免疫介在性溶血性貧血と闘病したくぅの日記

明けましておめでとうございます☆
☆1月3日☆

*☆*:;;;:*☆*2007年*☆*:;;;:*☆*



新年明けましておめでとうございます(*>▽<*)♪

2006年はくぅのことを応援してくださってありがとうございましたo(*ゝω・*)o

去年は貧血を治し、手術も成功したという、健康に恵まれた一年でした☆

2007年はそれに増して元気で、健康にいられるようにがんばります!!!

今年も「LoveCooLife」をよろしくお願いします〜☆.。.:*・゚☆

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆☆゚+o。。o+゚☆

ところで、お気づきになりましたか??

実は、上のかがみもちには「みかん」がありません・・・(´。・ω・。)

くぅちゃんに狙われてしまったのです(笑)





今年も食いしん坊な一年が予想されるくぅちゃんなのでした(^▽^;)

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとお願いします♪

スポンサード リンク


この記事への返信
あけましておめでとうございます。今日初めて拝見しました。くぅちゃん直ってよかったですね♪
家で飼っているミニチュアダックス(7歳女の子)が、1時間前、免疫介在性。。。。。かも知れないといわれました。
1週間程検査を繰り返し今日その診断が!!
あまりにもショックでしたが、くぅちゃんのように直ることを信じてがんばりたいと思います。
何か良いアドバイスがありましたらお願いします。
Posted by sun | 2007/01/04 19:28:07
☆sunさんへ☆

明けましておめでとうございます。
はじめまして、くぅの飼い主のかんなといいます。
sunさんのダックスちゃん、貧血になってしまったのですか(>△<)??
それに1週間繰り返して検査をされたんですか・・・
sunさんも、ダックスちゃんも大変でしたね(>_<)
もしかすると、毎日赤血球量が減り続けてしまったのでしょうか??
「免疫介在〜」は自分の体の中で血液を壊してしまう病気です。
アトピーなどのアレルギーと同じ原理になります(><;)
治療法はある病気ですし、くぅのように元気になれるコもいます。
だから気を落とさずにがんばってください!!
方法としては、ステロイド剤のような免疫の働きを抑える薬を飲むことや、出来るコと出来ないコがいますが、輸血をするということもあります。
また、増血剤の注射などもあります。
病院によって治療法は違うと思いますので、よく掛かりつけの先生とご相談してみてください。
応援しています!!
Posted by かんな | 2007/01/04 19:58:02
かんなさんお返事ありがとうございました。
今日も朝から点滴に行っています。
ほとんど食事を取らないからです。あと10%数値がさがったら、輸血とのこと。。。。
明日は骨髄をしらべて、今後の治療方針を決めるそうです。
びっくりの先生のご説明でしたが、かんなさんの闘病記録を
ちょっと読んでいましたので、落ち着いて聞けました。
前向きな考えができるのもくぅちゃんとかんなさんの
おかげです!!
今後のブログも拝見させていただきますね。
本当にありがとうございました!!
Posted by sun | 2007/01/05 14:46:05
☆sunさんへ☆

その後ダックスちゃんの調子はいかがでしょうか??
ごはん食べないと体力も減ってしまうし心配ですね(><;)
体力はとても大切なので、点滴で栄養をつけてがんばってください。
先生は輸血も考えられているんですね・・・
骨髄を調べるということは、もしかすると、自分の体の中で血液を造り出すことが出来ているかを検査するのかもしれませんね。
くぅの場合、当初血液は造られていない状態だったため、輸血という形になりました。

たとえどんな診断でも、道をひらく方法があると思います。
毎日大変だとは思いますが、がんばってください!!
くぅと共に応援しています!!
Posted by かんな | 2007/01/06 14:26:04
こんばんは。くぅちゃんはその後いかがでしょうか。
家の犬は検査をしましたが、病名がまだはっきりせず、免疫介在性。。。のような症状は続いていました。 
昨日数値が下がってしまい、今日緊急輸血をして、今戻ってきました。
病院の先生にくぅちゃんみたいに、今後輸血を続けるのですか?と聞きましたら、「そうそう輸血もできないし、また血液もないかもしれない」とのこと。
とても良い先生で、地域ではたぶん一番の先生ですが、輸血を続けて、いつかくぅちゃんのように治ることを考えている
私たちにはショックでした。

また明日病院に行って、治療方針の相談です。
頑張ります!!
Posted by sun | 2007/01/11 18:53:16
☆sunさんへ☆

こんばんは!
くぅはヒートですが、病気に影響はないようで、元気にしています。

ダックスちゃん、輸血なさったんですね。
大変だったと思いますが、ひとまず輸血無事に終えられて良かったです!!
調子が良ければ何日間かは、数値の高い状態を維持できるのではないかと思います!

治療、輸血も含めて、お薬で治す方法もありますし、先生と良くお話になって、sunさんとダックスちゃんとって一番良い方法をなさってください。
くぅと応援しています!!
Posted by かんな | 2007/01/11 22:11:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人 かんな

くぅの飼い主です。

愛犬 くう

1996年11月5日生まれ(11才)Mダックスの女の子☆免疫介在性溶血性貧血と2005年5月から闘っています。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR