ボク、ウェルシュテリアのJyoti(ジョティ)。

Nov 28, 2005
枯葉を踏むのは楽しい?
シャカシャカいうから止められないか〜 【エヘヘ】1133164539331605.jpg
今朝は目覚ましなるまでしっかり寝てくれてありがとぉ〜Jyotiぃ♪
ご褒美に(?)夕方久々にルーちゃんの公園に行った...が会えなかった

赤や黄色の枯葉がたくさん落ちていて「あぁ〜秋ねぇ」としみじみ思ってしまうのは人間だけのようで、Jyotiは葉っぱを踏む感触がたまらないのか、はたまた音が楽しいのか、勝手に喜んで興奮。
周りから見てよほど目に付いたのか「まだ子犬ちゃん?」と笑いながら何人かに話しかけられた。
来月初旬に6ヶ月になるJyoti、子犬といえば子犬だけどぉ...。

今日も大人しく寝てください...朝までゆっくり...(願)。
Nov 27, 2005
紅葉の中を疾走〜。
秋を満喫? 【ボール、テイクしてきたよ♪】1133081646324483.jpg
午後から公園へお散歩。
駐車場がいっぱいで何事?と思ったらブルドッグのショーが行われていた...すごい他府県ナンバー車&ブルドッグ。
でも、それ以上に公園にはたくさんの家族やワンコ連れの姿。
何とかあいているスペースでボールテイクの練習。

結構がんばったJyoti君。
特にこの並木道ではちゃんとボールくわえて持ってきた。
えらいえらい!

帰りに獣医さんへ行って、今年最後のフィラリア予防薬を貰い、ついでに皮膚の状態を診てもらった。ちょっとは改善されている様子。それと年末のトリミングの予約も完了〜。
しかぁし...診察室の椅子の上で大量おしっこしてしたJyoti。
格好わるいぞぉ〜。
Nov 26, 2005
お友達のおうちにて...
何だか生き生きしてますなぁ〜【お呼ばれは楽しい♪】1133058561154561.jpg
名古屋の友人から画像が送られてきた。
DogCafeでご飯食べてるJyoti。
お店のソファーの上で大人しくお座りしてるJyoti。
お友達の家でくつろぐJyoti。

しかし...なんだか自分の家にいるより、嬉しそうな表情に見えるのは気のせいか?!

そんなJyoti君、今朝6時前から「ワンワン!」
仕方ないから布団に連れ込んだらしばらくはZzz...。
その後起きだして、ベッドカバーの上でおしっこしたぁ!!!
...最悪ぅ。
Nov 23, 2005
無事帰宅。
楽しかったぞ名古屋旅行 【オネェちゃんと遊んだよ】1132822580176035.jpg
朝9時にJyotiは無事ペットホテルの車で到着。
「いい子にしてましたよ」とドライバーさんは言ってはったけど...ホントかな。

名古屋城北側にある公園でjyotiお散歩タイム!
沢山のワンコが来ていた。

それからあたしの高校時代の友人と久々の再会。
車で閑静な住宅街にあるドッグカフェに行った。
Jyotiにはトマトの入ったパスタをオーダー。
向かいに座ったチワワ×4匹ちゃんがキャンキャンいうのでJyotiは気になって仕方ない様子。
ランチ、おいしかったです。

それから友人宅にお邪魔して、くつろがせてもらった。
あたしと違って髪の長い彼女にJyotiは「髪の毛噛ませてぇ〜」と攻撃ぃ。何せ「お姉ちゃん大好きJyoti君」なのです。
スカートめくろうとかしちゃうし...。

帰路、いつもは助手席のあたしのひざの上にいるJyotiが、彼女が座っていた後部座席シートでずーっと寝ていたのは....
Jyoti君、他所のうちのワンコになりますか?(笑)。
Nov 22, 2005
名古屋に行ってきた。
宿泊費は3,000円 【楽しかったよぉ〜♪】1132821934663553.jpg
某ホテルの宿泊招待券があったので、名古屋に行くことにした。
Jyotiも一緒に連れて行って、近くのペットホテルに預けることに。
つまり、宿泊費はJyotiの「人間様宿泊先までの送迎&朝のお散歩付きワンコ宿泊代=3,000円」Only〜。

朝大阪を出て、西名阪→名阪国道→東名阪 コースで名古屋へ。
まぁ〜工事渋滞でエライ大変っ。
途中、金城埠頭>...だったかな<の公園でJyotiの散歩。
さすがに平日ともあって、広いサッカーコートに誰もいない。
そこで、ゴールの両端にパパさんと離れて立ち、Jyotiを猛ダッシュさせてみた。

!!!!走る走るぅ〜!!!!

100M×5往復くらいしたような気がする。
でも、息が切れる様子もない。
すごいなぁ〜ワンコって奴は...Jyotiちゃん。

夕方ホテルにつき、Jyotiも無事ペットホテルの車に乗っていった。
...早朝「散歩ぉ〜!ワンワン!!」って鳴くんじゃないかなぁ〜冷や冷や。
Nov 20, 2005
何とかは「歯が命」
芝生広場でお散歩 【楽しかったよぉ♪】1132460725685816.jpg
昨日、買い物ついでに途中にある公園でお散歩。
芝生の広場があり、誰もいなかったのでパパさんと交互にJyotiと一緒に走った。

まぁ〜走る走る。

ご機嫌になったところで写真をパチリ。
白い永久歯が綺麗です(笑)。
抜けた乳歯は大小含めて7本くらいGetした...が、どうする?これ...。
Nov 18, 2005
いじめられっ子...か?
仲良くしてよぉ 【ボク、走りたいねん】1132272157478048.jpg
昨日、夕方近所の公園に連れて行った。
何度か会っているワンちゃん達がいて、寒空の下で戯れるワンコ達。

でも、Jyotiはとにかく「走りたい」らしく、一緒に走ってくれるワンコを探している様子。
皆が取り合いしているボールをすかさずくわえたJyoti、そして走り出す。
「ボールを持っていたら皆追いかけてきてくれるかな」とでも思ったのか?
作戦は成功。
走るのが速いヨークシャーテリア君、モコモコしたジュナウザー君、ダックス君らがJyoti...というか、ボール欲しさについてきた.......が、ヨークシャー君はあっという間にJyotiに追いつく。
そしてJyotiは〜と言うと、小さいワンコ相手にへっぴり腰になってこける...。
フワフワ尻尾のポメラニアン君に至っては、Jyotiが近づくとそれだけで戦闘体制。本気で噛もうとしてくる。Jyotiはまたまた巻き尻尾で他の飼い主さんの足元に隠れようとする。

...Jyoti君、上手くコミュニケーションとってくれたまえぇ。
Nov 16, 2005
良く見ると、怖い顔。
椅子に座ると大人しい...が【だって食べ物くれないんだもぉん】1132135578870410.jpg
朝の『父ちゃんとお散歩』は無事継続している...が、先日は5時過ぎから「散歩行こうよぉ〜ワンワン」と催促。
寝不足気味のパパさんが、ついに昨夜は「Jyotiはリビングで寝かす!」と言い出した。
夜中に鳴くかなぁ〜朝大丈夫かなと思ったけど、大人しくしていたらしい。 気付いていなかっただけだったりして...

ともあれ、寝ている時と椅子に座って待てをしている時以外は結構ワンワンいう>見えるところに誰かがいると。

椅子に座って待てしてる顔を激写!
可愛い顔を期待してたのに、何だか目が怖い...(汗)。
Nov 08, 2005
待ち遠しい気持ちはわかる...が。
目覚まし鳴るの待ってたでしょぉ【お散歩の時間なのら】1131455396177563.jpg
いやぁ〜今朝はまたエライ吠えた。
目覚ましが鳴ると同時に「ワンワンワンッ!」
パパさん、慌てて起きて防寒着きて散歩に連れだした。
すっかり朝のお散歩が日課になりつつあるようだ。
頑張れ!パパさんっ!>陰から応援するあたし。

今日は引越しに関する手続きで市役所に行ったりバタバタ。
しかも、帰り道に自転車パンクぅ...サイクルショップに
ようやく辿り着いたら「本日定休」...どういうこっちゃ!

その直前にも家の鍵を朝持って出るの忘れてパパさんの職場近くまで取りに行ったり、絶対自転車で10kmは走ったはず。しかもアップダウンの激しい道。
疲れた...。
よって、今日のJyoti夕方お散歩はパスさせていただきました。
済まないっJyotiぃ。明朝その分発散してくれぇ。

Nov 07, 2005
朝夕お散歩。
引っ越して良かった?【ボクご機嫌♪】1131355926392879.jpg
今日は朝夫が、夕方はあたしがお散歩に連れて行った。
夕方は引越し準備し始めてから行ってなかったいつもの公園へ。
公園に到着するまでに15分かかる...ぐるっと1周回って、帰宅したら1時間...疲れたぁ。しかも、Jyotiも途中でしんどくなったのか(?)「抱っこぉ」と言わんばかりにしがみついて来るしぃ。

今晩は早く熟睡してくれぇ。
Nov 06, 2005
いらっしゃぁい!
お客さん第1号【わぁい♪じぃちゃん&ばぁちゃん】1131356221457601.jpg
夜、夫のお父さん&お母さんを新居にお招き→すき焼き。
Jyotiも椅子の上でお座りをして豆腐(生)を貰ってご満悦。

お手、お座り、伏せ、待て の特訓学習の成果も見てもらえたし、一杯「いい子いい子」してもらったし、Jyoti良かったね〜。
Nov 04, 2005
どこにあるんだろう...
画像がUpできませぬ。【ジョンジョンを可愛く撮ってよぉ】
昨日まで仕事は休暇を貰って「引越し準備→引越し→片付け」と日々段ボールと格闘してきた。
日常生活に必要な物は大体出したのだが、出てこないものがある...デジカメの充電器&予備電池。
デジカメ本体に入っていたのは既に電池切れに。
うーん...困った(汗)。

昨日、ホームセンターに買い物に行ったのだが、何と「ペット専用カート」があって、ワンコも店内に入れるぅ〜♪
早速Jyotiも連れて入った。
カートの乗り心地は良いようで、楽しそうにしていたが、ちょっと視界にパパさんが入るとはしゃいでカートの上でドタバタ。
しかも、落ちた。

楽しい初体験の後は、その近くにあった「ドッグカフェ&フラワー」>だったかな...店名は別にあったと思う<というお店に。
こじんまりしたドッグカフェ。
パピヨンのブリーダもしているようで、仔犬が4匹いた。
結構美味しいランチを食べ、同じ敷地にある花屋との間を抜けるとそこにはドッグラン(無料)。
貸しきり状態でひとしきりJyotiを走らせた。
結構楽しめるお店だったなぁ〜近いし、また行こう!

...ともあれ、充電器、探そうっと。
Nov 01, 2005
引越してJyotiの家も大きくなった。
引越しって大変...【わぁい!おうちが広くなったぁ】1130846857510221.jpg
昨日、我が家は引越した。
何でこんなに荷物があるねん...と、片付けてる時にイライラした。
新居に移るにあたりJyotiのリビングでのお部屋も新しくしてあげた。今までのゲージは寝室に置いて、寝るときだけに利用。
昨夜は2つのゲージに戸惑う事も無く、大人しく(?)してくれてたJyoti、エライ!

まだまだ段ボールとの格闘が続く...=Jyotiのお散歩もお預けぇ。
ゴメンねぇ...。
October, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
** kyo-n & パパさん

大阪在住              kyo-nはゴルフにテニス、パパさんはゴルフ、釣り、アウトドアが好き。

** Jyoti

ウェルシュ・テリア '05.June.08生 ♂ 神奈川から大阪にやってきた。  大好きなのは...父ちゃんのおヒゲ。

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR