが日課。
それにしてもひどい顔だこと。

★るぅはこの体制にすると前の手が「おばけ」にならず、まっすぐ伸ばして寝てるのね。 


 

朝・昼・夜:ドライ ふやかす 完食
再びミニフーち復活!ご飯ご飯♪と空腹の舞踊ります。(*^^)v
やったね!当分柔らかご飯作戦続行。

2006/06/08
29日目:興味深々

1171876863901193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★何よこれ!めちゃ生意気〜
あたしがカジカジしようとすると逃げるわよ。なんなのぉ〜

 

1171876872396949.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★このっ、このっ、このぉ〜〜〜〜!!ペシペシ!!!

 

1171876881583885.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 得体の知れない変なの相手するより、こっちカジカジしましょっと。

 

な〜んにでも今は興味深々なるぅ。
恐々近づいては見るものの、ちょっとビビルと遠まきに「ギャンギャン」喧嘩うりまくり。
今日も煩いなぁ〜と覗いてみると、ちびっこ倶楽部おやじがコンベックスを
伸ばしたり、縮めたりしてからかってた。(ーー;)
相変わらずチビラパンチ炸裂で戦っては見たものの…興味はすぐ別の物へと。
とにかくなんにでも一応戦いを挑んで、逆切れして、ギャンギャンと喧嘩を売らなきゃ気がすまないみたいね。(ーー;)

興味深々といえば、何故かるぅさん「う○ちフェチ」なのです。
おかげでう○ち探しが楽になったけど。(^_^;)
なんでかな?臭いものに興味あるの?
昨日もみんなと遊んでいて、ちょっと目を離した隙になにか咥えてて…
枯れ枝でも噛んでるのかなぁ?と放っておいたの。
しつこく咥えてるので取り上げようとしたら。

うそぉ〜\(◎o◎)/!

咥えてるのは、枯れ枝じゃなくって、カエルのか小鳥のひからびた残骸!
何得意気に咥えてるのよ〜〜〜〜。
最悪なチビラ。本物のゴジラになった気かよぉ!

多分カラスの食べ残しが落ちてたんだと思うんですが、誰一人
フーちでさえそんなもん見つけ出してこなかったのにぃ。
なんかそのうち、ねずみとか咥えて笑ってたりしないでよね!(;O;)

しっこ 1回失敗 それも人のベッドの上!
散々、ぼろくそに罵倒されたるぅ。
その後「家政婦は見た!」のように部屋の入り口に体半分だけ出して、私のご機嫌を伺う。
ふっふっふ、少しは懲りたか?!ねえさんは甘くないんだぞ!

これからは失敗するとここに書かれるのよ〜。
しっかりしーや!るぅ。

朝・昼・夜:ドライ ふやかす 完食
滅茶苦茶調子よく完食しますねぇ。
やっぱりもうしばらくはふやかしましょう。

2006/06/07
28日目:ご挨拶

1171877265805298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★こんにちは。おっと兄ちゃんとオーラが似てる?

あ、そんなことないや。やさしいおねえちゃん♪

 

1171877275503270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★大丈夫大丈夫!大きいだけよ、チビラのあたしだもん、怖くなんかないわ。
ほら、やさしいおにいちゃんだわ。

 

1171877283706129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やった!同じサイズさんみっけ〜
ふふふ、あたしプリンセスるぅよ。どう?どうよ!

 

さすがあ・た・し!誰とだってちゃんとご挨拶出来るわよ〜。どっかのいけず兄ちゃんと違ってね。(^u^)
みーんなに嫌がられてるなんて、まったく考えてないるぅ。
迷惑極まりないおなごです。(ーー;)

 

 

何もわかっていないのか、動じないのか。
るぅはサイズの大小にかかわらず、誰にでもご挨拶出来ます。
出来るのは良いのですが、ちょっかいも出します。(ーー;)
特に同じサイズさんには容赦ありません。

大きい子には猫パンチならぬ、チビラパンチを浴びせかけます。
お目目に入ったら大変!と、とっても気になります〜。(T_T)
ほんとに傍若無人な振る舞いのるぅで、すみません。m(__)m

たいていの子は、もう勘弁して〜と、怒るに怒れず、遠慮しがちに避けて・・・
そうなるとますます逆切れするるぅ。
ほんとにどうしたもんですかね。(-_-;)

今回はマー君に執拗に絡むるぅ。
マー君嫌で嫌で、ママに助けを求めて、かわいそうったらありゃしない。

そんなるぅですが、お昼をドッグカフェで済ませて、再度お家に戻ってから。

 

1171877302554084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★りんごちゃんにご挨拶・・・のつもりがぁ。ふふふ、りんごちゃんは大の遊び好き♪
るぅを獲物に、楽しい楽しい〜モード全開!!さすがのるぅが引けてます。(^u^)

 

1171877320401455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ その後ちょっとびびったるぅさん、一目散に逃げる、逃げる〜
  必死なるぅさんなのでした〜。

ねぇ、るぅや、ちょっとは懲りた?

とほほ、また逆切れしてるよ・・・ほ〜んと救いようのない、嫌な女〜

りんごちゃん、また来て、今度こそひっくり返してお腹ださせてね。
お願いだよ〜ん。

朝:ドライ 全然食べない。
夜:ドライ ふやかす 完食
ありゃりゃ、またお昼忘れちゃったよ、ごめん。るぅ。

水分取りすぎになるからもうフードふやかさなくていいよって先生から言われたんだけど、
るぅってあんまりお水飲まないので、ためしにちょっとフードふやかしてみた。
そしたら・・・食べるじゃん(*^^)v
しばし様子を見てみよう。

2006/06/06
27日目:土喰うチビラ

最近のるぅさん、とにかくご飯食べません!
今が一番大事なときなのに・・・。
食べる気は満々なのにね、兄ちゃんんおご飯とかは横取りするくせにね。

でも、ここで負けたら兄ちゃんの二の舞だし・・・
ばあちゃん家に行ったら、それこそ色々貰うだろうし・・・
ここはまた姉さんの私が鬼になって!

フードを変えてみた・・・。 けど、やっぱり食べない。
兄ちゃんのは食べたがる。(ーー;)

兄ちゃんのはシニアだよ〜、フーちはるぅの残したパピー用のを食べちゃうし。
これはこれで大きな問題だ〜〜〜。

処方食ってそんなに美味しいのか???

 

1171877905128994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★なんでかなぁ、るぅは庭に出すと、やたらと土を食べたがるの。

ミネラル足りてないのかしら?草なら解るんだけど。

 

1171877913245651.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★そして・・・鼻の穴まで、ゴミや土が入り込む奴。(ーー;) ひっどいお顔です。

 

1171877920566085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 似合わない!って思いつつ、お洋服は可愛いので、ついつい・・・(^◇^;)
アジトからはみ出て寝る寝相のよろしいプリンセス♪

 

朝・昼・夜:ドライ 食欲はあるものの、半分も食べない。

2006/06/05
26日目:たまごちゃ〜ん

1171881081596695.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★やっぱり『たまごちゃん』最高!

 

1171881091106605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ん〜、このチョコレートフレーバーがいいのよ!

 

1171881099424015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★自分で放り投げて遊べるしぃ〜
ありゃ?るぅちゃん、それ『みかんちゃん』に変わってますけどぉ?(^u^)

 

ちいこい子ってみんなそうなのかなぁ?
るぅもおもちゃで一人遊びが上手に出来ます。
ショーケースの中で一人遊びしてたのかな?

それにしても見ているとほんとに楽しそうで、面白い!
最初こそ、ピーってなるとバディが飛んできたけど、
このところ、バディもフーちも完全無視してるし、るぅのやりたい放題。(^◇^;)

おもちゃに飽きたらさっさと2階へ。

えっ?え〜〜〜? ふと気づくと、2階から一人でトコトコ降りてくるじゃありませんか!
いつの間にか降りるのもマスターしたらしい。
恐るべしちびこの学習能力!!
おかげで上がったり降りたり・・・何が楽しいのか。(-_-;)

不安定感は全くなくて、しっかり降りてきますね。
本当にちびこの成長って凄いわ。

これでるぅの行けない場所は我が家にはなくなりました。


夜、バディが怖くて1回うんち失敗しちゃいました。(;^_^A
そんなに怖いのかぁ?
フーちだって結構怖そうに怒るのに、何が違うんでしょ。(・・?

朝・昼・夜:ドライ 必ず1割くらい残す。
記載されている量じゃ多いのかなぁ。
やっぱり処方食以来ドライが嫌いになってしまったみたい。(ーー;)

2006/06/04
25日目:お友達出来た!?

1171881339206972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★今日はまた別のお友達が遊びに来たよ。
あたしと同じ位の大きさのお友達もいたから、さっそく遊んでもらおぉ〜
ところでこのオレンジTも頂いたのよ。
これは結構イケテルんじゃない?みんなの評判も良かったわよ。
ねえさんもニコニコしてたしぃ。やっぱあたしってボーダー似合うのね♪

 

1171881348075288.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お部屋に入ってからもちゃいねえさんに遊んでもらったの。
エキサイトしすぎて何度もソファから落っこちちゃったわ。
でもめぃちゃんと遊んだときみたいで、すごく楽しかったよ〜
めちゃしつこくて、わがままで、逆切れするし、ほ〜んと嫌な女のくせに
ちゃいさん「友達ちゃうわい!」って言ってたよ!

 

1171881356248525.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ちいこいの3つでお写真
あ〜ん、撮らなきゃ良かったよ!またまた偉く不細工なるぅなのでした。
チビラのどこが悪いんぢゃ〜!ほっとけってば。
あ〜楽しかった♪

 

またまたエマ会長へ
今日も布教活動に専念してましたよ〜、褒めてやってください。
今日はちびっこ倶楽部子供会員勧誘成功!

 

1171881372909136.jpg1171881392230535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みうたんが「るぅ・るぅ〜」ってずっと抱っこしてくれたの。
うまうまのことで頭いっぱいな姉さんの変わりにずっとあたしの相手してくれてたので
お礼にたっくさんカミカミしてあげました。
これでみうたんもあたしにメロメロ〜


朝・夜:完食
※お昼忘れてたよ〜、ごめんよ。るぅ。
でもさ、あんな状況じゃ楽しすぎてご飯どころぢゃなかったでしょ?!

2006/06/03
24日目:ちょっとショック!

な今日のあたし。

 

中身を見た途端、あまりのかわいらしさに狂喜乱舞したのよ。
でも、その後すぐ嫌な予感が・・・
やっぱりねぇ、どんだけ贔屓目に見ても洋服負けしとりますがな。(T_T)

そりゃゴジラだし、寄り目だし、大仏だし、パンチだし・・・(まだ言うか(^◇^;))
それにしたってるぅさん!あなた女の子なのよ〜、プリンセスなのよ〜。
黒いんだし、ピンクとか超似合うんぢゃなくって?
はぁ〜、かなりショックを受けましたわ。

いいんですけどね
うちの子ぢゃないし
別に

(ToT)

 

1171881937981614.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥るぅ!大阪のおばちゃんからフリフリお洋服届いたよ〜
めっちゃ可愛いから着てごらん?

っていうからさぁ、着てみたのよ。遠目はかわいいねぇ♪
ん?何?遠目は可愛いって、何よそれ!!

 

1171881948017487.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥いや、しかし・・・(-_-;)
これほどまでに似合わない奴もあんたくらいか?
なんて可愛くないんでしょう!

けっ!余計なお世話よ。ほっといてよ。

 

1171881958972220.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♥別にほっとくけどさぁ、後姿でもこんなに似合わない奴って居るぅ?(;^_^A
お洋服はめちゃ可愛いのに・・・(;O;)

 

今日はANDYねえちゃんとJUDYねえちゃんが遊びに来てくれました。
今日も良いお天気であたしはお外も怖くないし、かけっこも出来るようになったし、
おトイレだって上手だし、階段も一人で上り下りできるようになったし、
ちょっとびっけといっちーに自慢しました。

そしたらびっけもいっちーもあたしにメロメロで、ずーっと抱っこしてくれましたとさ。
ふふふ、やっぱりあたしって魅力的?

エマ会長様、ちびっこ倶楽部勧誘活動成績、今月トップ狙います!
ボーナスはずんでくださいませ〜

 

おトイレもう完璧なので、記録無し。
朝・昼・夜:ドライ 完食!
若干問題あり。
ハウスで食べさせると残す。
外にだして私の横で食べさせると、全部食べる・・・。
これって・・・我がままよねぇ。いかんいかん!

2006/06/02
23日目:まともにお散歩

爽やかな朝〜
最近庭に出してもあまり足を痛がらなくなったので、再度お散歩に挑戦!
先を行くフーちとおやじの後を追っかけるかのように、調子よく歩いてくれました。
2〜3回リードと格闘してたけど、結構やるじゃん!
足も痛がる様子なく、テケテケ。
いっちょまえに匂い取りなんかもしてみたり・・・
兄ちゃんと一緒に上手に歩けました。

いきなりはかわいそうなので、兄ちゃんたちには不発な散歩だけれど、ショートコース。

その後も庭で端の方までフーちを追っかけてかけっこしたし、外でも随分走れるようになりました。

午後からは疲れ果て?アジトで静かにお休み。
あんまり良く寝てるので、そのまま放っておかいものに行ってみました。

出て行く時は気がついて玄関までくっついてきたけど、心を鬼にして。
兄ちゃんたちに喰われてしまわないか・・・心配。

色んな心配を他所に、トイレもちゃんと自分で済ませて、アジトで寝ていたみたいです。

ん〜、なんだか急に大人びてきたなぁ。(;^_^A
今日もまた新しいことが出来るようになったるぅでした。

 

1171882319270114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のおトイレ済ませて、ちびっこ倶楽部おやじを起こしに、テケテケ2階へ登ったら・・・
うげげ、地獄の門番に怒られた〜!ねぇさん、助けてよ。

 

1171882329084685.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こいつも一緒なの?(ーー;)

 

1171882337747448.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜を踏み潰すチビラ

 

しっこ7回・うんち3回 ※完璧!
朝:ドライ 完食 
昼:ドライ 休み休みながら食べで完食 
夜:ドライ 半分食べて、ひざの上に乗せると完食

2006/06/01
22日目:なんで『るぅ』?

ひゃぁ〜、るぅさんのあまりの賢さに、すでにネタが切れてしまいそう。
おまけに今日は写真も一枚しかないわ。(^◇^;)

今日もトイレは完璧だし、我がままぶりも絶好調だし(ーー;)

では、なんでるぅって名前になったかでも書きましょうかね。(;^_^A

うちの子ぢゃないのだけど、しばらくうちに居るわけでお名前決めなくちゃいけないでしょ。
ばあちゃんには内緒だから、こっちで決めちゃおう!
我が家に居る子は、バディとフラン。
男の子だったら『こてつ』にするんだけどぉ。
短い名前がいいな。2文字か3文字。
ばー・フー・???そうだ!3匹のこぶたってお名前何だけ?
みるかぁにメールした。

返って来た返事はそんなん知らん!
あ〜、そうだった!久々に感じたジェネレーションギャップ。
おやじ入ってるけど、みるかぁは若いんだった。(/_;)

ドドドーンと落ち込んで…思い出した!
ブー・フー・ウーだ!
ウーちゃん?確か何処かで聞いた名だ。
そうだ、お山トリオの一人ウェーブ♥  駄目じゃん。
だいいちブーぢゃなくて、バーだし。(;^_^A

言葉遊びしてるうちにひらめいたのが、『るぅ』
『めぃ』ちゃんに対抗して?(^◇^;)

そして強引に、Bu・フー・(る)うー。
これで行こっ!

かくしてるぅになったとさ。

でも最近、失敗したなぁっと反省。
呼ぶ時に「るぅちゃん」、怒る時「るぅ!」
どうも「フーちゃん」と「フー!」同じに聞こえてしまうよね。
フーちもややこしくて頭抱えているような態度です。
おまけに男の子みたいな名前なのかなぁ?
色も黒だし、どうしても男の子って言われちゃう。

でも賢いるぅさん、すでに名前理解しちゃってるしねぇ。
しゃーないね、このまま行こっ!

 

1171883242428270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も涼しげに白シャツ@小鳥さん。
しかーしやっぱり不細工だ・・・(^_^;)

 

しっこ6回・うんち5回 ※完璧!
朝・昼・夜:ドライ 完食