モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




エンジン掛からずイライラ!!

今日は昼前に郵便局と手芸屋さんに行きたくてちゃこカーに乗りGO

モコも一緒に行ってオンリーわんでお昼にしようとルンルン気分で出掛けたのに〜〜〜〜〜

郵便局で用事を済ませエンジンを掛ける・・・ん?・・・掛ける・・・ん???掛からないよぉ〜こんな事始めてでパニック 2週間前に車検に出したばかりだよ?明日は遠出するのにどうなってるの〜〜?

とりあえず車の営業所に電話泣きついてみる直ぐに来てくれるとのこと・・・良かった だけど着くまでに20分ぐらいかかるらしい、車の中はムシムシ外は雨 郵便局の人に頼んでモコと端っこのいすで待たせてもらいました。ほんとありがとうございました。雨に濡れることもなく涼しくまったり待っていられました。

20分たちサービスの人到着 掛かりが悪いが何とか掛かった 一度見てもらうために営業所まで 予定が狂う〜〜

 

 

見てもらった結果は・・・スターターが悪くなってきているのとバッテリーも悪いとのこと。何か納得いかなくて「この前は充分大丈夫って言ったんだからそちらの落ち度でしょ。」って言ってやった でも、今のバッテリーはメンテナンスフリー?とかでいきなり壊れるまでわからないって言われたわ。便利になるって不便だわ 今日はバッテリー交換してもらいスターターは様子見と言うことになったけどいつ止まるのか不安

もう一つ納得いかなかったのはお茶が出なかったのよ たいしたことではないけど何かムッとしてしまった 怒ってばかり更年期か??

 

 

遅くなったけどオンリーわんでランチ またメニューが変わっていた パスタとカレーだったのにいろんなのが増えてたよ。400〜500円と安くなってるし日替わりも復活 何なんだろうね。

わんこメニューも増えてたけど高いのよ。550円かな?前のメニューもあったのに気が付かず豪華なおやつになってしまったわ。

かあちゃんはトマトソースパスタとわんカフェサラダ、ドリンクで満足でした

ランチ後は店内ウロウロしてアキレス購入 して手芸屋さんに移動

予定の物も買えたし良かった。

 

帰宅後、手芸屋さんで買ってきた物を使いミシンをダーっと 

出来た物はモコ用カートの日差しよけ 100均カーテンとレースでプリチーに出来上がりました。

 

8.8カート日差しよけ1

8.8カート日差しよけ2

 

 

8.8カート日差しよけ3

 

 

上部も裾の部分もピンクのレース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.8カート日差しよけ4

 

 

装着部はピン止め 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートは真っ赤なのに・・・ふりふりレース合わないと思うけど好みだから仕方ないよね。かあちゃんこう見えてもふりふりレース大好き なんです。

カートに装着写真は後日

 

今日の夕方空がオレンジ色に染まったの見た人いるかな?窓の障子がきれいだった。

 

8.8夕焼け空1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.8夕焼け空2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉眼だともっとキレイな色だったけど写真に写すと・・・腕の問題だろうな

少しの間ベランダでボーッとしてました。

 

今日の晩ご飯

8.8晩ご飯

 

 

かち割りキムチ、コールスロー、辛子高菜、なすの焼き浸し、いかと筍のオイスターソース炒め

メロン

 

 

今日のメインはなすの焼き浸し


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1155031680100285



この記事への返信
メインは。。。めろ〜ん☆

今日は災難だったね〜
明日明後日とエンジン止まりませんように!
私の念を送っとくよ(^_-)
台風だから十分気をつけてね。
行ってらっしゃーい(^O^)
Posted by mayumi | 2006/08/08 22:11:03
災難だったね(>_<)お疲れさまでした。
バッテリーって、お客が言わないと
見てくれないんだよね(-_-;)
だから前の車の時は2年毎に替えてたよ〜
私もローソンの前で、エンジン掛からなくなって
焦った事あるよ^_^;
明日、明後日は気をつけてね!
Posted by みるきぃ | 2006/08/08 22:50:50
大変だったねー。エンジンかからないなんて、未経験だわん。
それにしても、わんワールドに来るなら誘って、って言ってるじゃん! 
……といいつつ、この日は留守でしたが(^_^;。
旅行に行ってるのね。今日は快晴だったし、楽しめたのでは?
そうそう、ピコちゃん(だったっけ)、完成〜♪ お渡しはいつでもOKよん。
Posted by mari | 2006/08/10 21:38:28
mayumiさん・みるきぃさん・mariさん♪♪

ただいま〜〜昨日の夕方帰ってきました。渋滞に巻き込まれることなく台風にも揉まれることなく無事楽しんできましたよ。
ちゃこカーもへそを曲げることなくしっかり働いてくれたので大助かりでした(笑)
Posted by かあちゃん | 2006/08/11 23:06:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :