February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




困った
1114690722694439.jpg←ひざの上で爆睡レオン。
重くて足がしびれています。

さて、ここ数日のレオンとスタンの困ったこと。
この2匹、最近深夜から明け方にうん○をする。
それだけならおいらが臭い中寝ればいいだけなのだが、朝起きてみるとどうもごちそうさました跡がある。
しかもほんの一口だけ。
2匹の口を調べてもわからないが、おそらく子供の頃に食糞をしていたレオンが疑わしい。
今朝は、レオンがしたと思われるうん○がトイレに、スタンがしたと思われるうん○が机の下にあった。
しかも山盛り。
スタンが机の下にした理由はわかっている。
レオンがトイレにしたので、汚れているトイレが嫌いなスタンがしょうがなく外にしたのだろう。
問題はトイレの中。
粉々になっているのはおそらく食糞。
でもほとんど残っているからちょっと味見程度。
急いで歯磨きしてやりました。

最近はなくなって安心していたけどまた出てきたな〜。
起きているときなら唐辛子攻めもできるけど、寝ている間だからそれはできない。

こうなったらフンロップ作戦に出るしかない。
フンロップとは食事のときに混ぜるシロップで、その後のうん○が苦くなるものです。
子供の頃これでレオンの食糞は収まりましたが、再トレーニングが必要。
それと起きている間にうん○をさせるため、ご飯の時間を大幅に早める。
寝る前にお外を一周!
コレをやっていきたいと思います。

まさか2歳になった犬にこのトレーニングをするとは・・・
なんかストレスでもたまっているのかな。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1114691296210853



この記事への返信
レオン君も食糞するんですか…リアしゃは常々なので諦めていますがストレスなんですかね?
フンロップも意に介さずごちそうさまされたので、
なるべく散歩中にお願いしています。
Posted by シユ | 13:14:25, Apr 28, 2005
食べちゃってますね!
サスケは小さい頃、散歩に未だ行けない時期だけ、こっそりしては、食べていましたが、やはり外でするようになったら、ぴたっと食べなくなりました。よそ様の物も、「ばっちーよ」と声をかけると、フンとばかりに避けます。
サラはどうなのかな?家にいる時は一度も食べなかったけど・・・・。なんせトイレでウンチしたと同時に始末してたから・・・実際おいてあれば食べるかも!
Posted by emerald | 13:24:58, Apr 28, 2005
う〜ん…食糞は困りものですね。
でもちゃんと家の中のトイレでやってくれるのは、羨ましいです。
ヒメは外でしか用を足しませんから、雨の日は大変です!
フンロップなるものがあるんですか!これは便利かも。
犬はすぐ体調に出るから分かり易いけど、飼い主側としては苦労の連続ですよね。
Posted by くろこ | 14:38:35, Apr 28, 2005
リュウとチョロのほのぼの日記のひまわり★です。さっそくお邪魔させていただきました^^。レオン君食糞するんですかー。実はうちもなんです・・・。とくにリュウのほうは、あっというまにごちそうさましてます・・・。それってストレスなんでしょうかね?
Posted by guest | 14:45:12, Apr 28, 2005
犬の食糞は、色々とあるみたいですね(理由が)
下記に詳しく書いてましたよー!
食糞は本当に、困ります;
http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/shokufun.htm
Posted by  | 16:05:47, Apr 28, 2005
こんにちわ。
食糞・・・。それだけは勘弁してほしいですよね。
我が家のねねも最近やっとやらなくなりました。
でも、猫のウン○を狙います。
どうやら気に入ってる様子。怖い〜!
フンロップ知りませんでした。
良い情報ありがとうございます(^^
Posted by vovomama | 16:30:20, Apr 28, 2005
Σ(*´Å`*) ヘェー!! そんなシロップがあるんだー
いろいろ勉強になるわ。
コットンは今のトコしませんが、食糞するわんこって結構いるみたいですもんね。
でも、ほとんど残ってるってことは、ちょっと遊んだだけかもしれませんね!
よく退屈な時にするって言いますもんね〜
寝てる間は、困りますよね。(^_^;)
Posted by ちょここ | 16:46:08, Apr 28, 2005
我が家も陸が小さい頃はしてました・・・。今日の写真に載せていたあの頃・・・。
気付くとすぐにう○こは取る様にしていたし、朝方にする事もなく、気付けば
治っていたので、今の所問題はないのですが・・・。
陸もいつまた再発するのか分からないですよね・・・。
小さい子永遠と風は食糞することはなかったのですが・・・。

ペットショップでよくう○こを食べているワンちゃんを見ます。
ペットショップで働いている方に早く見つけてう○こを処理して
もらいたいものです・・・。
Posted by saya☆ | 17:28:23, Apr 28, 2005
結構悩んでる方、聞きますょね・・
ぁゃんちのシュガーゎ大丈夫ですヶど
直すのに一苦労ぽぃですね(T-T)
寝てる間ゎイヤァッ(ノ><。)ノ))...
せめて、起きてる時にしてほしぃものです。
Posted by 彩愛 | 17:49:08, Apr 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :