ウイペット、グレハン、イタグレのカウチな毎日

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
nao(ワンのボス)又はジャスママ

サイトハウンド館の実質的ボス躾の入りにくい彼等に泣かされる事も多々ありますが、走る姿の美しさを見るのが何よりの楽しみ!大阪生まれの大阪育ちただいま千葉在住(*^m^*)
ホームページ
ジャスミン(ウィペット)

2002.4.25生まれの女の子♪一見気が強そうに見えてこれが案外繊細。長女は色々大変です♪

アルビス(グレーハウンド)

2004.11.20生まれの我が家唯一の男の子。大型犬らしく鷹揚な性格で誰とでも仲良くなれる社交犬。力が強いので引っ張られると倒れそうです;^_^A

ソナ(イタグレ)

2004.10.1生まれの女の子♪とても内弁慶で外ではよそのワンとなかなか遊べません(--;)家の中だと強いんだけどな〜。我が家唯一の抱き犬です♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 12, 2009
本日コーシング開催
$BKF%3!<%7%s%03+:E$^!#(B$B5$$r$D$F$$$i$F2<$$!*(B$B".@uHx>0;R(B($B%8%c%9%^%^(B)
Jun 09, 2008
ウィ限定ドッグタイムレース

昨日初めてウィ限定ドッグタイムレースに出場してきました♪

六歳になっての初参加はかなり遅いかな〜?(^_^;)

でも、何事も経験、経験♪

朝から曇り空、すいらんに着く頃には小雨が降ってきたけれど

雨天決行となりました。

 

1213020764952998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインコートが可愛いナルッチとジャス。

今回はこんなぶれぶれ写真が多いです(^_^;)

 

参加頭数は全部で28頭。

くじ引きの結果ジャスト同じくベテラン組トゥボック王子と対戦となりました。

1213021272515022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は思いっきりブレーキをかけながら走ったお2人さんですが

2犬身の差位でトゥボック王子の勝ち。

王子に完敗です(;O;)

 

後はアルビスのお遊びタイムに突入!

大好きなウィが一杯あっちこっちで走る走る。

それもジャスと違ってピチピチのウィちゃん達が(笑)

後ろから追いかけるのが大好きなアルにはもうパラダイス(*´∀*)ホケェ

 

1213020826488312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きなウィ?(いやかなり大きいかな〜(^_^;))

一緒に遊んでくれた皆ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 

そして家に帰った後は・・・・

1213021357559058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の部屋のベットで同じ格好でひたすら眠りこけてました(*≧m≦*)

May 26, 2008
NPAコーシングin千葉ポート

昨日、初めてNPAのコーシング見学してきました。

大雨もいつの間やら上がって会場に着く頃には日も差し込み

気温は急上昇↑

キャンセルして帰った方も多かったみたいだけど会場には思いの他

沢山のワンちゃん達が元気一杯に走ってました♪

もちろんウィちゃんいましたよ〜!!

お久しぶりのパキ&キトリちゃん、飛ぶ取り落とす勢いのゆめちゃん

直線はやっぱり速い黒一点スナッピー君、若手のレイチェルちゃん

ジュビアちゃん、SUISUIちゃん。

我家のデジカメ、超役立たずのデジカメなので(本気でデジイチ購入

考え中)写真が非常に少ないです(^_^;)

 

1211780899942653.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左からジャス、アル、ゆめちゃん、キトリちゃん、野田スポに来てくれた

ガイア君

 

1211780939223115.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましてのレイチェルちゃん♪若さ弾けて可愛いです(*≧∀≦*)

 

1211780977940880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんとは滝沢牧場コーシング以来、つるまきちゃんは

初めまして!凛々しいお顔に「つるまきちゃん」のネーミング

がとってもあってて素敵!!

 

そしてそして、パキちゃん&キトリちゃんちょっと見ない間に

とってもいい子になってましたよ〜!!

ママさんとパパさんが頑張った成果ですよね。

う〜ん早く野田スポで走って欲しい!

 

今回初めて出場無しの見学をして色々勉強になりました。

野田スポコーシングでも取り入れたいな〜と思う事もありました。

参加者の方も努力してくれてるんだから、スタッフも秋までの間に

バージョンアップしたコーシングになる様頑張らなくっちゃp(*^-^*)q

 

 

 

 

May 19, 2008
野田スポコーシング大会第2回

今日は、待ちに待った野田スポコーシング第二回目が

お祭り広場で開催されました。

陽にあたると少々暑かったですが、日陰に入ると爽やかな

5月らしい、いい天気に恵まれました。

全出走頭数35頭。

今回も皆さんのご協力で誰1人大きな怪我する事無く、無事会を

終えることが出来ました。

心配していたマシンのご機嫌も千葉組の知恵の結集?の成果で

なんとかご機嫌斜めになる事無く最後まで働いてくれました。

そして今日も多くの参加者の方が早めに集合して、設営準備を

お手伝いしてくれましたした。

そのお陰で会の進行はとてもスムーズだったと思います。

ほんとうにありがとうございます!!

また、個人的にはアルが今回結構やる気を出して走ってたのが

ちょっぴり嬉しかったです。

しばらくの間これで千葉組コーシングはお休みになります。

暑い夏を乗り越えて風が心地よくなる頃またお会いしましょう!!

 

1211127939483315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211127967430422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ

前日のコーシング練習風景です(爆)

ニコじゃらしの向こうを張ってアルじゃらし♪

 

1211127904330931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真続々アップされてます!!

http://blog.goo.ne.jp/niko_photo/(ニコパパさん)

 

http://ig24timeurablog.seesaa.net/(ラテパパさん)

 

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=52861&key=1228209&m=0 (しゅっぽっぽさん)

Mar 31, 2008
ルアーコーシングin野田スポ春の大会part1

昨日野田スポお祭り広場で今年第1回目のルアーコーシング大会を

開催しました。

先週は少しづつ天気予報が変わって曇りが曇りのち雨になり

かなり心配しましたがなんとか最後までもってくれて最後まで終える事が

出来ました。

ただ、寒かったですね〜(>_<)

参加者の中で風邪を引いてる方がいないか少々心配していますが皆さん

大丈夫でしょうか?

今回はキャンセルもあったりして頭数が少なかったので最後のフリー走行を

かなり楽しんでもらえるかな?と思っていたのですが残念ながらバッテリーが

持たず何頭かが走っただけで終わりになってしまいました(T_T)

フリー走行を楽しみにしてくれてた方ごめんなさい<m(__)m>

次回までにこの問題はスタッフ一同で解決していきたいと思っています。

 

また、今回スタッフ皆がとても感心した事があります。

それはデコ君の呼び戻しです。

前回デコ君が走った後なかなか飼い主さんの元に帰らなかった事があり

飼い主さんが「ご迷惑をかけては」と2回目の出走を辞退されたという

出来事がありました。

デコママさんは他の方に迷惑がかかる事をとても気にされて冬の間

一生懸命呼び戻しの訓練をされました。

デコママさんとデコ君の努力は本当に素晴らしいです。

 

反対にひどかったのは私。

何度も首輪をくぐり抜け我家のジャスが競技場に乱入してしまいました。

スタッフとして管理の悪さに反省しきりです。

どうか皆さんお許し下さい<(_ _)>

 

最後に今回も色々な方にお力を貸して頂いて無事人間にも犬にも

怪我なく終える事が出来ました。

本当にありがとうございました。

今年も千葉組コーシングよろしくお願いします。

 

 

1206946870086853.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のを撮ってなかったのでテニー家の写真をお借りしました

Nov 19, 2007
コーシング大会in野田スポ千葉組杯

昨日、千葉組のライフワークであるコーシング大会を野田スポで

開催しました。

週間予報では曇りで寒いという事になってましたが、幸いな事に

晴れて、風もあまりなくとてもすごしやすい1日になりました。

いつものコーシングは曲線で順位もつけないのですが、1年締めくくりの

大会として今回は優勝者には賞品ありの本格的?大会としました。

 

1195454244901540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーシング風景です。青いシートの向こうがコースになってます

 

今回の参加頭数はリミットの50頭!

コースは小型犬が100m、大型犬が150mとより迫力ある走りが見れる様に
距離を長めに設定してみました。

そして、参加犬種は新たにボルゾイ、スタンダードプードル、ドーベルマン等が

参加してくれてそれぞれの走りを見比べる楽しみも増えました。。

1195454273637124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻の匂いをかがれてる事すら気付かず、お尻を匂ってるアル坊

しつこく匂って困らせたみんなごめんね( ̄ー ̄;)ゞ

 

1195454332183410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソナ!」って声をかけそうになる位やっぱり似てるソナのおばさん

にあたるちゅうちゃん。

パパさんにはオペレーター等活躍して頂きました(o^∇^o)

 

1195454465854588.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーベルマンのガイア君。

撫でさせてもらったら身体をぺったり引っ付けて甘えてくれました(*≧∀≦*)

凛々しい彼に当てはまらないかもしれないけど可愛い!!

次会った時もぺったりしてね♪

 

1195454506786611.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真です。総勢100名頭位いるのかな?

皆さんお疲れ様でした!!

 

数回やってきたコーシングの中では、最高の参加頭数になるのでその場で

もたつかない様にスタッフ皆で色々打ち合わせを重ねてきましたが
やはりその場になってみないと判らない事もあり、バッテリーにトラブルなどで

練習走行、本番に2走してもらっているのが練習と本番は1走だけとなって

しまいました(T_T)
もう一回走らせたいと思ってた方、見学に来られてて最後にフリー走行として

コーシングを体験したいと思ってられた方には本当に申し訳ないな〜と

思います(T-T )( T-T) ウルウル
また、回を重ねる毎にコーシング進行のお手伝いに積極的に関わってくれる方が

増えてどんどん皆で作り上げるコーシングになってきてるな〜って思います。

これは千葉組一同とても嬉しい事です。

お手伝いして下さってる皆さん、本当にありがとうございます(´_ _)♪

 

最後に私個人の事ではありますが、アルビスの事を気にかけて頂いて

本当にありがとうございます!!

まだまだ私自信気持がゆらゆら揺れて、腰を据えて病気と闘ってるとは

言えませんがアルビスの事を心配して下さる方がいるというのは私にとって

とても心強い事です。

どうかこれからもアルビスを見守って頂ける様、よろしくお願いします<(_ _)>

 

∪・ω・∪迫力ある写真続々とアップされてますご覧になって下さい∪・ω・∪

http://blog.goo.ne.jp/niko_photo/(ニコ家)

 

http://ig24timeurablog.seesaa.net/(ラテ家)

 

 

 

 

 

 

Apr 01, 2007
2007年度春のコーシングin野田スポ

雨の為延期となった春のコーシング、昨日の雨でほんの少し

心配しましたが本日無事開催となりました!!

この週末はドッグショー、ペット博、フリスビー大会等様々な

イベントが開催され、参加頭数は少な目となりましたが

1頭1頭のワンちゃんをじっくり見れたし、余裕を持って運営する事が

出来たかなと思います。

それにしても今日は暑いくらいのいい天気となりましたね〜ヾ(;´▽`

桜が満開春一杯で気分もウキウキ本当に楽しい1日でした《*≧∀≦》

 

参加してくれたトゥボック君、ライザー君、ベティーちゃん、あんずちゃん

春ちゃん、ティダちゃん、スナッピー君、パキータちゃん、ロッキー君

スプートニクちゃん、ランディー君ありがとう《*≧∀≦》

 

フリー走行に参加してくれたサヴァオ君、ジョン君、ナナちゃん、ジュリアちゃん

つばさ君、ダン君、ミルクちゃん、ユメちゃん、ナルト君、キッド君(君とちゃん

間違ってたらごめんなさい(^_^;))ありがとう《*≧∀≦》

 

そして参加者の皆さんお疲れ様でした&後片付けのお手伝い

ありがとうございました<(_ _)>

また、5月にお会いしましょう!!

スタッフの皆さんお連れ様でした<(_ _)>

次回のコーシングも頑張りましょうp(*^-^*)q

 

ps:タイムは後ほどHPの方にUPしますのでご覧になって下さい♪

 

1175434753066954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は走る気分じゃなかったイタグレ3人衆ラテ家のティナちゃん

 

1175434769872892.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくラテ家のラヴィちゃん

 

 

1175434802690983.jpeg

 

 

 

 

そして我家のソナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1175435348434197.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真(テニー家より拝借(*≧∀≦*))

 

PS:写真続々とアップされてます

http://ig24timeurablog.seesaa.net/(ラテ家)

パパさんの腕は凄いです!!

見ないと一生の損(*・∀-)☆

 

http://blog.goo.ne.jp/niko_photo/(ニコ家)

ラテパパさんを師匠に最近メキメキ腕前がアップしてる

新進気鋭のカメラマンニコパパさんです♪

 

Nov 13, 2006
コーシングin野田スポおまつり広場

昨日、心配された雨も上がり快晴の中コーシング大会を開催する事が

出来ました。

グランドコンディションによっては中止になるかも?と心配していましたが

幸いにもぬかるんだ所は無く、一安心!!

参加して頂いた皆さんの普段の行いの良さが反映されたのではと

考えております(笑)

ただ、風がとても強くタープが揺れるわ、身体は揺れるわで人もワンも

大変でした(^_^;)

今回の大会は、よくオフ会でご一緒する千葉組のテニー父さんが

マシンを購入された事から開催しようという話になりました。

スタッフは千葉組のテニー家、ニコ家、ラテ家、ラブリー家、グッキー家

ディンゴ家、ロノ家、そして我が家ジャス家の8家族。

組長テニー父さんのもと結束して運営を進めて来ました。

少々平均年齢が高い軍団ではありましが、フットワークの軽さとやる気だけは

誰にも負けないと自負してる面々です(多分(笑))

試走の途中、ワイヤーがマシンに絡みつき競技中断というアクシデントが

あって参加して頂いた方にご迷惑をかけた事もありましたが、本番には

その様なトラブルも無く無事走る事が出来ました。

これからは、寒くなるのでしばらくの間コーシングは出来ませんが年が明けて

少し暖かくなってきたらまた一同結束して大会が開催出来ればと考えています。

その時には再び沢山の方に参加して頂ければと思います。

今回参加してくれたRちゃん、あられちゃん、あんずちゃん、ウイリアムちゃん

梅☆ちゃん、エドマールちゃん、キャンティーちゃん、パサちゃん、シルキーちゃん、スタンちゃん、スナッピーちゃん、スプートニクちゃん、チョッパーちゃん

チロルちゃん、ツボックちゃん、ティダちゃん、テノンちゃん、ナルトちゃん

春ちゃん、パンサーちゃん、ビリーちゃん、ベティーちゃん、むぎちゃん、モカちゃん、ライザちゃん、ラムセスちゃん、ランディちゃん、ルークちゃん、ロッキーちゃん、ロミーちゃん、風が強くて大変な中参加してくれてありがとう(*≧∀≦*)

また、来年コーシングで会おうね〜ヽ(*´∀`)ノ

来て頂いた皆さんありがとうございました<(_ _)>

(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!!大会の商品を提供して頂いたロキママさん

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

そして、千葉組の皆さんお疲れ様でした!!

また来年一緒に頑張りましょうネ♪

 

コーシングの写真はこちらにUPされてますo(^◇^)o

http://blog.goo.ne.jp/niko_photo/(ニコ家パパのブログ)
最近めきめき腕前を上げてるニコパパさんの写真です♪

http://ig24timeurablog.seesaa.net/(ラテ家パパのブログ)
パパさんの腕前はプロ並なので見ごたえがありますよ♪

 

 

 

1163338406341535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163338422829079.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1163338633971302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Oct 16, 2006
コーシングin舎人公園
昨日、都内舎人公園でコーシング大会が開催されました。色々な犬種が
集まって全部で70数頭の参加となりました。                                                                 
       
我が家は今回、ジャス&ソナのお嬢’s参加の予定をしていたのですが

会場に囲いがない上外がすぐ道路だったので急遽脱走癖のあるソナを

キャンセルしてアルに変更しました。

ジャスはルアーのビニールを見るだけで「早く走らせろ〜」とばかりに

キャンキャン騒ぎたてていましたが、アルはワンコ(特にユリウス君)に

興味しんしんでルアーに全く興味なし(^_^;)

早くも結果見たりと失望しつつ、頼むからグレハンの名を汚すような

情けない走りをしてくれるな〜と願うばかりの私でした。

結局2頭ともリタイアはしなかったけど、結果はジャスが八秒前半

アルは悲しくなるので聞いてません(笑)

ジャスは絶頂期に比べ一秒あまりタイムが落ちてしまったけど、少し足に

怪我をしていたという事もあったから次回に期待!!

アルは・・・頼む!もうちょっとルアーに興味持ってくれ〜(/_;)

優勝はウィ仲間のディンゴ君!

これからつぼぼ家と優勝を二分していく予感が・・・。

若く早いウィ達も次から次出てきてるしジャスも、もう引退の時期かな〜(ToT)

コーシング終了後、ボル飼いのリン子さん、ユリウスママ達と合流してドッグカフェで一休み。

その後、帰宅の途に着きました。

なにはともあれ久しぶりにゆっくりウィと触れ合えた楽しい一日でした\(^o^)/

 

 

1160967290259718.jpg

 

 

1160967360550659.jpg
 
 
1160975640173737.jpg
 
 
1160975657287950.jpg
 
 
 
1160967446247483.jpg
 
 
 
1160967481638410.jpg
 
 
1160967521876540.jpg
 
 
1160967562772351.jpg
  
 
1160967229246150.jpg
  
Oct 03, 2006
コーシング大会in山中湖

1159861020331670.jpg

久々に更新したブログまたまたさぼってしまった・・・(^_^;)

今日こそ気合を入れてレポート書くぞ〜(^o^)/

 

9月30日いよいよコーシング大会当日がやって来た。

朝2時過ぎ起床、3時半自宅を出発。

快調に車を飛ばし6時過ぎに現地近くのコンビニに到着。

ここで朝食を買って、お化粧をして(これは必須)、山中湖わんわん倶楽部へ。

天気は快晴、絶好のコーシング日和になって良かった〜。

私の晴れ女伝説はここでも発揮されたのかな?(^v^)

1159860112939673.jpg

受付をしているとワンコがどんどん集まって、エントリー犬、フリー犬(当日飛び入り参加)合わせて

50数頭。

ボルゾイ、アフガン、ウィ、イタグレ

サルーキー、MIX、ドーベルマン、ラブ、パピヨン等々集まった。

ルアーをひたする追いかける子、ゴール近くまで行ってくるっと引き返す子、「いや〜」とばかりにスタート地点から逃げ出す子、楽しくなって走りまわる子、色々な性格のワンコ達を見ているととてもおもしろい。

この日の優勝はウィペット!!同じウィ飼いとしてはとても嬉しかったな〜。

1159860841977716.jpg

そうして2日目。

あれ?おかしい、朝から雲がどんよりと・・・と思うまもなく雨が無常にもぽつぽつと降りて来た。

頼むから小振りでもって〜!!

でも、願いむなしく雨は本振りになっていった。

ワンコの安全性を考えて1走でお終いにし、当日参加の方はお断りした。

私の晴れ女伝説も2日は無理だったかな〜(T_T)

お片づけをして、ファミレスで反省会(打ち上げ会)をして11時過ぎ帰宅。皆さんお疲れ様でした。

1159860949277483.jpg

 

今回のコーシングの感想として、全体的にはとてもよく練れていた様に思う。

これはひとえに企画された皆さんが一生懸命頑張ってこられたからだろうな〜。

もちろん改善すべき点はいくらかあるのだろうけどこれは回を重ねればおのずと見えてくるだろうしどんどん良くなっていくと思う。

日本ではコーシングはまだ始まったばかり。

定着していくようこれからも頑張ろう\(^o^)/

 

1159860911058315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sep 25, 2006
ルアーコーシング試走会

1159188720506939.jpg

 

なんと八ヶ月ぶりの更新!

ずぼらな私の悪い癖で一度やめるとなまけちゃう(~_~;)

コーシング試走会のレポートで復帰♪

つい最近ウィ仲間のテニー家がコーシング道具を購入!昨日、早速Nスポ公園で試走会となりました。

大方の予想を裏切り天気は快晴で絶好のコーシング日和。

参加はウィ5頭、IG3頭、ボル3頭、アフガン1頭、GH1頭全13頭!

バッテリーがどこまで持つか?というドキドキもあったけど最後まで

難なく機会はなめらかに動いてくれました(^o^)/

ルアーを見て妙に興奮して吠える子、全く興味無しの子、リタイアして脱走する子、コースを外れて女の子のお尻を追いかける子、同じ犬種でも全く違った反応を見せたりしてとてもおもしろいです。

コーシングをするにあたっての改良点なんかも見えた有意義な試走会でした。

これからはワンコにも人間にもいい季節。

ワンコ友達と一緒どんどんにコーシングしたいな〜(●^o^●)

  1159188348816007.jpg