モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ちょっと凹んだ・・・

橋の下公園とDogWoodへ行ってきました

 

 

午前中ちょっと用事があったのでモコはお留守番させようと思っていたのに・・・着いて来ちゃいました

仕方ないのでモコカーで少し待っててもらい用事を済ませてからお出かけ

 

公園に着いたらちびっ子たちがママと遊んでいたので、端っこをすこーしだけ貸してもらってフリスビーで遊びました

 

9.3橋の下公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたのか?フリスビーをほっぽってウロウロ〜ウロウロ〜〜

お昼には少し早いけどDogWoodに移動してランチにしました

 

9.3Doog Wood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のパスタは『たっぷりチーズときのこのトマトスパゲティ』だったのでチーズをなしで注文。

 

9.3トマトソースのパスタ

9.3桃のシャーベット

 

9.3良い子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来たときもテーブルの下で良い子にしていたモコ

リードはフックにはかけていなかったけどテーブル下から出てこなかったのでお店のお姉さんも何にも言わなかった。

今回も写真のようにずっとテーブルの下から出てこなかったのに・・・・・今回はリードも足で踏んでいたのに・・・・

「大人しいのはわかりますがリードをフックにつないでください。」と言われてしまいました。おじいさんに・・・

リードフックといっても丸い切れ目のない金具が付いているだけでリードを結わかないと止められない。

位置的にも上だから短くなるし・・・ちょっと寝方によっては首つり状態になってしまうから足で踏んでいるのに・・・

なんだか気分が凹んだのでさっさと退店しました。

足で踏んでいるだけじゃだめなのかなぁ〜かあちゃんのわがままなのかなぁ〜

 

多分もう行かないと思う。

駅の反対側にあるお店の方が居心地良いかもね。

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1188913591152305



この記事への返信
う〜ん・・・難しいですね(T_T)
おいじいさん、嫌な思いをしたことがあるのかも知れないですね。
REONとうららも、リードは私が持ってはいるけれど人間ようの椅子の上(マットは敷いているけれど)うららは私の膝の上・・・やっぱり嫌な人はいるだろうなぁ・・・と思います。
ワンコカフェなら少しくらいいいかなぁと思うのですが・・・

あと言い方ですよね!!!
これはとっても大切。と思います。

涼しくなってきたので、またランチをご一緒したいです
(*^_^*)
Posted by REON&うららママ | 2007/09/05 09:50:38
REON&うららママさん♪♪

お久しぶりです〜
おじいさんってお店のスタッフなんですよ。
いろいろうるさいお店とは聞いていたので気をつけていたんですけどね〜
大失敗です。

帰り際に来店したおばあちゃんとお母さんと小さい子供+小型犬は子供がめちゃくちゃうるさかったです。
わんこは静かだったけど・・・これもどうかと思っちゃいました。嫌なおばさんですね〜

来週あたり行こうかなぁって予定してます。
メールしますね。
Posted by かあちゃん | 2007/09/05 10:10:39
あらら……、わんこカフェなのに言われちゃったの?
足で踏んでるの、見えなかったのかもね。
二度と行かないのーー? 行ってみたかったのに〜。

明日、アルティザンの撮影会申し込んでたんだけど、
ちゃぷぱぱが休みを取ったので、
旅行に行くことにしてキャンセルしたの……。
台風直撃だって(T^T)。
到着できるのかな、そして帰ってこられるのかな。


Posted by mari | 2007/09/05 14:35:04
mariさん♪♪

名前にDogが入っているけどわんこカフェじゃないのよ。
大人しい子はどうぞって感じでひとグループ4匹までだしね。
いろいろ制約はあるお店ではあるの。

メニューも少ないし、残念だけど行かないかも。
近くの橋の下公園には行くから一緒に行きましょう。
駅反対側にもカフェあるしね。

キャンセルしたんだ〜
もう旅に出ているのかな?
台風が直撃せず楽しい旅になって、無事に帰宅できるよう祈ってるわ。
Posted by かあちゃん | 2007/09/05 17:00:57
こんにちは♪ お久しぶりにお邪魔します。

私が久々に見せていただくと、いらしていたので嬉しくなります。
あの公園を、一日中見ていられたら面白いでしょうね。
うちのワンコは、自分の公園だと思っているんじゃないかというくらい日常生活の一部になっています。
お会いできないのが不思議ですが、時間帯でいろいろな人やワンちゃんが訪れているんですねぇ。
大きな公園ではないので、なんだか不思議空間にかんじてしまいました。
いつか、お会いできると信じています。
モコちゃんでわかると思うので、お声かけますね。

ちょっと、あのお店は…ですが、また、みなみ野には楽しい思いでいらっしゃってくださいね。

いつも、いろいろな所を楽しみに 見貯め させていただいてます。
うちのお嬢は超びびりなので、あんなとこ、こんなとこ、行ってみたいなぁ とホント小さな夢にして楽しませていただいていますよ。




Posted by 橋の下公園の友 | 2007/09/06 16:37:51
橋の下公園の友さん♪♪

こんにちは〜
実は今日も行ったんですよ。駅反対側のカフェですが・・・

うちが行くときはいつも公園貸し切りなんですよ。
今回初めてお子様たちが遊んでいたのでなんか新鮮でした。
わんことは遭遇したことないのも不思議ですよね。

ほんとにお会いできるの楽しみにしてます。
うちのモコもかなりのびびりでわんことは遊べないんですよ。
一緒にいるのがやっとな感じです。
見かけたらほんとに声かけてくださいね。待ってます(^o^)
お茶でもしましょう。
みなみ野に行く楽しみが増えてうれしい〜〜です。
Posted by かあちゃん | 2007/09/06 16:58:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :