モコとかあちゃんはいつも一緒♪お出掛けが大好きコンビ車でどこでも行っちゃいます。

2009年6月
-
03
06
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:かあちゃん

モコ 2003.2.15生 女の子   猫と小動物が大好き♪で、わんと人はちょっと苦手な恐がりミックス犬

とらちゃん

とら 1991.3.3生 女の子   白と黒なのにとらちゃん♪うちに来たときに背中にとらじまが見えたんです。かあちゃんにだけ!18歳だけどまだまだ元気な美人猫さん

ちゃこねえ

ちゃこ 1994.7.1生女の子  犬にも猫にも人にも優しいわんこ おとなしくて強くて美人さんのハスキー犬 2005.12.18 お星様になりました。

ピコちゃん

ピコ 2006.8.10生女の子 羊毛で出来ているインコさん わん友のママmariさんに作っていただきました。8.15にモコの妹になりました。

★ バナー ★

リンクフリーです。リンクの際はお知らせくださると嬉しいです。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
MYALBUM
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




月曜日はランチとドックマッサージ体験

今日は昨日の暖かいお天気とは打って変わって雨降りで寒い〜

こんな雨の日はジョイフル本田がいちばん

お買いものへ行ってきました

日記に書くほどのことがないのでちょいとさかのぼって月曜日のこと。

 

 

月曜日はみるくさんともふうままさんに声をかけてもらいインディハウスでランチしてきました

いつぶりだろう。

とってもとっても久しぶりのインディです。

ももちゃん、風ちゃん、まこもちゃんと一緒でモコも嬉しそう

かあちゃんは先日から食べたいと思っていたたこらいす(チーズレス)を注文

この日はデザートにケーキも頂いちゃいました

 

3.2タコライス

3.2デザート

 

 

この日はもふうちゃんとお隣に座ったので写真撮ったのにくらかったりで上手く写ってなかった

何とかお顔が分かるのかこの1枚。

 

3.2もふうちゃん

3.2モコ1

 

 

いつもはお目々が写りにくいまこもちゃん。

可愛く撮れました〜

 

3.2まこもちゃん2

3.2まこもちゃん3

 

3.2インディにて

3.2シッポがすごい

 

3.2モコ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はわんこのマッサージ【Frisk】の方達が来てました。

お試しで半額でやってもらえると言うことなのでモコのマッサージお願いしました。

マッサージにも色々あるけど今回のは筋肉マッサージの[スウェーデン式マッサージ]です。

前から興味があったけどなかなかお願いする機会が無くてお試しが出来て良かった

*モコは腰の筋肉がすごく張っているとのこと。

*背骨が湾曲しているからか癖なのかは分からないが後ろ足の右左の筋肉の厚みに差がある。

*右肩は凝っていて、左肩は筋肉が張っている。

なるべく筋肉はほぐしてあげた方がケガも少ないので続けた方がいいらしい。

頻繁にだとお財布も辛いけど1ヶ月に1度くらいなら通ってみようかな。

 

モコはマッサージがはじまったときはかなり怖がっていて体を硬くしていました。

ちょっと気を抜くとかあちゃんの座っている足下に逃げてきてしまいました

でも、優しく優しくマッサージをされているうちに力が抜けて気持ちよさそうな顔をしていました。

終わったあとはかあちゃんの横で気持ちよさ気に寝てました

 

3.2モコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人と楽しいおしゃべりがいっぱい出来て、モコにはマッサージまでやってもらえて充実した1日でした。

今度はみんなで公園にも行きたいな。

 

 

Frisk Dog Massage

http://www2.frisk-dog.jp/

 

東京都立川市柴崎町2-11-22

 

042-548-0681

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/rtb.php?no=1236323477684486



この記事への返信
まおママ、ドッグマッサージに興味があります。
まおママが今、気になっているのは「Tタッチ」です。
Tタッチは神経に作用して心と体のバランスを整え、
問題行動の改善や飼い主との信頼関係の深まりにも
効果があるそうです。
自分でできるように勉強しようかな〜
Posted by まおママ | 2009/03/07 22:01:12
まおママさんへ

まおママさんはドックマッサージにご興味があるんですか。
私も興味はあるけど本格的にはやったことが無く1日講習のドックマッサージを講習した程度です。
人間の方はヒーリングの勉強は1年半ほどしたんですが・・・物になっているかどうか(^_^;)
Tタッチはドックリレーションと言うところで1日講習やってます。
確か養成コースもあったような・・・
講習場所が恵比寿なので遠くてなかなか重い腰が上がりません。
そんなに素晴らしい効果があるなら自分で出来たらいいですよね。
モコは問題行動多いから〜
Posted by かあちゃん | 2009/03/08 09:47:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :