February, 2011
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
PR




あ〜あ
牛すじカレー

















さて、いきなりカレーライスの写真です。

コレは昨日おいらが作った、お父ちゃん特製牛すじカレーです。

作り方は簡単。

普通のカレーで肉を使うところを、牛すじに変えるだけ。

いいダシも出るし、コラーゲンたっぷりなので女性にもオススメ!

軽く下茹でしてから細かく刻むのがポイント。

一緒にこんにゃくを入れてもOK!

牛すじとこんにゃくの煮込みを作って、それをカレーに入れても美味しいです。

カレーにこんにゃく?と思われるでしょうが、意外と合うんですよ。

関西圏の方は食べたことあるかな?

結構おいしいのでお試しあれ♪

お皿が昭和っぽいのと量が多いのはご愛嬌w

牛すじを下茹でして刻むときには、ちょっぴりワンコ用にしちゃいます。

昨日の散歩はコレを持って行きました♪

スポンサード リンク
レオスタをはじめ、お友達ワンコも喜んで食べてくれました♪

なくなった後もみんなが寄ってきて『もうないの?』っておいらを見つめます。

おっちゃんの顔覚えといてね♪

と、ちゃっかりアピールしてみたり♪

で、ちょっと遊んでいたらスタンが雪の上で座り込みました。

どうしたのかな〜と思って見ていると、突然ケロケロケロ〜って雪の上に戻してしまいました。

朝ごはんも未消化のまま。

どうやら連日の雪遊びで体調を崩していたみたい。

雪の上だったので雪ごと拾い上げて始末できたのでよかった〜

せっかく食べた牛すじも一緒に戻しちゃったね。

あ〜あ

















その夜。

ス『あ〜あ。牛すじおいしかったのにな〜』

公園で戻してすっきりした後、ヒートのお友達を追い回したスタンはすっかり元気になっていました。

また買ってきたらゆでてあげるから我慢してね。

ilovemanuke

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ernn/rtb.php?no=1138112764983627



この記事への返信
スタン君、大丈夫?
やっぱり、寒さに弱いんですね!
戻して、元気になったようですが、
今度は腹巻編んでもらいましょ(笑)
Posted by エメラルド | 03:56:55, Jan 25, 2006
スタンくん、冷えちゃったのかな?
雪遊びが楽しくて体が冷えてるのに気付かなかったんですね。
私も同じような経験が・・・!
牛すじおやついいですね〜、なんさんお料理上手なんですね、
羨ましいわ〜・・・
↓800回!30000Hit!おめでとうございます☆
凄いわ〜、足元にもおよびません・・・
Posted by Ritsu | 10:39:40, Jan 25, 2006
カレー美味しそう!!
ダイエットにもよさそうですね。
なんさんはお料理にも長けていらっしやる・・・立派な主夫さんですね。(笑)

スタンちゃんは寒さに弱いのですね。
お洋服が必須アイテムなのが良くわかりました。
ぷりは年がら年中抜けてる、厚い毛皮を着てますから、なんのそのです。
Posted by ぷりちゃん | 10:54:24, Jan 25, 2006
カレーめちゃめちゃ美味しそうですね。
牛すじとこんにゃくだと美容にもよさそう。
お昼時の今には酷な写真です。

スタン君も寒いと戻しちゃうんですね。
なっつもそうなんですよ〜
寒さ厳禁なんですよね・・・。
こまったものです。
Posted by みかん | 11:25:55, Jan 25, 2006
カレー凝ってますね!一応主婦なのでカレーも作りますが牛すじは入れたことないです。今度やってみようかな。
関西のお好み焼きで「ネギ焼き」というのがあり、具は(多分味付けした)牛すじとこんにゃくといっぱいの青ネギなんです。これはなかなか美味しいですよ。
定番の「豚玉」よりちょいと値段は高めですが。
でもなんさんなら作れるかも。
Posted by takky | 18:17:09, Jan 25, 2006
こんばんは〜
スタンは女の子の匂い嗅いだらすっかり元気になりましたw
寒さに弱いというかおいらが毛を刈りすぎたというか・・・
このところ寒いと吐いてます。
腹巻か〜
結構いいかも♪
でもおしっこまみれになるかも〜w
Posted by なん | 22:01:10, Jan 26, 2006
ありがとうございます!
いつもあほな記事にお付き合いくださいまして本当に感謝しております。
これからもあほな記事しか書けませんがよろしくお願いしま〜す♪

スタンは部屋でも朝冷え込むと吐いてますね〜
結構ひ弱ちゃんです。
ってRitsuさんもなのねw
牛すじおいしいのにな〜
結構女性には人気ないみたい。
おいら料理は趣味ですね。
っていうか子供の頃両親共働きで必要に迫られてたので覚えましたw
Posted by なん | 22:07:36, Jan 26, 2006
こんばんは〜
カレーおいしかったですよ♪
遊びに来ていた姉にもおいしいと言ってもらえました♪
子供の頃から料理は好きでしたね。
でも和食はへたくそですけどw
味付けが繊細なんですもの。
スタンは寒さ弱いですね〜
ま、おいらが丸刈りにしたからですがw
しかもレオンと違って贅肉がないから寒いみたい。
洋服は必須ですね。
裸で遊びに行くと震えちゃいます。
レオンはぷりちゃんと一緒♪
Posted by なん | 22:15:58, Jan 26, 2006
こんばんは〜
すじこんカレー、おいしいしヘルシーなので是非お試しあれ♪
なっつちゃんも寒いとケロッピしちゃうのね。
マッチョなワンコはみんなそうなのかな〜
筋肉鍛えてるけどお腹は弱いみたいw
なっつちゃんも気をつけて〜
Posted by なん | 22:19:21, Jan 26, 2006
こんばんは〜
すじこんカレー、おいしいので是非試してみてください♪
ネギ焼きおいしいですよね〜
大阪大好きなので遊びに行ったとき食べましたよ!
神戸のお店でぼっかけ焼きそばっていうのがあるんです。
それが近くのホームセンターに出店しているんですがおいしいんですよ。
牛すじとこんにゃくの煮込みを焼きそばに入れてるんですが絶品です。
こんどま〜さんちの方へ行ったら試してみてください♪
Posted by なん | 22:23:27, Jan 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :