モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




受験日

ブログ名を変更しました。

特に理由はないけど、心機一転したい気分なので変えてみました。

 

 

今日はモコの初めての受験の日でした 優良家庭犬の試験です。

わんこと知らない人が苦手なモコにはどうかと思ったけど、再トレーニングを始めてからいい状態に変わってきた。

わんこが近づいてきても前ほど怒らなくなっていたし、知らない人にナデナデされても大丈夫 成長してるね。

 

 

合格率は大体10%前後なので合格は夢のまた夢 半分まで行けばと臨んだ試験 

モコちゃん大健闘 15項目中9項目目までOKでした。10項目目の呼び戻しでかあちゃんが焦り、かけ声の回数が多くなってしまい不合格 回数のことなんてすっかり忘れてしまっていました。予想通りかあちゃんが失敗した ごめんよ。

モコは思ったより落ち着いていて素晴らしい出来でした。我が娘ながらこんなに出来る子だとは思っていなかった(親ばかです)

かあちゃんは嬉しかったよ 

 

1回限りのつもりで受けた試験だったけど終わってみたら楽しかった 他のオーナーさん達ともお話が出来勉強になったし また、モコとがんばってみたくなりました。 

 

 

 

応援、協力して頂いた皆様ありがとうございました。

モコは持てる力を出し切っていました。かあちゃんは・・・でしたが

また、受けることになったときはよろしくお願いします。

 

 

東京会場は午前中の部  24頭中 4頭合格

        午後の部   21頭中 1頭合格(更新の子でした)


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1160829704033711



この記事への返信
モコ、かあちゃんが思ってた以上に全く大丈夫だったじゃ〜ん(^_^)お勉強の成果が出せてよかったね。
うちはまさに『撃沈!』
親子共々、緊張は0だったんだけど
匂いのおかげで集中力全く無し!
未去勢はやっぱ難しいね〜〜
来年は午前の部で受けることにするわ〜〜

モコも茶々丸も、お疲れ(^^)
Posted by mayumi | 2006/10/15 08:15:58
しっかり成長したモコを見ることが出来て良かった。一番の収穫でした。

話によると未去勢の女の子も居るとのことだったから刺激が強すぎたのかな?
匂いに敏感な子は午前の部の方がいいのかもしれないね。
うちは受けるとしても午後の部だと思うわ。トイレの心配があるから・・・

茶々君、また試験はあるからお勉強続くけどがんばろうね。
お疲れ様でした。
Posted by かあちゃん | 2006/10/15 13:08:28
こんにちは!
やっとモコちゃんとこのHPにこられました!
受験、頑張ったんですね!
次回もチャレンジするのですね!モコちゃんもママさんもがんばってね!

今頃ですが、先日のインディではいろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました。

先日、西荻のエルム動物病院にミルクママにくっついていって来ました。とてもやさしい先生で、今度もも&風太も連れて行ってみることにしました。

またご一緒できるのを楽しみにしてます!
Posted by もふうまま | 2006/10/20 11:47:37
いらっしゃいませ〜

やっぱり落ちちゃいました。また春に挑戦してみる予定です。とうちゃんは反対してますが・・・(^^;)

同じ日にモコもエルムさん行ったんですよ。先生にミルクちゃんとお友達がさっき来ましたよ。って聞いてました。
後日、ミルクちゃんのママとインディでお会いして「もふぅままと行ってきたのよ。」っておっしゃってました。
鍼治療だったんですか?良くなるといいですね。

また、楽しいおしゃべりがしたいですね。よろしくお願いします。
Posted by かあちゃん | 2006/10/21 16:40:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :