ボク、ウェルシュテリアのJyoti(ジョティ)。

Jun 08, 2011
6歳になりました♪


我が家のJyotiくんも 6歳 になりました




健康で、楽しいことがたくさんある1年になりますように





更新が滞っていてすみません。


Apr 20, 2011
テレビ、好き♪

うわわわわ・・・・・めっちゃ更新滞ってました、すみません


Jyoti君はとっても元気ですよ。

数日前に テレビを見てご機嫌♪




動画よりも静止画にそそられるみたいです(笑

Jan 19, 2011
元気にしてますよ♪

長らく放置しておりました。
2011年になってしまいましたね
そして・・・寒い



Jyoti君も丸まって寝ております。

今年も元気いっぱい、楽しいこともいっぱいな1年にして行きたいです


Oct 07, 2010
またまたご無沙汰です


ついつい更新が滞ってしまいます、ごめんなさい

先月散髪に行ってつけてもらったハロウィンのバンダナ、
かなり好評

茶色い毛色にオレンジって似合う。

Sep 12, 2010
ちょっとサボりました。

まだ暑さも厳しいです。
流石に「朝昼夕」のお散歩も「朝夕」にしています。
足の裏、熱いだろうからね

公園でのボールテイク&ダッシュも10分足らずでバテバテです。



早く涼しくなるといいね〜。。。あたしは常夏がいいけど(笑



Aug 01, 2010
今年初の鮎釣りへ♪
気づいたら、先月1回しか更新してませんでした

先週水曜に父ちゃんと一緒に今年初めての鮎釣りへ

まぁ今年は梅雨というか、大雨だったので、天候が回復してもなかなか川のにごりがとれなくて。。。

Jyotiも嬉しそうに川に入って泳いでました。


父ちゃんの釣果も30匹超でまずまず。

おうちに帰ってJyotiも沢山食べましたよ


Jul 05, 2010
ネーム刻印入りチョーカー

先月designfさんでオーダーしていたチョーカーが先ほど届きました。
サイズもちょうど良く、いい感じです

「かっこいい〜
」となだめすかして撮ったら、嬉耳になったままかたまりました。

Jun 08, 2010
今日は5歳のお誕生日♪


今日でJyotiは5歳になりました

ワンコ用のケーキとおもちゃを並べてお祝い



でもJyotiの視線はケーキではなくおもちゃへ...

今年も健康で楽しいことがいっぱいの1年にしようね


May 26, 2010
虹を見た。

雨が降ったりやんだりのへんな天気の中、夕方父ちゃんのお迎えに

久しぶりの公園に行って歩いていたら、空に大きな虹が架かってた。


Jyotiと一緒にとろうとしたのに、もう消えそう


しかし...5月も末というのに、肌寒いです。
May 21, 2010
歯磨きガム。

こないだjyotiのトリミングに行った時にトリマーさんと
「歯石」のお話になりました。
5歳目前で奥歯の歯石が気になるのだけれど、歯石取りの
為だけに麻酔するのも可愛そうだと。

そして、緑色のではない歯石取りにも効果があるガムを
分けて貰いました。

...が、食いつき悪し
おもちゃのように引っ張り合いに誘ったり、かくしてみたりといろいろやりながらようやく「やる気」にさせました。

果たして、効き目はあるのか?!


『ガジガジ ガジガジ』


May 17, 2010
昨日は散発Day

日曜はJyoti君のトリミングへ


尻尾、細くて格好いいね


ガッツリと抜かれて、お尻がちょっと赤くなってます
でも綺麗にしてもらって嬉しいね
May 04, 2010
足を延ばして...

帰省最終日にはちょっと足を延ばして観光

高岡大仏です


ちょっと先には大きな公園。
しかも、無料で入れる動物園も
ところが...
「父ちゃんだけ入って行くのぉ


それは、こんなお手製の注意書きがあったので...
         ↓


動物園の中にはちょっとJyoti君によく似たのがいましたよ

色柄、大きさ、しぐさまでソックリで笑ってしまいました。

May 03, 2010
今日も公園

今日は夕方までお留守番してたJyoti君。
機嫌とりにいつもの公園へ

沢山走ってゼーゼーしてます


のどが渇いたから、父ちゃんに
「ピュッピュ
して貰ってますよ。
ちょっと顔が怖い

May 02, 2010
今日は海。

今日もとってもいい天気
明け方はちょっと肌寒かったけれど、昼間は25度超え。

だから、今日は海


波を気にしながらも結構勇敢に水の中へ。
>

川とは勝手が違って、塩水だからね、ちょっと飲んでビビってました。

Apr 22, 2010
一日雨。

今日は朝からずぅ〜っと

お散歩大好きJyoti君、残念ながら家から出られず。
ちょっと拗ねてます。

Apr 20, 2010
一部放出。。。
昨日のひるのボタン、今日一部確認しました

夕方散歩で出たりっぱなウ●チ、ティッシュでくるんでビニール袋に入れて、つぶしてみた。
食べ物ではあり得ない硬さのものがいくつか出てきた。
噛み砕いたボタン。。。だと思います。

明日には全部放出されるかな

Apr 19, 2010
誤食!
午前中の仕事を終えて帰宅すると。。。

スリッパについていた4つのボタンがなくなっていた
ボタンのついていたところはJyotiの唾液でベトベト。

直径5mmちょっとの大きさだから、無事ウ●チに出てくるといいけれど。

今日は昼晩とまだお通じはありません。
明日はウ●チを凝視しないといけません。

参ったな。
Apr 03, 2010
今年の桜
大阪も桜がほぼ満開に

こちらは桜ノ宮、通称「銀橋」の上から見た桜並木。
beautiful



Jyotiは人ごみをたくさん歩いてちょっとお疲れです。

Mar 27, 2010
父ちゃんが作った。

父ちゃんが作った「Jyoti君」です
嬉耳になってるところがめっちゃかわいい



「本物は4頭身やのに、ちょっとスマートになってもた」
と父ちゃん...確かに実物より細身です



「なになに〜それなに〜
と気になる気になるJyotiでした。


Feb 09, 2010
今日は暖か。

今日はだという予報を裏切り、案外良い天気の大阪です。
しかも...暖かい!! 17℃くらいあるのでは?

ここのところ休日らしい休日がなく、Jyotiも思いっきり走り回ることは出来ていません。
で、次の日曜はトリミングです
只今とってもモシャモシャです。

普段のお散歩で散髪屋さんの前を通るのですが、お客さんのいないときには中に入れてもらって、お兄さんお姉さんに可愛がってもらっています。
時にはおやつまで頂いています。

お店の人は

「ワンコの散髪屋の方が儲かるなぁ〜

といってます





もうかなり飽きてきたこの画像....
しばしお付き合いください(笑)


Feb 06, 2010
激寒ぅぅぅぅ

大阪も寒い寒い
午前中...あたしは仕事してましたが...1時間程度?結構な大きさの雪が降りました。でも積もるほどにはならず。

風も冷たくて凍えそうでしたが、今日も元気にお散歩せがまれました。


Feb 01, 2010
昨日も今日も雨です

鬱陶しい天気です、大阪 しかも、寒いし。

なぜかJyoti、朝起きて雨だと
「お散歩行きたくない」とベッドから出てきません。
ちょっと前までは天気に関係なく喜んで散歩に行ってたのに。
まぁ、ずぶ濡れになって帰ってきてから大暴れするので、雨で出かけなくて済むなら助かるのだけれど

という訳で、今日は降りだす前の朝のお散歩のみになるのかな〜

只今ソファーの上で不貞寝?しています、Jyoti君。

Jan 25, 2010
乾燥肌...

しまった...1月も最終週だというのに、今月2度目の投稿
普段はノートPCに携帯電話のminiSD突っ込んで画像upしてますが
只今ノートPCが手元に無く、ついつい...(言い訳)

さて、本題。
冬になってからというもの、Jyoti君の首〜背中に凄くフケが出ます
乾燥しているからでしょうか...皮膚疾患でしょうか...。
痒そうにしているそぶりはないのですが、様子見してていいのかな。

どうしようかな〜お医者さん行った方がいいのかな〜と思案中なのです。


Jan 08, 2010
今年もよろしくおねがいします。

年末からの実家でのお留守番もとてもよい子にしていたJyoti君。
そんなJyotiにSpecialなお土産を...

スーツケースの1/3を占める大きなぬいぐるみを買って帰りました。
果たして仲良くできるかな〜と思ってましたが、一目見るやいなや尻尾フリフリ



「どぉ?大きいでしょ
Dec 29, 2009
今年もお世話になりました。

2009年もあとわずかになりました
今年のJyotiとの生活は大きな病気もなく、1000円高速道路を有効利用して遠出もして、かなり楽しかったです。

明日から父ちゃん母ちゃんは南国へと旅立ちます
Jyoti君は今晩からおばあちゃんちにお泊りです。
数日は玄関でお迎えを待っている...と毎年この時期の長期不在中のJyotiの様子を聞き、胸が痛みます。ごめんね〜と心の中で謝りつつ、1年のストレスを発散させに出かけます。





更新も頻繁にできていない当Blogに訪問くださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


Dec 24, 2009
さよなら、ミアちゃん
今日昼にJyotiとお散歩していたら、ミアちゃんのおじいちゃんに会った。

「ミア、昨日死んだで」

...ここ数日姿を見なかったのでなんとなくもしかしたらとは思っていたけれど、本当にミアちゃんが旅立ってしまったと知って涙が出た。

ミアちゃん、Jyotiと仲良くしてくれてありがとうね。
これからもきっとJyotiにとってミアちゃんは一番好きなだと思う。

散歩帰りにミアちゃんの姿を何気なく探すそぶりを見せるJyoti、もうミアちゃんはいないのに。

ミアちゃん、長生きしたね、18歳。
ゆっくり休んでね。
たくさんたくさん、ありがとう。
Dec 16, 2009
ミアちゃん...
Jyotiが大好きなお隣のミアちゃん。
ここ1ヶ月ほどで急に老け込み...というか、18歳なのですが...視線を上げることなくうつむき加減でクルクルと歩き回っています。
そして昨日も今日も「ワン...ワン...ワン...」とつぶやくようにないています。

昨日散歩帰りにミアちゃんの柵のところで遠目に見ていたら、おうちの方が近くまで来てくれました。
でも、視力もほとんどないようで、お耳も遠くなっているのでJyotiの存在に気づいてくれませんでした。
かなり粘ってようやく近くまで来てくれたのに、待ち疲れたJyoti
は「ワンワン」と怒ってしまいました。

ミアちゃん、がんばって長生きしてね
Jyotiはミアちゃんが誰よりも大好きなのだから

少し前のミアちゃん。遠くにつながれている時でもJyotiはちゃんとミアちゃんの存在を確認してからおうちに帰ります。
Dec 14, 2009
「Wan」に載った

今日発売のWanという雑誌、待ってました「テリア特集」

母ちゃんは本屋さんを5件回って買ってきたよ




Jyoti君が田舎の河川公園で爆走
している写真が掲載されました。
ついでに母ちゃんの文章もちょっぴり載って、フルネームが公になってしまったさ...ま、いいか


Nov 15, 2009
散髪でイメチェン。

昨日はJyoti君トリミングの日
3時間ほどしてお迎えに行くと、いつもとちょっと雰囲気が違う...
何故だろうとよぉく見てみると、
いつもより鼻筋の毛がホワっと長め。

きっと最近の流行なんだよね

Nov 07, 2009
Jyotiがんばる!

上海で開催されているゴルフトーナメントツアー3日目。
Jyotiの名前を貰ったジョティ・ランダワ選手、健闘してます
しかも、遼君と並んでる貴重なのワンカット

...因みに、数年前
「日本にすんでいるあなたのファンが大切な飼い犬に『Jyoti』という名前をつけているのよ」
とランダワ選手と親しい知人からご本人へ伝えて頂きました
うちのJyotiも応援してますよ、Jyotiがんばれ〜

Nov 05, 2009
届いた〜♪

楽しみにしていたWelshカレンダー2010が届きました



今年はWelshとLakeland合同で1冊。Welshだけではなかなか応募犬数が集まらない
...絶対数が少ないからしょうがないですね

そんなことはお構いなしに最愛のボール
を投げろとしつこいJyoti


Nov 04, 2009
色を塗りました

作ってずぅっと放ってあった紙粘土Jyoti君、ようやく色を塗りました

ちょっと色が濃い、日焼けしたJyotiになってしまいましたが、本人は。。。

「わわわこれ、なぁに
と興味津々。

ちなみに首だけのは父ちゃんが作りかけてやめたものです


Oct 19, 2009
ミアちゃん

おとなりに住んでいるミアちゃん 御歳18歳のおばあちゃん。
夏にちょっとしんどそうだったけど、少し持ち直しました。
でも、後ろ足がよたついていて、ちょっと可愛そうです

おうちの境界線近くにつながれている時は、
フェンス越しにJyotiとお話してくれます。
やさしいお目目のミアちゃん、長生きしてね

ミアちゃん 「jyoti君は元気だね〜」

Oct 14, 2009
7時間の留守番

今日は習い事の帰りに友人とランチ
...という訳で、普段は長くても4時間程度の留守番ですが、今日は7時間程になりました

朝に散歩して、●んちも出てましたが、多い時は一日3回●んちの日もあるのでどうなることかと冷や冷や

で、帰宅してみると...大人しく寝ていたようでした。
エラいね、Jyoti君。



この後すぐにお散歩に行きました

Sep 30, 2009
紙粘土で

父ちゃんがどこかからか仕入れてきた紙粘土。
思い立って作ってみました

真っ白けで見にくいけれど、一応モデルはJyoti君

何とか仕上げてJyotiとご対面...


「これ、ボク?」
Sep 17, 2009
雑誌にちょい載り
1253186239411982.jpg
あたしの実家の某地方タウン誌にJyotiが掲載されました
これ以上寄れないのは携帯の精度が低いから

ちょびっと嬉しい
出来事でした。
小鯵もらった

先日釣りに行ってきた友達から大量の小鯵のおすそ分け


人間には南蛮漬けを、お犬様には素焼きで調理


「母ちゃん『待て』が長いですよぉ」

「...よし


お魚大好きJyoti君です。
Aug 24, 2009
お盆ベストショット

お盆休み疲れもようやく癒えたJyoti。
いつもの毎日に体も慣れてきた模様。

例年通り、川に沢山行ったお盆。
少しずつ少しずつ深いところにも自ら進んで入っていくようになりました。



「父ちゃ〜ん...
川に入っている釣り人を「あれは父ちゃんかな」と眺めています。



真剣なまなざし。男の子らしい横顔?


Jun 08, 2009
4歳になりました。

今日でJyotiは4歳になりました

今日はちょっとお腹の具合がよくないけれど...これからも元気でいてください


Jun 05, 2009
こわっ!

最近お出かけして
撮る機会がないので
携帯のメモリーから...

お風呂上りはお気に入りのボールを持ってきて
「投げて
とせがむ。



Jyoti君、目が怖いですよ

May 27, 2009
お風呂大好き

Jyotiはお風呂大好きです...といっても、シャンプーされるのが好きなのではなく、水遊びが好きなのです。
父ちゃんが手の平でうまくお水を ピュッピュするのを必死にキャッチしています。
おかげでいつも顔中水浸しにして風呂から出てきます。

「風呂」という言葉に異常に反応して風呂場の前で待ち構えます。

Feb 24, 2009
思い起こせば3年半前

久々にじっくり
の前に座る時間が出来たので、古ぅい
を懐かしく眺めてみた。

うちにきて10日頃にはで長時間のDriveへ。

信州の夫知人宅でお泊りした時の1枚。

小さっ!おどおどした感じが可愛い

おちびさんながらに川へ入るJyoti。

水遊びがすき...というより、の美味しさに目覚めてしまった感のある昨今です。

しかし...大きくなりました。

Nov 09, 2008
ハイキング 

日曜はポカポカ陽気だったので、先週に引き続きハイキングへGo

山の頂上に開けた場所があったから、お昼ご飯

「父ちゃん!で遊んで〜


山から下りると棚田が広がるどこか懐かしい風景



まで戻る途中の遊歩道でひとっ走り



山頂経由でグルッと歩くこと3時間余。それでもJyotiは元気一杯です。


Sep 14, 2008
ウェルシュテリアのPappyちゃん。

うちからちょっと行ったところに住んでいるウェルシュテリアのルナちゃんが仔犬ちゃんを出産しました
本日ルナちゃんちにお邪魔して、可愛いPappyちゃん達を見せて貰いました〜

激カワ!!!
5匹の仔犬ちゃん、とっても元気で活発に動きまわってました。
テリア座り(?)もこれまたCute

...多頭飼い......しばし思考回路が混乱してしまいました。

ということで、素敵な「ウェルシュテリア産まれています」のリーフレットを頂戴して帰宅
Jyotiにみせたらジッと眺めてました



只今オーナーさま募集中とのことです

Jun 08, 2008
お誕生日だから...

天気予報が外れて 

お昼に公園でひとっ走り...って暑くてすぐにバテたのでホントに
ちょっとだけ(笑)



晩ご飯の時、ケーキをプレゼント


4つもあったのに、ぺロッと平らげました


兄弟犬のロック君もお誕生日おめでと〜

Happy Birthday♪

今日はJyoti 3歳のお誕生日


これからもずっと元気でいてね〜と願う母ちゃんです


Mar 01, 2008
久しぶりにDogCafe

ちょいと大阪市内南部に用事があったので、Jyotiも一緒に連れて行った
駅の駐輪場で誘導をしている係員さんからおやつを貰ったり、スーパーのパーキングで隣に車を停めたおばさんによしよしして貰ったりと、Jyoti結構楽しい思いをしていた模様。

で、これまた久々にDogCafeにも寄ってきた。
まぁ〜最初は大人しくしてたけど、隣の席に来たと遊びたいといってきかなくなり... やはりじっとしているのは苦手なようです。

まだ「大人しくできてた」あいだのJyoti
      ↓

『とぉちゃん、ボクそれ食べたい...』



Jan 04, 2008
番外編:パピーちゃんinタイランド

年末年始、Jyotiを実家にお願いしてタイへ

道端に寝そべっている沢山のワン達。
人に媚びるわけでもなく、のんびりと自分の時間を過ごしている。
道を行く人もワンの存在を気にすることなく通り過ぎ、ワンもゴロンと寝たままたまに顔を上げて辺りを見回す...タイ時間が流れているんだと感じました。

とあるローカルレストランの庭先で見つけた可愛い子犬ちゃん達。
連れて帰りたい気持ちになりました。

Nov 05, 2007
チョット前の画像ですが..

のメモリーカードが行方不明になってたのをようやく発見

散髪したてのJyoti君なので、いつのだろぉ...
ともあれ、

田舎の道の駅の彼岸花の隣で1ショット。
余所見してるのは視線の先に可愛いトイプーちゃんがいるから。


Jul 20, 2007
最後まで、頼むよぉ

Jyotiがこよなく愛するものの1つに「ひづめ」がある。

まぁ〜飽きもせず、いつまでもガジガジやっている...が、なぜかいつもある程度の小ささに達すると
「もういらなぁい
になってしまう。

お陰で、捨てるに捨てられない破片が蓄積。



「ボクのコレクションやで

とでも言いたいのかぃ?


Jul 11, 2007
お腹が...キュルル

よくある事なのですが...ここ数日Jyotiは下痢Pぃ

原因は多分「スイカ」。
美味しそうにシャクシャクいって食べるから、ちょっとあげ過ぎたのか?

今朝起きたら、カーペットの上3箇所に粗相が...

拭いても取れませぬ。
しかもほのかに漂うウ●チの香り



jyoti 「腹痛ぇ...」

Jul 02, 2007
香ばしい...

とってもとっても "香ばしい" 現在のjyoti。

何でか?
答え
「暑い」→「汗かく」→「蒸れる」→「匂う 臭う」
なのです。



「だって〜暑いねんから、しゃぁないやんか...

はいはい、今日はお風呂に入りましょぉね


Jun 20, 2007
元気回復〜♪

昨日の朝、起きたときからjyoti元気が無く、滅多に下げることのない尻尾が垂れ下がり、歩こうともしない...
お腹が痛そうな感じでもないし、とりあえず病院へ

手足や腰の触診でも異常は無かったが、血液検査では赤血球の値がかなり高い
抗生剤入りの点滴を受けて帰宅。
寝るまでずっと元気なし...。

一晩明けて、今朝。
元気回復
朝の散歩も普段通り。
今日は父ちゃんもあたしも仕事がお休みだったので、ちょっと近場の川に行ってきた。

jyotiも昨日のことがウソのように水遊びを堪能
それからドッグカフェに寄って、お店の方に沢山遊んでもらって上機嫌でした



昨日は心配してんで〜
良かった良かった ホッとした

Jun 08, 2007
2歳になった。


今日の大阪、天気は昼から?夕方から?夜から?...とにかくらしい。

でも、今日はJyotiの2歳のお誕生日



やんちゃ度も増してきた昨今ではありますが、これからも元気で健康で、我が家の「主」として君臨して貰いたいものです

晩御飯はなにかSpecialなものをあげようっと


Jun 01, 2007
壊れないピュッピュ...いまのところ。

Jyotiは「ピュッピュ」と音のするオモチャが好き。
でも、早いと数秒で音がしなくなる
音のなる部分を噛んでしまうからなのだけど、これは長持ちしてます



ちょっと硬くて、股間(笑)部分に音のなるところが付いてるので噛まれ難い

しかも、テイクして持ってきても、興奮してなかなか口から離そうとしない時、ボールの足のところを引っ張ると簡単に取り上げる事ができるのもとーってもイイ感じなのです

「丈夫なオモチャないかな」とお困りの皆さんへお勧めっす。


May 20, 2007
ケンカ。

今朝からパパさんは出張へ
久しぶりに北公園にJyotiを連れて行った
気合入れて8:30到着。
しばらくはアイちゃん他シュナウザー、ダックス×2のみだったけれど、一時間程してマリーちゃんが来た

そこに多分まだ幼いフレンチブル?ちゃんが来たのだけれど...案の定ブル系とは気が合わず、唸り声を揚げてしまうJyoti

その後初めて会った綺麗なチョコレート色のワンちゃんが来た途端もの凄く険悪な状態に
少し離れたところにいたのだけど、元気に走り回るワンちゃんが羨ましいのか、遠巻きにでも唸るJyoti...と、それに気付いたのかワンちゃん突進

...噛まれるor噛むかと思いました。
結果何事もなくて良かったけれど、このままではダメです。

去勢、してないから?
そういう気質だから?

Jyoti、もう皆と仲良く遊べないのかな


May 19, 2007
ドッグラン ランランラン♪

今日は朝から模様だったけれど、前から行ってみたかったドッグランへ

思ったより広くなかったけれど、時々雨の降る生憎の天気の為、貸しきり状態。
それでもJyotiは嬉しそうに走り回ってました


敷地内には小高い丘があったり、ちょっとだけアジリティコーナーがあったり。
山の下には土管で穴が...。
最初は怖がっていたJyotiも、ボールテイクで何とか走り抜けることができるようになりました


ひとしきり走り回った頃、チワワ×3匹ご来場。
最初は仲良く遊んでいたのに、途中で1匹から「ワンワン」と吠えられた途端、Jyotiが逆上
あわや大喧嘩になるところでした...

以前の噛まれた事がトラウマになってしまったのかな...売られたケンカは倍返し...みたいな気の短いワンコになってしまいそうで困った困ったです

Apr 26, 2007
スッキリさっぱり♪

昨日はJyotiのトリミングディ
超モシャモシャからやっと開放
大好きな「細い尻尾」になりました。

Jyotiの毛の量がかなり多く、トリミングに時間がかかるので...と、今回から料金Up
まぁ仕方ないです...。
日頃からアンダーコートの処理を自宅で1回/週はしてくださいねとの痛い忠告まで頂戴してしまいました。
がんばろぉ〜っと



スッキリしたでしょ?
Apr 15, 2007
昨日の北琵琶湖。

花見もそろそろ終わり。
昨日、北琵琶湖の「海津大崎」に行ってきた
琵琶湖沿岸にずーっと桜の木が植えてあり、まさに見頃

ちょっと浅瀬を散策していたら、Jyotiは張り切って湖に入っていってしまいました

寒くないのぉ〜

綺麗な湖畔の桜、記念にパチリ

Apr 13, 2007
4月ですから...

ついこの間桜がやっと咲いたなと思っていたのに、もう花びらがハラハラと散りっている。
あ、そうそう、そろそろJyotiにフィラリアの薬飲ませなきゃ...と、今日獣医さんに行ってきた
血液検査の結果もOK
2ヶ月分お薬を頂き、帰り道、愛しのエアデールちゃんと会える公園でお散歩...といっても今日は平日、しかも夕方。誰にも会えませんでした

外は大雨

で阪神の試合を観ていて、9回2アウト、ランナー3塁、バッター金本カウント1-2、ホームランで同点延長〜と思ってたら、バケツひっくり返したよな雨で試合終了になってしまいました...
去年も思ってたのですが、横浜のクルーンって、エアデールテリアに似てる...面長な顔&ヒゲが...。ついでに阪神の杉山Pは柴犬似...そんな感じしませんかねぇ〜

でも、明日はお天気も回復するのだとか。
桜の見納めでもしてこようと思います

Mar 30, 2007
ゴルフwithお犬様 <2日目>

夜中から強い、おまけに雷
朝からのゴルフはちょっと遅らせて小雨になってからのラウンドに。

朝食のスパゲッティを目の前にして「待てしてるjyoti君
 ↓


さて、ゴルフだ
母ちゃん絶好調〜父ちゃんもナイスショット決めてました。
Jyoti君は...やはり「ワンワン
今日はワンコ連れゴルファーさんがもう一組いらしてました
カートに乗って、はいポーズ
 ↓


さすがにワン連れゴルフはとっても大変で、ゴルフ場からは「ノーリードでどうぞ」との有難いお言葉も頂いてましたが、トンでもありませんでした
予想はしてましたが、やはりボール咥えて逃走しました
でも、やはり楽しかった。
ワンコに対して凄く寛容なこのゴルフ場に感謝です
ゴルフコースもコンディションは悪くなかったし、ご飯も美味しかったし、お部屋も凄く綺麗。
もっともっと繁盛して、いつまでもこのサービスが続けばいいなと思いました。また、行きたい...かな

Mar 29, 2007
ゴルフwithお犬様 <1日目>

今日はずっ〜と楽しみにしてきた「ゴルフ with Jyoti」旅行
大阪から3時間ちょっと岡山にあるゴルフ場。
何とワンコ連れでゴルフのラウンドが出来るっ

早朝降ってた雨も現地に着く頃にはあがり、いざゴルフ
で、Jyotiの様子はどうだったか...
大変でした...

ずーっと「ワンワン」鳴き通し、カートに乗せるとエンジンの音に敵対心むき出してこれまた「ワンワン」でも、ワン連れどころか一般のゴルファーも1組いたくらいで閑古鳥状態だったので、のんびりと楽しみました。

18H回ったあと、誰もいないコースで自由にワンコをノーリードで遊ばせることも出来るここのゴルフ場、すばらしい〜
勿論Jyotiにも堪能させました
 ↓


宿泊するお部屋もとても綺麗
鳴き疲れたJyotiは特製ベッドで
 ↓


Feb 16, 2007
細い尻尾が好き。

一昨日2ヵ月半振りのトリミングに行ってきたJyoti。
父ちゃんには内緒。だって父ちゃんは「もっとモサモサにしよう」なんて言うから。
あたしはやっぱりこの細ぉい尻尾とクリクリの目が見える散髪したてが大好き

...でも、ケンカの傷跡は鼻の脇と顎に残ってしまいました

Feb 09, 2007
TV視聴中。

JyotiはTVっ子です。
動物が出てると必ずお座りしてTVの前で観ています。

でも...ワンコ、しかも大きなワンコが出てくると、我慢できなくて画面に近づいて尻尾振ってキュンキュンいいます。

幼いというか、学習能力がイマイチというか...でも、単純で可愛くもあり


Feb 04, 2007
河川敷&DogCafe
今日は河川敷でひとっ走りさせてから花博記念公園に行ってお散歩、近くのドッグカフェへ。
お隣の席のゴールデンRちゃんと戯れて、まずまず大人しくしていたのだけど、あとでキャバリア2匹連れさんが入店。
1匹とは友好的にご挨拶したJyotiでしたが、もう1匹は白/黒柄...案の定「うぅぅぅぅ」と唸りはじめた。

あぁ....マジで噛まれた日以降、白っぽいワンコが嫌いになってしまいました。困った!
Jan 29, 2007
昨日の公園。
昨日、エアデールが集まる公園に行った。
そう、そこは先週他所のワンコとケンカして痛手を負ったところ。
でもJyotiはやはり公園に着くと「早く行こうよぉ!」とグイグイ引っ張る。良かった〜心の傷はもうないようだ。

さて、いつもの集合場所。
エアデールちゃんが3匹。
いつも綺麗にトリミングされているマリーちゃん、男前でとても大人しいハリー君、そして...広島ドッグパークからやってきたエルちゃん。
エルちゃんはハリー君のおうちに引き取られたのだそうです。
良かったね〜エルちゃん。
それと、やんちゃなJyotiに尻尾を振って相手してくれてありがとう♪
初めて会ったシープドッグ?ちゃん、Jyotiが「ウゥゥ」って怒ってしまってゴメンね。どうもケンカして噛まれたのが白黒ワンコだったようで、同じ柄のワンコに対して警戒してしまってるようなのです。

ともあれ、今日も皆と会えてあたしもJyotiも嬉しかったです
Jan 21, 2007
昨日のやんちゃ。

痛々しい鼻筋
あと、顎もちょいと傷があって、自慢の顎ヒゲがなくなりました

ま、流石に昨日はションボリしてましたが、今日は元気回復
一応抗生剤なんぞ飲ませてますが、兎に角早く毛が生えてきますよぉにと祈るのみ。

Jyoti君、皆と仲良く遊んでちょぉだいよぉ

Jan 16, 2007
大きくならない。
** 今日は画像お休みです **
 

Jyotiも1歳半を過ぎました。
生後半年頃から体重が増えません。
まぁ、健康で元気一杯なので心配は要らないのだけど、
もぉちょっと大きくなった方がいいのでは?と思う。

そんなこんなで只今 7.4kg。
Dec 06, 2006
子供の言葉。
今日は画像はありません

昨夕jyotiを車に乗せ、パパさんの出張先...といっても近くです....にお迎えに行きました。1時間半くらい待っているついでに近所の公園をお散歩。

沢山の子供が元気に遊び、ワンコも散歩してました。
すれ違った男の子がこう叫びました。

「あぁぁぁ今の犬、口の下にヒゲ生えてたぁぁ

思いっきり「ツボ」にはまりました
笑いました。
そうですよ、Jyotiには立派なヒゲがあるのです。

ずっと前にこんなこともありました。
Jyotiを散歩させていると、お母さんと一緒に歩いていた女の子が言いました。

「ママ、今のワンちゃん、笑ってた

嬉しいですね〜「笑ってた」なんて思ってくれて。
お散歩大好きなJyotiだから、ホントに笑ってたのかもしれませんね。

何だか幸せな気持ちになれた一日でした。
Oct 14, 2006
お!ランキングが...

久しぶりにPelogoo月間ランキングのページを見たら...

 「ワンだふるGoGo!」が204位にランクイン

いやぁ〜最近ずっとランク圏外だったのですが、やはり嬉しいです
ちなみに1つ上の203位はお世話になっている獣医さんのBlogでした。

これからも、沢山の人に見てもらって、ウェルシュテリアの知名度が上がるといいな〜と思っています。


Oct 10, 2006
キャンプでのベストショット〜


2泊3日のキャンプ、台風一過で強風が居残り。
テント張るのも難儀な天候でどうなることかと思ったけれど、それでも秋の青空はとても気持ちよかった。

キャンプ場脇の川原で、Jyotiは水遊びを楽しんだ。
朝日を背に受けて、物怖じせずに川の流れに逆らって歩くJyotiは、ちょっと「お兄さん」になったように見えた。

またキャンプに来ようね、Jyoti。

Sep 24, 2006
午後からの「焦った」出来事

午前中たっぷり遊んだJyoti、さぞかし午後からはゆっくり寝てくれるだろうな〜と思っていたのに...大変な事になった

午後1時。観ながら父ちゃんが居眠り
なぜかJyotiはカーペットを無心で舐め続けている。
ずっとずっとずっと舐めている。
そして吐いた
また舐める。フローリングも舐める。ずっと舐める。
そして吐いた
延々2時間、Jyotiは舐め続け、何度も吐いた。

ふと見ると愛用していた迷子札(&ステンレスチェーン)がない
飲み込んだ?

しかし、父ちゃん曰く「Jyotiの口が『カメムシ』臭い

...カメムシの臭いが舌について気持ち悪いのか

夕方かかりつけの獣医さんに行ってレントゲン撮ってもらった。
迷子札の誤飲はなさそう...はやり「カメムシ」か...

ともあれ、2時間余りの格闘後、Jyotiは何事もなかったように元気になった

あぁ〜...お気に入りの迷子札、無くしてもたんや...
と早速まったく同じのを注文したあたし。

焦ったわ〜Jyoti君ってば

Aug 21, 2006
座布団4枚っ♪

我が家には「座布団」がない。
実家は『和室』しか存在しない家なので、座布団たくさん。
教えたわけでもないのだけれど、Jyotiは畳の上にゴロンと横になることは少なく、大抵座布団の上で寝ていた...なんでやろ。

Jyotiへの「なんでやろ」はいろいろある。
*カッカッカッツ!と顎や耳のあたりを後ろ足で掻いたあと、必ず足先を匂う。えぇ匂いするんか?
*Jyotiはよくおならをする。音はしない。でもプゥしたあとは必ずお尻の臭いを確認する。

ワンコって、不思議やなぁ〜。
見ていて飽きないわ。ホント。

Aug 10, 2006
お知らせ:しばし更新できません、多分
明日から...あ、もう今日だ...帰省の為20日迄、更新できないかも?出来たら実家から更新するかも?
というわけで、まずはお知らせ
Jun 25, 2006
ルナちゃんのパパに会った。
今日夕方遅めに散歩に出たら、ワイヤーフォックステリアを連れた人とであった。もしかして?と思ったらやっぱりルナちゃん(唯一のご近所エリアに住むウェルシュテリア)と同居ワンコちゃん。
前にもあったことがあるが、今日はお父さんと一緒。
「もしかしてJyoti君?」
と声をかけていただき、しばしワンコ談義に花を咲かせた。
ルナちゃんはただいまヒート中とのこと...ってことは避妊手術してへんねんやぁ〜と内心思ってしまったあた..しJyotiのお嫁さんになって〜

jyotiもワイヤー君も存分に取っ組み合いをして満足そうでした

また会えるといいなぁ〜
Jun 22, 2006
365カレンダーに登録してみた。
来年の365日、1日1日毎にワンコ(ニャンコや小動物もあるが)を登録するサイトがある。
365日全部埋まったらカレンダーとして販売されるらしい。
人気の犬種は単独でグルーピングされているが、
ウェルシュで365日溜まる訳もなく大枠の「テリア」として募集されていた。
早速Jyotiの誕生日6月8日をチェック!
うーん、残念。すでに登録されていた...何せ1日1ワンコ。
父ちゃん母ちゃんの誕生日もみてみたが遅かった...。
お!1月11日が空いている!
なぜって?だって「ワン・ワン・ワン」の日ではないですか〜

11月11日も「ワン・ワン・ワン」だけど...。

ともあれ、無事登録完了
因みに、下記のURLでごらんいただけます&1月11日のjyoti画像から
次画面へ進み、上覧にある「可愛いから投票」をクリックしてもら
いますとJyotiにあなたの「清らかな1票」が投票されますどぉぞ宜しくぅ


http://www.365calendar.net/cgi-bin/2006/dog/wander_u.cgi?action=showlast&wsection=te&month=1
Apr 20, 2006
Jyotiネタではないですが...
セレナママさんから バトン が回ってきました。
これはお応えしなくてはっ!!
  [続きを読む]
Mar 09, 2006
Jyotiにもご馳走。
あたしの誕生日祝い>一日遅れ... 【わぁい♪美味しそぉ〜】1141880676589596.jpg
一昨日はあたしのン回目の誕生日。
でも見事にパパさんは忘れていた...

ということで、昨日一日遅れのお祝いディナーへ。
ワンコOKのレストランに行ってきた。
そのお店は初めてだったが、結構有名。
平日の早い時間>18時前<とあって、ワンコ連れは他に1組。
小さいプードルちゃん。
後からお店のオーナーらしき人が中型MIXワンコを連れてきた。
...が、他所のワンコ大好きJyotiは近くに行きたくてワンワン
2匹にちょっと挨拶に近寄ったけど、相性が悪かったようで遊んで貰えなかった

Jyoti、あたしの誕生日祝いに便乗して美味しいご飯食べたんだから機嫌なおしなさい

フラッシュでお目目が怪しく(?)光ってしまったけど『牛肉のカルパッチョ』を前にしてイイ子にお座りJyoti君。
Mar 06, 2006
昨日の続き画像。
余程お疲れだったようです 【眠くて眠くて...】1141624908738023.jpg
昨日は大はしゃぎしたお陰で,Jyotiは帰宅後からウトウト
朝までぐっすりとオヤスミしてくれました。

昨日エアデール君達が去ったあと、しばらく遊んでもらったワイマラナー君の画像です。綺麗な色だなぁ〜格好いいなぁ〜。
Mar 05, 2006
で、その後。
あぁ〜やっぱりねぇ 【だって川だよ、はいらなきゃ!】1141539865879104.jpg
公園で沢山走った後、ちょっと郊外へドライブ
広い公園があったので入ってみた。
川べりに降りるところがあって、お散歩。

...

躊躇することなく川にジャポジャポ

Jyoti君、寒くないですか?冷たくないですか?

今日はシャンプーです。
大興奮>あたしが?!
エアデールちゃん×2+ウェルシュ 【沢山走ったよ】1141539402061903.jpg
天気最高
午前中にいつもより早めに週末恒例沢山走れる公園にいったら...なぁんと、エアデールテリア×2匹+ウェルシュテリア+Gレトリーバーその他大型ワンコの集団の皆様が!
おぉぉぉぉ〜愛しのエアデールぅ
大喜びしたのはJyoti...以上にあたし
いやぁ〜圧巻、壮観、嬉しい光景
Jyotiも大はしゃぎで女の子のウェルシュちゃんと駆け回り、そのあとは大型ワンコちゃん達と全力疾走

エアデールちゃんらが帰ったあとは、綺麗な毛色のワイマラナー君に遊んでもらいました。

うーん、やはり大きなワンコの方が、Jyotiものびのびしてるなぁ〜

あたしも嬉しく楽しい時間をすごしました。
Mar 01, 2006
パパさんには服従〜
伏せぇ〜 【うぅ〜出来るってばぁ!】1141259172574284.jpg
今日は一日雨
それでも朝はパパさんがちゃんとお散歩に連れて行ってくれた...当然ずぶ濡れで帰宅
その後、ずぅ〜っっと寝ていたJyoti。

でもやはり夕方になると「お散歩ぉ」と玄関に行って訴える。

「あたしはイヤだよぉ...雨やんかぁ」...パパさんエライ!

仕方ないので廊下でボールテイクのお相手を延々とさせて頂きました。

夜はパパさんに「ボールテイクしてぇ」とおねだり。

Jyotiくぅん、疲れないの?
Feb 28, 2006
いただきまぁす♪
ゆっくり噛んでね 【ウヘヘ♪】1141258863369176.jpg
最近またまた「噛み癖」が出てきたJyoti君
噛んでもいいものとダメなものを区別させようと、ガムを与えている...が、すぐに分解して食べてしまう。
とりあえず、食べられるものなのでいいかぁ〜とは思うけど、もうちょっと長持ちさせてほしいなぁ〜。

新しいガムをあげるとご満悦のJyoti君でした
Feb 25, 2006
血統書が届いた。
本名、結構笑ける 【ボク、Jyotiでしょ?】

今日、Jyotiの血統書が届いた。
登録犬名は「WILD KEEPER OF DOGS ROOM JP」。
わ、わいるどきぃぱぁ...
Jyotiのお父さんお母さんはチャンピオンではないけれど、お祖父ちゃんお祖母ちゃんはチャンピオン、インターナショナルチャンピオンだ

でもって、今年2006年度でウェルシュテリアとして2頭目の登録。
1頭目はJyotiの兄弟である神戸のロック君だと思う。
あぁ〜やはり稀少犬種なのね
Feb 23, 2006
テレビ好きです
「テレビ」コマンド習得(笑) 【うわっ!ブタや】1140697162250334.jpg
Jyotiの学習能力...っていうか、あまり新しい事教えたりしてないのだけれど...「テレビ」というとちゃんとテレビを観るようになった。
動物が出ていると食い入るように観てる。

昨日は「猫の日」ということで、猫ちゃんが出てくる番組が多く、Jyotiも大喜びして尻尾振って観てた

今日は某番組でミニブタが出ていたのだが、やはりテレビの前で釘付け〜
Feb 19, 2006
お利巧さん♪
お外ではいい 【父ちゃん、持ってきたで1140337905491480.jpg
今日は午後からお出かけ。
Jyotiが飛行機に乗って我が家にやって来た時に入っていたキャリーBoxを今まで使ってきた。
車の中でちょっとお留守番させる時なんかに。
でも流石に狭くなってきて、もう少ししたらBoxの中で方向転換できなくなりそうな状態に。
...というわけで、ペット用品屋さんに行って大きめのバリケンネルを購入

その後ペット同伴OKのCafeへ。
今日も元気にボールテイク

Jyoti君、お外ではとっても良い子なので父ちゃんも母ちゃんも嬉しいです...でもおうちでスリッパを噛むのはやめてね
Feb 18, 2006
あぁ充電切れ...
折角の晴天が... 【わぁい♪一杯走ったよ!】
午前中仕事をして、午後からJyotiを連れてパパさんと共に公園へ!
先週は「Jyoti左手痛い痛い事件」があったのと天候不順で思いっきり走らせることができなかったし、久々にJyotiも大はしゃぎ
ボールテイク...いつも同じような画像になるけど...をナイスショットしようと思っていたのに、デジカメ充電切れでした

公園の後はワンコの複合ビル内にあるドッグカフェへ。
ここは初めてだったけど、可愛い(MIX犬かなぁ〜)♀ワンコちゃんと仲良くじゃれあって楽しそうでした。
お店の方もJyotiを気にかけてくれて、お水のサービスもして貰いました。

また行こうね〜Jyoti
Feb 15, 2006
バレンタインデーのプレゼント♪
かーっこいぃ〜【に...似合うぅ?】1140007653684961.jpg
昨日はバンレンタインデー
パパさんにチョコレート&ネクタイ、Jyotiには誕生石のついた小さなリングのついたペンタントトップ(?)をプレゼントした。

Jyotiのチェーンに一緒にくっつけたら、揺れるたびに迷子札とあたるようで小さな可愛い音がする

←あまりはっきりしないけど、こんな感じ
Feb 14, 2006
ワンコの習性。
最近始まった行動パターンです 【見つからないように隠さなきゃ1139892566748090.jpg
ささみジャーキーはすぐに食べる。
「●ヨイボーン」というおやつは小さい頃から大好物。
こないだ初めて「豚耳」を買ってきてあげてみた...が、すぐに食べようとしない。それどころか、このおやつに限って「隠そう」とする。

一生懸命隠す場所を探している。
カーテンの後ろだったり、自分のゲージの中のタオルの下だったり。
暫く経つとまた取ってきて他の場所に移動させる。
最後に隠すのは「ソファーの隙間」。

「おぉ〜革に傷がぁぁ...」と思うあたしの心とは裏腹に、両手で掘り掘りして埋め、砂も何もないのに鼻で何かを被せる仕草を繰り返す。
これが見ていて結構笑ける

ワンコの成長って、何だか微笑ましいです、はい。
Feb 13, 2006
今日は画像はお休みです
Jyoti連れドライブの楽しみ

週末はたいていJyotiを連れてどこかに出かけている。
パパさんが運転し、あたしがJyotiをひざの上に乗せている事が殆どなのだが、道を歩いている人、犬の散歩をしている人、子供連れ...沢山の人が車窓からは見える。
Jyotiに気づいて何らかのリアクションをとる人も少なくない。
一期一会に違いないそういう人達がにっこり笑ってくれると、何だかあたしも嬉しい気分になる。

先日今思い出してもにやけてしまうような場面に遭遇した...といっても気づいたのはパパさん。
信号待ちで停まっていると隣にお兄ちゃん>おじちゃん?<が乗ったバイクが。
Jyotiは窓越しにお兄ちゃんの方を見て尻尾フリフリ
...とそこでパパさん大爆笑
あたし「...どぅしたん?」
パパさん「兄ちゃんの口が『チュー』になっとった

それを聞いたあたしも大爆笑。
最高です、バイクのお兄さん!

そんな楽しい出来事にめぐり合えるのもJyoti君のお陰です。
Feb 12, 2006
スリッパに悪戯
ビター●ップルは効かない... 【何でアカンの?】1139892195607169.jpg
お散歩で十分に走らせて貰えなかったJyotiはベランダに出てストレス発散...のつもりなのか、スリッパを加えて逃走

室内履きのスリッパも、あたしのもパパさんのもボロボロだ
Jyotiくぅん、8ヶ月になったのだから、もう少し落ち着いてぇ。

そうそう、やっと体重が7.1kgになりました
10kgまでがんばれ!
Feb 05, 2006
どうしたのかなぁ〜
お医者さんは大丈夫だって言ってたよぉ 【でも、ここ痛いのぉ】1139231508776392.jpg
午前中Jyotiを獣医さんに連れて行った。
昨日からペロペロしている左手を診てもらいに
エリザベスカラー初体験となったJyoti、でも、両手で上手く外してしまう。
さて、左手。
トゲが刺さっている?と思っていたが、異物はなさそうとの事。
骨も、肉球も異常なし。
でも気にしてペロペロ。
ふとしたときには痛そうに手をあげている...。
「3日分お薬出しておきます。それでもまだ気にしているようならまたきて下さい」との事。

...どうした?Jyotiぃ...

昼ごはんを食べてから、ドッグラン併設のCafeへ。
砂地のランで、犬当たりの良いコーギーちゃんに沢山遊んでもらった。
小型犬には「しつこいっ」と敬遠されてしまうJyotiだが、コーギーちゃんはかなり我慢して走りっ子に付き合ってくれた>ありがとーね

元気に走ってはいるものの、やはり左手は始終気にかけている。

早くよくなってね〜Jyoti君。
Feb 04, 2006
お手手痛い...
お散歩は大好きだけど 【ワァイボール取ってきたよ1139050094575698.jpg
今日は午前中あたしは仕事。
昼に帰宅するとパパさん曰く「散歩に行ってたらJyoti、手から血出してん」。
...何ぃ?怪我したのぉ?

幸い血はすでに止まっていて、元気一杯。
でもいつもの沢山走れる公園はちょっと大事をとって行かず、違う場所で少しだけボールテイクした。
普通に痛がっていた左手も何事もないように爆走してたので、平気かな〜とおもっていたのだが、家に帰ってからはずぅーっと手をペロペロしている。
「見せて」といっても歯をむき出して怒ってじっくり見せてくれないしぃ
ようやくパパさんに押さえてもらってちょっとみたら「トゲ」が刺さっていた

でもまだ今もペロペロしてるし...明日獣医さんに連れて行ってあげるね
Feb 01, 2006
お散歩ぉ...
連日の雨だから 【一杯走りたいよぉ】1138797980149639.jpg
今日は朝からずぅぅぅぅ〜っと雨。
特に午前中はすごかった。
洗濯物も溜まってるし、Jyotiもお散歩が朝だけしか行けないので不服そう。

明日は天気予報は

Jyoti君、機嫌直してね!夕方お散歩いくからね!

最近なぜかゲージの中のトイレを使わなくなって、綺麗なオシッコシートの上で寝ているJyoti...ま、いいんだけどねぇ。
Jan 29, 2006
フリスビーの特訓だ!
今日はJyoti中心の一日 【ウヘヘ...遊びすぎたカナ】1138517649475738.jpg
今日はお昼ご飯を食べに、今まで何度か行ったけどいつも駐車場が一杯で入れなかったDogCafeへ
さほど広くはないけれど土の庭があって、自由にを走らせることができた。
Jyotiはお利口さんにボールテイク

その後昨日も行った公園へ。
風もなくてポカポカ陽気とあって、昨日と違い満員御礼状態。
ワンコ連れの人も多かった。

今日の課題(?)は「フリスビー」
家の中で何度かチャレンジしたけれど、なかなか要領がつかめなく挫折中ぅ...でも今日は少ぉしだけど上手くキャッチできた

いやぁ〜沢山遊んだね〜Jyoti君。
砂まみれになったので、今日はお風呂です
Jan 28, 2006
週末恒例の...
公園で走れ走れ! 【父ちゃん、ボール取ってきたで】1138447259857186.jpg
午後からJyotiを走らせる為に公園へ
いつもは沢山のワンコを見かけるのに、今日はとても大きくて賢そうなドーベルマン、おねぇさんが連れていたチワワ、お母さんと子供×2が連れていたヨークシャーテリアのみ。
やっぱり寒いからかなぁ〜

Jyotiは...いつものように元気に走り回り、公園の入り口に落ちていた>隣の学校から飛んできた?<ソフトテニスのボールで「テイク!」の繰り返しに励みました

あ、長いこと報告してなかったですが、現在のJyotiは体重6.5kgです。1ヶ月1kg増加計画はちょっと鈍くなってきました。やはり目指せ10kgは無理なのかなぁ〜
Jan 23, 2006
昨夜は熟睡。 でも...
そんなに疲れたん? 【ウーン、眠かっってん】1138018733399871.jpg
昨日のダッシュダッシュが余程堪えたのか、帰宅後のシャンプーで大暴れしたからか、夜は早くからソファーで熟睡したJyoti。

その間にパパさんと一緒にトリミングタイム
アンダーコートを結構抜いた。
ぬいぐるみが出来そうなくらい抜けた。
トリミングに連れて行って1ヶ月なのになぁ〜

早く寝たせいか、今朝5時過ぎになにやらゲージで暴れてる。
ん?もしかして...

藍ちゃん>全然映ってなかったけど<のゴルフ中継を観てて寝るのが遅くなり、コリャいかん!と思ってたのに朝早くから起こされて、何だかツラぁイ1週間の始まりでした
Jan 22, 2006
走った走った。
ダッシュダッシュ! 【ハァハァ1137922063422311.jpg
今まで行った事のないところで走らせようと、ちょっと離れた河川敷に行った。
広い野球場でJyotiを走らせた。
おー走る走る!
あたしとパパさんの間、50M程を何往復も楽しそうにダッシュ!

...が、ちょっと目を離したら、球場脇の雨水が溜まった溝に入って大はしゃぎ
Oh〜Jyoti君っ

ともあれ、グレートスタミナJyoti君、これくらい広ぉいところで思いっきり走らせるのが一番良いんだろうなぁ〜。

寒空but青空の下、パパさんと2ショット
1137922524397043.jpg
Jan 18, 2006
もう大人だから?
綺麗に洗ってね 【...
お風呂が沸いたよー、とパパさんに言ったのに、Jyotiが浴室に入っていった。
そのまましばらくドアを閉めてみた。

...5分経過...

シルエットだけちらちら見える。
浴槽を覗き込んだり、洗い場を引っかいてみたりしている様子。

そのままパパさんと一緒にお風呂タイムに突入〜

綺麗にシャンプーしてもらってね〜1137589983667058.jpg
Jan 17, 2006
熟睡...
激写、されました。 【Zzz1137478092769055.jpg
ここ数日、夜9時過ぎから借りてきたDVDを見始めたりするものだから、寝るのが遅くなって結構ツライ。
ソファーに横になるとついウトウトしてしまう。

...カシャ....

何だと思って目を開けたら、パパさんがあたしとJyotiの寝ている姿を撮っていた。ウヘ

Jyoti君、一緒に寝てたのね。
Jan 16, 2006
倍もらえるとおもってる?
両手で「タッチ」ですか 【一杯ちょうだぁい!】1137477838404713.jpg
長いお留守番で覚えたコマンドも忘れたのでは?と思っていたが、大丈夫だった

いつものように晩御飯の時にはパパさんが「豆腐」をあげたりしている。自分の椅子にちょこんと座って、何かもらえるまで大人しくまっている。

「タッチ!」
数ヶ月前に覚えたコマンドをいうパパさん。

...

Jyoti〜!両手を同時にタッチしても、もらえる豆腐の大きさは同じだよぉ〜
Jan 15, 2006
久々の公園
寒さしらず、怖いもの知らず 【早く投げてぇやぁ父ちゃん!】1137477329650501.jpg
昨日はすごい雨。でも今日は晴れ。
久々に車でちょっと離れた公園にJyotiを連れて行った。
お正月の名残というか、凧揚げに興じる親子連れ多し。

何とかJyotiを走らせることの出来るスペースを見つけてボールテイク!
パパさん、がんばってJyotiの相手をしていました

暫くしたらGレトリーバー&Rレトリーバーをつれた親子がやってきた。
この2匹の元気のよさはすごい!
昨日の雨で出来ていた水溜りを見るけるやいなや、突入!
しかも水浴びするように寝転んだりして、飼い主の奥さんは「もぉ!!!うちに入れへんでぇぇぇ」と叫ぶ始末。
そして...2匹の視線はJyotiにロックオン
ドロドロ雨水&大型ワンコのよだれまみれになってしまったJyoti。
でも、相手が大きなワンコでも、ぜんぜん気後れせずに一緒に遊ぶ姿は誇らしくもあり... ともあれ、複雑な心境には変わりないのだが。

ついでに、あたしの上着の背中には、Gレトリーバー君の立派な足型がつけられていました...。
Jan 13, 2006
ご馳走ご馳走。
パパさん作、スペシャルディナーです 【う゛ぅ....早く「よし」ゆーてぇ】1137155985023990.jpg
年末年始のお留守番から「朝晩2回」の食事にしているJyoti。
3食の頃よりもさすがにご飯を楽しみにするようになった。
量も少し大目にして、トッピングもいろいろだ。

今日はドッグフード+野菜ジュースのゼリー+キウィ+リンゴ+バナナ...かな?
パパさんの朝食と余り変わらないような

ともあれ、いつも残さず平らげるJyoti君、えらいえらい
Jan 12, 2006
狙っているのはね…
マレーシアで買ってきたボール 【ウー...ちょっと大きいねんっ】1137155515598094.jpg
ここ数日はいつものパパさんの朝のお散歩+夕方あたしが近所の公園へ、と一日2回のお散歩が定着。まぁ、あたしが夕方からの仕事がないときだけになるんだけど。
その公園にはMダックスが数匹、Tプードル、柴犬、ヨークシャーテリアなどが来ていて、皆ボールを追いかけて走ったりしている。

Jyotiは今日、すごい事をして笑われた。
他所のボールをくわえ...とここまではいつものこと...何ともう1つくわえ=つまり、ボール2つを頬張ってしまった。しかも出さない。
「ボール返して」とよってくるワンちゃんに「ウゥ〜(と言っているつもり」と威嚇。

Jyoti君、欲張り過ぎです...あたしは恥ずかしいのよぉ。

おうちに帰るとマレーシアで買ってきたちょっと大きめのピュッピュ鳴るボールがあるやんかぁ〜
Jan 08, 2006
ワンコ年になりました。
お留守番いい子にしてたんだってね♪ 【ボク、エライでしょ】1136727684693531.jpg
クリスマスイブから29日までは獣医さんのところのホテルで宿泊、その後はパパさんの実家、と約2週間もお留守番していたJyoti。
その間パパさんとあたしは暖かぁいところに行って骨休め...というか、日々ゴルフに勤しんでおりました。申し訳ねぇ。

7日の早朝に帰国し、昼に実家に迎えに行った。
元気に喜んで尻尾振ってくれた。
この2週間でJyotiは良い意味で成長していた。
それは
「お散歩から帰ってから手足を拭く時大人しく出来るようになった」
「リビングで放していてもソファーの上や床で『くつろぐ』ようになった」
「リビングでのおしっこ&ウンチが完璧にできるようになった」
ということだ。
2週間でこんなに変わるんだ〜って感心。
パパさんのお母さんのお陰でもあるかも。ありがとーございました。

「リビング=お遊びするところ」だったJyotiが、ソファーでくつろぐ姿を記念にUpしておこうっと〜。

  [続きを読む]
Dec 24, 2005
ボク今日からお留守番。
いい子にしててね 【...がんばるよぉ...】1135395649446619.jpg
先日の大雪は我が家にドタバタを招いた。
本来なら昨日から実家にJyotiを2週間ほど預ける予定が、雪による交通事情で断念。
あわててかかりつけの獣医さんに年末年始のペットホテル空き状況を確認。
予想はしていたものの、12/29-1/4は満室。
とりあえず今日夕方から29日まで宿泊させることにした。
そのあとは...パパさんのお母さんに何とか世話をお願い。
参った参った〜なのである。

雪で大変だった日、Jyotiは2度目のトリミングをしてもらった。
すっきりさっぱり!
テリアらしくなりました。

Jyoti、いい子にお留守番しててね!

Blogをみてくださっている皆様、というわけでしばらく更新はできませんが、来年もよろしくお願いします!
良い年末年始をお迎えくださいませ。

2006年は「戌年」だ!
Dec 20, 2005
うとうと...
寝呆け顔 【なになにぃ?】1135043519433203.jpg
夜、余り早くから寝かせてしまうと朝起こされるので、寝るのを阻止!
ひざの上に乗せても脱力ぅ〜。
あ、何だか悩ましいセクシーショットになってる?!
...って、Jyotiは男の子やった(笑)。
Dec 14, 2005
日溜まり。
家の中が一番 【ヌクヌクぅ】1134533355967295.jpg
...だとはきっとJyotiは思っていないだろぉなぁ。
でも何気にエアコンの暖かい風が来るところを探しておもちゃ噛んでたりするし、肉球だって冷たいのはたまらない...ことのないのかな、散歩好きやし。

2日前にパパさんが教え始めた「タッチ」。
文字通り手のひらをJyotiに向けて「タッチ」というとそこに自分の手をあててくれる。
昨夜できるようになっていた!いつも1夜明けたらちゃんとできるようになってるJyotiって凄いっ!

久々にJyotiの覚えたコマンド一覧:
まずまず完璧=「待て」「お座り」「お手」「反対(おかわり)」「伏せ」「テイク」「ボール」「ピュッピュ」
練習中=「頂戴」「ちんちん」「バック」
Dec 13, 2005
寒さしらず。
今日は近くで我慢してくれ 【もっとボール投げてぇ〜】1134456784817814.jpg
寒い。
昨日は寒い上に強風、それに比べたらまだマシかもしれないが、寒い...。
近くの公園に1時間弱だけお散歩。
ボールテイクもちょっとだけ。
すぐに飽きて草をムシャムシャ食べようとするJyoti。
美味しい?

そうそう、昨夜パパさんがJyotiの体重を計ってくれた。
6.2kg。
着実に1kg/月増加している。
目標10kgだ!大きくたくましく...賢くなってくれJyoti!
Dec 12, 2005
おすまし。
ひげを整えてみた 【か、か、カッコいい?】1134343501963988.jpg
ドッグショー会場で奮発してストリッピングナイフを購入。
ためしにちょいと抜いてみた。
ついでにブラシでおひげを整えて〜記念撮影...パパさんのひざの上にて(笑)。

でもお水飲んだりしてすぐにビチャビチャになってしまうのよね〜ひげ。
Dec 11, 2005
ドッグショーにて最高の出来事。
偶然ってあるんねんなぁ〜 【久しぶりだね!】
お昼から大阪南港で開催されていた「ドッグショー」に行ってきた。Jyotiも一緒。
目的は「お利口さんなワンコを見学」「出展ブースの物色」だ。

会場に着くと、まぁ〜たくさんのワンコ。
エアデールテリアも何匹かいて、やっぱり貫禄があるなぁ〜、
いいなぁ〜大きいの...なんて思いながらウロウロ。
パパさんがリードを見に店に入っている間、壁際でJyotiと待って
いたら、人ごみの中からウェルシュテリアが見えた。
飼い主さんと視線があい、ワンコ同士もご挨拶。
「何ヶ月ですか?」
「どちらからですか?」
なんて会話を交わすうちに「あれ?」と思い始めた。
そう、Jyotiには♂の兄弟がいた。
それも、関西に引き取られたとブリーダさんから聞いていた。

...そう、実はこのワンちゃん、Jyotiの兄弟だったのだ!
何たる偶然!

発育の仕方、フケが多いこと、挙動など、流石に似通う部分
が多い。

お互いの住所を交換して、いつかまた一緒に遊ばせましょうって
お約束した。

...ドッグショー、ありがとぉ、素敵な偶然。
1134289236756884.jpg
右がJyoti、左が兄弟のロック君
Dec 08, 2005
じっとしてぇ...
来年の干支なのだそうで 【お座りしたらいいんでしょ♪】1134034110560996.jpg
今日の朝刊(地方ニュースのページ)にルーちゃんと会える公園の記事が出ていた。
葉牡丹で作った来年の干支「戌」の花壇ができたそうだ。

今日は午後から仕事は休み+パパさんの帰宅が遅くなる=ゆっくりお散歩Okってことで、久々に行ってみた。

でもこの公園は広い。どこにあるのかなぁ〜と思いつつ、珍しくお散歩するワンちゃんがいなかったので、広場でテニスボールを投げてJyotiを走らせた。
いやぁ〜何回投げたかなぁ〜20回くらいかな。
途中で余所見することもなくちゃんとボールをとってきた。
えらいぞ〜Jyoti!

それから公園をまた歩いていたら...あった、新聞の写真と同じ花壇。「2006」という文字の下にワンコの姿。
結構大きい。

早速Jyotiをお座りさせてシャッターチャ〜ンス!
...あ、でも角度が悪くて折角の葉牡丹ワンコがあまりよく見えないわ...。
Dec 06, 2005
くじらくん。
これが今一番お気に入り 【こいつぅ〜!!】1133869095806008.jpg
青いのが「くじらくん」。ちょいと固めのビニール?かな、噛むとピュッピュ音がする。空気が抜けるときも、入るときも音がする。
2倍楽しいらしいが、2倍うるさい...。

Jyotiは噛んでみたり、ちょっとつついてみたり、面白くて仕方ないらしい。

1133869130612668.jpg
果たして、いつまで飽きずに遊んでくれるかが問題。

因みに、Jyotiが大切?にしているもの一覧
「子ウサギのぬいぐるみ」「青いクマさん(ブリーダーさんから頂いたもの)」「ゴルフボール入りパパさんの靴下」「テニスボール」
Dec 05, 2005
寒い寒い...
言い訳ではないのだが... 【ん?ボク寒くないよ】1133854753081384.jpg
どうにもこうにもブログ更新がままならない...。
引っ越して1ヶ月経とうとしている我が家。
転居前、PCは居間にあった。
引越し後、PCは寝室へ。
きっとこれが原因だ。
一日に一度もPCの電源を入れない日もある。
...ちょっと言い訳です、すみません...。

さて、ここ数日の冷え込みは何だ!!!
でもやはりJyotiにはそんなこと関係ないらしく、日課と
なった朝のお散歩は予想に反して続いている...すごい!えらい!パパさん♪

最近のJyotiといえば、土曜に買ってもらったピュッピュとうるさいくらいに音のでるクジラ型ボールをひたすら噛みまくっている。
「ワンワン!」と「ピュッピュ〜ピュゥ〜ヒュゥゥ〜」、どっちがマシだろぉ。
Nov 28, 2005
枯葉を踏むのは楽しい?
シャカシャカいうから止められないか〜 【エヘヘ】1133164539331605.jpg
今朝は目覚ましなるまでしっかり寝てくれてありがとぉ〜Jyotiぃ♪
ご褒美に(?)夕方久々にルーちゃんの公園に行った...が会えなかった

赤や黄色の枯葉がたくさん落ちていて「あぁ〜秋ねぇ」としみじみ思ってしまうのは人間だけのようで、Jyotiは葉っぱを踏む感触がたまらないのか、はたまた音が楽しいのか、勝手に喜んで興奮。
周りから見てよほど目に付いたのか「まだ子犬ちゃん?」と笑いながら何人かに話しかけられた。
来月初旬に6ヶ月になるJyoti、子犬といえば子犬だけどぉ...。

今日も大人しく寝てください...朝までゆっくり...(願)。
Nov 27, 2005
紅葉の中を疾走〜。
秋を満喫? 【ボール、テイクしてきたよ♪】1133081646324483.jpg
午後から公園へお散歩。
駐車場がいっぱいで何事?と思ったらブルドッグのショーが行われていた...すごい他府県ナンバー車&ブルドッグ。
でも、それ以上に公園にはたくさんの家族やワンコ連れの姿。
何とかあいているスペースでボールテイクの練習。

結構がんばったJyoti君。
特にこの並木道ではちゃんとボールくわえて持ってきた。
えらいえらい!

帰りに獣医さんへ行って、今年最後のフィラリア予防薬を貰い、ついでに皮膚の状態を診てもらった。ちょっとは改善されている様子。それと年末のトリミングの予約も完了〜。
しかぁし...診察室の椅子の上で大量おしっこしてしたJyoti。
格好わるいぞぉ〜。
Nov 26, 2005
お友達のおうちにて...
何だか生き生きしてますなぁ〜【お呼ばれは楽しい♪】1133058561154561.jpg
名古屋の友人から画像が送られてきた。
DogCafeでご飯食べてるJyoti。
お店のソファーの上で大人しくお座りしてるJyoti。
お友達の家でくつろぐJyoti。

しかし...なんだか自分の家にいるより、嬉しそうな表情に見えるのは気のせいか?!

そんなJyoti君、今朝6時前から「ワンワン!」
仕方ないから布団に連れ込んだらしばらくはZzz...。
その後起きだして、ベッドカバーの上でおしっこしたぁ!!!
...最悪ぅ。
Nov 23, 2005
無事帰宅。
楽しかったぞ名古屋旅行 【オネェちゃんと遊んだよ】1132822580176035.jpg
朝9時にJyotiは無事ペットホテルの車で到着。
「いい子にしてましたよ」とドライバーさんは言ってはったけど...ホントかな。

名古屋城北側にある公園でjyotiお散歩タイム!
沢山のワンコが来ていた。

それからあたしの高校時代の友人と久々の再会。
車で閑静な住宅街にあるドッグカフェに行った。
Jyotiにはトマトの入ったパスタをオーダー。
向かいに座ったチワワ×4匹ちゃんがキャンキャンいうのでJyotiは気になって仕方ない様子。
ランチ、おいしかったです。

それから友人宅にお邪魔して、くつろがせてもらった。
あたしと違って髪の長い彼女にJyotiは「髪の毛噛ませてぇ〜」と攻撃ぃ。何せ「お姉ちゃん大好きJyoti君」なのです。
スカートめくろうとかしちゃうし...。

帰路、いつもは助手席のあたしのひざの上にいるJyotiが、彼女が座っていた後部座席シートでずーっと寝ていたのは....
Jyoti君、他所のうちのワンコになりますか?(笑)。
Nov 22, 2005
名古屋に行ってきた。
宿泊費は3,000円 【楽しかったよぉ〜♪】1132821934663553.jpg
某ホテルの宿泊招待券があったので、名古屋に行くことにした。
Jyotiも一緒に連れて行って、近くのペットホテルに預けることに。
つまり、宿泊費はJyotiの「人間様宿泊先までの送迎&朝のお散歩付きワンコ宿泊代=3,000円」Only〜。

朝大阪を出て、西名阪→名阪国道→東名阪 コースで名古屋へ。
まぁ〜工事渋滞でエライ大変っ。
途中、金城埠頭>...だったかな<の公園でJyotiの散歩。
さすがに平日ともあって、広いサッカーコートに誰もいない。
そこで、ゴールの両端にパパさんと離れて立ち、Jyotiを猛ダッシュさせてみた。

!!!!走る走るぅ〜!!!!

100M×5往復くらいしたような気がする。
でも、息が切れる様子もない。
すごいなぁ〜ワンコって奴は...Jyotiちゃん。

夕方ホテルにつき、Jyotiも無事ペットホテルの車に乗っていった。
...早朝「散歩ぉ〜!ワンワン!!」って鳴くんじゃないかなぁ〜冷や冷や。
Nov 20, 2005
何とかは「歯が命」
芝生広場でお散歩 【楽しかったよぉ♪】1132460725685816.jpg
昨日、買い物ついでに途中にある公園でお散歩。
芝生の広場があり、誰もいなかったのでパパさんと交互にJyotiと一緒に走った。

まぁ〜走る走る。

ご機嫌になったところで写真をパチリ。
白い永久歯が綺麗です(笑)。
抜けた乳歯は大小含めて7本くらいGetした...が、どうする?これ...。
Nov 16, 2005
良く見ると、怖い顔。
椅子に座ると大人しい...が【だって食べ物くれないんだもぉん】1132135578870410.jpg
朝の『父ちゃんとお散歩』は無事継続している...が、先日は5時過ぎから「散歩行こうよぉ〜ワンワン」と催促。
寝不足気味のパパさんが、ついに昨夜は「Jyotiはリビングで寝かす!」と言い出した。
夜中に鳴くかなぁ〜朝大丈夫かなと思ったけど、大人しくしていたらしい。 気付いていなかっただけだったりして...

ともあれ、寝ている時と椅子に座って待てをしている時以外は結構ワンワンいう>見えるところに誰かがいると。

椅子に座って待てしてる顔を激写!
可愛い顔を期待してたのに、何だか目が怖い...(汗)。
Nov 08, 2005
待ち遠しい気持ちはわかる...が。
目覚まし鳴るの待ってたでしょぉ【お散歩の時間なのら】1131455396177563.jpg
いやぁ〜今朝はまたエライ吠えた。
目覚ましが鳴ると同時に「ワンワンワンッ!」
パパさん、慌てて起きて防寒着きて散歩に連れだした。
すっかり朝のお散歩が日課になりつつあるようだ。
頑張れ!パパさんっ!>陰から応援するあたし。

今日は引越しに関する手続きで市役所に行ったりバタバタ。
しかも、帰り道に自転車パンクぅ...サイクルショップに
ようやく辿り着いたら「本日定休」...どういうこっちゃ!

その直前にも家の鍵を朝持って出るの忘れてパパさんの職場近くまで取りに行ったり、絶対自転車で10kmは走ったはず。しかもアップダウンの激しい道。
疲れた...。
よって、今日のJyoti夕方お散歩はパスさせていただきました。
済まないっJyotiぃ。明朝その分発散してくれぇ。

Nov 07, 2005
朝夕お散歩。
引っ越して良かった?【ボクご機嫌♪】1131355926392879.jpg
今日は朝夫が、夕方はあたしがお散歩に連れて行った。
夕方は引越し準備し始めてから行ってなかったいつもの公園へ。
公園に到着するまでに15分かかる...ぐるっと1周回って、帰宅したら1時間...疲れたぁ。しかも、Jyotiも途中でしんどくなったのか(?)「抱っこぉ」と言わんばかりにしがみついて来るしぃ。

今晩は早く熟睡してくれぇ。
Nov 06, 2005
いらっしゃぁい!
お客さん第1号【わぁい♪じぃちゃん&ばぁちゃん】1131356221457601.jpg
夜、夫のお父さん&お母さんを新居にお招き→すき焼き。
Jyotiも椅子の上でお座りをして豆腐(生)を貰ってご満悦。

お手、お座り、伏せ、待て の特訓学習の成果も見てもらえたし、一杯「いい子いい子」してもらったし、Jyoti良かったね〜。
Nov 04, 2005
どこにあるんだろう...
画像がUpできませぬ。【ジョンジョンを可愛く撮ってよぉ】
昨日まで仕事は休暇を貰って「引越し準備→引越し→片付け」と日々段ボールと格闘してきた。
日常生活に必要な物は大体出したのだが、出てこないものがある...デジカメの充電器&予備電池。
デジカメ本体に入っていたのは既に電池切れに。
うーん...困った(汗)。

昨日、ホームセンターに買い物に行ったのだが、何と「ペット専用カート」があって、ワンコも店内に入れるぅ〜♪
早速Jyotiも連れて入った。
カートの乗り心地は良いようで、楽しそうにしていたが、ちょっと視界にパパさんが入るとはしゃいでカートの上でドタバタ。
しかも、落ちた。

楽しい初体験の後は、その近くにあった「ドッグカフェ&フラワー」>だったかな...店名は別にあったと思う<というお店に。
こじんまりしたドッグカフェ。
パピヨンのブリーダもしているようで、仔犬が4匹いた。
結構美味しいランチを食べ、同じ敷地にある花屋との間を抜けるとそこにはドッグラン(無料)。
貸しきり状態でひとしきりJyotiを走らせた。
結構楽しめるお店だったなぁ〜近いし、また行こう!

...ともあれ、充電器、探そうっと。
Nov 01, 2005
引越してJyotiの家も大きくなった。
引越しって大変...【わぁい!おうちが広くなったぁ】1130846857510221.jpg
昨日、我が家は引越した。
何でこんなに荷物があるねん...と、片付けてる時にイライラした。
新居に移るにあたりJyotiのリビングでのお部屋も新しくしてあげた。今までのゲージは寝室に置いて、寝るときだけに利用。
昨夜は2つのゲージに戸惑う事も無く、大人しく(?)してくれてたJyoti、エライ!

まだまだ段ボールとの格闘が続く...=Jyotiのお散歩もお預けぇ。
ゴメンねぇ...。
Oct 28, 2005
初トリミングぅ〜!
思ったより良い子だったようで...【ウヘヘ、カッコいい?】1130492286682678.jpg
今日はJyoti初トリミングDay!
朝9時に獣医さん>のところのトリマーさんにお願いしました<に連れて行き、17時お迎え。

その間に引越し準備を〜と思ったのに全然捗らなかった...(焦)

トリマーさんに抱っこされて出てきたJyotiの凛々しいこと!
他所のワンコかと思った、アハハ。

シャンプーとドライヤーは強烈に嫌がったようだが、ストリッピングになるととても大人しかったそう。良かった〜。
でも、フケが多いので〜と薬用シャンプー&トリートメントの処方、それからお取り寄せでサプリメントも飲ませる事に。

...可愛い(?)ジョンジョンの為だっ、しょぉーがなかろぉ。
Oct 25, 2005
まだまだ噛み助。
いつまで続く?【痒いねんって】1130242277688102.jpg
まだまだ大きい歯が抜ける気配はなく、相変わらず噛みまくりだ。

今日は少し早く帰宅したパパさんが散歩&トレーニング>
「頂戴」で直ぐに離す練習<をしたらしい。
あたしが帰ったら「ちょっと進歩したでぇ」というパパさん。
おぉ〜テイクして持ってきてもなかなか離さなかったのに、あっさりとウサギさん人形を渡してお座り&待てをするJyoti・
「すごいやん!どうやって教えたん?」と聞くと...1回往復ビンタしたらすぐ出来たとの事...おぉ「The体罰」でしたか...。

まぁ、躾の仕方も多々ありなので、今日はコメントは控えます。
Oct 23, 2005
ドッグラン。
週末毎に天気悪ぅ【いっぱい走った♪】1130060004910313.jpg
ほんと、週末になると天気が悪くなる。
昨日は買い物の合間にちょっと離れた公園に行った。
小高い丘でJyotiのリードを離し、あたしとパパさんの間を何度も猛ダッシュ!もっと小さい頃は勢い余ってコケたり、途中の溝にはまったりしてたのに、もうすっかり克服。

今日は屋上にドッグランのあるペットビルに行った。
ランにはJyotiより小さいワンコばかりだったが、ポメラニアンのような黒い小さい子がどうにも気になるらしく、追いかけ回してた。
まぁ、ケンカすることもなく、どのワンコよりもはしゃいで走り回って、楽しい時間を過ごしたようだ。

お陰で帰宅後熟睡Zzz...。
Oct 21, 2005
あたしにとっては寒い...
今朝は寒かった【ボク、毛皮着てるから丁度いいよ】1129863502847227.jpg
もぉ〜今朝は何という寒さ...というか、あたし寒さに弱いのです。
Jyotiはモコモコした毛に包まれているから寒くないんだろうなぁ。

明日は最高気温が18℃ってさっきTVでいってた。
....ヤダなぁ。「晴れのち雨」って何なのよ。
最近週末になると天気が悪い。
Jyotiを思いっきり遊ばせてあげられない。
明日こそは!って思ってるのになぁ。

←先日の「筆ペン」事件の残像です(溜息)。
Oct 20, 2005
あ〜ぁ〜マイクのテスト中ぅ by Jyoti
お散歩はあたしにとっても楽しいわ【あぁ〜歯が痒いぃ】1129818873205095.jpg
今日はいろいろと予定があったので、いつもより少し早めの時間にお散歩へ。

初めて会ったワンちゃん3匹。
皆それぞれ性格が違って、楽しかった。
Jyotiが愛想良くワンちゃんに近寄っていくので、あたしもつられて飼い主さんとお話してしまう。

Jyotiが社交的で良かった〜。
Oct 18, 2005
ゴルフの練習...らしいです。
確かにあたしはパターが下手よ【ジョンンジョンにお任せ〜】1129638917553677.jpg
昼に部屋で放していたら、久々にパターで遊び出した。
まぁ〜うるさいうるさい。
ゴツンゴツンとタンスや壁にヘッドを当てまくり。
新居では絶対にさせられないわ...。

グリップを噛んで引っ張りまわしたり、ヘッドを噛んでみたり、忙しい。

名前に負けないように、ゴルフ犬になってくれたまえぇ。
...そう言えば、最近本家本元のジョティ・ランダワ選手の活躍きかないなぁ。
1129638902910577.jpg
Oct 17, 2005
すやすや Zzz...
寝ているときが一番可愛い?!【お日様ポカポカぁ】1129555996106491.jpg
ひとしきり部屋中走り回って、疲れて寝てしまったJyoti。
まぁ〜こうしていると可愛い。
寝ている時=ストリッピングのチャンス!
今日も少しだけ背中の伸びた毛を抜いた。
でもそろそろトリミングに連れて行って、すっきりさせてあげた方がいいような...。

今日のイタズラは、父ちゃんの首輪...あーなんて言うのかな、ファイテンのやつですわ〜...を噛み千切り、使い捨て目薬を噛み砕き、トイレットペーパーをビリビリ散らかして...とこのくらいか。
頼むから電気コードは噛まないで〜ビターアップルよ効いてくれぇ。
Oct 16, 2005
オシッコは片足上げて。
男の子になりつつあり【こうやって足あげるんだよぉ】1129461998529686.jpg
今日はパパさんがゴルフで夕方までいなかった。
昼までゆっくりして、それから公園へお散歩。
休日なのでいつものワンちゃんとは会えなかったが、白い小さなワンちゃんと少し遊んだ。

散歩中3度ほどオシッコしたJyoti。
うち2回は片足上げてた。あぁ〜Jyotiもそろそろ「赤ちゃん」から「男の子」になりつつあるねんなぁ〜。

歯も下のまえ5,6本は抜け、前歯に至っては新しい歯も生えてきた。
大きな歯はまだ当分抜ける気配はないが、兎に角痒いらしい。
噛みまくりだ。
仕方ないかぁ。
Oct 13, 2005
芸術の秋...のつもりか!!!!
今日は「赤ペン」【ぢょうずに書けたでちょ】1129175712065110.jpg
今日は午前中がJyotiお留守番。
帰宅したら...「赤ペン」が被害に遭っていた。
まぁ、昨日の筆ペンに比べたら、汚れも少なくて大したこと無いんだけど、畳にはJyotiの落書きが残されていた。
人間のお子さまと一緒だわ、こりゃ。

もぉこうなったら好きにしてくえぇい!←と半ば諦めの境地。
Oct 12, 2005
あほぉ。
大人しくできひんのんかぁ(怒)【何?】1129105715986611.jpg
昼間に3時間ほど留守にした。
帰宅したら...泥棒顔のJyotiが嬉ションしてピョンピョン。
何?何したんっ?

...筆ペンを齧ってたたみの上を真っ黒にしていた。

最悪だ。

即「ハウス」になって閉じ込められたJyoti。
もぉぉぉぉぉ!!!!!!!
Oct 11, 2005
歯が痒いらしい。
今日までに3本抜けぇ【とにかくぅ、痒いんだよぉ】1129004900743356.jpg
上前歯に続き、下の前歯が1本抜けているのを発見。
ともあれ「噛み助」に大変身している最近のJyoti。
痛いのだ...。
今日買いものついでに木のおもちゃ?を買ってきた。
Jyotiはさっそく噛みまくり、木クズが一杯だぁ。

最近涼しくなってきたので、Jyotiにベッドを買ってあげた。
初めはやはり噛みまくり...すぐに穴が空くのでは?と思ったが、ひとしきり噛んだ後はご覧の通りベッドの上で大人しく寝てくれた。
ちょっとベッドが大きいけど、すぐにJyotiも成長するから丁度いいかな?
1129005206765921.jpg
Oct 10, 2005
Dogカフェ
居心地のいいカフェでした【玄米クッキー美味しかったぁ】1129002955728793.jpg
今日は家具を探しに行ったので、近所にあったドッグカフェで昼ご飯。
お店の入り口の席にワンワン元気なJラッセルテリア君が来ていた。うちは店内の席へ。
家を出る時に、Jyotiのご飯を持って出るのを忘れたので>Jyotiゴメン!<「玄米クッキー」を購入。カリカリとイイ音を立てて美味しそうに食べるJyoti。

暫くしたらRレトリバー君とシーズー+MダックスのMIXちゃんが来た。レトリバー君はゆったりとして大人しく、MIXちゃんはもぉ〜つぶらな瞳でじーっと見つめてくれる...可愛すぎる...。
しかも、やんちゃなJyotiに愛想よくつきあってくれた。

家具の買い物が済んで、電化製品を買いに行って、夕飯はうちの近所の居酒屋さんの外の席でJyotiも一緒にご飯。

9時間近い外出に、Jyotiも疲れたのか、いびきをかいて(笑)寝てしまいました。
Oct 09, 2005
狂犬病予防接種終了〜
お医者さん、好きでしょ【ちょっと疲れたでしぃ】1128857939151944.jpg
夕方に狂犬病予防接種に行った。
毎度の事ながら、獣医さんところのニャンコに遊んでもらい、上機嫌のJyoti。
注射も看護婦のお姉さんに抱っこされてウハウハなうちにピュって打たれて全然気付かず終了。

Jyoti君、獣医さんとこ来るの好きでしょ?
皆に「大きくなったね〜」「いい子ね〜」って言われて尻尾振りまくりやしぃ。

でもさすがに家に帰ってきたら疲れて寝てしまいました。
Oct 06, 2005
朝晩寒くなってきた。
冷え冷えボードは働きもの。【あったかいので眠くなる】1128576599976924.jpg
猛暑のさなかではその名の通り、Jyotiを冷やしてくれていた「冷え冷えボード」。そろそろその役目も終わり?と思いきや、実はゲージ内のトイレシートを押さえるという大事な役割も果たしているのだ。つまり、涼しくなったからといって、直ぐには片付けられないのだ...。

とりあえず、フリースの膝掛けをボードに巻いてみた。

お?さっそくJyotiはご機嫌で寝てしまいました。
単純なヤツだ。
Oct 05, 2005
柱の齧られ防止に...
今の家では許すけど...【こいつ、嫌いなんだよぉ〜!】1128576198280613.jpg
最近のJyotiのイタズラは、柱やふすまの角をかじること。
今の家は取り壊しが決まっていて、今月中には出て行くので、まぁどうでもいいと言えばそれまでなんだけど、新しいおうちに引っ越してからこの癖が治らなかったらこまるぅぅぅ!

家具の齧られ防止といえば「ビター*ップル」という商品があるようだが、うちには無い。
仕方ないので塗ってみたのが虫刺されかゆみ止めの「*ヒ」。
結構効く。かゆみに、は当然なのだが、Jyotiのイタズラ防止の事ね。

夜に「*ヒ」をJyoti目の前に置いてみたら、凄いけんまくで吠えまくる、思わず笑ってしまった。

もうすぐJyotiも4ヶ月。乳歯が抜けるのも近い。
そしたら、噛むの、マシになるのかなぁ〜。
Oct 03, 2005
昨日のできごと。
本当の「ドッグカフェ」へ【葉っぱしか食べてないよぉ】1128314199352082.jpg
昨日の夕方、箕面にあるドッグカフェに行ってみた。
普通のレストランや居酒屋に「犬も一緒でもいいですかぁ〜?」とお願いして何軒か食事はしたことはあったけれど『ドッグカフェ』という確固たるネーミングのついたお店は初めて。
テーブル横の壁にリードを留めて置ける金具が付いていたり、なるほどこういうのがドッグカフェなのね〜と感心。

さて、あたしたち夫婦はビザとパスタをオーダー。
Jyotiのは...なし。
で、ビザの上に乗っていたレタス>勿論ソースとかは何もかかっていない<をチビチビあげた。
隣の席のプードルちゃんは「ドッグメニュー」のヤギミルクを美味しそうに飲んでいたのだけど...許せ!Jyoti。

デジカメもっていかなかったのでドッグカフェデビューは記録できず。おうちに帰ってウトウト居眠りしてるJyotiに声をかけたら「ん?ボク寝てないよ」...って寝ぼけた表情。
あはは、可愛い。
Sep 28, 2005
お部屋で自由にしてみた。
一晩無事にすぎた【ボクいい子だよぉ】1127913202623918.jpg
昨夜、ゲージの扉を外し、Jyotiを自由にさせて寝た。
布団で寝ているパパさんの足元や枕元で大人しく寝ていたようだ>あたしはベッドの上から高見の見物〜。

今日は午前と午後、それぞれ3時間ずつお留守番だったが、2部屋だけ自由にさせて出かけた。
午前はいい子。夕方は...帰ってきたら...机の上に置いていた「あずきパイ(直径5センチ)」の袋が無惨な姿に...。

Jyotiぃぃぃ!!!!砂糖タップリのお菓子、食べたらあかんやろぉぉぉ(怒)!!!!
Sep 26, 2005
好物No.1はこれ。
豆腐が大好きなのよね【父ちゃん、はよぉくれや】1127741336523176.jpg
ドッグフード以外にJyotiに与えるご飯の中で、どうやら一番のお気に入りは「豆腐」のようだ。
食べても食べても「もっと〜♪」と自発的にお座りして待つ。
ヘルシー嗜好...な訳ないか〜。

こないだのペット博で買った2006年ウェルシュテリアカレンダーにでてくるワン達は、何だかマッチョな体型が多い。
うーん、スリムで程良い筋肉がつく程度を希望しますよ、Jyoti君。
Sep 25, 2005
公園でトレーニングぅ
大きな公園で「待て!」【だって回りが気になるんだよぉ】1127641633329333.jpg
今日はちょっとだけ離れた公園に車でGo!
芝生の広場でパパさんの「待て」特訓が始まった...が、何せ回りの人が気になるJyoti、すぐに集中力欠如状態に。まぁ仕方ないか〜。

兎に角、リードと首輪を見ると「お出かけぇ〜♪」とハイテンションになるJyotiちゃん。明日からはまた普通の日が続きますよ〜お留守番ですよ〜。
Sep 24, 2005
ぺっと博in大阪に行った。
沢山のワンコに会った。【大きいお兄ちゃん...怖っ】1127569134732533.jpg
午後から大阪南港で開かれていた「ぺット博」に行った。ペット同伴可という事で、勿論Jyotiも一緒。
まぁ〜いるわいるわ、沢山のペット連れ>殆どがワンちゃん。他には猫ちゃん、ウサギさん、フェレット連れの人も(驚)<普段見かけないワンコも居たなぁ〜ボルゾイとか、ボクサー、ワイマラナーetc。目の保養〜♪

Jyotiは喜び勇んでいろんなワンコにご挨拶。でも途中で疲れたのか抱っこしてぇ〜状態に。まぁ普段は夕方お昼寝してるからねぇ。

会場に展示(?)されていた「エアデールテリア」の前で「Jyoti〜大きいお兄ちゃんだよぉ」と近づけてみたけれど、当の本人はちょっと怖かった様子。エアデール君はとてもフレンドリーで尻尾一杯振ってくれてたのにね。

今日は楽しいお友達が沢山出てくる夢でも見るのかな。
Sep 19, 2005
新入りおもちゃ、ねずみちゃん
お気に召しましたか【なかなかエエで】1127096381206018.jpg
Jyotiはピュッピュ♪と音のなるおもちゃがお気に入りだ。
ブリーダーさんが送ってくれた青いクマさん、父ちゃんが買ってきてくれた茶色のウサギさん、そして今回は軟らかいゴム製のネズミ。ちょっと触るだけでも音がでる。

...でも、いつまで現形をとどめるかが問題だ...。
Sep 18, 2005
おはよぉ〜
今日も釣りやでJyoti君【おはよぉ〜】1127094797872194.jpg
今日も川に入って行く父ちゃんを見送って、Jyotiとのんびりした時間を過ごした。
昨日の疲れと暑さで元気半減のJyotiを車に乗せ、エアコンをかけると即熟睡。
これはトリミングチャァーンス♪
前回Blog来訪者さんにご注意を頂いたので、今回は車の中で毛抜き大作戦決行。

手足、頭を中心にかなり頑張りました。
昼ご飯を食べに川から上がってきた夫曰く
「何やその『ベルボトム』は?!」
...手足の関節から下は抜かなかったので、そんな風に見えなくもない...いえ、見えます...。
でも、顔はすっきりして、かわいいお目目もよく見えるようになったよねぇ〜>言い訳。
Sep 17, 2005
アウトドアPart
釣りだ!キャンプだ!【草むらは楽しいのだ】1127093842667678.jpg
鮎釣り1泊におでかけ。
相変わらずJyotiは会う人皆に愛想を振りまく。
いつでも他所の子になれまぁす♪って感じだ...。

草むらに入り込んで、何かを加えてきたぞと思ったら、誰かがBBQでもしたのか、鮎の骨...。誇らしげにあたしの足元に置くJyoti。
あのぉ...あたし要らないですぅ。

前回同様無事にテントで大人しく寝てくれました。エライエライ!
Sep 16, 2005
お〜会いたいぃ!
近くにウェルシュがいるらしい。【彼女になってぇ】1126840244002103.jpg
昨日近くの公園へ散歩に出かけた。
池の周りを1/4くらい歩いたところにあるベンチ>井戸端会議ベンチと呼ぼう<でMダックス君達を中心に世間話。
「あら、この子、ルーちゃんと同じよね〜」
「ほんと、でも、この子の方が骨格しっかりしてるわぁ」
...何?またヨーキ−と間違われてる?と思ったのだが、良く聞いて見るとどうやらご近所にウェルシュテリアの♀8ヶ月くらいの子がいるとの事。

おぉ〜!!!こんな近くにいたのね、ウェルシュテリアぁ〜!
いつの日か、偶然でもこの公園で遭遇する日を楽しみに...。

Jyoti〜!彼女ができるかもしれへんでぇ〜♪
Sep 12, 2005
迷子予防に念のためぇ
あらら?ちょっと窮屈?【どぉ?似合うぅ?】1126523778137939.jpg
2週間程前に注文していたネームタグが届いた。
おぉ〜結構かっちょいいやん♪
早速Jyotiに着けてみた。
あれ???
余裕持ってた長さにしていたボールチェーンがピッタリサイズ。
あぁ〜Jyotiちゃん、日に日に大きくなってるからねぇ〜。

そうそう、今日突然にJyotiは「伏せ」を覚えました。
お手の時もそうだったけど、いつもある日突然できるようになるのよねぇ〜不思議不思議。
Sep 11, 2005
ワクチン3回目終了ぉ。
父ちゃん作、靴下ボール。【ガウゥゥゥ】1126418229435763.jpg
今日は午前中にワクチン接種しに獣医さんへ。
「あらぁ〜!大きくなったねぇ〜」とビックリされました。
川に山にと出かけるJyotiなので、9種ワクチンを打って貰い、延びていた耳毛を抜いて耳掃除、爪きりもしてもらい、すっきり!
お医者さんにも看護婦さんにも「イイ子ね♪」と褒めてもらってJyotiもご機嫌。

来月には狂犬病予防接種。
そしたらドッグランやドッグカフェにもいけるね〜Jyoti。
Sep 10, 2005
実は素敵な意味があった。
Jyotiは梵語で...【お散歩わぁい♪】1126340022644735.jpg
今日は夕方ちょっと前に車でお出かけ。
リードを見るとピョンピョン大喜びしてクレートにもすんなり入った。公園の広い草原で、名前を呼んでちゃんとこれるかどうかの練習。かなり距離があっても、全速力で走って足元へ。偉いぞ〜Jyoti。
途中でMダックスの「エム君」がやってきて、遊んでもらった。
エム君の飼い主さんからお水まで頂き、遠慮なくゴクゴグ。
今日もお疲れのJyoti、帰宅後爆睡眠 Zzz。

昨日、何気にGoogleで「Jyoti」と検索してみた。
東京水道橋に「Jyoti」というカレー屋あり。ほぉ〜。
このBlogも5番目くらいに出てきた。わぁい。
そして、占星術のページが出てきてたので、見てみると、意外な発見!もともとインドのプロゴルファーの名前を拝借したのだけれど、サンスクリット語で「Jyoti」=「光」という意味なのだそうだ。
おぉ〜何だか格好いいやん、Jyoti!
Sep 09, 2005
1,2,3,4,5,6,7...匹のお友達に会った。
みんな友達 尻尾フリフリ【父ちゃんのえっちぃ】1126236344579668.jpg
今日も夕方にお散歩1時間。近くの公園を1周した。
最初に「こんにちわ」したのは7歳のシーズー。飼い主さんが「ワイヤーHテリアとは違うんですよね?」って。はい、違います。
その後、中型犬×1、Mダックス×2、チワワ×1の4匹を連れた方に遭遇。Jyoti、大きなワンちゃんにも尻尾フリフリ愛想振りまき倒しで嬉ションしまくり。皆にご挨拶して貰いました。
途中でまたまた他のシーズーちゃんと挨拶してたらこの4匹連れさん+コーギーちゃんと井戸端会議みたいになって、Jyotiもかなりご満悦。

帰ったらコテンと寝てしまいました。お疲れさん、Jyoti。
Sep 08, 2005
とれーにんぐけいかほうこく。
成績ひょぉ 【あたまパンクしそぉですしゅ】1126253106354746.jpg
すっかり忘れてました。
Jyotiの「これだけできるようになりました」を羅列ぅ。

1)お座り ○ でも1度でいう事利くのはあまりないぃ...
2)待て  ◎ これはほぼ完璧♪20分近く待てます。
3)お手  ○ まぁ出来る。
4)はんたい(おかわり) ○ おまけで○にしてあげます。
5)ふせ  × 何せ落ち着きがないので...
6)テイク ▲ 「ボール、テイク」でボールを探して咥えるけど、近くまで持ってきて自分で遊ぶ...まだまだ!
7)ちょうだい × くれる訳ありませぬぅ。

まぁ、こんな感じです。お散歩時の「(横に)ついて」もまだまだ。左側を歩くことは覚えたんですが。

出来なかった事も10日間しないうちに急に出来るようになったりするJyotiなので、これからマイペースで頑張ります。
しかし...ゲージ外でのおしっこ、最近失敗多いぞぉ〜(怒)。
Sep 07, 2005
おさんぽおさんぽ。
プードルのアンちゃん【疲れたでしぃ】1126235871824828.jpg
夕方に1時間お散歩。
kyo-nの勤め先>徒歩10分<まで行ってきた。
同僚から「まぁ〜やんちゃそう〜」って言われつつ、Jyotiは嬉ションして口をパクパク「噛ませてぇぇぇ」と大興奮...。

帰路、幼稚園の前で白くてフワフワモコモコしたプードルちゃんとご挨拶。アンちゃんという名前でした。お座りしたJyotiをみて、アンちゃんの飼い主さん曰く「まぁ〜懐かしいわ〜その赤ちゃん座りぃ♪」。
しつこいJyotiの相手をしてくれたアンちゃん&飼い主さん、有難うございました〜。
Sep 06, 2005
うちにきて1ヶ月経過〜
大きくなった【冷え冷えボードともお別れ近し】1125982514632839.jpg
Jyotiが我が家に来て1ヶ月と2日経ちました。
大きさ...は冷え冷えボードの上で寝ている画像を見比べたらわかるんだけど、全体に一回り大きくなったかなぁ。
体重は2倍になった>でもまだ3kg。

今日は「待て」で10分我慢できた。
偉いぞ〜Jyoti♪
Sep 04, 2005
まさしく「ぬいぐるみ」
耳がペロン...【何?何か変?】1125982234378644.jpg
先日近所の散歩デビューも済みました。
すれ違う人全てが「お友達」...Jyoti〜他所の子になるかぁ?

背中の毛はこないだ伸びていた部分は抜いてしまったのでまだましだけれど、顔>特に目の回りとヒゲが...<モサモサしてきて「ぬいぐるみ」ちゃん状態。
散髪連れていきたぁい...。

耳が時々裏返ってしまいます。
犬は全く気にならない模様ぉ。
Sep 01, 2005
貼り貼りしましょ〜
親バカ一直線(笑) 【車のウィンドウにペッタンします】1125565059315237.jpg
夫がある日「こんなんあったでぇ〜」とあるサイトのURLを教えてくれた。愛犬の種類&名前をいれることができるカッティングシートを作ってくれるところだ。
早速オーダしたのだが、出来上がったものが今日届いた。
おぉ〜、なかなかかっちょいいではないか?

この週末にでも、夫と一緒に車のリアウィンドウに"きれいに"張りたいと思います。
Aug 31, 2005
車もすっかり慣れましてん。
エアコンの風うけながらZzz【おぉ〜極楽ぅ】1125564755310614.jpg
昨日とは違う釣り場。川原がないところだったので、あたしはJyotiとその辺を散歩したり、車の中でひと眠りしたり。
お盆もかなり車での移動をしたけれど、Jyotiはもうすっかり慣れてきたようで、ウィンドウ越しに外をみたりしてる。

さぁ〜Jyoti、今日は帰ったらシャンプーです!
Aug 30, 2005
あうとどあ体験Part2
釣りのお供-テントで1泊【川原は気持ちいいのだ】1125564396405203.jpg
1泊で釣りへ。
Jyotiと一緒に小さいテントで寝泊り。
果たしてどうなることか...と思ったけれど、しっかり夜は大人しく寝て、おしっこもシートの上で出来てて、賢いJyotiちゃんでした。

日中、川原で寝ているJyotiの背中の毛...伸びてるのを...引っ張ったら面白いように抜けた。痛がる様子もない。ストリッピングってこんな感じかな〜なんて思いつつ、結構抜いた。
心なしか、すっきりしたような(笑)。

遠くに見えるのは鮎釣りに頑張る父ちゃん。
Jyotiも鮎はガツガツ食べます>勿論、小骨も取って、小さくほぐしてなんだけど。

** この日のBlogを読んで頂いた方からご注意を頂きましたので追記します。「川原で毛を抜く」という行為は一般常識に欠け、他の方にご迷惑をおかけするいけない事でした。抜いた毛は拾ってはおりましたが、100%ではないでしょうし、外から見ていた方がいらしたならば嫌な思いをさせてしまっていた可能性もあります。
わたしも公共の場ではこういう行為は以後しないよう心がけます。
その他「犬を飼う」上で、守らなければならない事はたくさんあると思いますが、決して「自分本位」な飼い主にならないよう気を付けていきます。貴重なご意見を寄せてくださった「通りすがり」さん、ありがとうございました。
Aug 29, 2005
今日の顔色...毛色か。
顔の毛色、ますます薄くなりぃ【眉毛が長くて見えないワン】1125299963160286.jpg
昨日はゲージから出してる時のおしっこ成功率100%だったJyoti。
今日はおしっこもウ*チも大失敗ぃぃぃ。

頭の毛の色が、ますます薄くなってきた。
ついでに眉毛も口ひげも伸びて、ぼぉぼぉ。
4ヶ月過ぎたら散髪...いやいや、トリミングに連れて行こう。

昼間の「お手」練習、2回連続成功〜♪
Aug 28, 2005
不審物発見っ!
こんなんでも興奮するのね...【お前なんやねんっ!!!】1125563946583895.jpg
コロコロで、掃除をしていたら、Jyotiが大興奮っ!
ワンワンワンと、着かず離れずの距離で吠えまくり。

ほぉ〜、こんなんが怖いんかぁ〜。
Aug 27, 2005
ぷろごるふぁぁ〜
最近のお気に入りはゴルフボール【ほーるいんワンっ!】1125299329706584.jpg
Jyotiの名前に恥じないよう、幼い頃からゴルフに親しみます(笑)。
洗濯バサミにゴルフボール。これが最近のお気に入り。

パパさんが一生懸命教えている「お手!」、頑張って覚えてね〜。
手を出すと、すぐに噛みにくる...お手マスターへの道は遠い?!
Aug 24, 2005
少しずぅつ変色。
大人に近づく。ちょっとずつ。【Jyoti体重2.6kg】
1124964565011902.jpg
Jyotiの顔の毛色が、少しずつかわってきている。
鼻の周りを中心に、黒かったのに、薄い茶色...いや、白っぽい毛が生えてきてる。耳の付け根もそうだ。
ウェルシュテリアの成犬の写真見ると、背中に黒が残るけど、顔とか茶色かったっけ〜。

これからどう変わって行くのか、記録しとこ〜っと。
Aug 23, 2005
お、おまえはだれやねんっ
かがみよかがみよかがみさん【?*#бШ...】
1124964269310569.jpg
部屋の中を走り回っていたJyotiが、ふと立ち止まって固まった。
原因は「鏡」。
動くものが何かいる、お?何やおまえは?
覗き込んだり鼻でツンツンしたり、しばらく鏡の前にいた。

あー、まだまだ赤ちゃんなのね〜。

部屋で自由にさせている時のおしっこ成功の確率30%...。
Aug 22, 2005
ワクチン2回目終了〜
動物病院でも愛想振りまき。【猫ちゃんに会ったよ】
1124964935015830.jpg
1度目の5種ワクチンはブリーダーさんところで済ませていたJyoti。今日は2度目の接種。
「イヤに小さいエアデールやなぁとおもいました。ウェルシュテリアですか〜。初めて見ました」との事。
診察台の上でもお医者さんに尻尾フリフリ♪
看護婦さんにも一杯可愛いって言って貰って上機嫌。
病院の飼い猫>これがまたとてもよく出来た猫ちゃんで、アホなJyotiを鼻であしらうかのように気品漂う白黒猫ちゃんでした<にも「遊んで遊んで♪」と大興奮。

Jyoti、あと1回お注射あるねんで〜。 
あ、狂犬病のもあるんだっけ...。
Aug 20, 2005
白馬でびゅぅ。
長野県白馬村にて【緑が多くて気持ちいいのだ】
1124689837381964.jpg
パパさんのお友達の家に遊びに行った。
保養地というか、なんと言うか、とても素敵なところ&素敵なお宅。
Jyotiはまだトイレをしっかり覚えていないから、ベランダで一休み。
Aug 16, 2005
鮎、食す...
ホントは昨日の出来事です。【鮎っておいちいぃ】
1124689516347236.jpg
釣ってきた鮎を夕飯に食べた。
一番小さいのを塩を付けずに焼いて、細かく切ってJyotiにあげてみた>一応、一緒に釣りに行った分け前ね。
食べるかなぁ〜無理かなぁ〜と思って居たのだけれど、おぉ〜あっという間に完食。
エライぞJyoti〜! ...って、これは与えてよかったのだろぉか(謎)。
Aug 15, 2005
うわ〜、これもかなりヤバいぃ。
あうとどあ派。【うぉ〜、お水冷たぁいっ!】
1124689168679037.jpg
今日はお出かけにJyotiも連れて出た。
行き先は「川」。
パパさんの鮎釣りにお供した。

散歩すらまだダメなのに、川にまで入れてしまいました...。
Jyotiは初めての川とはいえ、臆することなく果敢にチャプチャプと水に入っていきました。
何とかパパさんのところに行こうと、足のつかないところにも、頑張って泳いでいきました。
エライなぁ〜...と、泳げないあたしはこっそり思ったのよねぇ。
Aug 13, 2005
いいのかなぁ〜 あかんのやろなぁ〜
仕方ないから散歩に出た。【お外は楽しいぃなぁ〜】
1124688883187191.jpg
朝6時前にキャンキャンなきだすJyoti...。
たまりかねたパパさんが、Jyotiを散歩に連れ出した。

ワクチン接種、まだ1度しかしてないから、ダメなんだよぉ〜...。
落ちてる小石とか、何でも口に入れてしまうらしい。
大丈夫かぁ〜?Jyoti。
Aug 12, 2005
父ちゃんの特訓を受けるのだ。
お盆休み、実家に帰った。【広いおうちは楽しいぞぉ】
1124688644074099.jpg
Jyotiがうちに来て1週間。
昨夜から車で5時間かけて実家に連れ帰った。
その日の夜からパパさんによる「お座り」「待て」の大特訓開始。
ん?何だか出来てきた?
Aug 10, 2005
もうちょっと大きくなったら〜
名前の由来。 【はんどめいどのお皿なんだってさ】
1123658631385757.jpg
「Jyoti」という名前はあたしがうやむやのうちに付けた名前。
インドのプロゴルファーの苗字?名前?を拝借した。

まだエアデールテリアを飼いたいと張り切っていた頃、週末に夫と信楽へ行き、その場で陶芸体験をした。
夫はお皿を黙々とつくり>あ、まだそれ食卓に出した事ないっ(焦)<あたしはこっそりとある物をつくった。
それは「ワンちゃんが来た時にご飯をいれてあげる器」だ。
しかも、ちゃっかり『じょてぃ』って名前までハンコで押し入れた。あ、画像では見えないなぁ〜。
Jyotiがもう少し大きくなったら、これでご飯食べてもらいます。

多分、これが『Jyoti』って名前になった要因だと思うのよね〜。
でも、イイ名前だとおもうんだけどな〜。
Aug 09, 2005
あちぃ〜...
...ったくぅ〜あちぃんだよ 【冷え冷えボード大ちゅき。】
1123658316861003.jpg
Jyotiを迎える前に、夏の暑さを乗り切って貰おうと買ったのが「冷え冷えボード」。
お世話になっている某掲示板の犬飼いの方に聞いてみると、ワンこによっては愛用してくれない子もいるとのことだったので、うへぇ〜結構高かったぞ〜と思っていたのだが、Jyotiは躊躇することなく初日からボードの上でZzz...。よかった〜。

でも、着ぐるみ着てるんと一緒やんなぁ〜暑いやろなぁ〜。
Aug 08, 2005
ペットシートの受難...
ピリピリ、ドボドボ。 【アゴが濡れちゃうのよね〜】
1123657154739159.jpg
Jyotiには午前午後3時間づつお留守番タイムがある。
まぁ大抵帰ってきたらペットシートがズレまくって、時には噛み砕かれていたりするのだ。
クマさん人形×2も1個はすでにホツれてきて大変なことになってるし、ハカイダーJyoti出動〜って感じ。

給水ボトルが悪いのか、Jyotiの飲み方が悪いのか、ボトルの下はすぐに漏れた水でドボドボになる。ペットシートだけだと水を含んで膨れた所がまたJyotiのイタズラ心をくすぐってしまうらしく、掘り返してしまう。仕方ないからタオルを敷いてるんだけど、これもまためくりたくてしょーがないらしい...。

Jyoti君よぉ〜、もちょっと上手く水飲んでくれないかぃ?
Aug 07, 2005
キャンキャン。
ついつい興奮して... 【テニスボールはわいのもんや】
1123656746127283.jpg
ブリーダーさんからは「当分はゲージの中で様子を見て」と言われているが、一日に2度は部屋の中を走らせている。
あたしとパパさんの間を何往復もして、興奮してくるとついつい「ワン!」...と本犬は言ってるつもりなんだろうけど「キャン!」と吠える。まぁ、連呼する訳ではないから大目にみてるけど。

しかしJyoti〜、あんた日に日にワルくなっていくわねぇ〜。
でも「聞き分け」出来るほど大人でもないし、今はノビノビさせたげるわ〜。今だけよぉ〜。
Aug 06, 2005
Good 時々失敗
ボクは良い子でしょ? 【父ちゃんに抱っこして貰うのだ】
1123656344294392.jpg

今日午後、大阪は物凄い雷。
ちょうど外出していたので、Jyotiがどうなってどうしていたのかは???
帰宅後、元気に尻尾振って「遊んで〜」っていってたから大丈夫だったのかな。

トイレはゲージにいるときはほぼシートの上で出来るようになった。でも、Jyotiの変なクセ発見。
初日からなのだけど、ウ*チをする時、ゲージに手をかけて立ち上がり、そのまま踏ん張って出す...。これって、やっぱ変よねぇ。
Aug 05, 2005
今日も良い子
一晩明けた。 【ぬいぐるみみたいでしょ(只今体重1.7kg)】
1123314795008846.jpg

ドキドキしながら最初の朝を迎えた。
でも、JyotiはまだZzz...。
あたしと夫が起きだしてウロウロし始めたら、さすがにお目覚め。
ご飯をすこぉしふやかし、あげた。あっという間に平らげて、間もなくして健康なウ*チを...。しっかり褒めて〜っと。

Aug 04, 2005
ついに仔犬がやってきた!
ようこそ大阪へ〜Jyotiが来た。 【おうちに着いて一眠り】
1123314026297610.jpg
18時05分、Jyotiを乗せた飛行機が、伊丹空港に着いた。
30分後国内貨物受け取り場へ。奥の方から「キャンキャン!」と可愛い声が聞こえてきて、係のお姉さん曰く「ワンちゃんはついてるんですが、伝票がまだなので、もう少し待ってくださいね」。
しばし、可愛い鳴き声に耳をダンボにして待機...。
「お待たせしました!」
おぉぉぉぉ〜来たぁ!
可愛いぞぉ〜!

30分後、家に着いた。
昨日ブリーダーさんから送って貰っていたサークルへJyotiを入れた。お水とご飯をあげると元気に短い尻尾をフリフリして平らげた。

いらっしゃい、Jyoti♪

夫と日頃楽しんで視聴している「Golf Channnel」のLive放送を夜中に見ながら、解説実況のコヤマさん&コマツさんへメール。
「今日、我が家に仔犬がやってきました。名前は『モンティ(イングランドのモンゴメリー選手の愛称)』...ではなくて、『Jyoti』。妻がランダワ選手のファンでして...」
ちゃんと放送中に読んで貰い「何ぃ?ランダワぁ?なかなかいいじゃぁないですか〜」とのコメントもGet。
とてもよい記念になりました。わぁい♪
June, 2011
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
** kyo-n & パパさん

大阪在住              kyo-nはゴルフにテニス、パパさんはゴルフ、釣り、アウトドアが好き。

** Jyoti

ウェルシュ・テリア '05.June.08生 ♂ 神奈川から大阪にやってきた。  大好きなのは...父ちゃんのおヒゲ。

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR