February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




初めての○○の味は・・・
1118028096963124.jpg←ブサイクな顔で寝てたレオン。
ほっぺたと目がむにっと上がってブサイク。
矢吹ジョー?(←昭和ですみません・・・)

さて、昨日レオンは初体験をしました。
散歩中にお友達のケアンテリア、りょうくんに会いました。
りょうくんのパパさんとちょっと長話をしていました。
レオンとスタン、りょうくんはその間クローバーの原っぱで遊んだり休んだり。
するとレオンが何かを見つけてもぐもぐしていました。
と、突然滝のようなよだれが出てきてレオンが何かを吐き出しました。

出てきたのはテントウムシ!

そりゃ苦いわw
頭をブンブン振ってヨダレを飛ばしながらあわてるレオン。
水を飲ませてやっと落ち着く。
あほだな〜
コレで虫が苦いということがわかったかな?
が、りょうくんパパがひとこと。

『でも結局また同じことやるんですよね〜』

そのとおり!
一度で覚えてくれれば苦労しないのに。
おいらとりょうくんパパは二人でうなづいたのでした。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1118028807175238



この記事への返信
ゴックンしなくて良かった!
>『でも結局また同じことやるんですよね〜』
また、やっちゃうのかな?
また、何日後かに「2回目の○○のお味は・・・」
って題でUPされるのかな?(少し期待・・・)
滝のようなよだれが出たってことはすっごく苦かったのでは?
って事は、もうしないかな〜?
でも、いつてんとう虫とかその他の虫って潜んでるか分からない
ですもんね・・・。

Posted by saya☆ | 13:22:04, Jun 06, 2005
うちもいまさっき、てんとう虫のこと書いてました!

てんとう虫食べちゃったのね。ありゃりゃ><
吐き出したってことはよっぽど苦かったんだね〜。
うちのチョロさん、てんとう虫初めて見たので、「なんじゃこりゃ〜!」ってジ〜っと見てました。てんとう虫も「げっ、食べられる」と危機を感じたらしくそのあとなにごともなく飛んでいきました・・・笑
Posted by ひまわり | 13:57:45, Jun 06, 2005
こんにちは〜くろこです。
てんとう虫って苦いの??滝よだれ垂れまくりなら、よっぽど美味しくなかったんでしょうかねぇ…レオン君マズイって覚えてくれたかしら。
ものすごく驚いたんでしょう(苦笑)
てんとう虫と言わず、色々と虫が飛んだり這ってたりするから油断大敵ですね。
ヒメは飛んでる虫をキャッチしようとしますよ…虫が落ちてたりしたら食べます!
バッチイ!って怒っても全然ダメ(>
Posted by くろこ | 14:56:10, Jun 06, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

レオン君、とんだ災難でしたね。。
でも、あの赤とか黒とかの斑点がついた虫をよくも口に入れる気になりましたねぇ。。
うちはこの前公園でゴウの鼻先に蜂が飛んできて、ヒヤッとしました。。
あれは食べたらやばそうですよねぇ。。
Posted by ゴウのぱぱ | 19:42:50, Jun 06, 2005
あはは(笑)テントウムシなんて食べちゃったからこんなに打ちのめされてるの!?
レオンちゃん本当にマヌケちゃんだな〜☆
でもテントウムシでまだ良かったじゃないですか♪
ムカデとかサソリじゃなくて(電撃ネットワーク??)
Posted by りっちゃん | 19:48:56, Jun 06, 2005
てんとうむし食べちゃったんだ〜
ヨダレだらだら?
そんなにまずいのね。(^_^;)
レオンくん、きっとまた食べるかも?←ちょっと期待してる
Posted by ちょここ | 02:18:13, Jun 07, 2005
落ちてる物が全部、マズかったら、サラの
拾い食いなくなるのに〜。
レオンくんも、懲りないのかな〜?
Posted by エメラルド | 06:37:21, Jun 07, 2005
最近コメントの返事が遅いなんです。
いえ、余計なブログ始めたりしているのが悪いのですが・・・
いままでブログでこんなにコメントをいただいたことはなかったので嬉しい悲鳴なのでしょう。
それでは・・・

>saya☆さん
2回目あると思いますよ。
レオンさんのことですから。
あんなにすごいヨダレを見たのは、レオンがビターアップルなめたとき以来ですね。
相当苦いんだと思いますよ。
動いてたから思わず口に入れちゃったんでしょうね。

>ひまわりさん
チョロちゃんは食べなかったんですよね。
えらいです。
レオンとは大違いですね。
テントウムシもまさか犬に食べられそうになるとは思ってなかったでしょうね。

>くろこさん
ヒメちゃんすごい!
飛んでる虫をキャッチするんですね!
しかも食べる!
今度レオンにおいしい虫を教えてあげてください。

>ゴウのパパさん
蜂は怖いですね。
昨日スタンのまわりに蜂が飛んでいました。
下手に刺激すると襲われると思って(←ビビリ)急いでタバコに火をつけスパスパして煙攻撃しました。
虫って小さいくせに攻撃力とかインパクトあっていや〜

>りっちゃん
思わず踊ってしまいました♪
このままテントウムシとか練習すればレオンも電撃ネットワークに入れるかな・・・
レオンがドライアイスぼーりぼーり噛んだりサソリ口に入れたり・・・
レ、レオンには無理かな・・・?

>ちょここさん
期待しないで〜!
こっちはひやひやです。
でもね、ひやひやの裏にはちょっとした期待もあるわけで・・・
ブログのネタになるなら・・・なんてw
おそらく『また食べました』なんてタイトルをつける日はそう遠くないと思います。

>エメラルドさん
そうなんですよ。
落ちてるものすべてがすごい苦かったらレオンも食べなくなるのにな〜
今日の散歩でもどうせ拾い食いするだろう・・・
毎日阻止するのが大変です(T△T)
Posted by なん | 11:48:31, Jun 07, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :