February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




スタンあれこれ
スタンはカットするたびにスタイルが変わっています。

なぜかというと、おいらが楽しいから♪

おいらがカットするようになってからは、単に下手だからなんですが・・・

で、昔の写真とか見てみると、これがスタン?って感じのスタイルもあります。

今回はそれをご紹介。

まずはちびっこスタン。

ちびっこスタン

















なつかしいな〜

まだスタンが幼児のころですね。

カットとかもまだしてない、生まれてから伸ばしっぱなしのときです。

おしっこの上で転げまわってるけど気にしてはいけない。

こんなちっちゃかったんだよな〜

スポンサード リンク
こどもスタン

















これはまだ1歳になる前だと思います。

随分毛が伸びています。

まだこどもだけど結構なじいさん顔ですね。

筋肉がまだついていない、細い手足です。

ボサボサスタン

















これは一番毛を伸ばしていたときですね。

ボサボサすぎてスタンじゃないみたい。

この状態からカットしてもらって、迎えに行ったとき、スタンじゃないと思いましたから。

でもボサボサもホントは好きなんですよね〜

丸刈りスタン























これは初めて丸刈りをしてもらったとき。

トリマーさんに『丸刈りにしてください』といったときは恥ずかしかった〜

シュナの丸刈りなんて聞いたことないもん。

ちょっと貧相だったけど、暑さ対策にはとても効果的でした。

眉なしスタン























これは魔が刺して眉毛を切ったときのスタン。

おいらが丸刈りにしたのですが、眉毛も切ったらどんなふうになるんだろう・・・と思い、勢いでカットしちゃったんだっけ。

どうせならヒゲも切って本当の丸刈りにしてみたかったな〜

でもシュナって気づいてもらえなさそうだからやめたんだっけ。

スタンダードスタン























これが一番見慣れてるスタンかな〜

この顔はおいらのお気に入りの顔♪

あかんべーみたいでかわいいでしょ♪

新型スタン

















で、これが最新型スタン。

結構スタイル変わってますね〜

今度伸びたときはきっとまた魔が刺して変な格好にしちゃうんだろうな。

ちょっと昔の写真を見て懐かしくてこんな記事になってしまいました。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1137582496940538



この記事への返信
こんばんわ、あんまりかわいいスタンの写真についついお便りしてしまいました。初めて会った頃のスタンはどの写真の頃かな〜。一番最初の写真のスタンにはまだ会っていなかったと思うけど、会ってみたかったな〜。ほんとかわいいですよね♪ 今度はぜひまだ見ぬ頃のレーさんの赤ちゃん写真も見せてください。
Posted by ベルぱぱ | 23:04:31, Jan 18, 2006
わー、一番上の写真、スタン君だとは
思えませんね。ちわわかと思いました(犬種が
いまだ良く分からないようです)
3番目の写真見て、ハッとしました。
近所にいる犬にそっくりです。
もしかして、シュナだったのかしら?
スタン君に見慣れていて、ボサボサシュナがどんなか
分かりませんでした(汗)
スタン君の、目が好きですよ!
Posted by エメラルド | 00:12:05, Jan 19, 2006
こんばんは〜☆
風邪が治り、ブログも復活しました〜^^
ご心配ありがとうございましたm(__)m

スタンくん、色々なカットがありまね〜^^
私も最後のスタン君がお気に入りです♪
ダックスはあまり変化しないけど・・・。シュナってカットが楽しめるので色々してしまいすね。
丸刈りの時は、ソルトって感じですが今は毛色も濃いですね。。シュナって薄くなってくるんだけど・・・。
やっぱりフードなのど影響もあるのかもしれないですね。
Posted by ちぇりママ | 01:41:49, Jan 19, 2006
カットの仕方でこんなにも別犬になれちゃうんですね!!
ん〜シュナは奥が深いって感じですね( ̄ー ̄)凸

今年の夏はスタンの顔まで丸刈りが見てみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちょっぴり期待してニヤリ(σ ̄▽ ̄)σ 今後のカットが楽しみだな〜♪
Posted by 吉宗ママ | 10:07:15, Jan 19, 2006
こんばんは〜
今のスタンとは随分違いますでしょ?
初めて会ったころはボサボサの頃ですかね。
いまからは想像できない姿ですよね。
最初のスタンはちっちゃくてかわいかったんですよ。
今みたいないたずら坊主じゃなかったし。
レーの子供の頃の写真、実は残っていないんですよ。
パソコンがウィルス感染したときに消えてしまったんで・・・
一応レオンもちびっこくてかわいかったんですよ♪
Posted by なん | 22:59:19, Jan 19, 2006
こんばんは〜
スタンも小さかったんですよ〜
おいらも最初見たときはヨーキーと間違えましたよ。
ボサボサシュナはたまにしか見ませんが、同じシュナには見えませんよね。
でもボサボサもかわいいんですよ♪
スタンの目はあどけなくておいらも気に入ってます♪
Posted by なん | 23:01:51, Jan 19, 2006
こんばんは〜
シュナはカットでかな印象変わりますね。
ある意味長毛種の楽しみなんでしょうが、トリミングに迎えにいって我が子か疑うほど違うのもいかがなものかとw
吉宗は日本テリアだから見た目はかわらないですよね。
その分たくさんおしゃれな洋服があっいいな〜
吉宗にエクステつけてみるとかいかが?w
Posted by なん | 23:05:08, Jan 19, 2006
こんばんは〜
順番間違えちゃった・・・(-_-;)
風邪治ったんですね♪
ちぇりちゃんとふらんちゃんもかわいいカットですよね。
耳の毛がながくて女の子らしくていいです♪
イメージはそういう感じにしたかったんです。
ダックスは変化難しいですよね。
あぷりちゃんとレオンはちょっとさびしい?
ウチもカットするとソルトになりますが、伸びるとブラックに変身ですよ。
Posted by なん | 23:42:58, Jan 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :