空くんと飼い主ナナオの楽しい日々。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【空くん】                   

2005年11月30日生まれ。好きなもの→トマト。チーズ。ヒザの上に乗ってガムを噛むこと。体重1.6圈

【飼い主ナナオ】

神奈川在住の社会人。ただいま子(犬?)育て奮闘中。初心者なので分からないことだらけ。その他の趣味は漫画、ゲーム。

【しょぼ顔同盟】

まき*サマに作っていただきました☆うふふ。ショボ顔でよかったね!
ホームページ
【ペンペンチワワ保育園】

入園しました☆
ホームページ
【ペンペンソラくん】



チワワワールド

チワワLOVEさん必見のコミュニティーサイトです。下のホームページをクリックしてね☆
ホームページ
SKIP DOG!!

港北にあるチワワのお店です。たまに空を連れて買い物に行ってます。下のホームページをクリックしてね☆
ホームページ
LOVEいぬ役員

若武者さんに作っていただきました。ジャンジャンバリバリ働くじょ。

ぶろぐひろば

登録してます。いろいろなブログが見たい方どうぞ。下のホームページをクリックしてね。
ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR




Jun 05, 2006
改名します

ソラが我が家の一員になってから5ヶ月ちょっと。

仔犬だからかもしれないけど、病院にかかることが多いです。

ウチのおばぁちゃんは小さい頃病弱だったために、小さい頃だけ違う名前にしてたらしいです。

姓名判断とか大して気にしないタイプなんですが、こうも病気がちだとそういうものが気になってきたとです。

で、調べてみたら・・・・・カタカナのソラだとあまりよくないんです。

もちろん、苗字も関係しての結果ですよ。他のソラくんたちは関係ないので心配しないでね。

なのでソラになります

漢字にしてみたら急に運気がよくなってるんだもの。長寿ってなってるし!!

呼び名が変わるわけじゃないし、あくまでも飼い主の気持ちの問題なんですけどね

ブログで直せる範囲は直しましたが、文章ではたぶんこれからもカタカナです。

だって名前だって分かりやすいしね。

空の様子が変で〜って書いても、天気の話みたいでしょ笑。

そんなわけで新生くんをどうぞ宜しくデス。

1149435048578868.jpg

05年度の人気名前ランキングは、読み仮名部門でそらが第二位なんだじょ。

わかったから歩いてよ・・・。