モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




モコちゃん注射と採血

やっと狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました

 

 

5月に入ったらと思っていたのにズルズルと今日になってしまった

今年はもう蚊が出ているのでのんびりしすぎてしまった。

まぁーかあちゃんと居るとモコよりかあちゃんが刺されてるから大丈夫かな?なんて勝手に思っていたんだけどね。

 

朝、ばーちゃんを病院へ送ったあとモコの病院へ

9時に着いたのにすでに7番目

とりあえず待合室で待ってようと思ったのに、モコは病院へ入るのを嫌がり必死に尻込み状態。

無理矢理入って座ってもよだれタラタラと垂らし、ガタガタふるえが止まらない。

ドア越しに座り外を恨めしそうに見てました。

外に出ては中に入りを2度ほど試したがダメ 順番もまだ3番。

 

5.21誰か開けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので近所を散歩したあとモコカーで待機していました。

今度から最初からモコカー待機が一番いいね。夏はちょっと辛いけど・・・

 

5.21帰りたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番になり診察室へ

車では落ち着いていたのに病院へ入ったとたんよだれがタラタラ

ビビリまくってました

 

5.21助けて・・・

5.21限界です

 

5.21ほんとに限界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコの場合怖すぎると固まるので診察はやりやすいのかも

無事に注射、血液検査のための採血も済みひと安心。

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りもしてもらってモコちゃん限界

お疲れ様でした。

 

本日の体重  11.2kg (また少し痩せました

 

帰宅後のモコは緊張疲れで寝ちゃいました

 

 

午後からとらちゃんのえさとトイレの砂を買いにカインズホームへ

モコはお留守番と思っていたのに「ついていきます。」とキラキラお目々で見上げてます。

まあーモコカーに乗っていくだけ出しと言うことで一緒にお出掛け

カインズホームのちょっと先に行ってみたかったところがあるので先に寄ってみました。

 

【ゼルコバ】 天然酵母 窯焼きパンのお店。

外に3席ありわんこもOK (木のテラス2席、土の上1席)

たまたま調べ物をしているときに見つけたお店で、サンドイッチが食べられると書いてあったけど今はお休みで残念

夏頃までサンドイッチの変わりにサラダになってました。

今日は行ったのが遅かったのでサラダもなくてパンも1種類だけ。あとスコーンがあると言ってました。

 

帰りにちゃんと聞いてみたら、その日の何種類かのパンとサラダとドリンクを食べられるとのこと。セットではなく全部単品

しっかり食べると言うよりお茶しに行く感じかな。

だけど、農家だったところをお店にしてあるので緑がいっぱいで木陰、とにかく涼しい。これからは蚊取り線香持参しないとつらいかも・・・・

のんびりひと休みするのにはいい場所でした。

パンもかなり美味しい 

お土産に持ち帰ったパンを食べたとうちゃん「美味しいパンだね。いい香りがする。」と申しておりました。

 

5.21ここ涼しいね

5.21森みたい

 

5.21ゼルコバテラス

5.21緑がいっぱい

 

5.21あら猫ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.21今日のお昼

5.21ココアくるみパン

 

5.21記念にパチリ

5.21入り口

 

5.21看板

5.21見逃しちゃう

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1179793450260473



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :