空くんと飼い主ナナオの楽しい日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【空くん】                   

2005年11月30日生まれ。好きなもの→トマト。チーズ。ヒザの上に乗ってガムを噛むこと。体重1.6圈

【飼い主ナナオ】

神奈川在住の社会人。ただいま子(犬?)育て奮闘中。初心者なので分からないことだらけ。その他の趣味は漫画、ゲーム。

【しょぼ顔同盟】

まき*サマに作っていただきました☆うふふ。ショボ顔でよかったね!
ホームページ
【ペンペンチワワ保育園】

入園しました☆
ホームページ
【ペンペンソラくん】



チワワワールド

チワワLOVEさん必見のコミュニティーサイトです。下のホームページをクリックしてね☆
ホームページ
SKIP DOG!!

港北にあるチワワのお店です。たまに空を連れて買い物に行ってます。下のホームページをクリックしてね☆
ホームページ
LOVEいぬ役員

若武者さんに作っていただきました。ジャンジャンバリバリ働くじょ。

ぶろぐひろば

登録してます。いろいろなブログが見たい方どうぞ。下のホームページをクリックしてね。
ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Sep 29, 2006
フードの調理法

えーいつものごとくフードを食べない空ですが。

ヤラーを食べさせるために私、考えました

 

トマトヤラーフード[小さくカットしたもの]を柔らかくなるまで煮る。

 

空はグチャっと柔らかくなったフードは一切食べないのでワガママー

オーブンでカリッとなるまで焼く。

 

1159536060653736.jpg

            はぁ〜い出来上がり〜〜〜〜

 

オヤツ感覚で与えてみると食べたので成功かな!?ヤッター。

手間かかるけど、これで食べてくれるようになるならいいや。

 

これのアレンジで、トマトの代わりにヤギミルクとかで煮込むのはどうかしら!?

飽きるのも時間の問題なんかな・・・食べるの大好きな子が羨ましい。

って、言ってもオヤツは大好きでおねだりしてくるんだよね・・・。ウザいくらいに。笑。

 

 

1159536092129353.jpg

 

まぁまぁ姉チャ。ポックンのお陰で料理できるようになるかもよ!?

 

 

 

 

     空くんのお友達募集中だじょ

     やっぱりチワワが好き???↓

チワ

 

Sep 09, 2006
またミッキー

私の部屋に置いておく用に買っちゃった

1157775477202904.jpg

 

姉チャ。なんにも入ってないじょ。早く煮干入れてみてよー。

 

地べたに直接置いておくと蹴飛ばしそうだったので、こんな台付きにしてみました

可愛いー可愛いーミッキー大好きーーー

アレルギーのこと

抗生物質を3週間ほど飲ませて、口の回りはマシになってきました。

一時は赤くてテカテカ光ってたし

 

1157771897194083.jpg

 

体がたまに痒いんよ。寝んねした後にカイカイするんだ。

 

で、アレルギー用のフードに変えようと思って、またまたフード探しの旅に出たわけです。

冒険王ですわ。海賊王に俺はなる!!って感じですわ。意味わからんですわ。

でね、一個試してみることにしたフードが

 

      ブラックウッド〜〜〜

 

1157771888714277.jpg

3000はアレルギー用ですのよ。

無添加だし、ワンコによさそうだし。フード自体はアーテミスと同じ位の大きさで、匂いも似てる気がします。

3ヶ月の頃からアーテミス一筋の空は、偏食屋サンだからヤラーは全く食べなかったんだよね

さてさてブラックウッドはどうザマスか!?今のところの割合で混ぜてますが

まぁまぁ食べてるかな。空はもともとがっついて食べることはないのでこんなんでも合格です。

野菜とか煮干はがっついて食べるんだけどね〜・・・

 

これでしばらく様子を見てみようと思います。早くよくなってくれー

 

May 14, 2006
美味しいの?

ウワサのブタ耳ですが、フードを注文したら粗品としていただきましたのよ。

結構がハマるオヤツという声を聞いていたので早速ソラに

いやーホントにすごいよ。ずっと噛んでる。

こないだの日本代表戦観てるときにあまりにもうるさかったので(笑)

ブタ耳あげたら試合の間ずっと静かにしてたのこりゃいいや。

近づくとうぅー。取るなぁ!て怒ってくるのが難だけども。

1147571791524766.jpg

 

これ撮った時もなんでか怒ってきた。カメラに威嚇??

洋服が相変わらず大きくて、袖を日向小次郎にしたから怒ってるのかなぁ。笑。

 

日向小次郎=キャプテン翼に出てくるチョイ悪少年。いつもユニホームの袖を肩にたくし上げていたので袖を捲くったスタイルをこう呼ぶ。

May 02, 2006
食事風景

いっぱい文章書いたのに手違いで消えた・・・。

書く気うせたので画像だけUP

1146497268614456.jpg
1146497274827651.jpg
1146497280986059.jpg

 

Apr 07, 2006
ドッグフード

ナナオは2ヶ月ほど前にネットで『ドッグフードは犬の体に悪影響を及ぼす材料を含んでるものがあるよー』

とか、本屋さんで『いいドッグフード、悪いドッグフード』的な(また題名覚えてないし;;)

みたいなのを読んでしまったが為に、良いドッグフードを追い求めることになってしまった

一言に無添加と言ってもいろいろあるんだよーって話とか、皮膚病はドッグフードが原因なこともある。とかハラハラさせられる内容ばかりだったものだから・・・。

まさに、情報に踊らされる人間だね笑。

んー。でもね、そこに書いてあった一言がズシンときたんですよ。

犬は自分で食べるものを選ぶことが出来ません。犬のために選んであげられるのは飼い主さんだけです。

うーん。ごもっとも。

というわけで、ナナオはソラのためにより良いドッグフードを探す旅に出たんですよ。

・・・ネットサーフィンっていう名の旅に。

で、今んとこあげているドッグフードはアメリカのアーテミス社ってとこのスモールパピーフードでございます。

以前あげていたドッグフードよりも匂いが美味しそうそして売り文句は

人間が食べている素材を使用しています。

これがいいのか悪いのかは人それぞれ考えが違うと思うんですが、ナナオは満足してますよ。

ただ、ネットでしか買えないのが難点だったので、今はナチュラルハーベスト・パピーを併用して混ぜドッグフードにしてみたりしてます。

ナチュラルハーベストなら店で買えるからこっちにしたいけど、比べてみたらやっぱりアーテミス社の方が食いつきがいいから、ネット購入でガンバるしかないか。

結構、実名をあげて「このドッグフードはいかんよ!」って言ってるサイトとかあってハラハラしてます。

そして情報に踊らされてるナナオはホームセンターとかでソレを買おうとしている人をみかけて微妙な気持ちになっておるわけです。苦笑。

まぁ、ホントに人それぞれ考え方違うし、これが一番いい!って思えるドッグフードに出会えていれば問題ないんですけどね。

1144401505128511.jpg

ぶれてるけど、ショボ顔じゃないソラだったから嬉しくて載せてみる。笑。